『ACCの設定可能最高速度』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『ACCの設定可能最高速度』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ACCの設定可能最高速度

2014/10/02 21:56(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

スレ主 ostkeaさん
クチコミ投稿数:26件

はじめまして。
新型オデッセイの購入を検討している者です。先日ディーラーへ行って試乗させてもらい購入意欲が増しております。
営業マンにACCの最高速度を聞いたのですがよく分からないらしく、
「普通のクルーズコントロールは100kmなんですがACCは…」
と、何とも不安げな様子で、社員用のiPadで探してくれたのですが、そこには
「30km〜80kmっぽい事が書いてあるんですけど…」
と、今一自信が無い返答でこちらとしては困ってしまいました。
私は今までトヨタ車のACCしか使った事がなく、試乗車で試せませんでした。(一般道だったので怖い部分もあったので)

どちら様か新型オデッセイのACC搭載車を所有している方、教えてください。
色々口コミを見てもオデッセイのACC設定可能最高速度が載ってなくて。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:18006838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2014/10/02 22:07(1年以上前)

旧型30-100

新型も多分同じ。
http://www.honda.co.jp/manual/odyssey/2005/02toki/2-6-12unten.html

書込番号:18006884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/10/02 22:09(1年以上前)

ACCは40〜100km/hの速度で作動させる事が出来ます。

詳しくは↓からACCの取扱説明書をダウンロードして3頁に記載されてます。

http://www.honda.co.jp/ownersmanual/HondaMotor/auto/?m=odyssey&y=2014&l=japanese

書込番号:18006893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/02 22:10(1年以上前)

たしか、112kmだったと思います。
ACCは大変便利ですよ、高速道路である程度車が詰まっているときなどは、前走車に追従してくれます。
追従車間距離も4通りから選べます。
渋滞してきて、速度が下がってくると50kmぐらいで自動的に解除されます。
高速道路走行が多い方は、ぜひあるといいと思います。

書込番号:18006897

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/02 22:27(1年以上前)

112q/hですよ。

書込番号:18006978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


晃拓さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/10/02 22:45(1年以上前)

ostkeaさん

くまたろう3さんの仰るとおり112キロですね。

私はあんまり使ってないですね。
一車線である程度一定の速度で流れていれば便利ですが、
二車線で前車が居なくなった時の加速や前車に追いついた時の減速が思ったより急なので…^^;
周りからは運転が下手に見えるかもしれません。

この辺が気になる方は普通のクルコンで良いと思います。

書込番号:18007085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ostkeaさん
クチコミ投稿数:26件

2014/10/03 00:22(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。
スーパーアルテッツァさんの送ってくれた公式サイトにあるAAC取説PDFでは確かに40km〜100kmと記載されていますね。しかし他の方は112kmと仰られているという事で、メーカー的には100km(法定速度内)を表記しつつ、実際には112kmまで可能という事で間違いないのでしょうか?
112kmまであれば、私は満足なので購入に踏み切ろうと思いました!
皆様ありがとうございました。

書込番号:18007448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度4

2014/10/03 07:32(1年以上前)

112kmで間違いありません。
他の方が仰られているように、急減速と急加速が、もうちょっと洗練されたら良いなと思います。

書込番号:18007923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/04 01:08(1年以上前)

確かに加速・減速は、あまり運転の上手でないような走りをしますね、そこはいまいちなのですが
高速道路を比較的長い区間走るとき、高速バスの後ろでACCを使うと、加減速も少なく
バスの後ろの空力もあいまってスバラシイ燃費を出しますよ
まあ、走りとしてはあまり楽しくはないですが、、、

書込番号:18011152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/10/07 16:52(1年以上前)

はじめまして。
私はACCではなく、ふうつのクルーズコントロールですが、112kmまでですよ。

書込番号:18024914

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1036

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,231物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング