オデッセイの新車
新車価格: 508〜545 万円 2013年11月1日発売
中古車価格: 45〜556 万円 (1,714物件) オデッセイ 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル
新型オデッセイのハイブリッドを、購入しようと思っているのですが、アルソブートとEXの乗り心地の違い分かる方いらっしゃいますか? ガソリン車とハイブリッドは違いが分かったのですが、ハイブリット同士でもEXとアルソブートはタヤサイズが違うので、その違いは乗り心地にどのように反映されていますか? またアルソブートとEXは同一のサスを使用しているのでしょうか? お分かりになる方いらっしゃいましたら教えてください。
書込番号:19954653
5点
正しくはアブソルートですね(*^^*)ガソリン車とハイブリット車とはあきらかに乗り心地は違いましたが、アブソルートとの違いはあまりわからなかったですね。試乗したのは短い時間で二列目シートでの感想です。
書込番号:19954778 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>せこじぃさん
タイヤサイズが違うことによる乗り心地の違いは個人による感覚が大きいです。
ディーラーにお願いして2台用意して頂き乗り比べるのが1番かと思いますよ
書込番号:19955501 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。そうですよねアブソルートですね!(^^)!。やっぱりガソリン車とハイブリットは違うんですね。
書込番号:19955565
4点
私は、アブソルートのハイブリッドもノーマルのハイブリッドも試乗しました。
また、自ら3列目にも試乗して、運転してもらいましたよ。
運転している身と乗車している身では、感じ方が違うので、両方試してみたのです。
アブは硬いです。道路の段差を「コツッ」と明らかに拾います。子供が酔いやすいので私は気になりました。
ノーマルはアブ程は硬くはないです。道路の段差はある程度吸収してくれます。
「走り」重視なら、アブでいいと思います。
一方で、乗り心地重視(我が家は3列目までフルに乗車するので)なら、ノーマルだと思います。
また、シート生地も違います。
アブは、「コンビ」シートで高級感があっていいのですが、着ている服の素材によっては、腰が前に滑ります。
ノーマルは、ノーマルの「ファブリック」シートで、腰が前に滑ることはありませんが、まぁ普通の生地のシートです。
したがって、私は乗り心地重視でノーマルのハイブリッドにしました。納車はもうちょっと先です。
両方とも是非試乗されてください。
何を求めるかで、アブかノーマルか決まると思います。
書込番号:19955572
5点
>ちいまさん
ありがとうございます。大変参考になりました。私もノーマル(EX)に心がだぶ傾きました。
納車されましたら、またレビューなどでお知らせください<m(__)m>
書込番号:19955583
0点
こんにちは。
ハイブリッドの標準グレードに乗っている変わり者です。
ハイブリッドアブソルートにも試乗し、それぞれの運転席、2列目、3列目に座り、乗り心地を比較しました。
運転席ならどちらでも問題なく気持ちよく運転できました。
ただし、2.3列目になると印象が変わります。アブソルートは硬い。小さいでこぼこをうまくいなしてくれず、不覚にも酔ってしまいました。嫁はさらに酔いやすいため、これは却下になりそうだったので標準にしました。1人、あるいは夫婦だけならアブソルートで問題なかったのですが。
なお、16インチタイヤを履いている先代ステップワゴンスパーダを所有し、これも乗り心地はいいと感じていましたが、それをさらに上回ってきます。アブソルートでない方のハイブリッドは、ミニバン最良の乗り心地と言っても過言ではありません。
本文とは関係ありませんが、自動防眩ミラーと、無限の親水性サイドミラーはおすすめです。サイドミラーがブルーになりますが、より広角に映り、さらに点を連ねたウインカーがミラー外側に付いていて、ウインカーが点いているか簡単に確認できて便利です。
書込番号:19957513 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>せこじぃさん
標準車に乗ったことがないので、比較のレスはできませんが、少し気になったので確認させてください。
スレ主様の比較対象は標準車のEXパッケージとアブソルートでいいのでしょうか?
ガソリンのアブソルートの場合はEXがグレードとして存在し、ホイールサイズが18インチにアップしていますので、標準のアブソルートに比べると若干乗り心地が悪くなる方向です。
これに対し、ハイブリッドのアブソルートの場合はパッケージのみで、このEXパッケージの有無だけではホイールサイズも同じであり、
乗り心地に違いはありません。なので標準車でEXパッケージをご希望であればアブソルートでもEXパッケージを選択された方がよろしいのではないでしょうか?
私はハイブリッドアブソルートEXパッケージに乗っていますが、乗り心地に関しては細かい段差などもコツンコツンと言った具合で
いい感じに吸収してくれているように思います。以前のガソリンアブソルートは少し荒れた路面では横方向の揺れが続いていたので、
それと比べると雲泥の差です。マイナス部分は大きな段差を超える際にはちょっと上下の揺れが大きく、長めに続くところです。
私個人としては標準車とアブソルートの比較でEXパッケージの装備が必要であれば価格差プラス1万円なので断然アブソルートをお勧めします。17インチホイールのデザインとコンビシートの質感が1万円ならお得だと思います。というより標準車のEXパッケージが高いだけかも・・・。
長文になりましたが後悔のないグレード選びをして、共にオデハイライフを楽しみましょう!
書込番号:19957771
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > オデッセイ 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2026/01/14 18:34:46 | |
| 9 | 2025/12/02 4:18:45 | |
| 20 | 2025/12/13 16:29:15 | |
| 3 | 2025/11/19 11:03:36 | |
| 11 | 2026/01/07 22:55:08 | |
| 8 | 2025/09/06 17:48:26 | |
| 5 | 2025/10/30 19:33:25 | |
| 6 | 2026/01/17 23:24:23 | |
| 18 | 2025/07/22 6:30:06 | |
| 14 | 2025/05/09 11:10:03 |
オデッセイの中古車 (全4モデル/2,014物件)
-
- 支払総額
- 189.9万円
- 車両価格
- 179.3万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 9.5万km
-
- 支払総額
- 521.3万円
- 車両価格
- 509.8万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 1.0万km
-
- 支払総額
- 234.1万円
- 車両価格
- 220.0万円
- 諸費用
- 14.1万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 8.4万km
-
- 支払総額
- 97.8万円
- 車両価格
- 89.8万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 8.9万km
-
オデッセイ アブソルート・EX ワンオーナー車/ギャザズナビ/センシング/マルチビューカメラシステム/ETC2.0/LEDヘッドライト/リア両側電動スライドドア/18インチアルミホイール/スマートキー
- 支払総額
- 361.7万円
- 車両価格
- 345.9万円
- 諸費用
- 15.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜493万円
-
42〜519万円
-
21〜689万円
-
15〜581万円
-
27〜722万円
-
29〜743万円
-
24〜748万円
-
48〜263万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















