『トラブル?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『トラブル?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 トラブル?

2015/02/11 00:25(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:8件

初投稿になります。

ハリアー60、4wd、ガソエレになります。
昨年10月末に納車しましたが、最近になって気になることがあるので皆様のご意見頂戴したいと思います。

1. サイドミラー開閉に関してですが、ドアロック時の自動ミラー閉まりの時も、車内からボタンを押して閉じる時も、左右のミラーは同じタイミングで折り畳み終えますか?
私のは左ミラーの閉まり終わりが少し早く、そこから少し遅れて右ミラーが閉じます。
そこまで大差はありませんが、少し気になったので質問させていただきました。

2. サンルーフ問題
私のも購入当時から異音がしていてディーラーにて部品調達していただき直してもらいました。

3. ブレーキ鳴き
バック時のブレーキ鳴きが3,000kmくらいしてから酷く鳴るようになり、滑らかにしてもらっても全く直らずブレーキローターごと新品にしていただきました。
すると音は消えました。

4. ダッシュボードからの異音
1,500回転あたりでアクセスを固定すると、ダッシュボード付近から、ビリビリ音が聞こえる時がありました。エンジン音がパネルに響いているのかと思っていてましたが、どうもその場所を手で抑えつけると音を軽減させることができました。ディーラーに持っていくと、多分ですが防音材を音の発生源辺りに貼ってもらいました。そこで一時は音は消えましたが、再び前よりは静かな異音が発生するようになりました。
今は、これの音に一番悩まされております。

皆様はいかがでしょうか。

書込番号:18462511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2015/02/11 05:08(1年以上前)

サイドミラーに関してですが、日本の車は右ハンドルです。
F1と違ってドライバーは中央ではなく右側にいるんだから、同時に同じ速度でミラーが畳まれたらどうなるか分かるかと。

書込番号:18462843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/11 07:51(1年以上前)

ガソリンプレアド。
私もブレーキの泣き、凄いです。
ブレーキダストもかなり出ている様でスレ主様は、どの様にディラーに対応して頂いたのでしょうか?

書込番号:18463021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


puri-Qさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:31件

2015/02/11 09:09(1年以上前)

ブレーキダストはいつまでたっても悩ましいですね。ハリアーはスポーツタイプではありませんが車重がそこそこある為、それなりのブレーキパッドが使われているのではないかと・・?ダスト量とブレーキの効きは比例すると割り切ってマメに洗車するしかないのかなと・・・。それもそうなんですが、私は排気ダストに悩まされております。一週間もすればリアハッチやウィンドウが真っ黒・・。車体色がパールホワイトなので余計に気になります。皆さんは排気ダストに悩まされていませんか?ダストの話題が出たのでこの場をお借りして申し訳ありませんが質問させていただきます。

書込番号:18463155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/02/11 09:34(1年以上前)

>ミカサアッカーマンさん
アドバイスありがとうございます。
そうですね、よくよく考えればその通りだということでした。

>ばんばん1さん
3,300km程走行した直後からブレーキ鳴きの音が大きくなりました。
最初はディーラーの担当者の方から気温が問題とか、摩擦の問題ではないかと言われて2回ほど表面研磨をしてもらいました。
それでも直らなかったので投稿の通りブレーキローターごと交換していただき今は音はしません。
担当者の方も言われていましたが、実際の音を確認しないと分かりませんと言われたので、担当者と整備士の方に乗車していただいて実際に走って音の確認をしました。
まだ走って間もないのに音の酷さと適当な対応には困ったので何度かクレームも言いましたね。
同じディーラーで買った他のハリアーにはこれまで異常音のクレームがなく、私のだけ鳴るとしか今のところは言われていませんね。

>puri-Q
実際ブレーキダストでどれくらい汚れるのか写真等はございますか?排気ダストにしてもパールホワイトでもかなりの汚れがでるのですね。
ダストに関してはそこまで気にしたことがなかったです。
私のはブラックですが、雪国での使用なので融雪剤と雪解けの泥で直ぐに車が汚れてしまうので、まめに洗車をするようにしています。
特に下回りは購入時に錆び止めを塗ってもらいましたが、用心深くお湯が出る高圧洗浄機で流すようにしております。

書込番号:18463213

ナイスクチコミ!1


wildeanさん
クチコミ投稿数:9件

2015/02/21 18:27(1年以上前)

私のガソエレも同じような状況でダッシュボードから異音がして悩まされています。
発生状況もまちまちなのですが、長くドライブした時に発生しやすいみたいです。
ただ、その状況を録画しようと一度駐めて、もう一度エンジンを付け直すと音がしなくなったりもしました。
温度も関係しているのかもしれません。
発生するときはメータあたりを軽く叩いても同じような音がします。発生しないときは叩いてもほとんど音がしません。
音を気にしだすと本当に気になりますよね。トヨタの車に一番求めていた内装の良さに関係するので、内心少しがっかりしています。

書込番号:18502399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/02/22 10:30(1年以上前)

>wildeanさん

インパネ部分の異音に関してはディーラーに何度も問い合わせをしては修理のお願いをしておりました。
修理というよりも防音シートを厳重に敷き直してもらうという方法をとっていただいたのですが、丁寧にご対応していただきました。
修理担当者曰く、新車はハリアーだけではなく他の車種からもするということで、同じような対応をされたとのことでした。

現在は全く異音は気にはなりません。
音が鳴っていた頃は、寒さやガタガタ道のせいだと思っていたのですが、結局は振動なので防音シートの敷き直しは効果があったと思います。
現在5,000km弱走りましたが何かしら対応はしていただけるのではないかと思います。

書込番号:18504976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/28 15:02(1年以上前)

ダッシュボードの異音について
僕の車での原因について
お話しします。

速度に関連してビビリ音があり
ダッシュボードやメーター
まわりをコンコン叩いていたところ
ハンドルとメーターとの間にある
合皮?のカバーがありますが
そのハンドル側の取り付け部分に
異音がしていました。

ディーラーにて、取り付け部分に
防音材を挟んでもらったことで
治りました。

参考までに(*^_^*)

書込番号:18527298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/03/01 00:03(1年以上前)

>けんぱ555さん

アドバイスありがとうございます。
私のはちょうどインパネの中央辺りからで、同じくスピードの変化とエンジンの回転数により、ビビリ音が発生していました。
前回、防音材を念入りに張り直してもらいましたが、まだたまに音がするのでメーター周りも再度確認してもらおうと思います。

書込番号:18529392

ナイスクチコミ!0


ginji33さん
クチコミ投稿数:54件

2015/03/02 20:23(1年以上前)

私もダッシュボード付近の異音に悩まされております。やはり鳴るときは皆さんと同じく1500回転くらい、メーター付近を叩くと鳴ります。私の場合ダッシュボード中央付近から鳴っているような気がします。フロントガラスへ向けてのエアコンの出口?辺りが怪しいと思います。改善された方助言よろしくお願いします。

書込番号:18536175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,707物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング