オデッセイの新車
新車価格: 508〜545 万円 2013年11月1日発売
中古車価格: 45〜556 万円 (1,712物件) オデッセイ 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル
インターナビ リンクアップフリーの3Gサービスが2023年いっぱいで終わる
年式によっては4Gモジュールへ交換はできない
有料交換すら不可能
理由はホンダで通信の検証ができないから
交換できない年式の方、2024年になると
インターナビにはつながらない、旧式のナビとして使用するしか無い、という問題に対し
4GモジュールHSK-1000GのSIM付きを購入し、モジュールだけ交換してみました
USBを差し替えるだけ、簡単にできます!
2014年式のRC1、メーカーナビ使用です
結果、いつもどおり使えました
更には通信が早くなりました
しかも受信できる地域が広がりました
今までなかなか繋がらなかった場所でもすんなりつながった
こんなことなら、早く交換すべきだったかも
ここまでは成功ですが
問題はインターナビってディーラー車検を受けないと切れちゃうらしいです
つまり、3G仕様であるこのナビ
ディーラー車検受けても更新してくれるか
この問題さえ解決すれば、インターナビとしてこれからも使えそうです
しかしホンダも酷いよな〜
モジュール変えたら使えるのに
3Gが終わるからという理由で旧式は切り捨てですよ
以前、足回りの硬さで問題になったときのように
声を上げた方が良いかもです
書込番号:25432326 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
サービス終了してもナビが使えなくなる訳じゃないし、そもそもサービスは使ってないから困らないですね。
スマホやタブレットあれば殆ど代用できるし、ガラケー時代には有用だったんだろうけどさ。
無くなったら困るサービスって何かあります?
書込番号:25432540
2点
>もうかりまっか?さん
ニッサンカーウイングスに加入していましたが、まだ3Gが終了していないのにサポート中止になりました。
トヨタのG-BOOKも同じなので仕方がないでしょう。
「新しい車にしろ」ということですね。
V37スカイラインクーペ国内販売しろ!
書込番号:25432595
3点
インターナビ使うことで
VICSよりも早く、正確なナビが期待できると思います
ナビ上のゲリラ豪雨や地震発生などの災害連絡
道路回避など
細かく理解していませんがメリットあるようです
3G廃止で困ってるユーザーさんもいると思います
ディーラー車検で延長できるか?が不明確ですが、ひとまず3Gから4Gへの変更が簡単にできますので情報としてのせました
4Gモジュールは
ヤフオクで現在15,000円〜18,000円で取引されています
HSK-1000GのSIM付きを選択してください
たまにSIM無しがあるようです
ご注意を
一時期より値段下がってるようですが、数は少ないためみんな買うと上がっちゃいます
書込番号:25432729 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>もうかりまっか?さん
私は、ちょうど無償交換の対象で、良かったですが、
一世代前は、有償交換で、
その前は、対象外ということになってます。
ディーラーで、車検受ければ、延長でき、
また、車検は受けなくても、一万くらいかな、支払えば延長できます。
ただ、対象外の製品で、通信できるとしても、
ディーラー車検受けても、そのせいで、車検費用変わらないので、
残念かと思いますが、対象外のものを、延長してくれるとは思えません。
特例で、それをすれば、
ホンダという会社が、
信用失います。
ネットでそれが広まったら、
メーカーの立場がなくなると思います。
残念ですが、私は、そう思います。
書込番号:25432767 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > オデッセイ 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2026/01/14 18:34:46 | |
| 9 | 2025/12/02 4:18:45 | |
| 20 | 2025/12/13 16:29:15 | |
| 3 | 2025/11/19 11:03:36 | |
| 11 | 2026/01/07 22:55:08 | |
| 8 | 2025/09/06 17:48:26 | |
| 5 | 2025/10/30 19:33:25 | |
| 6 | 2026/01/17 23:24:23 | |
| 18 | 2025/07/22 6:30:06 | |
| 14 | 2025/05/09 11:10:03 |
オデッセイの中古車 (全4モデル/2,014物件)
-
オデッセイ アブソルート 検・2年/ナビ/Bカメラ/TV/クルコン/パドルシフト/DVD再生/HID/ETC/AUTOライト/Fフォグ/Wミラー/18AW/Tチェーン
- 支払総額
- 45.0万円
- 車両価格
- 30.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 8.9万km
-
- 支払総額
- 159.8万円
- 車両価格
- 152.8万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 6.4万km
-
- 支払総額
- 393.9万円
- 車両価格
- 385.9万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 485.8万円
- 車両価格
- 476.3万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 168.9万円
- 車両価格
- 157.9万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜493万円
-
42〜519万円
-
21〜689万円
-
15〜581万円
-
27〜722万円
-
29〜743万円
-
24〜748万円
-
48〜263万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














