『契約完了&在庫一掃特価』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『契約完了&在庫一掃特価』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信20

お気に入りに追加

標準

契約完了&在庫一掃特価

2014/06/23 19:56(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

スレ主 かつchanさん
クチコミ投稿数:161件

昨日、アブソルート契約しました。

最初は17インチの乗り心地でも中々、踏み切れませんでした。
*ハンドリング、スタイルは抜群
新サスも気になってました。

が、D在庫車に限り限界まで値引すると連絡があり商談再開。
当初本体値引20万でしたが40万引きへUP
ナビキャンペーンもあり用品から25万引き
トータル65万引きに
*金利も1.9%キャンペーン中ですね。
下取り無し

しかしやっぱりサスは気になる事を告げるとサービスで納車後に交換しますの
言葉で契約しました。
過去スレにあるように在庫をはかないと生産しない為に大幅値引につながったのかなと。

サスが気になり購入に踏み切れない方はチャンスかもです。
しかし売れて無いのかな?の不安はありましたが・・・。

あくまでも値引掲載メインではなく購入に踏み切れない方の参考になればの
投稿です。

書込番号:17658768

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度2

2014/06/23 23:54(1年以上前)

私も今日ディーラーに行きましたが、販売状況が厳しく、1.9%の特別金利にせざるをえないと話してました。
私もオデッセイというネームを前オーナーとして気にいってただけに、RCの出来の悪さにはがっかりです。

書込番号:17659822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47件 オデッセイ 2013年モデルの満足度1

2014/06/24 00:37(1年以上前)

発売半年のオデッセイを65万円引きは、乗り心地以外の完成度を考えるとお得で
うらやましく、くやしいですね
評論家や各サイト等での悪評で在庫抱え、たたき売り処分、ホンダは、顧客の信頼を、大きく裏切った罰ですね。
大幅値引き デカナビ プレゼントより、サス交換済みエディションの方が売れる気がしますが
乗り心地以外は、良質な車です。
在庫はけると、価格引き締めるので、在庫処分が、買いですね。もう、残ってないかも。
確かに、乗り心地に関しては、スポーツタイプや硬いではなく、サス機能不全のほぼ不良品ですが、それ以外は秀逸です。
みんカラなどで、HKS ハイパーマックス Sスタイル Cなどの社外サス、かなりの高評価で、工賃込みで15〜20万円前後で、大幅乗り心地改善の方向性多数示されています。(口コミ信用していいの?試乗は、難しいですが)
予約注文や悪評広まるまで、皆さんの値引き20万円程度の方が多いようなので、20万円+サス交換費用15〜25万円の値引き(45万円)以上の値引き有れば、是非、購入
大幅値引き資金源に上質な無限サスや社外サスに交換できるわけで在庫分購入する人は、急いで買ってください。
オデッセイの乗り心地悪いことは仲間たちも良く知っていて、跳ぶ三列目を是非体験させてほしいと、リクエストされ、すこし、人気者になれるかも? 恥 (チンサムロード的な)
購入後、しばらくは、純正サス 大いに満喫してください。



書込番号:17659975

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2014/06/24 22:23(1年以上前)

購入検討している方々は今がチャンスかも知れませんね。
でも既に購入されてる方々は怒状態かと。

後最近ホンダは何かおかしいですね。フィット3の度重なるリコール。オデッセイの乗り心地の不評。

焦ってるのかな。

書込番号:17662649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2014/06/24 23:52(1年以上前)

在庫のオデッセイabsolute、値引き65万円+新型サスペンション交換とはお買い得です。Absolute 17インチ私も試乗しましたか、硬いだけの乗り心地でした。レボーグ2.0ーS試乗しましたが、足回り、ハンドリング、エンジン
とも最高でした。トヨタクラウン+マジェス
タ+マークX、日産スカイライン、マツダアテンザ、ゴルフ7と比較すると、オデッセイの足
回りが1番コストがかかっていないように感じました。サス以外は良いミニバンだと思うの
で、明日在庫車の商談に行ってまいります。
でももう無いかもしれませんが?

書込番号:17663047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 かつchanさん
クチコミ投稿数:161件

2014/06/25 07:05(1年以上前)

アブソはかなり在庫が少ないようです。
こちらから売れているようでカラーもブラックは無しでヴィーナスのみでした。
EXはかなり在庫を抱えているのでこちら狙いならまだまだ大丈夫だと思います。

書込番号:17663554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:19件

2014/06/25 09:21(1年以上前)

月販4000台の計画なので
2000台/月くらいが実勢でしょう。

それ以下であまり売れてないようだと
ハイブリッド投入が早まるんじゃないですかね。
ヤケッパチで3.5Lのオデッセイプレステージだってあるかも。

もしくは、次期ステップワゴンに搭載される、
例のVTECターボはどうなんでしょう。

200馬力24kmN級というのが1.5ターボのスペックですから
マイナーチェンジで2.4Lは全部廃止して
総入れ替えしても何も問題ないエンジン。

サスの次はエンジンか!
エンジンも無償で交換するべき!!

っていうスレが立ちそうですね。

書込番号:17663854

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:22件

2014/06/25 12:42(1年以上前)

5月のGエアロ追加時に、オデッセイの月販は3000台に変更されてますよ。
ラインナップにターボ、V6、HVがあったら魅力的ですね^_^
そのときは嫉妬しちゃうかもしれないです^_^

書込番号:17664268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 かつchanさん
クチコミ投稿数:161件

2014/06/25 13:07(1年以上前)

マイDに聞きました。
ノーマルアブソすでに7人乗りは全カラーD在庫なしでした。買わせるための手段かなと思い(笑)確認
ホンダ技研在庫はまだまだあるようですがやっぱりD在庫車の方が値引は出来ると言ってました。
在庫を持ってるDが近くにあるんでしたら直ぐに抑えた方が良いです。

EXもかなりやってくれるみたいです。

ホンダの回し者ではありません。
オデ仲間を増やしたいだけです(笑)

書込番号:17664348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件

2014/06/25 17:43(1年以上前)

ご契約おめでとうございます。
私も先日契約したばかりで、納車を心待ちにしている者の一人です。

正直、中古のエスティマやSUV車も含め色々と悩んだのですが、今となってはオデッセイにして良かったと思っております。
(他の口コミみたいに納車後落胆しなければいぃんですけどね笑)

かつchanさんも色々とご検討されたようですが、最終的にオデッセイに決められたのは何がポイントだったのですか?


書込番号:17664876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 かつchanさん
クチコミ投稿数:161件

2014/06/25 19:39(1年以上前)

クルマ自体はスタイル、ハンドリングは気に入っていましたが
春先は高いため予算オーバーでした
乗るんだったらアブソと決めていたのもありますが・・・。

まとめると
・今回のモデルチェンジ値引やナビキャンペーン
・金利1.9%
・足回りの交換サービス
・ハリアー程ではありませんが内装も○
・快適な二列目シート
・スライドドア
・いざという時に使える三列目
・RB1やアコードワゴンに乗っていたホンダ党というのも少しあります(笑)

営業さんのオデ安くなりますよ!の言葉がなければ購入対象して無かったですね。

ギリギリのタイミングで出会えたのも運命と思っています

書込番号:17665248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度3

2014/06/25 20:42(1年以上前)

ほとんどモデル末期の叩き売り、在庫一斉処分ですね
まだ発売して半年ですよ
売れてないんですねー
サイテーのクルマを買ってしまった気分です

書込番号:17665445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2014/06/25 23:35(1年以上前)

かつchanさん

クルマ自体のスタイル同感です。
私も、箱型のタイプよりオデッセイのようなスタイルが好きで、最後までエスティマと悩みました。
かつchanさんはヴェゼルの契約はどうされたのですか?
同時購入なら、改めて乗り心地の比較等レポートして欲しいです。

書込番号:17666456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/06/25 23:54(1年以上前)

このスレ主さんは金持ちなんやなぁ〜

ヴィゼルにハリアーにオデッセイと羨ましい?

書込番号:17666525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/06/25 23:57(1年以上前)

あっ間違えた!

ヴェゼルとハリアーとオデッセイ?

書込番号:17666535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 かつchanさん
クチコミ投稿数:161件

2014/06/26 00:10(1年以上前)

Rose junさん

あえて書き込みには記載しませんでしたがハリアーはキャンセルしました。
※理由は記載したくはないのでそこまで詳しく記載しません。
まあ誰か書き込むかなとは予想はしてました。
ヴェゼルは実家のものです。

書込番号:17666586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2014/06/26 01:06(1年以上前)

かつchanさん

ヴェゼルも格好いぃですよね!
男心としてSUVも非常に憧れました。
私の場合、日産エクストレイル7人乗りも悩みました。

全然違うジャンルですが比較レポート楽しみに待ってます。

書込番号:17666735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2014/06/26 11:22(1年以上前)

スレ主さんは良い買い物をされましたね。
私の場合はサス交換費用は値引きから捻出する形ですが、結局は自己負担でした。

当初アブソルートを購入予定で、セールスからはサス改良タイプは6月末には納車出来ますとの事でしたが、前車がアイサイトだったので、cmbsが欲しくなり、EXに変更したら在庫が大量に残っていて、サス改良タイプの納期は未定と言われました。更に低金利の終了や下取り車の再査定を匂わされました。

3月は15万、4月は30万、5月は45万、そして6月は60万とエスカレートしてますね。更に低金利キャンペーン、エリアによってはキャッシュバック(HPでは消えました)→ナビキャンペーンと来店動機付けのオンパレードです。末期モデル並みの対策で買う側からすると有難い反面、中古車市場が低くなってるみたいで痛し痒しです。

今まで色々な車を買いましたが、1年も経たない車がこんなに急落したのは記憶にありません。実際買ってみて2000キロ程走りましたが、空気圧を調整しただけで乗り心地は良くなりました。乗り心地は数値では表せない感覚的なモノですし、乗り心地が悪いという先入観を家族に刷り込んでいたためか、特にクレームもなく、「これはサスの改良品じゃない?」と言われる程で二列目シートを奪い合って熟睡してます(笑)

流石にキツイ段差があるとガツンとくるみたいです。運転の仕方にもよりますが、ゆっくり走れば許容範囲です。なので我が家はサス交換を見送り旅行代に回そうかと考えています。

先入観は誤った判断となり危険ですが、刷り込んでおけば役に立ちますね…

書込番号:17667594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:31件

2014/06/26 11:59(1年以上前)

いつになるかなさん

私もCMBSやリアモニターが欲しくてアブソEXにて契約しました。
残念ながら我が家も改良前の納品予定です。

高いお金を出して買う車が、酷評に継ぐ酷評でどんどん評価が下がるのは心苦しいですよね。

自分で選んだ車なので、私だけでも長く愛してやろうと思います。


書込番号:17667666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/26 19:48(1年以上前)

中古車市場で安くなってる?件
買ってすぐ売るなら気持ち分かりますが、5年以上乗るなら買い取り価格なんて、変わってると思いますよ

前車ストリームRSZ、7年落ち、車検切れで80万でしたし。

書込番号:17668868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2014/06/27 18:26(1年以上前)

そうですね。中古車市場は新車時にいくら値引いたかではなくて、どれだけ人気があるかで値段が決まりますよね。私も5年落ちのアルファードを下取りに出したところ、新車価格の70%(ディーラーの残価は33%)でした。

とくにミニバンは海外での人気が高いです。サンルーフの有無で大きな差が出ると言われましたが、現行オデッセイにはサンルーフの設定ないから微妙です。

書込番号:17672047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:45〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,011物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング