ハリアー 2013年モデル
1383
ハリアーの新車
新車価格: 279〜507 万円 2013年12月2日発売〜2020年6月販売終了
中古車価格: 121〜459 万円 (2,162物件) ハリアー 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル
昨日、ハリアーPREMIUM“Advanced Package”とレクサスNX200t “I package”が2台納車になりました。
各車種のレビューは、後日しますが、車線逸脱回避(レーンディパーチャーアラート)について、取り急ぎ不満を。
S600の装備で役立っている機能を、国産車で装備またはオプション可能なので、今回この2車種(もちろん他車種も沢山ありますが)を購入。
http://review.kakaku.com/review/K0000566451/ReviewCD=783867/?lid=myp_notice_comm#tab
その中のシステムで、車線逸脱回避(ステアリング制御付)を設定でONにしても、一度エンジンを切ってしまうと、機能がOFFに成ってしまいます。
つまり、エンジン始動する度に、ハンドルに付いている、LDAスイッチをONにしなくては成らないのです。
ONにするのを忘れると使えない訳で、これでは意味がありません。
例えばABSが付いているのに、エンジン掛けるたびにONスイッチを入れないと機能しないとしたらどうでしょう。
車線逸脱回避(レーンディパーチャーアラート)は安全装備です。飾りじゃないのですから。
慣れないと、車線逸脱回避システムが邪魔な人もいると思いますが、設定でON.OFFがあるのですから問題ないかと。
いちいちハンドルのスイッチを入れなくても使えるようにして欲しいです。
ソフトの書き換えで簡単にできるのでは。
書込番号:20692290
2点
ミルキイさん
全くの車格違いで、恐れ入りますがトヨタのLDAが装備されてます。一度ONしたら、ずっとONになってますけど。ハリアーは違うんですかね?
書込番号:20692352 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>coroncoronさん
そうなんですよ。
ハリアーは解除されてしまいます。
NXも同じですが、裏で設定が出来るのか再確認中です。
coroncoronさんは、レクサスRXですか?
ディーラー確認したら、RXは解除に成らないそうです。
書込番号:20692366
2点
ミルキイさん
まさか、まさか。(笑)
シエンタですよ。セーフティセンスCのLDAです。
そうゆう仕様なんですかね?
書込番号:20692540 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>coroncoronさん
自分の書き込みは、高価な車なので自慢話で嫌らしいとは思うのですが、元々車が好きで、はじめて買ったのはカローラでした。
良い車に乗りたくて、いや好きな車に乗りたくてが正解でしょうか。何とか仕事して来て、現在に成っています。
なので、車種による優越は感じないのですが、同一メーカーで仕様が違うのはおかしいかと。
>そうゆう仕様なんですかね?
直接カスタマに電話してみました。
そういう仕様だそうです。
クレームでは無く、要望意見として伝えています。
既に発売されて4年。
MCも直ぐなのに、既購入の方は不自由さを感じないのでしょうか。
書込番号:20692759
4点
因みに、MCがもう直ぐのようで、安全装備が変わるそうです。
MC後に違ったら、笑えませんね。
-------
今回のモデルチェンジで、衝突回避支援パッケージ「Toyota Safety Sense P(トヨタセーフティセンスP)」が装備されます。
現行ハリアーには、「プリクラッシュセーフティシステム」という安全装備が用意されています。これは、前を走る車や障害物などをミリ波レーダーで検出し、衝突を事前に防いだり、衝突した際の被害軽減を支援する安全システムです。
一方の「トヨタセーフティセンスP」は、先進の歩行者検知機能を搭載したトヨタ最新の衝突回避支援パッケージです。簡潔に言うと従来のプリクラッシュセーフティシステムよりも、さらに予防安全性が高まるパッケージになります。
書込番号:20692798
3点
今電話来ました。
設定は変更不可との事。
いやはや、乗るたびにオンにしなくては成らないとは。
忘れたら使い物になりません。
書込番号:20692832
2点
>ミルキイさん
LDAの件、口コミを見て勉強させて頂きました。
現行車の仕様としては都度ONにしないといけないようですが、基本OFF仕様の理由があるんでしょうかね。。
燃費?アラームが効き過ぎる?
意図がなければ安全装置としては基本ONにして頂きたいですね。
それにしても多くのお車をお持ちですね (^^;
RXとハリアー保有とは…。
書込番号:20692908 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ひーはー。さん
>現行車の仕様としては都度ONにしないといけないようですが、基本OFF仕様の理由があるんでしょうかね。。
メーカーが同一なのに、車種で違いがあるとトラブルに成りかねません。
こういった装備に慣れてくると、例えばベンツでディストロニックプラス(セットすると渋滞時など、先行車の後を自動でついていき、停止や発進もします)を使用していると、国産車に乗った時に、ブレーキを踏むのが遅れたりしますから。
なので、今回購入時に装備付車を選んだのです。
>それにしても多くのお車をお持ちですね (^^;
そうなんですよ。無駄遣いですね。
基本3台目的別に乗って来ました。
■街中用、セダンタイプ→マーク2→BMW→ベンツ
■レジャー用、パジェロ→ヴェルファイア→ハリアー
■スポーツ用、ダブルX→スープラ→フェアレディZ→レクサス
一人で乗ってるのですから、5年乗っても5000キロなんて事で下取りに。
いつも、周りから下取りに出す時は、売ってくれと多くの方に言われています。
レクサスは子供が乗るのですが、ハリアーはコストパフォーマンス高いですね。
この装備でこの価格帯は、お買い得だと思います。
書込番号:20693084
3点
50km/h以下では使用できないのでエンジンオフでリセットされ、
エンジン始動直後はオフになる仕様になっていると思います。
私は高速道路ではいつもONにしており重宝してますが、一般道路では
頻繁にアラーム音が鳴ってウザいので使いません。
ですので、この仕様で不都合には感じないです。むしろアイドリングストップは
エンジンオフにしてもONになってしまうのが嫌です。本題に関係無い話ですみません。
書込番号:20693400
2点
>Nanawoさん
50km/h以下は作動しないのがミソですね。
実際には、精度が悪いのからなのでしょう。
もしかしたら、トヨタセーフティセンスPでは改善されるのかもしれません。
>むしろアイドリングストップは
>エンジンオフにしてもONになってしまうのが嫌です。本題に関係無い話ですみません。
それ有りますね。
頻繁にアイドリングストップが動作すると、セルモーターにかなり負担掛かるのと、再始動時に燃料噴射するわけですから、かえって燃費が悪くなるような気がします。
書込番号:20693473
1点
ミルキイさん
嫌味だなんて全く思ってないです!
趣味にお金をかけるのは人それぞれですからね!その為に仕事を頑張る人もいるわけですから。
おっしゃる通り、同じメーカーで仕様が異なるのは気になるところですね。
仕様なら仕方がないですね、、。
書込番号:20693997 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ミルキイさん
ハリアーに乗り換えで納車待ちの者です
貴重な情報をありがとうございます
乗り換え前の車種は常時ON で、速度が遅くても反応してました
50km以上でしか動作しないのと毎度ON にしなければならないのは知りませんでした
50kmよりも速度が遅いときの方がうっかりよそ見とかしてる事が多く感じます
実際レーンをはみ出しそうになったりしたときに音で気付いたこともあります
なので、そちらになれてしまった私にとっては違和感ありです。
クルーズコントロールのような機能はそれでもいいと思いますが
安全機能なのであれば50km以上は仕方なしとしても常時ONじゃないの?と感じました。
以前乗っていた車種や機能の価値観により考えは違って来ますけどね
書込番号:20694634
2点
>coroncoronさん
>嫌味だなんて全く思ってないです!
ありがとうございます。
私も多くの人に支えていただいて、生かさせてもらっていますが、coroncoronさんのように言っていただける方とは、とても気が合って、楽しく仕事をさせてもらっていますし、そう言ってくれる方は、みんな前向きに生きている方です。
新車購入して、国産車は何度かキズを付けられたことがあります。
しかし、外国車は一度もありません。
悪さする奴が使い分けしてるとしか思えません。
自分の大事な車に同じ事をされたら、どんなに嫌な事かって感じられない妬みの強い人は幸せに成れないと思います。
全く関係ない話ですみません。
書込番号:20694765
2点
>7394さん
納車楽しみですね。
今まで、40台以上いろいろな車を買ってきましたが、ハリアーはとても良い車ですよ。
日本専用車に成ったことで、よりニーズに合っているのでしょう。
>安全機能なのであれば50km以上は仕方なしとしても常時ONじゃないの?と感じました。
いつも納車前に、マニュアルを全て読みます。最近のは分厚いですね。
今回は、納車後に読みましたので、把握してませんでしたので残念です。
でも、安全運転すれば、問題無い事ですから、この仕様に慣れて行くしかないです。
こうして、書くことをディーラーには話しています。
もしかしたら、メーカーが要望を聞いてくれればという思いです。
書込番号:20694775
1点
ミルキイさん
わかります!
車種によって偏見な目で見られる方もいらっしゃいますが、そうは思いません。
運転する人の運転マナーですよね。
家に国産車ですが、3台停まってます。それぞれメーカーも違いますし、所有者も違うますが他人から見たら金持ちに見えるでしょうが違いますからね。(笑)
なぜ他人の車に傷をつけんでしょうね?
過去にされたことはないですが、口コミを読んでいると多いです。( ´〜`)嫉妬でしょうか?
こちらこそ、関係ないコメントですいません。
書込番号:20695134 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ハリアー 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/11/06 18:33:42 | |
| 0 | 2024/09/11 0:26:31 | |
| 6 | 2024/07/28 15:12:27 | |
| 10 | 2024/06/22 7:06:18 | |
| 3 | 2024/06/06 5:45:51 | |
| 8 | 2024/05/04 11:23:14 | |
| 12 | 2024/03/17 16:02:22 | |
| 7 | 2024/02/18 21:17:12 | |
| 6 | 2024/02/07 6:34:47 | |
| 3 | 2024/06/16 22:12:25 |
ハリアーの中古車 (全4モデル/7,671物件)
-
- 支払総額
- 412.4万円
- 車両価格
- 406.5万円
- 諸費用
- 5.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 312.9万円
- 車両価格
- 303.1万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 416.9万円
- 車両価格
- 403.0万円
- 諸費用
- 13.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 158.5万円
- 車両価格
- 149.0万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 10.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
42〜1919万円
-
95〜777万円
-
44〜548万円
-
26〜552万円
-
33〜616万円
-
35〜461万円
-
99〜383万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















