『ドライブレコーダーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『ドライブレコーダーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信19

お気に入りに追加

標準

ドライブレコーダーについて

2014/08/20 08:27(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 TamTam-ELTさん
クチコミ投稿数:231件 EZT 

プレアドにドライブレコーダーの設置を考えています。
普通、ドライブレコーダーって運転の視界の邪魔にならないように、バックミラーの裏あたりに取り付けると思いますが、プレアドって自動防眩機能のために、裏側に設置できそうもありません。
ドライブレコーダーを設置されている方は、どの機種で、どのあたりに設置されていますでしょうか?

書込番号:17852201

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/20 09:11(1年以上前)

ドライブレコーダー設置場所
規定でフロント硝子の上下の20%以内です。 ワイパーで汚れ取れる範囲内で付ける。
私の場合、ドラレコにモニター付いてるので、多少助手席側に寄せています。
寄せても広角な物を選べば良いです。

ドライブマン がベスト その中でも 720S が良い。
広角で常時タイプ 画素数500万画素。 ここまで画素数が高い物は、他に無いです。

エンジン停止後3時間まで撮影します。スーパーなどの買い物中の当て逃げ等を撮影してくれますよ。
車のバッテリーへの影響考えて3時間だと思います。

最近の交差点の事故など、相手が嘘付きが多いですから、確たる証拠を残さないとね。

中に付けるSDカードは耐熱タイプがベスト。
速度はクラス10規格にします。パナソニックが良いと思います。
停車中のフロント硝子上部は、室温70度超えます。そのため、故障します。
特に、SDカードが負けてエラーします。
中華製などのドラレコ等は、耐久温度を記載してません。

対策には、改良です。 ドラレコの横にパソコン用の小さなファンを付けてます。
ソーラーバッテリーの電源使用です。ソーラーバッテリーは、走行中充電して、
太陽光でも充電。エンジン停止後も、バッテリーある限りファンが廻ります。
バッテリーは、充電と電気を出すのが同時に出来ない物が多いので、
ネットなどで探してみて下さい。

ドラレコもSDカードも安物買いは、後で後悔します。
事故・当て逃げ 起きてから、付けても後悔しますので、早く付けた方が良いです。
相手のナンバーがピンボケするような安物はダメです。

ドライブマン720Sで25,000円くらい?  警察車両採用されてる物です。

書込番号:17852284

ナイスクチコミ!6


スレ主 TamTam-ELTさん
クチコミ投稿数:231件 EZT 

2014/08/20 12:46(1年以上前)

>DEMO−LOVEさん
早速の返信ありがとうございます!
ドライブマンですか。ちょっと調べてみましたが、良さそうですね。
720がオススメとのことですが、どうせなら1080の方で検討してみたいと思います。
問題はネットで買って、オートバックスとかで取り付けしてもらえるかどうかですが・・・。

書込番号:17852684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/20 13:55(1年以上前)

オートバックスは、購入品以外取付拒否されると思います。
どこか電装屋さんかチェーンのタイヤ屋さんとかで、
付けれると思います。 他は、ディラーに頼むとか。

常時電源だけ面倒なんですよね〜。

1080の方ですが、映せる角度が少ないのが、気になります。
横からの飛び出しに映れば良いのですがね〜。

前方と後方 2台付けてる人も居ますよ。

書込番号:17852792

ナイスクチコミ!0


月夜侍さん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/20 14:03(1年以上前)

こんにちは。
最近オートバックスでは新品に限って持込み取付やっている店も有りますよ。
確認してみてはいかがでしょうか。

書込番号:17852807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GMゴリさん
クチコミ投稿数:1件

2014/08/20 20:12(1年以上前)

プレアド7月末に納車してドライブレコーダーつけました
COWONのAW2を前後ろつけました
駐車場で停車中も録画できるように常時電源コードも買うと録画できるので防犯にもつかえます
スマホ自分はiPhoneで画像を確認できますよ
付けるのはかなり厄介みたいだったので業者に頼みました
ご参考になれば〜

書込番号:17853540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 TamTam-ELTさん
クチコミ投稿数:231件 EZT 

2014/08/21 07:47(1年以上前)

ディーラーに確認してみました。

取り付け自体は可能とのこと。
機種については、以前はドライブマンも取り扱っていたようですが、時計がズレるのと、
取り付け部がすぐに動いてしまう案件が多発したため、現在は取り扱っていないとのことでした。

ユピテルとコムテックのものは取り扱いがあるものの、オススメはトヨタ純正とのことでした(^^
純正は液晶はないものの、コンパクトなところがメリットとのことでした。

もう少し悩んでみます(^^;;

書込番号:17854893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/21 10:11(1年以上前)

ドライブマンの時計は、確かにずれます。
電波時計が入ってないからだと思います。
まあ時計の多少なずれは、問題無しです。
 
それと本体の角度を調整する部分のネジ締めが
緩いのは、自分で補強すれば問題無し。

トヨタ純正は、保証が一番ですが、常時撮影出来ないので、
事故の前後数秒しか撮影されない。

一番多い、当て逃げ・傷つけ魔を撮影出来ない。

撮影角度の範囲が大きいのを選び、高画質でナンバーがはっきり映る物。
常時撮影され事故後も写し続ける。相手が何するか解らないですからね〜。
車から離れてる間も撮影され、居ない間に当て逃げ・傷付け魔を逃さない。

事故だけではありません、飛散物・落下物による損傷でも落下させた車の証拠が、
映し残せます。

書込番号:17855166

ナイスクチコミ!1


F100T.J.Eさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:29件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2014/08/22 01:52(1年以上前)

こんばんわ
わたくしは、前車で使用していたものを
引き続き使用しております

6500円で購入したユピテルのDRY-MINI1です。

故障もなく、連続録画しています。
機能はあれこれありませんが、良いかなと思ってます。

失礼しました。

書込番号:17857637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2014/08/22 09:39(1年以上前)

登山、サイクルGPSで有名なGARMIN良いですよ。

http://www.garmin.co.jp/products/GDR/gdr190/

常時録画
パーキングモード(設定次第で24時間監視可)
GPS内蔵で地図に連動。時計ズレなし。
最大の特徴は画角200度以上の超広角。サイドミラーまで写り、飛び出し事故でも飛び出した車が写ります。

お値段はそれなりに高いけど性能もピカイチです。
普通の画角のもあります。

書込番号:17858171

ナイスクチコミ!0


スレ主 TamTam-ELTさん
クチコミ投稿数:231件 EZT 

2014/08/24 22:48(1年以上前)

いろいろ調べた結果槍騎兵EVOさんがオススメしているGDR190Jが一番興味を持ちました。
ただ、サイズがかなり大きく、取り付けられる車種に制限がありそうなのが気になります。
実際にプレアドに設置された方はいらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:17866917

ナイスクチコミ!3


catman534さん
クチコミ投稿数:14件

2014/08/26 23:20(1年以上前)

ミラー裏にバイパー5906Vのアンテナも付けていますが、問題なくドライブマン720もミラーの付け根に収まりますよ。

書込番号:17872923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:42件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/09/01 00:12(1年以上前)

ガーミン GDR190も良さげに感じていましたが
左右のカメラが補正できないみたいで
もう少し改良されてからでも良いかなと思ってます


ヒューレット・パッカードのf310もなかなか
コスパも良さげですよ。

9/1発売のセイワBVR-03HDは完全武装って感じで
気になるのですが、取り付けが大変そうです。

書込番号:17889217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Paje_taさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:14件

2014/09/03 03:21(1年以上前)

プレアドの場合、バックミラー周辺にLDA用のカメラや自動防眩用のセンサー等があると思うのですが、バックミラーの裏側にドライブレコーダーを設置しても動作に支障ないでしょうか?

書込番号:17895671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:6件

2014/09/03 08:36(1年以上前)

現在車が来て1週間過ぎました。
グレードはハイブリッドのプレアドです。

トヨタで支障の無い場所との事でバックミラー裏に付けてくれました。
映像の支障にもならない場所です。

ドラレコは、ドライブンマン720S使用です。

今現在、影響出てません。SDカード内の映像も見ましたが、
問題出ておりません。

書込番号:17896031

ナイスクチコミ!0


Paje_taさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:14件

2014/09/05 00:39(1年以上前)

情報提供頂きありがとうございます
私は現在納車待ちですが、同じハイブリッドのプレアドでバックミラーの裏側にも支障無く付けられるとのことで、安心しました。

書込番号:17902099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/09/17 21:55(1年以上前)

今回ハリアーデビューした者です。
過去、駐車中に傷をつけられることが何回もあったことから監視カメラの役割を持ったドラレコを探してます。
皆様が情報記載のドライブマン720Sが駐車後3時間監視してくれるってことで一番いいのかなと思ってますが、
ドライブマン720Sは車のバッテリー負担に支障はないのでしょうか?  内蔵バッテリーですか?

もしドライブマン720S以外に駐車後に長時間監視してくれるドラレコってありますでしょうか?
もしご存じの方いらっしゃったら教えてください。

書込番号:17949336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:6件

2014/09/26 16:43(1年以上前)

ドライブマン720Sは、常時電源から電源を取ります。
エンジン停止しても電気が流れる状態にします。

3時間は、それ以上電気を使うとバッテリ不足になるのを考えてだと思います。

3時間駐車中の撮影してくれれば、当て逃げの多いスーパーなどでも
安心出来ます。

常時電源必要なので、配線が面倒なので、自分では配線しておりません。
最近の車は、フューズからむ配線作業すると、エラー警告など出て、
履歴が残ってしまいます。

ドライブマン720なら駐車中の撮影出来ないので、簡単に配線出来ます。
Sが付くか、付かないかで 差が出ます。

最近新たに進化してるドラレコ出てきてるようです。
でも〜気になっドラレコ見たら、4万円台でした〜。
これから需要が増えれば、国産も多数出て来ますね〜。

当て逃げ・いたずら・事故の時の相手の嘘つき防止のために付けましょ〜。

みんながドラレコ付ければ、スーパーなどでの当て逃げも廻りの車が
撮影してくれて、あらゆる方向からの映像証拠が残りますよね〜。

走行時も相手ナンバーが、はっきり綺麗に映るドラレコを選択して下さい。
超広角で左右の映像もはっきり綺麗に。
耐熱温度も重要です。フロント窓上部は80度近くになります。
もちろんSDカードも耐熱タイプでスピードの速い物で国産で。

書込番号:17983727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/09/26 22:59(1年以上前)

おかげさまで先日、オートバックスで720Sを装着しました。
なかなかいいですね。
ただ、セキュリティモードを再生して見てみると、めちゃくちゃ早送りをしたような映像なんですね^_^;
てっきりコマ送りのような映像だと思ってました。
めちゃくちゃ映像が速すぎて人を断定出来ないです。
こんなもんなんですかね?

書込番号:17985195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TamTam-ELTさん
クチコミ投稿数:231件 EZT 

2014/11/03 17:37(1年以上前)

だいぶ前のスレにレスです(^_^;;
散々迷って、結局GARMINのGDR190Jにしました。
ヤフオクで28500円で購入し、ディーラーで6480円で取り付けてもらいました。
動画を確認すると、超広角なんでハンドルやサイドミラーまで写ってました。

動画は256MBずつでファイル分けされますが、価格.comだと100MBまでしかアップできないんで、Youtubeに動画を上げてみました。
http://youtu.be/Z5qXT5pTqCY

書込番号:18126332

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,654物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング