『アブソルートEXと20周年モデルについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『アブソルートEXと20周年モデルについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信25

お気に入りに追加

標準

アブソルートEXと20周年モデルについて

2015/03/02 18:11(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

クチコミ投稿数:20件

はじめて書き込みします。オデッセイへの乗り換えを検討しています。アブソルートにしようと考えていますが、EXと20周年モデルで悩んでいます。
EXについているトリプルゾーンコントロールエアコンの使い勝手について教えていただきたいと思います。20周年モデルにはついていないのですが、やはりあると便利でしょうか?
また、ブラインドスポットインフォメーションの使い勝手についても質問します。試乗したときは分からなかったので、あると便利でしょうか?
ホンダのインターナビは使いやすいでしょうか。社外ナビも検討しているので、インターナビの使い勝手やおすすめの社外ナビも教えていただきたいと思います。
最後に値引きの情報も教えていただきたいと思います。3月の決算期はやはり買い時でしょうか。
たくさん書いてしまいましたが、心優しい方のお返事お待ちしてます。よろしくお願いします。

書込番号:18535692

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/03/02 19:32(1年以上前)

アブEX乗りです。

まずは、トリプルゾーンエアコンですが、こちらはあまり寒い日が続かないので、今までリアのエアコンは使った事がないので個人的にはいりませんでした。次にブラインドスポットミラーですが、これは超便利です。いまではなくてはならない機能です。たど、これになれてしまうと、他の車に乗ったときに、事故りそうになりました(^◇^;)ナビは燃費情報とかがスマフォより確認できるので便利ですね。

書込番号:18535960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/03/02 19:42(1年以上前)

すでにディーラーさんと商談中でしょうか?これからの商談ですと年度内登録は既にギリギリのタイミングだと思います。4月から取得税など上がりますから、年度内登録を目指しての商談をお勧めします。色、グレードなど限られるでしょうが、お得な在庫車に当たるかもしれません。

自分は20周年を選び納車待ちです。紫色のメーターとシートの色に何となく高級感を感じたのが理由です。その辺は好みですので、お好きな方を選ぶのもよいのではないでしょうか。

インターナビ(メーカーオプション)ですが、別車種の試乗車に付いていたものを触らせてもらい、見た目やレスポンスを確認し、まあこれでもいいかということで選びました。

あまりご質問の答えにはなっていませんが、ご参考まで。

書込番号:18535995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2015/03/02 20:01(1年以上前)

ピヨ助さん…初めまして

以前エスティマを購入した際、考えずにリアクーラーにして冬場は足元からしか温風が出ずに家族から寒いと言われ、その後は少々高くてもリアエアコンは必須にしました。

今回乗り心地を重視して17インチのノーマルアブソを検討しましたが、後付け出来ないリアエアコン等の装備を優先してEXにしました。

初めてMOPナビにしましたが、一体感やマルチビューは良いですが、性能や画面の大きさや画質は社外品の方がいいですね。ただ先日データを更新したら、現在地ボタンが追加され少し使いやすくなりました。

決算月は勝負でしょうね。私は昨年の改良前の投げ売り(笑)に購入したので60万円程値引きしてもらいましたが、最近は渋くなったみたいですね。減税の問題もあり即納出来る在庫車があればチャンスですね。

余りお役に立てず申し訳ありません。

書込番号:18536083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


lemosukeさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/03/02 20:02(1年以上前)

こんばんは。
トリプルゾーンですが私はいらないなと思います。
一人で運転するときに、運転席だけエアコンをつけられるのなら
いいなと思っていましたが、運転席、助手席で温度は変えられるものの
どちらかだけオン、オフができないので評価はいまいちです。
ブラインドスポットインフォメーションは便利だと思います。
でも結果としては20周年も魅力的でしたが
今はアブソEXにしていてよかったなと思っています。

書込番号:18536087

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/02 20:20(1年以上前)

アブソルートEXに乗っています。エアコンは後部座席に人を乗せた時にその効果が分かります。あと、ブランドスポットインフォメーションはすごく使い勝手がいいです。だから私としてはEXをオススメします。
後付けできない物は、無理してでも付けておいたほうが後悔しないと思いますよ。

書込番号:18536162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2015/03/02 20:39(1年以上前)

みなさま、たくさんの返信ありがとうございます。商談は最初ジェイドでしていましたが、スライドドアがなく家族会議の結果なくなりました。ホンダのミニバンでスポーティーなオデッセイに的を絞ったのですが。営業の方は4月からも変わらないといわれていたので、のんびりしてました。
4月から税金はあがるんですよね?
やっぱりEXのが使い勝手が良いんですね。ブラインドスポットはやはり便利ですか?

書込番号:18536252

ナイスクチコミ!3


reelriderさん
クチコミ投稿数:20件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/03/02 20:43(1年以上前)

アブソEXを買いました。
トリプルゾーンエアコンは正直よくわかりませんが、子供がチャイルドシートで寝るときにつけてます。風邪ひくと大変なので。。

ブラインドスポットインフォは、かなりの便利機能です。皆さん大満足されていますね。
私も意外に役立つ機能で、高速の車線変更などもかなりストレス軽減されました。

あと、コーナリングLEDも何気にいい感じです。消え方もフワーッと消えて、上品です。

18インチホイールにしましたが、思いのほか乗り心地が良く、試乗した改良後足回りの17インチよりいい印象です。

唯一、リア席モニタをMOPの9インチにしたのが、11インチのDOPにしたらよかったかなぁ、と思ったくらいで、あとはEXにして大満足です。

値引きに関しては額は参考にならないので他の方のアドバイスを参考にしてください。

書込番号:18536272

ナイスクチコミ!3


580円さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/02 21:14(1年以上前)

アブソEX 乗りです。ブラインドスポットは便利ですね。
エアコンも良いですよ!超暑い日、寒い日はフロントだけではもの足りずに背中が暑さ寒さを少し感じると思いますよ!
全空間が同温度の方が快適です。
あと、記念車にはあるかわかりませんがMOPナビのウインカーの先端のボタンを押すだけでフロント、サイドとカメラ画像が写るのも便利ですね。

書込番号:18536444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/02 21:49(1年以上前)

トリプルゾーンエアコンは2、3列目に人を乗せるならあった方が良いですよ。
ステップワゴンの時に無くて寒かった経験があります。
運転席助手席の温度設定は無くても良いですがリアエアコンはこのクラスのミニバンには必要ですよ。
後付け出来ないので後悔しないようにして下さいね。

書込番号:18536610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2015/03/02 21:51(1年以上前)

みなさま、分かりやすいご説明ありがとうございます。EXの購入を考えていきたいと思います。早くみなさまと同じEXのオーナーになれるように頑張ります。

書込番号:18536621

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/02 23:09(1年以上前)

リヤがマニュアルクーラータイプの場合、MODEスイッチで噴出しを”上半身”か”上半身&足元”にしても後部 上部吹き出し口から温風は出ないのでしょうか?
私は納車が未だなので自身で試す事が出来ないのですが、マニュアルを見る限りでは風口モードスイッチを切り替える事によってリヤ上部吹き出し口から温風が出ると思っていたのですが・・・。

リヤがマニュアルクーラーの方がおられましたら、その辺お教え頂けませんか?

書込番号:18537012

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/03/02 23:22(1年以上前)

今更ジローですが20周年オーナーです
ブラインドスポットインフォメーションは是非とも欲しい装備ですね(*^_^*)
視界が悪目なオデッセイなら尚更です
営業マンからもEXが断然お勧めと推されましたが20周年の装備に惹かれて今に至ります
ホイル・メーター・ガーニッシュなどなど
自分的な見た目重視でのチョイス
選択枠で悩ませるホンダさんは罪ですな
あ、因みにシートは黒にしか見えない(苦笑

書込番号:18537082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


晃拓さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/03/02 23:30(1年以上前)

ピヨ助absoluteさん

こんばんは。
トリプルゾーンコントロールエアコンは、
私はあまり活用してませんね。
ただこれは住んでいる場所にもよるのでなんとも…

ブラインドスポットインフォメーションは、
皆さんが言うとおり便利ですね。
最終的には目視確認はするのですが、光っているときは車線変更はせずに光っていないときだけ目視確認して車線変更する形になるので、目視確認の回数は減ると思います。

インターナビは機能としては今ひとつという評価が多いのですが、見た目がスッキリしますし、何よりインフォメーションディスプレイに進行方向が表示されるのが便利です。
私はナビに多くを求めないので満足してますが、
機能を重視されるのでしたら社外品の方が良いかも知れませんね。

満足いく買い物が出来ると良いですね!

書込番号:18537117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/03 12:18(1年以上前)

私は 8人乗りタイプでの購入でしたので、ブラインドスポットインフォメーション有にすると4WDタイプになりEXと20thモデルでは金額差が少しあったので、ブラインドスポットインフォメーションを諦め20thにしました。
その代り、ドアミラーの視野を広げる為に 無限の「Hydrophilic LED Mirror」を取り付ける事にしました。

書込番号:18538540

ナイスクチコミ!1


zakkyamaさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/03 16:54(1年以上前)

20周年記念車乗ってます、
トリプル〜
以前ノアの時も後ろは付いてませんでしたが家族から何も不満なかったのでいらないと思いました
ブラインドスポット〜
みなさん結構便利に感じてるんですね
私は試乗した時に、ピピピピやかましいし全くいらないと感じてしまったので20周年記念車一択でした(笑)
確かにこの二つの機能でEXか20周年かの分かれ道みたいなところありますね

書込番号:18539153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/03/03 18:08(1年以上前)

予算に余裕があればEXですね!
僕はコミコミ予算320だったので、
20周年になりました。
あ、20周年のデザインが好きです。

書込番号:18539345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tomachanさん
クチコミ投稿数:66件

2015/03/03 18:23(1年以上前)

私は20周年車の納車待ちです。EXの装備にも惹かれたのですが、ボディーカラーを白にしたかったので、個人的な感覚ですがロアグリルがメッキより黒の方が映えると感じたことと、メーターやシートの色の特別仕様に魅力を感じ20周年車にしました。金銭的にロアグリルを交換したりシートカバーを購入するのは厳しいのです(T-T)
後悔はしてませんが、皆さんの口コミを見ているとEXでもよかったのかと感じてしまいます...。ま、納車間近なので今は色々考えないようにしますが(^^;

書込番号:18539375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


freeomさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/03 19:27(1年以上前)

私も20年アニバーサリーです
EXの方が値引きはよかったのですかドアミラーをこわすと修理費が高い またマルチビューも同じなんでやめました まっ今までドアミラーを取り替えた経験はないのですが こういうことも考慮にいれられてみてはどうでしょうか 私的考えですがマルチエアコンは特になくても自分も問題ないし家族も問題ないです 私自身はメッキだらけはあまり好きでないから値引きは低めでもアニバーサリーモデルにしました やはりきめては機能におどらされず外観含めて納得される方を購入される方がよいかと思います

書込番号:18539582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:2件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/03/03 21:56(1年以上前)

ノーマルアブソ7人乗りです。

EXと迷いましたが、17インチ設定の有無で決定しました。

今でもEXの装備で、ミラーとコーナリングランプは欲しかったなと思います。

17インチの乗り心地でも随分苦労したので、良かったかなという気はしますが。

書込番号:18540230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2015/03/03 22:06(1年以上前)

本日もたくさんの返信ありがとうございます。EX、20周年モデルそれぞれの良さがありますね。家族でみなさまの口コミを元に話し合ってみようと思います。なかなか20周年モデルに試乗ができないので、比較が難しいのですが。
みなさま、本当にありがとうございました。

書込番号:18540295

ナイスクチコミ!2


RA6乗りさん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:42件

2015/03/03 22:33(1年以上前)

左折時の自転車の巻き込み防止が可能です。自転車にも反応しますよ。

コーナリングランプは優れもの。新型アルヴェルにも同様の装備がされています。

ナビですが社外品が選択肢にあるようですが、そうならば社外品をお勧めします。
なぜならほぼすべての部分において社外品の方が優れているからです。
社外品をお考えならその段階でMOPは勧めません。当方アブソEXなのでMOPです。

ただインターナビは優れています。これは他社には負けない部分ですね。
VICSによる渋滞、混雑表示なんかは所謂VICS道路でしか表示されません。表示される場所は限られているんですね。
インターナビはVICS道路もローカルな道路も関係なく渋滞、混雑表示をしてくれます。

カタログではよくわからない所で運転席のウインドウコントロールの差別化がありますよ。

書込番号:18540450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:7件

2015/03/04 15:27(1年以上前)

紅い眼鏡さん:

>その代り、ドアミラーの視野を広げる為に 無限の「Hydrophilic LED Mirror」を取り付ける事にしました。

ブルーミラーいいですよね。私も付けています。
と言っても、曲率がより大きい、別メーカー制ですけど、、、

過去に、↓スレにて視界比較の画像を上げていますので、宜しければご参考になさってください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000590660/SortID=17346718/

書込番号:18542525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/04 20:48(1年以上前)

オデッセウスさん

少し慣れが要りそうですが、視界確保の点からは良い商品ですねぇ。
この商品ラインナップで ヒーテッド機能対応の商品もあるのでしょうか?
無限のものは、確かに1000Rなんですがヒーテッド機能対応だったので 標準より視界が広がればと思い無限にしようかと思いましたが・・・。
オデッセウスさんの過去レスに添付されている写真を見て 無限のものと視界範囲の比較をしたくなってきましたw

でも、無限の物は+@でウインカーLEDがあり 夜間は後方お知らせにプラスになるかとそちらも気になります。

書込番号:18543418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:7件

2015/03/07 14:02(1年以上前)

紅い眼鏡さん

返信遅くなりすみません。

>この商品ラインナップで ヒーテッド機能対応の商品もあるのでしょうか?

製品のホームページを見ると、対応していそうです。
(というか、DIYで移植するようです)

http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/9010/
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/9010/fit/almi/almi.html

HPの手順を見ると、、、ややこしい?
ヒーターミラー車だったとしたら、私だったらこちらの製品を諦めて、無限のミラーにしていたような気がします(苦笑)。

書込番号:18552181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/08 03:39(1年以上前)

オデッセウスさん

お教えいただきました方法は・・・・この作業は私には無理そうですw;
色々とお教え頂いたのに申し訳ありませんが 今回は無限の物で・・と思います。

有難うございました。

書込番号:18554895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1036

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,253物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング