『ステアリングホイールスイッチが光りません。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『ステアリングホイールスイッチが光りません。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

スレ主 zw008648さん
クチコミ投稿数:5件

ライトオンにしてもステアリングホイールスイッチが光りません。夜は表示が見えないため操作が不便です。慣れれば暗闇でも操作できるようになるのかもしれませんが・・・。またセレクトレバー横の表示も光りません。メーター部にセレクトポジションが表示されますので、それで確認するしかありません。

最初は初期不良かと思い、ディーラーに問い合わせたところ、担当者もそのことは把握しておらず、店舗の実車で照明がないことを確認してくれました。

妻がフィットハイブリッドに乗っていますが、こちらはステアリングホイールスイッチもセレクトレバー横の表示も光ります。ここに関してはフィットの方が装備がいいんですね(笑)。

もちろん、上記のことがあるからといって、オデッセイハイブリッドを買わないのかと問われればそんなことはありません。納車されて1週間程たちましたが、エクステリア・インテリア・走行性能・乗り心地とも非常に満足しています。それだけに些末なことかもしれませんが、オデッセイクラスの車格でスイッチ照明がないのは残念に思います。照明があるのかないのか疑問に思っていらっしゃる方がいるかもしれないと思い、ご報告させていただきました。既知の情報でしたらご容赦ください。

書込番号:19754854

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/04/03 18:33(1年以上前)

http://www.honda.co.jp/ACCESS/odyssey/navi_audio_etc/audiorimoconswitch/

オプションの物だと照明付になっているのですけどね。

書込番号:19755402

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2016/04/03 19:29(1年以上前)

>zw008648さん
来週オデッセイHV納車予定の者です、スイッチ照明のこと知りませでした。

書込番号:19755616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 zw008648さん
クチコミ投稿数:5件

2016/04/03 20:02(1年以上前)

北に住んでいますさん。お返事大変ありがとうございます。

なるほど、確かに当方のナビはメーカーオプションのナビ(Honda インターナビ+リンクアップフリー)です。
少なくともオーディオリモコンスイッチに関しては、ディーラーオプションであれば照明が付くということですね。
教えていただき大変ありがとうございます。

ステアリングホイールにはその他、オンフックボタン、オフフックボタン、発話ボタン、クルーズコントロールスイッチ、インフォメーションスイッチなども付いていますが、メーカーオプションだと照明がありません。そのディーラーオプションにすればそちらも照明が付きますか?教えていただいたリンク先にはその他のスイッチについての情報はないようです。おそらくディーラーオプションでもそちらはさすがに難しいのではないかと想像しますが・・・。もし情報をお持ちでしたらご教示いただければ幸いです。

書込番号:19755749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/03 21:25(1年以上前)

zw008648さん

>> 当方のナビはメーカーオプションのナビ(Honda インターナビ+リンクアップフリー)です。

安心してください、私のナビも同じメーカーオプションでセンシングも付いていますが、スモールオンでハンドル両側のスイッチ類、シフトレバー横のポジション、運転席ドアのスイッチ類、そしてEVスイッチが光ります。
なので初期不良だと思われます。
ディーラーの担当者はどのグレードの実車を確認したのか知りませんが、そんないい加減な回答する人はチェンジした方が良いと思います。

書込番号:19756054

ナイスクチコミ!17


MH2005さん
クチコミ投稿数:21件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2016/04/03 22:13(1年以上前)

こんばんは、今気になったので確認してきました。
スモールライトON時 ステアリング部、確かに全ボタン点灯します。
グレードはアブソルートEXにMOPでナビを付けてます。

書込番号:19756245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 zw008648さん
クチコミ投稿数:5件

2016/04/03 22:48(1年以上前)

>スペック・マニアさん
>MH2005さん
お返事大変ありがとうございます。

そうなんですね!安心しました。
もう一度ディーラーに確認し、顛末をご報告いたします。

>北に住んでいますさん
>あおいろおおじさん
どうもガセネタを提供してしまったようです。
大変申し訳ございませんでした。

書込番号:19756388

ナイスクチコミ!3


RA7-RA7さん
クチコミ投稿数:14件

2016/04/03 23:14(1年以上前)

不確かな情報でスミマセン、ガソリン車のEXタイプのメーカー純正ナビでは照明付きになっているので、それがハイブリッドになると照明無しになるとは考え方にくいです。
ディーラーではなく、一度お客様センターに問い合わせして確認するのも良いかと思います。

書込番号:19756480

ナイスクチコミ!3


スレ主 zw008648さん
クチコミ投稿数:5件

2016/04/04 00:05(1年以上前)

>RA7-RA7さん
情報を大変ありがとうございます。

そうですね、ディーラーだと状況が変わらないかもしれません。
お客様センターにも問い合わせてみます。
ありがとうございます!!

書込番号:19756671

ナイスクチコミ!2


Kaze iroさん
クチコミ投稿数:3件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度4

2016/04/06 12:08(1年以上前)

こんにちは。
実は私のオデッセイハイブリッドもステアリングスイッチが光りませんでした。ディーラーに確認したら光るということで、調光できるトリップメータを回したら、光るようになりました。少しこの調整が暗いようでした。
ひょっとしてこれが原因かも、一度確認してみてはいかがでしょうか?

書込番号:19763667

ナイスクチコミ!13


スレ主 zw008648さん
クチコミ投稿数:5件

2016/04/06 23:19(1年以上前)

ステアリングホイールスイッチもシフトレバー表示も光るようになりました。顛末をご報告させていただきます。

結論から言いますと、皆様のご指摘通り初期不良でした。どうもヒューズが切れていたようです。他の配線を割り込ませる時に誤って配線を接触させてしまい、ショートしてヒューズが切れてしまったのではないかということでした。オプションでサイドステップガーニッシュ(ブルーLEDで車名が浮き上がるやつですね)を付けており、その作業中のようです。

実は私は気付いていなかったのですが、インパネ右下のECONスイッチ・パワースライドドアスイッチなども光っていなかったのですが、こちらもヒューズを交換することによって光るようになりました。

お客様センターに問い合わせたところ、どうも担当者に連絡が行ったようで、連絡した翌日に仕事場まで平謝りで担当者が来て下さり、そのまま工場まで車を持って行って修理し、また仕事場まで戻してくれました。

皆様のおかげで初期不良に気付くことができ、暗闇での不便を我慢しなくてもすむようになりました。情報をお寄せ下さった方々に深謝いたします。本当にありがとうございました。また最初に誤った情報を流してしまい、大変申し訳ございませんでした。

>Kaze iroさん
光らなかった原因はヒューズが切れたことでした。
ご報告が遅れ大変申し訳ございませんでした。また情報をお寄せ下さり大変ありがとうございました。

書込番号:19765261

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,239物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング