『ガソリンハリアーの改善点』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『ガソリンハリアーの改善点』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ307

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ガソリンハリアーの改善点

2016/02/20 12:29(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:38件

はじめての質問です。
ハリアーのガソリン車を購入しようと考えています。
先日ディーラーに行ってハイブリッドエレガンスを試乗したのですが、いまいち加速感など良くなく、試乗こそしていないのですがガソリン車だともっと走りが悪いのではないかと心配になっています。
エンジン関係は今後ターボでも出ると良いのですが、他にも所々気になるところがあるのでみなさんの意見をお聞きしたいと思います。

僕が気になった点は、
1.後部座席肘置きのカップホルダーの安っぽさ
2.(聞いた話をですが)JBLサウンドのイコライザが高中低しかなく、音質もさほどよくない
3.タイヤが17インチでもショックが吸収しきれていない
などです

このようなみなさんが思う、マイナーチェンジや一部改良で改良できそうな箇所を教えてください。

書込番号:19609509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:38件

2016/02/20 12:40(1年以上前)

追記です
静電式のエアコンパネルが操作しづらいです

書込番号:19609541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


アツ03さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/20 13:13(1年以上前)

買う前からそんな不満あるなら他の車種にしたら?

書込番号:19609640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!77


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2016/02/20 13:30(1年以上前)

ターボ・・・出ないんじゃないかな。レクサスの優位性が・・・。今年も大幅なMCの予定もグレードの追加もないようです。

JBLについては音質よくないってのはチラホラ見ますね。他の店舗でプレアド聞いてみて気に入らないなら他社ナビ+スピーカーセットにしたらいいでしょう。ビッグXなら専用セットがありますよ。

ガソハリ買う人は燃費と見た目と価格重視でしょうから主さんは予算が許すならレクサスのNXかRXにしておいたほうがいいと思いますが。

書込番号:19609686

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:38件

2016/02/20 13:35(1年以上前)

ですよね。ハリアーに憧れてたんですけど、試乗して少し幻滅してしまいました。
ですが、みなさんが不満に思うならメーカーも改良していくんじゃないでしょうか。

書込番号:19609706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38件

2016/02/20 13:41(1年以上前)

ターボは確かに個人の妄想でしかありません(笑)
アルパインもいいですよね!メーカーナビのインパネの一体感が欲しいだけなので社外製でも綺麗にまとまってるならアリです。
レクサスは予算的に全く考えておりません( i _ i )

書込番号:19609719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2016/02/20 13:57(1年以上前)

私は逆にHVを試乗していないのですが、人によってはHVのほうが車重があるぶん出だしが遅いって人もいるのでガソハリも試乗してみたらいかがでしょうか?

メーカーもパワーが欲しい人がいるのは当然わかっているでしょうけど商売ですからね、パワーを出せば当然燃費も悪くなるでしょうから。そうしたら今ほど売れてないんじゃないかな?燃費・コストを気にしないで乗れる人は結局レクサスを選ぶのではないかなあ。

私もカタログ値で10q超えてなかったらエクストレイル、CX-5、アウトランダーかスバル車にしてたと思います。

書込番号:19609757

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2016/02/20 16:44(1年以上前)

>ワイエムジーさん

>1.後部座席肘置きのカップホルダーの安っぽさ

自分で使わないだろうから気にしなくていいのでは?


>2.(聞いた話をですが)JBLサウンドのイコライザが高中低しかなく、音質もさほどよくない

音に拘りたいなら純正システムは組むべきでは無いので自分好みのオーディオシステムを組みましょう。


>3.タイヤが17インチでもショックが吸収しきれていない

SUVなので高望みはできないでしょうけどタイヤの特性が気に入らないのであれば消耗品だから買ってから替えちゃえばとおもいます。



>静電式のエアコンパネルが操作しづらいです

後輩のハリアーに何度か乗せてもらってますが自分は気にならないですね。
未来感あっていいのでは?

後輩にはハリボテと小馬鹿にしていましたが、いざ乗せてもらうと街乗り程度ではパワー不足も特に感じないし、静粛性も思ったより良かったし、本人は低グレードだから安い車ですよと言ってたけど内装は高級感あっていいなと思いましたよ。


気に入らなければ買わなきゃいいだけですが買ってから替えればいいモノも多いので考えどころですね。

書込番号:19610301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2016/02/20 17:50(1年以上前)

エアコンの操作もそんなに頻繁にしないと思いますが・・・。乗車時と暖まったor冷えた後に調整、くらいじゃないかな?ここはMCで変わるかもですね。個人的にはどっちでもいいですが。他にはドライブモードの変更もハンドルにつけてくれるといいのかな。

試乗で悪い点を探していくこと自体は購入予定の車を冷静に見るためにはいいことですね。

書込番号:19610557

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2016/02/20 18:43(1年以上前)

てか、そんなに気になるなら他を買えばいいです。

ローンで買う人にハリアーハイブリッドは意味無し。

レクサス買えない奴がハイブリッドはいらん。

乗り出しのパワー感?疑問?
発進時からどんだけアクセル踏むの?
そんなに踏む事ありませんのでパワーに問題無いわ。

パワー気にするなら2000ガソリン2500ハイブリッドしかないハリアーには乗らず3000以上、排気量がある車にいけ。

ハリアーは君には向いてないし乗ってほしくもないわ。

書込番号:19610778

ナイスクチコミ!49


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/20 18:50(1年以上前)

>このようなみなさんが思う、マイナーチェンジや一部改良で改良できそうな箇所を教えてください。

既存オーナーに喧嘩売っているようなもの

細かい部分などどうでもいいと思いますが

参考までに他の車種も見学、試乗すればハリアーの良さが分かると思いますよ

書込番号:19610818

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:4件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2016/02/20 19:16(1年以上前)

何もかも求めるならハリアーは不向き。フォレスターのターボーをオススメします。

書込番号:19610928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38件

2016/02/20 19:37(1年以上前)

オーナーの方への配慮が欠けていました。申し訳ありません。
貴重な意見ありがとうございます。

書込番号:19611002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2016/02/20 20:17(1年以上前)

ん〜やっぱりこうなりましたか。すでに購入している人たちもわざわざ言われなくてもパワーないのは承知で購入している人たちがほとんどでしょうし。

車の大きさ、装備、重量を考えれば加速をよくためには大排気量、もしくはターボ必須になるのは明白なわけで・・・。
それを言い出しちゃうとレクサスがある以上は・・・ね・・・。
間違いなく荒れちゃいますよねこの話題は。

同じくらい重いミニバンとか乗ってみた身からすれば燃費を考えれば充分じゃないかな〜。当然改良はされたほうがいいし、されていくんでしょうけど。

人によって求めるものの優先度とか用途や走る道は違うので、主さんがハリアー乗ってみて遅くてダメだと感じるのであればやはり違う車を買ったほうがいいかと思いますよ。

書込番号:19611145

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2016/02/20 20:20(1年以上前)

失礼 「パワーないのは承知で購入している」ではなく「パワーは必要充分だと感じた上で購入している」に訂正しておきます。

書込番号:19611153

ナイスクチコミ!15


apvさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/20 21:51(1年以上前)

以前乗っていた、10アルファードASグレードより全然走りますけどねー

書込番号:19611532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kai0526さん
クチコミ投稿数:43件

2016/02/20 22:02(1年以上前)

2.0エンジンとしては、普通に走ると思いますよ。当方エスティマ2.4からの乗り換えで、前車の方が優秀でしたが、割り切れば普通と考えます。車両価格は高いと思いますが…

書込番号:19611586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2016/02/20 22:09(1年以上前)

前のハリアーハイブリットと比べてるとパワー不足はあるでしょうが、人それぞれ車に何を求め、何を重視するかは違うし、100%満足して購入する人もいれば、他車と比べた上で一部妥協しつつ満足して購入する人など、いろいろいることでしょう。

ハリアーは来年あたりにTSS P搭載してMCあるのかななぁ。

書込番号:19611621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2016/02/21 08:26(1年以上前)

自分はムラーノ2.5からの乗り換えです。遅いのは承知で購入しました。当初、候補が3台有りました。マツダのcx3試乗車見て、中に乗り込み即却下です。(半端なく狭い。車体が小さく迫力無い。)最後までエクストレイルと悩みましたが、最終的にはハリアーにして大正解だったと思います。家族5人乗車で坂道の高速合流の際は遅すぎて困りましたけど、全て許せる満足感が有ります。ハリアー私は大好きです。

書込番号:19612865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


Black1971さん
クチコミ投稿数:31件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2016/02/22 09:31(1年以上前)

パワー自体は非力と感じる方が居るのは事実だと思います。
が、エコ・ノーマル・パワーモードが準備されていますので、
不足に感じる方はパワーモードで乗れば良いかなと。
私はエコモードで静かにのるのが気持ちいいです。

改善点してもらえたら更に良くなるかな?と思うのは以下です。
・上記モードをステアリングスイッチにして欲しい(ガソリン)
・カメラ切替ボタンをステアリングスイッチにして欲しい(プレアド)
・MOPナビのUSB動画の再生位置を自由に変更できるように
 →早送りボタンだと遅いんですよね
・MOPナビの入力をAUXでなくHDMIに

これらを差し引いても、大満足の車です!

書込番号:19616850

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2016/02/23 09:42(1年以上前)

>Black1971さん
そういう事では無いかと?
モードはアクセルワークの関係だけでです。そもそものパワーは変わりません。勘違いしてるみたいなので書き込みします。

書込番号:19620516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2016/02/23 19:42(1年以上前)

60ハリアーってトヨタはレクサスがあるので本来ならば出したくなかった車らしいですね。実際3代目はなかったですし。それがユーザーと販売店の声で再販された、と。
ならば当然差別化を図る為にハイパワーユニットは載せたくないんでしょう。

ユーザーさんたちの声で発売してくれたっていうことを考えるとハリアーに対してパワーがーって言うのは・・・。
トヨタからしてもじゃあNX,RX買ってください、でしょうし。

そういえば新型ムラーノがもうすぐ発売じゃなかったっけ。パワー欲しい人はムラーノのほうがパワーありますよ。ターボじゃなくスーパーチャージャーなのでカタログ値では燃費もハリアーとどっこいですし。
個人的にはハリアーと比べて内装はいいにしても外観はカラーのせいかな?あまり高級感は感じませんけどね。
テールがレクサスと似てますね値段もですけど。

書込番号:19622070

ナイスクチコミ!0


Black1971さん
クチコミ投稿数:31件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2016/02/24 11:19(1年以上前)

>バットメン2さん
誤解する書き方をしてしまいました。
パワーそのものが変わらないことは承知しています。
アクセルに対する反応が良くなり、加速も充分に感じたという意味です。

スイッチごときで実際のパワーが変わったらすごいですよね。

書込番号:19624394

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2016/02/25 20:49(1年以上前)

>Black1971さん
こちらかそ何かすいません。お互いハリアーライフ楽しみましょう。

書込番号:19629533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2016/02/28 17:32(1年以上前)

今時ターボ=走りと思う考えが古すぎ
この車重でこれだけ燃費が良いのにさらにもっと走れという方がナンセンス
試乗して走りに不満があるのならもし購入しても我慢できないと思います。
レクサスやいっそのことカイエンターボでも買ってください。
お金を出せばいくらでも期待にそえる車はあります。

まあ確かにエコモードだと出だしで軽自動車にも先に行かれるが、ハリアーのキャラクターでいちいち抜いた、抜かれたなんて競う車ではない。

静電パネルは確かに使いづらいのは私も思います。
基本かっちりスイッチがたくさんあった方が好みだが
静電パネルだとコストも安く、高級感がでるんでしょうね?

最初は豪華な内装と思ったが乗ってしばらくするとプラスチッキーな部分も目に付きます。
ただ他の車種ならもっとコストダウンも激しいので、そう考えれば限られたコストの中充分内装にはお金を使ったと思っても良いのでは無いでしょうか?
文句あるならレクサス買えですね?
レクサスなら本木目ですからね。

走りに関しては街中でもリッター10kmを下回らない燃費の良さが全てを許してくれます。

書込番号:19640306

ナイスクチコミ!4


BOGY2015さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/28 17:55(1年以上前)

開発当初からエコカー減税対象とするため
燃費重視で2000cc採用が決まっていたようなので
恩恵と引き換えにパワーはある程度やむを得ないのでは無いでしょうか。

私はパワー面で物足りない(+若干の見栄)でハイブリッドにしました。
元が取れないのは覚悟の上ですw

書込番号:19640391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Black1971さん
クチコミ投稿数:31件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2016/02/29 15:14(1年以上前)

>バットメン2さん
お返事がおそくなり申し訳ありません。
お互いに楽しみましょう!!

書込番号:19643281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2016/03/01 05:52(1年以上前)

2・5リットルだったら、RXと悩んでたと思います。RXも200ターボでもパワー不足を感じますが。ハイブリットは私には必要ないので。

書込番号:19645437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,700物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング