『二年経ちました。皆さん調子はどうですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『二年経ちました。皆さん調子はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信20

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

スレ主 FAN.J35Aさん
クチコミ投稿数:21件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5 みんカラ PHANTAのページ 

納車後

車高調導入

アブソ化

最近

2013年11月に納車し、約二年が経ちました。

先日の一年点検時、唯一不具合といいますか、
ドアミラーの格納時の異音があったので
モーター交換で対応していただいたくらいで、
個体にも恵まれたと思います。

外観に関しましてはG納車後、エアロ取付の葛藤を
散々した挙句、アブソフェイスで落ち着きました。
これなら最初からアブソ契約の方が良かったですね(笑)

皆さんの、これまでの大きな不具合とかって
何かありましたでしょうか。
(すっかりこちらから離れていたもので...^_^;)

ここは注意した方がいいよ!とか
これはオススメだよ!などの情報がありましたら
宜しくお願い致します。

書込番号:19262724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:1件

2015/10/26 23:07(1年以上前)

FANさんご無沙汰してます。
その節は本当にゴニョゴ…(以下略
ウチのアブEXはまだ二年にならないですが
(2014年2月2日納車)購入時からホイール交換と
ウインカーポジションの変更のみです。
不具合はドアミラーの走行中勝手閉じと(かなり危険)
ブラインドスポットインフォメーションの
幽霊点滅くらいで他はすこぶる快調です。
走行距離も本日やっと15000キロ突破しました。
ずっと言われている初期型のサスペンションの硬さも
家族全員なんでかすごいお気に入りで
変える予定はないですね。
私としては車高調などをゴニョりたいものですが…。
とにかくこれまた家族全員ホンダ好きなのと
外見のカッコよさ、クルマとしての出来や素性のよさで
今だ飽きず乗ってて楽しい車ですね。
ほんとRCオデッセイ、買ってよかったっ!

書込番号:19262815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


スレ主 FAN.J35Aさん
クチコミ投稿数:21件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5 みんカラ PHANTAのページ 

2015/10/26 23:24(1年以上前)

あっ、るーすさん♪
ご無沙汰しております^_^
また、その節はどうもです!

特に不具合もなく、、
こちらは足回りは変えてしまいましたが
家族も不満なくお気に入りの一台です♪

走行距離は同じくらいですね♪

そういえば、はっちゃんさんからちょっと
お聞きしましたが。。

みんカラの方からでもご連絡お待ちしてますね(笑)

書込番号:19262862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ヤテさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/10/27 11:04(1年以上前)

色々と不評がありますがいい車ですよね!
皆さんのオデッセイカッコいい!

書込番号:19263807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


greed-91さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:9件

2015/10/27 14:47(1年以上前)

初めまして。
私もG乗りで、ヘッドライトとサイドステップを交換しプチアブ化してます(笑)

RCに関しては厳しいコメントが多い自分ですが何だかんだで2年付きあってきました。
色々不具合ありましたが、一番はリアフェンダーアーチの塗装剥がれですね。
実は近々3回目の補修のためディーラーに預けます。
初期型オーナーは必ずチェックすべき要注意箇所ですよ。

書込番号:19264254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 FAN.J35Aさん
クチコミ投稿数:21件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5 みんカラ PHANTAのページ 

2015/10/27 18:46(1年以上前)

>ヤテさん
初めまして♪
確かに不評が多く・・・でもオーナーが満足できればいいんです!
パーツ類も段々と出てきていますから、皆さんのカスタムの幅が広がり
どんどんカッコよくなっていきますね♪


>greed-91さん
初めまして♪
Gをアブソカスタムしているお仲間がいらっしゃって感激です^−^

・・・リアフェンダーアーチの塗装の剥がれ・・・有名ですよね!
私は幸いにして剥がれはありませんでしたが、皆さんの情報から
コーティング?のようなものをディーラーでしていただいたので
現在まで何とか大丈夫です!
情報交換で他の方の参考になることをお祈りしております!

さてさて、話はそれますがアブソ化でヘッドライトを交換されたとか!
アブソのユニットを、電源加工などせず取り付けできましたか?
お手数でなければご教授いただきたいと思います(><)

書込番号:19264746

ナイスクチコミ!0


greed-91さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:9件

2015/10/28 05:48(1年以上前)

FAN.J35Aさん
ヘッドライトはヤフオクで入手したのですが、交換はディーラーにお願いしました。
詳細はわからないのですが、加工や他に部品が必要だと言われておりませんので問題無く入れ替え可能だと思います。

ちなみにポジションランプは導光タイプに変わりますが、個人的にはGの5連LEDのほうが好きですね。

書込番号:19266120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2015/10/28 12:33(1年以上前)

FAN.J35Aさん
初めまして。
ドアミラーの格納時に異音がありモーター交換されたということですが、具体的にどのような音でしょうか?
私のオデアブソはオートリトラミラーにしており、毎回音がすごく気になります。
ちょっと説明しにくいですが「ウィ〜〜ン」という音が大きく、ブレています。
ディーラーに確認した所、モーター音だから仕方がないと。代車でお借りしたN-BOXも同じ様な音がしていたので軽と一緒かとガッカリしたのですが…。
これが正常なのでしょうか?
ご教示頂けると幸いです。

書込番号:19266786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 FAN.J35Aさん
クチコミ投稿数:21件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5 みんカラ PHANTAのページ 

2015/10/28 17:26(1年以上前)

>greed-91さん
情報ありがとうございます^−^
根本的に付くのかどうなのか不安で、
また実例も無かったため躊躇しておりました^−^;

勇気をもって落札したいと思います!
ありがとうございました♪

書込番号:19267361

ナイスクチコミ!1


スレ主 FAN.J35Aさん
クチコミ投稿数:21件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5 みんカラ PHANTAのページ 

2015/10/28 17:31(1年以上前)

再生するドアミラー格納異音

その他
ドアミラー格納異音

>いつも運転手さん
初めまして♪
ドアミラー格納時の異音につきまして、交換前でしたので
早速動画を撮ってみました。参考にされてください!

なお、この症状を放置していた別の方が、全く動かなくなった
という実例もございますので、確認できた場合は早急に
ディーラーに相談されることをお勧めいたします。(無償交換です)

ちなみに、なぜ私が気が付いたのか・・・ですが、
普段運転席側からロックしているのでそこまで聞こえてこなかったのです。
今現在も運転席側からは聞こえません^−^;
荷物を降ろす際、左側に行ってロックしたため確認できました。
是非、お試しください^−^

書込番号:19267374

ナイスクチコミ!4


スレ主 FAN.J35Aさん
クチコミ投稿数:21件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5 みんカラ PHANTAのページ 

2015/10/28 17:48(1年以上前)

>いつも運転手さん
動画が表示されませんので再アップです。

書込番号:19267412

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2015/10/28 19:51(1年以上前)

>FAN.J35Aさん
ご回答ありがとうございます。
また、ご丁寧に動画もupして頂きとても参考になりました。

閉じる時のカタカタカタ…というのが異音なんですね。私の車は幸い開く時の音ですので異音ではないようですが、毎回気になっていました。前に乗っていたフィットよりも音が大きいような。。
助手席側でロックする事も多々ありますので大丈夫そうです。
他の方のミラー開閉音を聞く事が出来て良かったです。

オデッセイは気になる点は少々ありますが、自宅の駐車場に停めてあるのを1日に何度も見たり、信号で停車時にショーウィンドウに写ったのを見たりしてしまうほどとても気に入っています。

書込番号:19267760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:52件

2015/10/29 01:12(1年以上前)

いつも運転手さん
ドアミラーは音の静かな対策品があります。
初期型から比べると、閉じる時の音はあまり変わりませんが、開く時の音が静かになっています。

1年くらい前なので、以降のモデルなら対策済みかも知れません。

書込番号:19268765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/10/29 11:59(1年以上前)

購入してから早八ヶ月・・・調子はまあまあですかね
プチカスタムは外観はフロントアンダーガーニッシュのみです
これが意外や意外〜めっちゃフィットしてイイ感じ♪
内装は収納を補う為にセンターコンソールを購入
これまた純正感覚でイイ感じ♪
自画自賛でスイマセン(^。^;

書込番号:19269425

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2015/10/29 17:12(1年以上前)

>たかかめ.さん

確かに閉じる時の音の方が大きいような気もしますが、「これが対策済みです」と言われれば「そうなの?」という感じです。
私の車は8月に1年点検を終えました。その時に話をした工場長に「この音どうにかならないか」聞いた所、「モーター音だから仕方がない」と言われました。
サス対策直後の車ですがミラーは対策前かもしれませんね。
またディーラーへ行った際に確認してみます。
情報ありがとうございます。

書込番号:19270018

ナイスクチコミ!2


mur-murさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2015/10/29 17:27(1年以上前)

>かずやん51さん
ブラックの車体カラーでブラックのグリルには、このフロントアンダーガーニッシュとビームライトガーニッシュがとっても映えますね!惚れ惚れします。
全部純正と言われても納得です。

いつかオーナーになったら是非とも参考にしたい組み合わせですね(^-^)

書込番号:19270048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 FAN.J35Aさん
クチコミ投稿数:21件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5 みんカラ PHANTAのページ 

2015/10/29 17:59(1年以上前)

>かずやん51さん
ブラック化しますと、とても締まりますよね^_^
私も周りの方も、ブラック化が多いですし、
何より純正がよくできていると思います♪

書込番号:19270101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:52件

2015/10/30 13:15(1年以上前)

いつも運転手さん

少し調べてみました。
昨年の3月頃製造のドアミラーは開閉スピードが遅いです。
おそらく、モーターのスピードを下げて音を小さくしようとしたのだと思います。
ですが、初期型と比べても大して音が小さくなった感じはありません。
音的には「ギャー」っていう感じです。

で、これが11月製造分になると、本格的な対応をしたのか、開閉スピードは元に戻り、かつ音は明らかに静かになっています。
音は「ウィーン」という聞きなれた(笑)音になっています。

製造時期の見分け方ですが、ミラーを外したら白のインクで製造日(西暦の年月日)がスタンプされているのが確認できると思います。

2014年11月以前のだと、クレーム交換可能かと思います。

書込番号:19272263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/10/30 14:54(1年以上前)

>たかかめ.さん
クレーム交換ということは、無償交換ということでしょうか?
私なりにネットで調べたのですが、この件については他に情報がありません。工場長にも仕方がないと言われているので、対策して頂けるとしたらお客様相談室に言うことになってしまうかなと思いますが。。
たかかめ.さんの情報は私にとってはとても朗報です。
可能であれば、11月製造分からミラーのモーター仕様が変わったという情報の出所を知りたいです。
ドコからの情報でしょうか?

書込番号:19272425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:52件

2015/10/30 17:02(1年以上前)

いつも運転手さん

そうです、無償交換です。

情報の真否は、私が「現物を自分の目で確認」したので間違いないです。
たまたま、手元にあったので。(笑)

工場長に部品番号が変更になっていないか確認してもらてみてはどうでしょうか。

でも、今のお車に付いているのが既に2014年11月以降製造のドアミラーでしたら、これ以上音が静かなものがあるかどうかは分かりませんし、そちらの工場長も品番が変わっていない事を確認して仕方ないといっている可能性はあります。

ミラーをはぐれば製造日が見えますので、ディーラなら簡単に確認できると思います。

書込番号:19272602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/10/30 19:52(1年以上前)

>たかかめ.さん
私の車は2014年7月に購入しました。
たまたま手元にあったとは???
もう一度、ディーラーに確認してみます。
ありがとうございます。

書込番号:19272938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1036

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,255物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング