『不具合のご報告お願いします』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『不具合のご報告お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

不具合のご報告お願いします

2014/11/04 12:55(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 puri-Qさん
クチコミ投稿数:508件

ハリアーも発売からほぼ一年が経過し、数々の不具合報告がなされていますね。
ここに載っているだけでもモールのズレ、
サンルーフの異音、JBLシステムアンプの
不具合等数点あります。いずれも今後の生産過程では改良されていくみたいですが、私も含め今月あたり納車の方々にとってはきちんと改善された状態で納車を迎えれるのか気になる点であると思います。これら複数の不具合は同じ事象のユーザーが多数いらっしゃった為、メーカーも対策に乗り出したのだとおもいますが、これまでの私の経験上あまり例のない不具合に関しては解決までそれ相応の時間と労力をかけさせられてきました。不具合の現象が、ディーラーに持ち込んだ時点ではすぐに出ず二週間ほど預けて確認してもらい改善に至った事もあります。
前置きが長くなりましたが、既に納車された皆さんの中であまり報告例がない不具合に見舞われた方のコメント報告をお聞かせいただければ非常に参考になると思い、質問としてあげさせていただきたいと思います。
もしその様な事例がありましたら是非お聞かせいただければ幸いです。宜しくお願いします。



書込番号:18129466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/11/04 13:54(1年以上前)

プレミアム4WD・ホワイトパールですが不具合の報告します。
 
@左側後部窓のシルバーモールのずれ・・・無料修理完了
A室内運転席側の窓?の付近より走行中「びりびり」と音が発生したりしなったりします。
「室内は静か」」なのでとても気になりディーラーで現在対策中。(外右窓下のシルバーモール前・後ろ交換しても音は収まらず)ドアをばらして確認してます。
どなかた同じ症状の方いませんか。

以上です。

書込番号:18129616

ナイスクチコミ!9


Y&K.122さん
クチコミ投稿数:12件

2014/11/04 15:31(1年以上前)

書き込み失礼します。

新車を買ったのが初めてで不具合と言うかどうか分かりませんが、真っ直ぐ走ってる状態でもハンドルが真ん中ではなく、少し右に傾いた状態です。
あと、水温計の針が真ん中より少し左に傾いています。
こんなものなんでしょうか?

小さいところですが、新車だけに気になります。
みなさんのハリアーはどうでしょうか?

書込番号:18129862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/04 16:06(1年以上前)

こんにちは。

プレアドを今年の7月に納車になり
今現在までの不具合点をあげます。

サンルーフのきしみ音。
(スレをたてています。検討中)

MOPナビのイコライザーが、リセットされる。
(アンプ交換にて対策済み)

MOPの革シートのきしみ音。
(革シートは音が出ると言われましたが
対策検討依頼中)

レーダークルーズ中、車の割り込みに
反応してブレーキがかかるが、回転数が
上がったままになる。
(ディーラーに症状は伝えてあるが
事例が無いため検討中)

前席ドアと後席ドアとのモールズレ
(対策品が出るまで待ってくれと言われた)

エアロ・モデリスタバージョン2の
リアアンダーのシルバー部分の端が
垂れ下がってきていた。
(新品交換にて対策済み。)

書込番号:18129938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/04 17:37(1年以上前)

puri-Qさん こんにちは。
JBLシステムアンプの不具合とは具体的にどの様な症状でしょうか?

当方のMOPナビでは、
音質(低音、中音、高温)がいつの間にかリセットされてしまいます。
それと曲をスクロールしていて次ページに行くたびにページ最上位の曲に変わります。
これは不具合対象外でしょうか?それともどの様な不具合が挙がっているのでしょうか?
お教えくださいませ。

書込番号:18130158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2014/11/04 18:32(1年以上前)

Jblのイコライザーはリコールはいってましたよね?それ以降対策されてるはずですよ。
スクロールで曲が変わるのは仕様みたいです。。使いづらい。。。


運転席側から音がなるのわ シリコンを塗布しているところが剥がれててなんたら。。すみません覚えてません


車素っ裸にして調査してくださいました。

書込番号:18130308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


F100T.J.Eさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:29件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2014/11/04 18:41(1年以上前)

こことの事

スレ主様
横から失礼します。

ロバットマンさん
(ガラス付近からビリビリ音がする)とレスされてたので、ご参考までに。

わたくしも、納車後同様事象で一泊させ調査してもらい完治。
結局は、ドアロック?部分の調整不良との事。
音がピラーを伝って耳元で聞こえていたと説明を受けてます。

同じかどうか分かりませんが参考になれば良いですが…







書込番号:18130340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 puri-Qさん
クチコミ投稿数:508件

2014/11/04 19:27(1年以上前)

皆さんさっそくありがとうございます。
私はまだ納車されていないため現車での確認が、できてませんが、過去のクチコミを見て
気になったのでディーラーのサービスに問い合わせてみたところ、モール、ムーンルーフ
JBLシステムにについては対策実施済みまたは不具合を把握してますので安心して下さいとの事でした。ズレ、異音、イコライザーの不具合等、ネットの書き込みで知っただけですので具体的に、どのような現象なのか納車される車が、どの様な状態で来るのかは現時点では報告できない事お許しねがいます。今月16日が納車予定の為確認次第、報告いたしたいと思います。にゃんてこったいさんの様に対策実施済みの方もいらっしゃるようですので参考にさせていただきたいと思います。にゃんてこったいさん、ありがとうございます。



書込番号:18130487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 puri-Qさん
クチコミ投稿数:508件

2014/11/04 19:29(1年以上前)

F100T.J.Eさんご報告ありがとうございます

書込番号:18130497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/11/04 21:33(1年以上前)

にゃんてこったいさん。
ありがとうございます。シリコンですか。明日、朝一でディーラーに、聞いてみます。
音がとまるといいのですが。

書込番号:18131066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/11/04 21:56(1年以上前)

F100T.J.Eさん
ありがとうございます。ドアロックですか。
なるほどです。
明日ディーラーに話して調整してもらいます。
結果また、お知らせします

書込番号:18131220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 puri-Qさん
クチコミ投稿数:508件

2014/11/04 22:38(1年以上前)

Y&K.122さんありがとうございます
ハンドルの傾きということですがすいませんなんていうのかわすれましたが、ディーラーで説明すれば調整してもらえると思います。
タイヤの空気圧等に問題なければディーラーに調整してもらうのが一番だと思います。
水温計についてはすいません、未納車のためどの様な状態か想像すらできませんがそれら気になったことは遠慮せずなんでもディーラーに相談するのが一番かなと思います。

書込番号:18131435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 puri-Qさん
クチコミ投稿数:508件

2014/11/04 22:58(1年以上前)

けんぱ555さん、ありがとうございます。
革シートに関してはすいません私はオーダーしてないのでなんとも言えませんが、レーダークルーズについてはそういう事象が出るかどうか確認してみます。でもエンジンの回転数がさがらないというのはすごく気になりますよね。自動ブレーキのメカニズムについては全く無知なのですがひょっとするとCVTでもエンジンブレーキがかかるようなしくみ(下り坂でブレーキを踏み続け減速した時にシフトダウンする感じ)があるようなのでもしそうならば減速しても回転数はさがる事はないのかな?と思ったりもします。あくまで想像で確認も出来ませんので申し訳ないです。
モデリスタエアロについては私もVer2なので気になります。あまりマジマジと自分の車の後ろ姿を確認する機会もないですから少し気にしてみます^_^ ありがとうございました。

書込番号:18131536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:42件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/11/04 23:23(1年以上前)

今のところの不具合は
リアクオーターとリアドアとのモールのズレ
→対策品あり

シフトをバックに入れてもバックビューにならないなどのカメラ回り
→パーキングアシストコンピュータ交換しましたが原因自体は不明

異音は今のところ無い様子

水温計は真ん中から少し左はどの車も大体そんな感じだと思いますよ

パワーモードでのエンブレは、アクセルオン時にスムースな加速のために、なるべく回転数を落とさない仕様ですが、その辺の制御も絡んでいそうですね。

前車のプリウスにもレークル付いていましたが、それよりも減速制御が下手くそになっている気がしますが、ホンダDCT関連の坂道でエンストするとかの致命的な物は今のところ無い様子です。

書込番号:18131682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2014/11/04 23:43(1年以上前)

詳しくおぼえておらずすみませぬ。。。

確か運転席側からなるのがシリコンの塗布するところが剥がれてたとか、。。。

すみません

書込番号:18131800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/05 08:27(1年以上前)

勘違いがありそうなので付け加えて
お話しします。

詳しく書いていなくて申し訳ありません。

レーダークルーズについてですが
自動ブレーキがかかって回転が
下がらないのは、毎回ではなく
たまに起きる現象です。

自動ブレーキがかかって、回転が下がらない時には
自分でブレーキを踏んでも回転は下がりません。

自分でブレーキを踏んだ場合クルーズは
解除になるなずなのに回転が下がらないのは
不具合では?と、ディーラーに確認しています。

現在調査中です。

書込番号:18132537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 puri-Qさん
クチコミ投稿数:508件

2014/11/05 09:10(1年以上前)

けんぱ555さん失礼しました
でもそれってリコール対象になりうる事象ですよね。重大事故につながりかねない事例で
現時点で問題ない車両も対策実施対象になりえますね。早期の原因究明を期待します。

書込番号:18132619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/05 21:04(1年以上前)

puri-Qさん。

ただ問題は、回転は上がっているが
駆動はつながっていない?ような感じで
ブレーキをかけていても進む?
では無いんです(⌒-⌒; )

3ヶ月の間で2回ありましたが
毎回ではないので、どの条件が
整ったら出る?かがわからないので
詳しく説明できません(。-_-。)

ちなみに高速道路のような場所では
でず、バイパスのような速度が変わり
やすい(速度が出たり渋滞で
ノロノロになったり)
場所で出ました。

書込番号:18134574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Y&K.122さん
クチコミ投稿数:12件

2014/11/06 07:37(1年以上前)

puri-Qさん、いったりきたりさん

ありがとうございます。

ディーラーに行ったらそんなもんと言われましたが、特にハンドルの傾きはやはり気になります。ワイパーなどの操作性にも多少影響しますので。

一カ月点検の時にでも調整してもらうことにします。

今のところ異音、MOPナビには不具合はなく、モールのズレもありませんでした。
10月中旬過ぎの生産車なので対策されているのかもしれませんね。

書込番号:18135972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 puri-Qさん
クチコミ投稿数:508件

2014/11/06 09:29(1年以上前)

Y&K.122さん、こんにちわ
そんなものって言いかたはないですよね。
ディーラーとしての資質を疑ってしまいます
昔の車はハンドルに遊びといわれるものがありさほどシビアでなかったですが今の車のほとんどはその構造上、1ミリハンドルを切っただけで曲がっていきます。気になる位ですから数ミリズレているのでは?と思いますが新車ですからタイヤや足廻りのチェックを含めハンドルの位置決めについて等の細かい説明があってもいいのではなかったか?と思っちゃいます。差し出がましいコメントお許し下さい。

書込番号:18136236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/11/06 13:28(1年以上前)

F100T.J.Eさん、にゃんてこったいさん、

ありがとうございます。
昨日ディーラーへ伝えて対応してもらいました。
ドアロックのボディー側部分の調整不良みたいでした。
ディーラーもこの話をする前に、この部分を疑い調整していたようです。

9月中旬納車でしたがこれで、やっと快適なハリアーライフとなりそうです。両名様には本当に感謝します。

書込番号:18136735

ナイスクチコミ!3


F100T.J.Eさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:29件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2014/11/06 23:02(1年以上前)

ロバットマンさん
何よりです。

楽しいハリアーライフを…

スレ主様
納車4ヶ月→5500km走りましたが、機能的な不具合は今のところ有りませぬ。
細かいところは、多々あれど、新型車なのでまあ有るかなと
わたくし的には覚悟していた範囲内です。
対応してくれるので!(笑)
過去に某社の高級セダン的な位置付けにある車で、マフラーがビリビリ音出してるので調べてもらったら
結果、設計上での角度が悪くどうしようも無い。窓締めてたら分かりませんよ。酷かったです。
現ハリアーもで
スレ主様が納車される頃には(まだでしたよね)完成度の高い車になってる事でしょう。

失礼しました。

書込番号:18138515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 puri-Qさん
クチコミ投稿数:508件

2014/11/06 23:24(1年以上前)

私は完全トヨタ党なんですが、一度だけ他メーカーに、浮気?した事があります。
結果さらなるトヨタ党になりました^ ^
多少のトラブルはあるでしょうがトヨタですから・・。他メーカーの車とは根っこの部分が違いますよ。まぁこういう身勝手な思い込みは歳をとった証拠かな?
スレとは無関係なコメント失礼しました。

書込番号:18138653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 puri-Qさん
クチコミ投稿数:508件

2014/11/18 08:31(1年以上前)

先日、無事納車されましたので報告します。
まずモールのズレですがまぁよく見ると左後ろ部分が1ミリほどズレてるかな?ってかんじですがまぁ出荷許容範囲内なのでしょう。
次にムーンルーフですがチルト、オープンの開閉時にカチャと音はします。とはいっても作動音としか受け取れず他のクチコミ等にある異常かな?と思うような音ではありません。またキシミ音ですがこれは車内が静かな時に聞こえてきます。対策がなされているとは思えないかな?シェードの構造上多少の音は発生すると思いますがモールとガラスの関係かどうか、もう少し様子をみてみます。まだ数回の使用なので耐久性についても見てみたいので・・。JBLのイコライザーは正常動作します。レーダークルーズについては異変を感じた時点で報告させて頂きます。
以上確認出来た範囲内ですがこんな感じです。

書込番号:18179643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 puri-Qさん
クチコミ投稿数:508件

2014/11/20 07:50(1年以上前)

すいません訂正です。ムーンルーフのキシミ音と思ってたのはトランクの荷物が擦れる音でした。今の所キシミ音等はないようです。

書込番号:18186108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


X-lunaさん
クチコミ投稿数:30件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2016/12/05 23:39(1年以上前)

ムーンルーフのパキッという音は明らかにあります。
最初は気になっていたので、スクリーンを閉めっぱなしにしていました。
ルーフの開閉をするとその時はなくなるようです。
最近は、どうでもよくなりました。

それよりサスのへたりが早くないですか。
3万キロ乗りましたが、もうふにゃふにゃでロールが大きくなりました。

書込番号:20457959

ナイスクチコミ!2


スレ主 puri-Qさん
クチコミ投稿数:508件

2016/12/06 15:48(1年以上前)

ルーフレールは対策品に交換されましたか?

私のはフルチェン後一年たった位の製造分ですが購入して2年たった先般の交換後は
開閉音もガチャッからスパッとかなり静かに
なり異音も全くなくなりました。

書込番号:20459326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1756件Goodアンサー獲得:81件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2016/12/20 20:33(1年以上前)

ウチのはムーンルーフはどうもないですがバックドアのダンパーのガスが抜けたみたいで支持してくれなくなっちゃったんで交換してもらいました。

部品は1週間くらいできたかな。買って1年たたないんで当然メーカー保証で無料交換でした。

書込番号:20500198

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:110〜462万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/6,492物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング