『Toyota Safety Sense(トヨタ セーフティー センス)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『Toyota Safety Sense(トヨタ セーフティー センス)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 mari1107さん
クチコミ投稿数:39件

皆さんこんにちわ。ハリアーにトヨタセーフティセンスっていつ着く等の情報ってありますか?質問慣れしてなくて申し訳ございません。

書込番号:18989583

ナイスクチコミ!0


返信する
ク.ロさん
クチコミ投稿数:306件Goodアンサー獲得:4件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2015/07/22 22:13(1年以上前)

これの事ですかね?

http://toyota.jp/anzen_anshin/tss/sp.html

少なくともプレアドなら全て装備してますかね?

書込番号:18990202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


nojichuさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:22件

2015/07/23 08:35(1年以上前)

ク.ロさん

嘘教えたらいけませんね!
現在ハリアーには、トヨタ・セーフティ・センス装備車ありません。

ディーラーの担当者が前言ってたのは、マイナーチェンジ時かな?って、ことでした。

多分、P(高級版)じゃないか?とも言ってましたよ。

書込番号:18991128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 mari1107さん
クチコミ投稿数:39件

2015/07/23 12:39(1年以上前)

クロさんnojichuさんありがとうございます。先週にディーラーに行った時、自動ブレーキに似た装備があるなっと思ったんですが、カタログにはトヨタセーフティセンスと言う言葉が見つからなかったので質問させていただきました。

書込番号:18991676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/23 14:19(1年以上前)

プレミアム以上にはオートマチックハイビームもレーンディパーチャーアラートは標準装備でプリクラシュはプレミアムまではオプションプレアドは標準装備で付いてるので嘘ではないですよ。

書込番号:18991920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 mari1107さん
クチコミ投稿数:39件

2015/07/23 14:48(1年以上前)

ベルトモールさんお返事ありがとうございます。皆様、最後に教えてください、マイナーチェンジの時期の噂って知ってましたら教えてください。

書込番号:18991982

ナイスクチコミ!0


nojichuさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:22件

2015/07/23 14:51(1年以上前)

私の解釈が違っていたら、ごめんなさい。

スレ主さんは、トヨタ・セーフティ・センスがいつ搭載されるかを、聞かれていると判断しました。

だから、現行モデルには搭載なしで、マイナーチェンジ後(今年後半〜来年かな?)には搭載されるかも、と記載しました。

トヨタ・セーフティ・センスは、
C=単眼カメラ+レーザーレーダー
P=単眼カメラ+ミリ波レーダー
だと解釈していますが。

私の解釈が正しければ、現行モデルには搭載されてませんよね?

書込番号:18991994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


puri-Qさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:31件

2015/07/23 15:31(1年以上前)

プレアドは単眼カメラとミリ波レーダー標準ですが過去スレで書き込みましたがiSightの複眼カメラの特許が切れていることから今後は人や物も認識する複眼にとって変わると思いますよ。すでに某ドイツ車などには採用されてますし・・・。マイナーの時期に間に合うかどうかはそれを機能させるソフト開発がどこまですすんでるかですが・・。

書込番号:18992081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2015/07/23 23:00(1年以上前)

ハリアーのプレアドは、ミリ波レーダー方式のプリクラッシュセーフティシステムで単眼カメラではないのでは?

新型Sientaには、Toyota Safety Sense Cのパッケージが、オプションで設定されてますね。

書込番号:18993287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2015/07/25 13:01(1年以上前)

>>nojichuさん

の言われることが正しいですね。
現行ハリアーにある自動ブレーキにPCSがありますが、これはトヨタの新しい安全支援システム(ToyotaSafetySense)ではありません。今年発売されてるモデルからTSSが搭載されている車種が出始めてきましたが、今のところ廉価版のTSS Cだけみたいですね。
年末のFMC、トヨタの主力車種であるプリウスにはTSS Pが搭載されるような記事を見たことあります。Pの自動ブレーキは車だけではなく人も対象となるのが大きな違いでしょう。

ハリアーについて過去スレした中で、私が待ちに待った新ハリアーの買い替えに踏み切れなかった理由が、他社に比べて大きく出遅れた安全システム。もちろんグレードによってはPCSは搭載されてるはいるけど、一度買ったら長く乗り続けるので、マイナーでTSS搭載されたら買い替えるという選択もできず、今に至ってます。まあ、安全システムに頼らないですむように安全運転を心掛けるのが最大の安全なんですけどね。でも、任意保険に入るように、万が一のときに少しでもリスクを下げられるための安全システムと考えると、ないよりはあった方がいいし、さらには今後の自動車業界にとって必要不可欠の機能になってくるかと思うし、任意保険の割引なんかにも影響してきそうですからね。

国内の自動車メーカーのCMを見れば、一部の車種を除いては、各社自動ブレーキなどの安全システムを前面に打ち出しています。トヨタもようやくTSSのCMが流れるようになってきました。ただ、流れは全方位安全システムなので、トヨタのTSSは前方と走行車線逸脱であって、走行中の後方や斜め後ろなどは出遅れてる官が否めません。

トヨタがTSSを発表した際、17年には全車種搭載を目標としていたので、今度発売される車については、FMC、MCも含めてTSSが搭載されてくるだろうと思ってます。新ハリアーについては、MCもタイミングになるかと思いますが、今も人気車種ですから、そのタイミングをいつにするかでしょうね。早ければ来年末(GHが発売されて3年)かなぁ。

書込番号:18997451

ナイスクチコミ!1


puri-Qさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:31件

2015/07/25 15:31(1年以上前)

そうですか。ではあのカメラはLDAとAHBだけのものだったんですね。TSSーPは人も認識するようになるとは知りませんでした。そうすると遅くとも2017年までにはマイナーチェンジする事になりますね。楽しみです。

書込番号:18997745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,717物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング