『アルパイン製リアモニターの取り付け可能サイズ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『アルパイン製リアモニターの取り付け可能サイズ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

クチコミ投稿数:18件

アルパイン製リアモニターの最大取り付けサイズについて情報提供をお願いします。

現在RC4納車前でナビ&リアモニターを検討しており、ナビはアルパインのEX9V-ODでほぼ決まりなのですが、
リアモニターはアルパインでも取り付けキットは10.1インチまででしかなく、少し小さいかなぁと感じております。
従いまして、どなたか加工等を施して11.4インチや12.8インチのモニターを取り付けた方がいらっしゃいましたら
取り付け店の情報や取り付けた感想(大きくて便利、バックミラーが見えにくい)等をご教示ください。

宜しくお願いします。

書込番号:20198081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2016/09/13 23:34(1年以上前)

参考にならないかもしれませんが。

以前、12.8インチを取り付けたと言う方がいらっしゃったので確かではないですが取り付けは可能だと思います。

基本的にリアモニター(天吊)は位置決めさえできればなんてことないので。

10インチの取り付け位置で少し取り付け寸法が大きくなるだけかと思います。(それによりリアエアコンの操作パネルに近づくので少し前に出さないかといけないかもしれません。)

ちなみに自分はカロッツェリアの10インチですがリアエアコンの操作パネルまで余裕があるので少し大きくなったくらいで取り付け不可になるとは考えにくいです。

書込番号:20198582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2016/09/13 23:51(1年以上前)

連投すみません。

取り付けキットですがアルパインの汎用取り付けキットで対応可能だと思います。

書込番号:20198647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/09/14 06:20(1年以上前)

http://minkara.carview.co.jp/userid/261753/car/2242181/4520059/photo.aspx

みんカラには11.5型を付けてる人は居ますね

量販店では断られると思いますので、専門店に相談して最初がら全てお任せする(購入と取付)のが良いと思います。

書込番号:20199014

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:6件

2016/09/14 18:43(1年以上前)

MOPだとコンテンツ保護やUSBの再生ファイル形式が特殊なので、自分は皆さんと真逆で、前列席のヘッドレスト部にタブレットPCを取り付けて、PCの外部出力をMOPナビのHDMI入力へ接続しています。
これだとフルHD動画もPCをMOPナビに接続した段階で自動的に解像度を変更してくれるので、ナビ用に動画を変換しないですみます。PCの操作は運転席からBLUETOOTHの指マウスで行っています。
取り付けがスマートではありませんが、フリップダウンモニターよりかなり安いのでおすすめです。

書込番号:20200597

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2016/09/14 23:44(1年以上前)

>下手でも野球が好きさん
 情報ありがとうございます。
 汎用の取り付けキットで取り付け可能とのことで承知しました。
 ちなみに10インチの感想はいかがでしょうか?
 当方、3歳と1歳の子供用として10インチは小さいかなぁと思い、
 質問させていただいた次第です。

>北に住んでいますさん
 情報提供ありがとうございます。
 みんからやここの書き込みもくまなく探していたつもりでしたが
 紹介いただいたドライブマーケットさんの11.5インチの取り付け例が載ってるサイトは初見でした。
 参考にさせていただきます。

>ぼけらっぱさん
 ヘッドレストへの取り付け実績に関する情報ありがとうございます。
 子供が小さいのでもしかしたらヘッドレストへの取り付けも検討するかもしれません。

 

書込番号:20201536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2016/09/15 09:51(1年以上前)

私も12.8インチを付けたかったのですが、オートバックスで断られて10.2インチにしました。
以前はキットが無いものでも取り付けていたそうですが、天井が下がってくるクレームがあってやめたそうです。
まれなケースの様ですが、リスク回避したのでしょう。
取り付け位置も前寄りにしたかったのですが、型紙通りしか出来ないと断られました。

10.2インチでも2列目の通常位置から見る場合はそれほど小さく感じません。
大きいと却って車酔いするかもと納得する様にしています。

私もEX9V-ODですが、パーキングブレーキのアース接続は工賃の範囲内でやってくれました。
USBとHDMIポートもサービスで作ってもらいましたので、色々と楽しめます。

書込番号:20202281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2016/09/15 23:02(1年以上前)

>路地裏のウサギさん

汎用でもよい=パーフェクトフィットではないと御理解下さい。場合によっては加工が必要かも?
やはり専用キットには敵わないと思いますので多少の妥協は必要かと。
12.8インチの場合キシミ音が出る等の不具合も聞いたことがありますのでよく検討されたほうがいいかもしれません。

ちなみに我が家は7人乗りで小学生と高校生が2列目に乗りますが10インチで不満は出てません。
一番後ろまで2列目を下げると少し小さく私は感じますが必要十分です。
子供が乗るときは2列目を一番下げると前の空間が広すぎるので中間位置くらいで乗車してるので距離感の問題かもしれませんが(^_^;)

書込番号:20204328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2016/09/16 23:55(1年以上前)

>西瓜椅子さん
情報提供ありがとうございました。
やはり、量販店では取り付けは難しそうですね、、、

2列目から見た10インチの感想もありがとうございます。

納車まで暫くあるので、もう少し悩んでみます!

>下手でも野球が好きさん
何度も投稿ありがとうございます。
仰る通り12.8インチは不具合の情報もあることと、ルームミラーへの干渉が
かなり大きそうなので最大でも11.5かなと考えているところです。

オデッセイの11.5インチ用パーフェクトキットをメーカーさんが、
作ってくれるといいんですけどね、、

2列目からお子様がモニターを見た感じでも不満はないとのことで、
了解しました。

頂いた情報を参考に思い切って11.5インチにするか、
大人しく10インチにするのか、今しばらく検討してみます。



情報提供頂いた皆様、ありがとうございました!!

書込番号:20207590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mur-murさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2016/09/17 00:17(1年以上前)

>路地裏のウサギさん
うちはそのドライブマーケットさんのブログを拝見後に同じく11.4インチの加工取り付けをお願いしました。
フィット感は問題ないですし、ミラーへの映り込みも許容範囲かと思います。
とはいえ、望まれるレベルがどの程度かは個人差がありますので、是非写真を参考にしていただき、検討いただければと思います。

加工取り付けの分、取付工賃はそれなりの額を覚悟する必要はあります。

書込番号:20207653 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2016/09/18 23:29(1年以上前)

>mur-murさん
コメントありがとうございます。
まさに掲載いただいた写真のイメージで取り付けられれば良いなぁと考えたいるところです。

ミラーの写り込みも許容出来る範囲とのことで承知しました!

工賃は確かにかなりかかりそうですね。。
お店に聞いてみたんですが、実際にやってみないと正確な工賃は出せないかも、、とのことでした。

写真付きの情報、大変参考になりました!
ありがとうございました。


書込番号:20214335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


capeightさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/19 16:56(1年以上前)

12.8インチ取付ています。
取付キット(KTX-H803K)に穴開け&タップ加工が必要ですが、それさえ出来れば後は取付説明書通りで何の問題もありません。
キシミ音はヴェルファイア用での問題で特に出ていませんし、11or10インチと比べても1〜2センチ低くなるだけですので後方確認も良好です。
強いて言えばナビが9インチなので子ども達は「リアビジョン必要ない」と言っていますw

書込番号:20216638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18件

2016/09/21 10:18(1年以上前)

>capeightさん
12.8インチ取り付けの貴重な情報ありがとうございます。
キットを加工して取り付け可能とのことで専門店に問い合わせましたが、
工賃が4万円オーバーと予算的にはかなり厳しい額になってしまい、
大きいモニターは非常に魅力的なんですが諦めるしかないかなぁという状況です。
私は手先が不器用なので、capeightさんのように自作することは難しそうです。。

お子さまは何とも言えない感想ですねw
12.8インチのモニターが泣いちゃいますよw

情報提供ありがとうございました。

書込番号:20222632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2016/11/04 23:07(1年以上前)

おかげさまでドライブマーケットさんで無事に11.5インチ[PXH11X-R-B]の取り付けが完了しました。
見た目も予想以上にスッキリで画面も大きく大満足です。
加えてルームミラーの写り込みも殆ど気にならないレベルです。

画像付きの投稿を頂き、非常に参考となったmur-murさんのコメントをベストアンサーとさせていただきました。
みなさまありがとうございました。

書込番号:20361947

ナイスクチコミ!4


mur-murさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2016/11/06 12:50(1年以上前)

>路地裏のウサギさん
無事に装着が終わったようでおめでとうございます!

小さいのに妥協すると後々後悔しそうで怖いですよね(^_^;)
我が家も値が張りましたが、後悔しない方向で選びました。

機種自体は路地裏のウサギさんのは最新ですが、うちは型落ちモデルです(о´∀`о)モニターはあまり差がないかなと思ったので安い方にしました。

子供が喜んで見てくれていると付けた甲斐あったなーと思いますよね!

書込番号:20366657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,319物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング