『JBL最悪』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『JBL最悪』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ282

返信30

お気に入りに追加

標準

JBL最悪

2014/09/19 19:44(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:11件

先日ハリアーハイブリッドのプレミアムアドバンス納車しました

音響が今まで乗った車の中で最も最悪だったのですぐにオーディオ専門店で交換する事にしましたが、もっていくと電子制御のシステムが色々付いていて難しいといわれました。

仕方がないのでデッドニングして様子を見ることにしましたが、JBLプレミアムサウンドシステムはクソです。

走りや燃費、内装などのほかの部分は満足しています

書込番号:17956628

ナイスクチコミ!19


返信する
高波霞さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/19 20:59(1年以上前)

国産車の標準装着JBLは名前だけのJBLですからね。
日産の場合クラリオンのスピーカーにJBLとか付いていました(ちょっと前ですが)。

と言っても自動車メーカーとしては、音質よりも耐久性を重視しての結果で騙すつもりは無いと思います。
高温多湿の我が国で少なくとも7年程度は問題なく動作することを考えると、コーンやエッジに音質追求タイプのような素材は使えないので音質に悪影響があるんだと思います。
取り敢えずスピーカーのみ社外品に換えればかなり良くなると思いますが?如何でしょう

ちなみに私は今の車から自動車での音響に拘るのをやめました。

書込番号:17956938

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:6件

2014/09/19 21:04(1年以上前)

確かスピーカーも換えられないんでしたっけ?
値段から考えると期待してましたがそんなに悪いんですか。。。
プレアドやめようかな(^_^;

書込番号:17956963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件

2014/09/19 21:05(1年以上前)

私もJBLに興味があるのですがどのように音質が悪いと感じられましたか?低音が弱いや高音が割れているなど感覚でいいので教えて下さい。

書込番号:17956967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


ASDFJKさん
クチコミ投稿数:5件

2014/09/19 21:51(1年以上前)

ガソプレ納車待ちの者です。
JBLが最悪と言われますが、JBLで悪いと言われるとプレアド以外はもっと最悪ってことなのかな?
そのあたりは6スピーカーオーナーの方々に伺いたいのですが、いかがでしょうか?
良くない印象ありますか?

書込番号:17957189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/09/19 22:16(1年以上前)

音の良い悪いは今まで使ってきた機器や個人のレベルもあるから
全ての人に取って悪いとは言えないので参考にはならないよ。

過去にお乗りの車にはどんなシステム載せてたんです?
何と比較して悪いと言ってるのか興味があります。

書込番号:17957308

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/19 22:19(1年以上前)

JBLに限らず音質よりも、見た目、重視ですね。国産車しか知りませんがどれも音質より利益を上げる手段です。
音質が気になる方は他の道を検討されたほうが幸せになりますよ。そこまでわかる方、拘る人が少ないので商売とし
て成り立っているのですから。

これから検討される方。お勧めはオーディオレス。良心的なカーオーディオ専門ショップ探す。購入された方は取り
敢えずスピーカーの変更とデッドニング。なのですができないのでしょうか??

スレ主様は耳の良い方なのでしょう。なので悲しいことに満足出来なかった。改善させる方法もあると思いますので
頑張ってくださいね。

高音質の車に乗ると渋滞も楽しくなります。いい音に包まれる空間はホームオーディオとはまた違う快適さがありま
すよ。迷ってる方はご検討を。



書込番号:17957322

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件

2014/09/19 22:30(1年以上前)

私は重低音を利かせてドスンドスン響かせながら大音量でユーロビートやラップを聴くのが大好きなんですが、一番重要な低音がカッスカスなんですよ。全く持って物足りないの一言なんです。

よってクラシックなどを聴いても低音が弱いためか打楽器のパートがまるで弱く聞こえてしまうためすべてにおいて音楽の盛り上がりにかけてしまうんですよね

ボーカル重視の人には不都合ないのかもしれませんが、私はこんな音響絶対に認めません(ボーカルだけをじっくり聴きたい人にはいいかもしれないです。あとボリュームを上げても音われはしません)

パソコンで音楽を聴くために買った1万5000円の安いスピーカーのほうがよっぽどいい音してるって言うのはどういうことなの?とトヨタに説教したいです


書込番号:17957371

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:11件

2014/09/19 22:42(1年以上前)

ハリアーが来る前はオデッセイに乗っていました。
もちろん音響も全くいじってない普通の状態でしたが、すごく満足していました。

プレミアムサウンド期待が大きすぎたんですかねえ・・・

書込番号:17957429

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:6件

2014/09/19 22:48(1年以上前)

νアスラーダAKF-0/Gさんの言う通りだと思います。
私は前車では6スピーカーでしたが、私自身、音にはあまりこだわりがなく、安物のオーディオやナビを次々と載せ替えていました。 
当然JBLなんて言葉も知らなかったので、プレアドの標準ナビにはJBLというものが付いてるのか、という程度の認識でした。
そんな状態でしたので、初めてハリアーのオーディオを聞いたときはすごいいい音だなあと感じたものです(どこがどう良いのかうまく表現できませんが、前車と比べて音質が全然違いました。)
ですのでこんなにハリアーのJBLが酷評されているとは驚きです。知らぬが仏、とでも言いましょうか、音に素人?な私にとっては十分満足しています。


書込番号:17957451

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/19 22:53(1年以上前)

今回のJBLの音質の感じ方は色んな方の感じ方があると思いますが8月にプレアド納車致しましたので当方の主観として申し上げますと普通の純正CDプレーヤーの音質調整(低音、高音調整つまみをフラットな状態にしまして、さらに内張りのスピーカーグリルに板でふさいで聞こえにくくした様な音です。恐らくスピーカー自体に負担が掛からない様にトランクに設置されているアンプの音量調整、高音調整、低音調整(ゲイン、ハイパス、ローパス)がかなり低く設定されている様に感じました。その為、音量をあげても音が小さいです。低音、高音共に奥に引っ込んだ様な音です。ちなみにこのアンプの調整は完全固定で調整不可です。どうしてもJBLナビを交換されるのでしたらナビ本体とスピーカーを全て取り外し新たに電源を引いて下さい。但しナビに連動する機能(パノラミックビューその他全てすてる覚悟が必要です。

書込番号:17957486

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/19 23:00(1年以上前)

単純に試聴してから買うべきやったんやないの。

ただの自業自得やな。くだらん。

書込番号:17957509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:41件

2014/09/19 23:01(1年以上前)

失敗しましたね。

JBLの音は人によって好き嫌いの差が激しいので、オーディオレス仕様で注文するべきでしたね。

ユーロビートでドッスンドッスンしたいなら、荷台に巨大なサブウーファーをデーンと鎮座させたほうがよっぽど迫力ある重低音が出るし、もっと楽しいドライブが出来ますよ。

主さんが好きなジャンルの曲は、大体こんな感じの曲調?
Initial D - Make Up Your Mind
https://www.youtube.com/watch?v=fk_2HABSLQY

これならさほど高いシステムじゃ無くても、バックスで15000円程度のフロントセパレートスピーカーとパワードサブ程度でも十分イケルと思うんですがねぇ。。

たかが15000円程度って言うけど、ハリアーに付いてる安っぽい純正スピーカーなんかとは比べものにならないくらい綺麗な音を出すので侮れないですよ。
特にカロはどんなジャンルでも綺麗に鳴ります。

書込番号:17957516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2014/09/19 23:47(1年以上前)

高波霞さん

>日産の場合クラリオンのスピーカーにJBLとか付いていました(ちょっと前ですが)。

そうなんですか。スバルなどの純正マッキントッシュのアンプがクラリオン製なのは
知られた話ですが。


>と言っても自動車メーカーとしては、音質よりも耐久性を重視しての結果で騙すつもりは無いと思います。

個々人で音質に好みはあるんでしょうが、JBLと言ったら高性能をイメージしますよ。
ホームオーディオよりも制約があるとはいえ高音質が無理なら、JBLの名前を使うべきではないでしょう。
また、JBLだっていい加減な音質のスピーカーに、名前の使用は許可しないと思いますが?

書込番号:17957706

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/09/20 00:15(1年以上前)

まあJBLに限った話じゃないですよね。
それぞれメーカの特色なりありますし。
マッキンだって本物は良い音奏でますが、スバルのは・・・ですし。

書込番号:17957802

ナイスクチコミ!13


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2014/09/20 01:00(1年以上前)

>単純に試聴してから買うべきやったんやないの。
>ただの自業自得やな。くだらん。
JBL視聴できるDなんて滅多にないだろ。
くだらん。

書込番号:17957939

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:14件

2014/09/20 06:15(1年以上前)

JBLが悪いんじゃなくて、メーカーオプションの質が悪いんだよ。
悪いが聞かなくともわかってたことだ。

オーディオ好きなら
デッドニングも当然だが、初めから後付けするよ。

書込番号:17958300

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:41件

2014/09/20 08:32(1年以上前)

メーカーオプションのオーディオ製品は、万人受けする製品でマニア受けするように物ではありませんから、あるレベル以上の音質を求めるなら後付けの製品を選ばないと後悔します。

後付けだと、見た目は収まりが悪いので、内装のデザインにこだわる人には向きませんけど、音は別次元です。
私は、ハイブリッドのブレミアハリアーにパイオニアのサイバーナビをヘッドユニットにして、パワーアンプ、SW、SP交換、ドア4枚デッドニング、工賃込みで70万ほどかかりました。

プレアド買うより高く付きましたけど、調整して音響を追い込んでやると、センターにボーカルがしっかり定位してゾクザクします。最近はカーナビでも、ここまで聞こえるとうれしくなります。

書込番号:17958596

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/20 10:31(1年以上前)

まさと1様 はじめまして。

差支えなければ、SP等はどのメーカーでしょうか。

私はSP・アンプはSOUND STREAMを車買い替えの度に、お引越しです。

書込番号:17958991

ナイスクチコミ!1


高波霞さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/20 10:36(1年以上前)

佐竹54万石さん

>ホームオーディオよりも制約があるとはいえ高音質が無理なら、JBLの名前を使うべきではないでしょう。

これについて全く同感です。
ただその制約の中でメーカー開発担当者としては「高音質である」と認識(妥協?)した結果だと思います。

>また、JBLだっていい加減な音質のスピーカーに、名前の使用は許可しないと思いますが?

と思いたいのですが、オーディオブランドはじめシート、ブレーキシステム、ステアリングホイル等など有名ブランドを名付けた品物が存在します。
勝手に付けてるのでは無く、そのブランドとして品質が充分だから出してるんでしょうね(と思いたい)。
実際はバッグなどと違い、本物のブランド品との差は判るんですけど(これが不思議)。

ちなみに私の場合JBLのカバーが付いたスピーカは外してパイオニアのにしました。
音は格段に良くなり、完全トレードインだったのでカバーは純正転用したのでJBLのままでした。

こういったブランド志向を逆手に取るセールスは、私個人としても反対です。

書込番号:17959008

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:41件

2014/09/20 10:39(1年以上前)

全く持って同感!!上記お二方の言うとおりです。

私の場合、ユーロビートとか、ほぼ主さんと似たような音楽ジャンルを好むので、そこまでお金は掛けていませんがデッキの内蔵アンプとカーオーディオ専門店が選んだナビ用の高品質な交換用オペアンプの組み合わせでダッシュボードからボーカルの人が顔を突き上げて歌ってるような感覚が見事実現できましたね。

要はタイムアライメントや各スピーカーのゲイン調整、適切なイコライザ調整など全部自分で納得いくように調整をした結果もう何十時間という調整時間が掛かりましたので、結果は当然のことだと思います。

運転席に座った状態で、スピーカーの付いてる位置を意識しないで目を閉じるとスピーカーがどこで鳴ってるのか全く分からない状態になります。これが最良の状態です。

私はこの状態で充分満足出来る音になりましたので、内蔵アンプ(オペアンプ交換済みの状態)駆動です。

ジャズみたいに低音域が良く入ってるCDだと、50万円前後のホームオーディオのセットで満足出来るような感覚な音が出ましたので。これは真面目に凄いと感じました。

もちろん、フロント2チャンネルしかスピーカーを鳴らしてませんので、リアドアはデッドニングなんかしていません。スピーカーも純正のままです。(笑)

フロントは15000円程度のカロのFシリーズのセパレートスピーカー、デッキは6年前のパナソニックHDDストラーダナビ、フロントドア2枚デッドニング施工、インナーバッフル取り付け、カオスバッテリー使用などなど。こんだけやれば、15000円程度の安物スピーカーでも綺麗な音はちゃんとでますよ。

なぜ能率の高い安いスピーカーを選んで、能率が若干落ちた高級スピーカーを選ばないのか?答えは簡単。比較的大音量でユーロビートを聞くからです。内蔵アンプでアンプに負荷を掛けず大出力な音を出すには能率の低いスピーカーではダメなのです。反対に大人のミュージック(要は生楽器を多用したジャンルの曲)などを全く聞かないからです。たまにアルトサックスの混じったフュージョンっぽい曲も聞いたりするのですが、真面目に良い音は出てます。

やはり、内蔵アンプでもこれぐらい社外品使って気合い入れて調整したりすれば、高級な機材を揃えること無く十分満足いく音が手に入れられると思います。

ナビ17万+スピーカー1万5000円+パワードサブウーファー2万円+ナビ用オペアンプ3万円+デッドニング3万円+カオスバッテリー1万円。

おそらくナビも含めて30万もかかってないと思います。(工賃含まず。)

もしかしたら、まさと1さんの4スピーカーの環境よりもジャンルによっては音がこっちのほうが良いかも知れませんよ。(爆)+(冗談)

書込番号:17959019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2014/09/20 11:00(1年以上前)

追記

私の現在の環境でスピーカーをFシリーズからCシリーズやVシリーズに交換すると高音域が耳について不快なサウンドになります。(実証済み)いくら調整してもユーロビートみたいな曲は全然ダメでした。クラシックやジャズはもちろんOK!生楽器が奏でる音はFシリーズよりも確実に上がりましたが・・

どうもツイーターの素材が関係しているらしく、私は付属のネットワークでツイーターの感度を+3に設定した、Fシリーズに付属のツイーターが一番ベストと感じました。

さすがにユーロビートを大音量で高級スピーカーを使って鳴らすのはメーカーもおそらく想定はしてないと思います。(汗)

本来はパソコン用のスピーカークラスの製品で、音の調和が取れるようなジャンルですので♪

書込番号:17959092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2014/09/21 11:07(1年以上前)

言ってしまえば、オーディオなんて所詮人工物なんですよ、いい音楽聴きたいのならライブとかいけばいいわけですけど、好きなときに音楽聴きたいからオーディオセット買うんですよね。ところで、ゴールドムンドという高級オーディオ?メーカーがあるんですけど、百万位するCDプレーヤーの中味がスカスカでしかもその基板とかメカが数万円のパイオニア製だったとか、逆に言えば数万円のパイオニアが優れていると言える。所詮自己満足の世界です。JBLがダメと言う主様の耳は大したものだとも言えると思います。
ところで、JBLって以前私が聞いたところによるとPAが多いからエッジとかは固い様に聞いています。なのでユーロビートには向いているかも、とりあえずはイコライザーとかで調整してガンガン大音量で鳴らしてみたらどうですか?そうすれば少しはウサも晴れるかもしれませんよ。大音量だと運転はなさらないほうがいいとおもいます。それと、JBLって調べたらマークレビンソンもグループ会社みたい、それと過去には本田のギャザスにもスピーカーを供給してたそうですよ。

書込番号:17963078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:41件

2014/09/21 16:48(1年以上前)

P ZERO NEROさん、初めまして
SPはたいした物じゃ無いですよ。フロントは、カロのV-scrics、リアも同じく、カロのJ-scricsです。

書込番号:17964074

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2014/09/21 18:00(1年以上前)

高波霞さん

>こういったブランド志向を逆手に取るセールスは、私個人としても反対です。

そうですね。
逆に言うと純正品でも品質のいいものがありますね。
ブレンボでなくても住友電工で充分とかね。

書込番号:17964306

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/22 12:04(1年以上前)

まさと1様 こんにちは。

返信ありがとうございました。

今後も宜しくお願いいたします。

書込番号:17967200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:42件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/09/22 14:18(1年以上前)

費用対効果で考えればこんなもんかと。

オーディオレスから取付と想定すると
純正JBLスピーカーが名前は立派ですが、
1本3000円程度、カースピーカーとすれば最廉価
工賃が2000円程度で6本交換で30000円

サブウーハーが工賃込みで20000円
ウーファーとすれば初級モデルの価格帯

アンプが工賃込みで20000円
9CHアンプとしては破格な価格帯

ナビがブルーレイ対応と考えて中級機として
工賃込みで150000円程度

カメラが1カ所15000円で4個あるので60000円

MOPであれば車両の設定、
マルチインフォメーションディスプレイに表示が
可能になるので、その辺の価値を5万円程度と
すると合計33万円ですが、op価格38万円なので
5万円程割高かもしれませんが、
フィッティング、預かり修理など代車を出したり など不具合が起きたときの対応を考えれば、
まぁ妥当かなと思いますよ。

書込番号:17967555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


isa-muさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/09/23 17:42(1年以上前)

もともと音に拘りがあるのならば、オーディオレスにして取り組むべきだと思います。
普通の感覚ならば普通にいいと感じるレベルだとは思います。家のサラウンドはそれなりにお金かけていますが、この金額ならこんなものかなという印象です。
このようなスレッドで嫌だなと思うのが普通以上の拘りのある人(わざわざ2スレッドに分けるところも)が自論全開で購入予定者に不安を与えることです。当たり前ですがノーマルよりは遥かに音はよいですし、パノラマビューも非常に優秀です個人的にはプレアドに後悔はないです。

書込番号:17972559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


isa-muさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/09/23 18:25(1年以上前)

もう一つはスレ主さんのスレではなかったのですね。勘違いしてました。すいません。

書込番号:17972716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:42件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/09/23 20:31(1年以上前)

謝ることないですよ(苦笑
似たようなスレが3つありますが、
2つはここのスレ主の批判で、
もう1つはコレらを見て心配になった方です。

書込番号:17973266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/09/16 02:36(1年以上前)

純正のJBLは、クソですね!トヨタがJBLの名前をかりてるだけなので、JBL本来の音では、ありませんが、スピーカーも新品だと思うのでエイジングは、必要ですね!!エイジングができてくれば、それなりに音は、よくなるとは、思いますが、それでも純正JBLは、あくまでもトヨタがJBLから名前を借りてトヨタでつくっているので、JBLだけどJBLでは、ありません。JBLの社外は、かなりいいですよ!

書込番号:19143989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:124〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,406物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング