『とりあえず我慢してます。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『とりあえず我慢してます。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信10

お気に入りに追加

標準

とりあえず我慢してます。

2015/06/22 01:24(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

スレ主 toyosukeさん
クチコミ投稿数:10件

ワイパーは皆さん一緒なんですね。
私の場合はビビリが納車半年で出てきたので、ガラス面とワイパーに撥水しました。
とりあえず良くはなったんですが、ワイパーが戻るときに少し拭きむらは残ります。スプレー系の撥水剤をワイパーにコーティングしてます。
しかし、これだけ色々な不具合が出てるのにひとつもリコール来ないのはおかしいですね😲
やっぱり出始めに買うのは失敗なんですかね😭

書込番号:18896005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:18件

2015/06/22 09:47(1年以上前)

ビビりや少しの拭きむらが出るなんで、考えられませんね。ディーラーに納得行くまで、説明、修理をしてもらいましょう!コーヒーを飲んで、喫茶店代を節約!

書込番号:18896549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


RA6乗りさん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:42件

2015/06/22 12:31(1年以上前)

あなたのは「ハズレ」♪ 

新型アルヴェルでも「ハズレ」はビビリます。

「アーム」を交換してもらいましょ〜別スレ見てね。

ちなみにリコールにはならないよ。

書込番号:18896877

ナイスクチコミ!8


スレ主 toyosukeさん
クチコミ投稿数:10件

2015/06/22 13:14(1年以上前)

ハズレですね(つД`)ノ
まあ気にならない程度までにはなってるからオケでしょう。
そのうち替えなきゃならんですからね(笑)

書込番号:18896974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2015/06/22 21:13(1年以上前)

ウチの車も納車直後から特に助手席側がビビりまくりで即Dに持って行きワイパーの圧着力を弱めてもらいました。
その後1年半乗っておりますがほとんどというか全くビビりません。

書込番号:18898226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/27 14:48(1年以上前)

ネット検索すると
トヨタ→ワイパー→ビビリ→調整
こんなのでワイパーアームのブレードの取付部分の角度調整をすると解消されるとの事です。

私のヴェゼルも最初からビビリが酷くゴム交換×でしたが、NWB製のエアロ+角度調整で全く発生しなくなりました。
詳細もすぐに見つかると思います。
必ず画像付きのHPで確認をして下さい。

ちなみに外した純正ブレードを自宅のトヨタにつけた所、全く問題なく動いているので
たぶん角度の問題だと思われます。

書込番号:18913551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:13件

2015/06/27 22:06(1年以上前)

カンジー博士さん
Bluebird SSSさん

良い情報を頂き有難うございます。


スレ主さん

オデはオーナーが育てる車ですから、お互いに頑張って育てて行きましょうね!^^
私も最近は 何か吹っ切れまして、何か問題が出る度に 対策検討するのが楽しくなってきていますw

書込番号:18914773

ナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2015/06/28 01:50(1年以上前)

こんばんは

車は、工業製品ですから初期の不具合は仕方ないと思います。
しかし、それがどの程度のものかによると思います。
重要保安部品にでてしまうのは失格です。
本来、しっかりホローするのがディーラーさんの役目であり責任です。
ワイパーは消耗品なのでクレームは難しいですね。
リコールはこないと思います。
しかし、購入直後なら交換してくれるかもしれませんが、一般的には変えないと思います。

書込番号:18915488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/28 08:25(1年以上前)

http://www.geocities.jp/volvo8501993/volvo_seibi/volvo_seibi_wip.html

画像入りで分かり易いと思います。一度確認後、自己責任でどうぞ。

書込番号:18915952

ナイスクチコミ!0


RA6乗りさん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:42件

2015/06/28 11:34(1年以上前)

Bluebird SSSさん

私も別スレで紹介したHPですね。
私はモンキーレンチでやりました。手加減しやすいです。以後ビビリはゼロです。
元ネタがトヨタらしいですから、どこのメーカーでもある不具合ってことで(笑

書込番号:18916479

ナイスクチコミ!0


スレ主 toyosukeさん
クチコミ投稿数:10件

2015/06/29 00:30(1年以上前)

購入一年半で圧着が弱いってどいことー!ワイパー取り替えてー!!って言いに行ってきます。怖くて曲げれないっす(笑)
クレマーではなく相談しに行ってきます😅
あっ今日聞いたんですが、リアのタイヤハウスの爪の部分は塗装薄いみたいで剥げてくる症状あるみたいですね。自分のは大丈夫なんですが。

書込番号:18919055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,240物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング