『スライドドアにキズつけてしまいました。。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『スライドドアにキズつけてしまいました。。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信12

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

スレ主 sakdesuさん
クチコミ投稿数:55件

アブソEXです。アブソノーマルやgエアロも同じ仕様になるかと思います。レアケースだとは思いますが、やってしまいましたので。。

柱の多い立体駐車場にて。
うしろタイヤの脇あたりに柱があり後席スライドドア(電動)ギリギリかなと思いましたが少し開けて止め、目視で余裕あったのでさらに少し開けたそのとき、最下部のエアロ部分があたり、ガリガリと表面が削れてしまいました。

このスライドドア、一番出ているのは最下部なので、みなさんは気をつけてください〜(つД`)ノ

書込番号:17819602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/08/10 07:22(1年以上前)

僕はエスティマですが、スライドドア車あるあるですね。

書込番号:17819614

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/10 19:20(1年以上前)

一番下のサイドステップが一番出っ張ってますよね

ドアミラーからも見にくく、壁ギリギリのカーブで引っ掛けそうになります

気を付けねばいけません…

書込番号:17821544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 sakdesuさん
クチコミ投稿数:55件

2014/08/11 22:44(1年以上前)

>iPhone厨さん

そう、あるあるですよねー
初スライドドア車ですが、情報としては把握していて
気をつけていたのに失敗しました(笑)
まぁ、気をつけていたからこそ、被害は小さくて済んだのですが。

>もうかりまっか?さん
おそらく、ドアノブあたりの膨らみ部分より、擦ったエアロ部分は10センチは出っ張っているんじゃないかと。
あと、計測検証はしていませんが、開閉差異が上端と下端で違っていて、出幅が下端のほうが多いという要素もあるかもしれません。
ついでに前席のドアも低床設計の弊害なのか、歩道脇に停車すると開閉時には下端ギリギリになる事が多いように思います。
(友人に一度ガリガリやられました^^;)

書込番号:17825659

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/12 06:27(1年以上前)

sakdesuさん

ポジティブに考えれば、取り替え可能な部位が出っ張っていて引っ掛かるため、ボディー、鉄板部分はキズ付きにくいとも言えます

それとドア下部ですが低床と言うより、アルファード等他社含めデザインなのか、サイドスポイラーごと開く仕組みになっています

セダン、クーペなどと仕組みが違うのと、それらより着座位置が高いためドア下部と障害物が見にくくて、ガリガリしやすいです

普段、ワンボックスに乗りなれていない方を乗せる場合は注意が必要です

と言う私も過去、ワンボックス未所有時代に知り合いのアルファードでやりそうになりました

書込番号:17826353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sakdesuさん
クチコミ投稿数:55件

2014/08/12 10:51(1年以上前)

もうかりまっか?さん

前席ドアの件納得です。
乗降性のためでしょうかね。

同乗者を責めても仕方ないので、オーナーとして気をつけていこうと思います〜

書込番号:17826909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/12 12:37(1年以上前)

御愁傷様です、、、

当方も、ケースは違いますが、こないだのGWに左スライドドア下部を擦って、下端〜ガーニッシュ辺りを結構やっちゃいました。

ここの部分は、下部エリアだけ交換できましたので、部品代1.8万、工賃込みで2万ちょっとでした。

ご参考までに。


書込番号:17827191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2014/08/12 13:03(1年以上前)

参考までに私のDではパーツ代だけで1.8万より1万程度高い金額を提示されました。
純正パーツもDによっては販売価格が違うのでしょうか。
それとも割引率の問題でしょうか。

1割程度ならまだしも、5割以上違うと疑心暗鬼になりますね。

書込番号:17827265

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakdesuさん
クチコミ投稿数:55件

2014/08/12 16:13(1年以上前)

オデッセウスさん

お気遣いと、気になっていた価格情報をありがとうございます!
思ったより安価で良かったです^^。今回のキズは目立たないので今のところ交換は考えておりませんが、またやりそうなので(笑)


どのニックネームも既に使用中さん

気になる情報ですね。破損具合によるものかもしれませんが、基本的にメーカーは売価を強制できないため、特にカタログに載らないようなパーツの価格はディーラーの販売戦略などで変わってくる可能性はあるのかもしれませんね。購入時、ディーラーを巡ってアイミツ取ることはあると思いますが、修理などでも2-3軒巡って見てもらうのも有効かもと思いました。
何れにしても、修理であれ「買い物」ですから、気持ちよく行いたいですよね。

書込番号:17827709

ナイスクチコミ!0


せれれさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/08/17 20:35(1年以上前)

迎えに行った際に、車道脇の縁石に要注意の時があります。

スライドドア開ける→多人数を乗せる→スライドドアが閉まらない!!
力づくで閉めようとしても、びくともしない。(ちょっとパニくります)

これは、縁石の上空にスライドドアが停止すると、その後多人数を乗車させたことで車高が下がってしまい、スライドドアが縁石に乗ってしまった状態になることから発生します。
ドアを開けたまま車を少し動かしてしまうと・・・。

前車のエスティマで経験したことなので、オデッセイにすぐ当てはまるか分かりませんが、縁石と路面の高低差は千差万別ですから。

書込番号:17845025

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/19 05:17(1年以上前)

品番

すみません、費用訂正させてください。
正しくは、部品代\16,700、工賃\4,860でした。


どのニックネームも既に使用中さん:
え。そんなに安かったのですか!
交換した部品の品番は画像の通りですが、同じものですかね、、、?


※なお、前述の費用には、コーティング再試行代\5,000は含んでません。

書込番号:17849118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2014/08/19 12:59(1年以上前)

>オデッセウスさん
結局発注しませんでしたが、同じ部品だと思います。
ホンダを信用できなくなってきたので業販とか通販も含めて探して買い、自分で施工しようと思います。

値引きも販社によって雲泥の差ですから、良く調べて買わないと後で損した気分になってしまいますね。

書込番号:17849830

ナイスクチコミ!3


スレ主 sakdesuさん
クチコミ投稿数:55件

2014/08/19 15:46(1年以上前)

せれれさん

情報ありがとうございます。
なるほど、乗車人数増えると車高も少なからず落ちますよね。
低めの縁石でも油断せず気をつけます。というか、ともかく寄せちゃだめですねー(笑)


オデッセウスさん

訂正ご丁寧にありがとうございます。
交換必要になったら(またやっちゃったら(笑))この価格が目安になりますね!


どのニックネームも既に使用中さん

安い店探すのもひと仕事ですから、信頼できる店が早く見つかるといいですね。
ちなみに私は今の営業、全く信頼しておりません(笑)
整備スタッフはとても対応や説明が良いのでマイディーラー変えるつもりは今のところありませんが、常にアンテナ張っておこうと思ってます^^

書込番号:17850124

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:45〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,034物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング