X5 2013年モデル
102
X5の新車
新車価格: 823〜1341 万円 2013年11月16日発売〜2019年2月販売終了
中古車価格: 180〜549 万円 (45物件) X5 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:X5 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > BMW > X5 2013年モデル
買い換えの検討の為、クリーンディーゼルモデルのあるX5が気になったので試乗してきました。
35dxLineモデルです。試乗前いろいろ購入者の方や評論家の方のレポートをみていたので
凄く期待していたのですが、実際試乗してみると「うるさい」が第一印象でした。
外国車でしかもディーゼルなので車外でうるさいのは仕方ありません。
しかし、どのレポートにも車内は「静粛性がよい」と書いてあったにも関わらず、
個人の感覚としてはほぼ1千万もする車なのに特にアイドル時はスモールカークラスと同等でした。
x3も試乗させてもらったのですが、エンジン排気量が違いますがx3の方が静かな気がしました。
ベンツはEクラスのディーゼルは試乗したことがあるのですが、
車外はやはりうるさいにも関わらず車内は比較的静かだったのを覚えています。
Mクラスは展示車両も無かったので比較も出来ません。
(試乗しようと思ったらこれも越境しないといけませんので田舎者には困ります。)
BMW車は比較的室内音は高いのでしょうかね?
文化の差か日本車が静かすぎるのかも知れません。
やはり試乗は大事だと思った次第です。
書込番号:18076099
9点
買うのも自分、乗るのも自分。
やはり試乗したりしたときの「自分の感覚」を大事にしたいですよね。
良い面も悪い面も一発でわかりますもんね。雑誌とか見てあーだこーだ考えるよりよっぽど早い!
百聞は一見にしかずとはまさにこのことだと思います。
話は変わりますが、通勤途中にいるX5のタイヤの太さにこの前ぶったまげました。純正ホイールでしたが。
書込番号:18076156 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私は五月蝿いとは思わなかったです。
書込番号:18077049 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
X5はうるさかったですか?
僕はX5に乗ったことはありませんが、
我が家のALPINA D5の経験からBMWのクリーンディーゼルはすごく静かなものと思っていました。
SUV(SAV)という車の性格上サルーンとは味付けが違うのかもしれませんね。
まあ人によってうるさいの基準が違うので、
なんとも言えませんが・・・。
試乗が大事というご意見には強く賛同したいです。
書込番号:18079777
3点
X5 35dMスポとXLine、320dを試乗してきました。
35dは6気筒ディーゼルと言うことも有り、スムースで車外ではカラカラ音が鳴っていましたが、社内ではアイドリング時は静か(静寂では無いです)で気になりませんでした。ただ、回すと社内に音が漏れてきましたが気に触るほどではありませんでした。
一方、320dはアイドリング時も車内外とも結構賑やかでした。
X3は静かと言うことでしたが、ガソリンエンジンのそれとは比較になりません。
ただ、35dのトルクの太さや、ハンドリングの良さを体験するとエンジンの音はどうでも良くなりました。
10月にマイチェンして燃費も14kmに増えましたし、ますます魅力的な車になりましたね。
ただ、個人の感想なのでスレ主様を否定するものではありません。
やはり実際に体験して決めるのがよろしいかと思われます。
書込番号:18098806
5点
X5 xDrive35d Mスポに乗ってますが静かだと思いますディーゼルを意識した事有りません。
X5に乗り換える前のBMW X3 xDrive 35i F25 Mスポの方がガソリン車でしたが排気音は大きかったです。
試乗車でサンルーフ開けてあったのでディーゼル音が加速の時聞こえて来たのかも知れません。
サンルーフを開けてトンネル内でディーゼルエンジンどんな音がしてるのか確認した事は有ります。
普段乗っていてディーゼルを意識したことなく燃料をセルフで入れるときに軽油とガソリンを間違えないようにする時がディーゼルを意識するときくらいでしょうか。
BMW 2リッター4気筒のガソリン車の方がディーゼルのような音がしていますので、ついプレートに目が行ってしまします。
個人的な感覚ですが乗っていて静かで室内に気になるようなエンジン音が聞こえて来ることは有りません。
書込番号:18117345
3点
今更ですが、、、
X5-35dのディーゼル音はフロントに回り込むと確かにすると思います。
ターボなしの頃のガソリン2ℓ4気筒に比べると相当静かです。
またX3-20dや523dのディーゼル2ℓ4気筒と比較してもかなり静かです。
さすがにガソリンの3ℓ直6エンジンと並べるとうるさいですけどね。
異常のような感想を持つ私は、音に関して不満を感じたことはありません。
でも、気になるなら800万以上の買い物です。やめられた方が良いでしょう。
車購入では、1安心 2安全 3満足 に超したことはありません。
書込番号:18147239
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BMW > X5 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2023/08/09 8:00:49 | |
| 2 | 2021/09/28 1:13:06 | |
| 17 | 2019/04/02 9:41:54 | |
| 5 | 2017/10/13 13:07:38 | |
| 4 | 2017/09/03 7:01:44 | |
| 12 | 2017/04/30 22:16:12 | |
| 0 | 2015/12/27 0:31:40 | |
| 12 | 2015/09/17 21:23:43 | |
| 7 | 2014/11/09 10:13:27 | |
| 10 | 2014/07/11 16:30:25 |
X5の中古車 (全4モデル/224物件)
-
- 支払総額
- 149.0万円
- 車両価格
- 138.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 4.6万km
-
- 支払総額
- 1082.0万円
- 車両価格
- 1048.0万円
- 諸費用
- 34.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.5万km
-
- 支払総額
- 902.8万円
- 車両価格
- 873.0万円
- 諸費用
- 29.8万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 1.2万km
-
- 支払総額
- 1043.5万円
- 車両価格
- 1012.0万円
- 諸費用
- 31.5万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 1035.7万円
- 車両価格
- 1007.0万円
- 諸費用
- 28.7万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
39〜861万円
-
65〜974万円
-
148〜1121万円
-
59〜1121万円
-
35〜761万円
-
300〜1318万円
-
131〜757万円
-
219〜1061万円
-
202〜1648万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















