『ボディカラー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『ボディカラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ225

返信36

お気に入りに追加

標準

ボディカラー

2017/06/12 21:42(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 thethe5578さん
クチコミ投稿数:162件

ガソリンプレミアム2WDでほぼ心は決まったのですが、ボディカラーを白か黒で悩んでいます。
それぞれ長所短所がありますが、皆さんどういった点で色を決定されましたか?
好きな色にすればいいじゃんということかもしれませんが、メリット・デメリットなどあれば教えていただけませんか。

書込番号:20962898

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2017/06/12 21:53(1年以上前)

thethe5578さん

車種は異なりますが、私の場合はホワイトパールを選びました。

その理由ですが、神経質な私には細かな傷が目立つ黒は避けたかったのです。

勿論、磨き上げた時の黒の美しさは格別ですが、上記のように黒は洗車して水滴を拭き取っている時に細かな傷が気になって仕方ないのです。

その点、白なら細かな傷は目立ちませんし、水垢が付いてもコンパウンド等で簡単に除去出来ますしね。

あと黒は夏の炎天下の中で駐車すると、白よりも車内が暑くなります。

書込番号:20962952

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:8件

2017/06/12 22:03(1年以上前)

間をとって、この際シルバーにしたらー??(笑)

冗談はさておき、
1回目の車検を目処に乗り換えるなら
断然 ブラックが良いと思いました。

長く乗るつもりなら
ホワイトパールが良いと思いますよ!

書込番号:20962989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7件

2017/06/12 22:04(1年以上前)

私もNAプレミアムを注文しました。黒は引き締まってカッコイイんですが、キズが目立ちやすいのが嫌だし、白が好きなので白にしました。白は大きく見えますしロアグリルやRスポイラーが黒なのでメリハリがあってカッコイイですよ。でもやっぱり自分が好きな色を選んだ方が後悔しないですよ^ - ^

書込番号:20962992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 thethe5578さん
クチコミ投稿数:162件

2017/06/12 22:11(1年以上前)

スーパーアルテッツァ さん、ちゃまさん、亜沙さん ありがとうございます。

そうなんですよね、手入れを考えたら断然パールホワイトだと思います。実際自分が乗ってきた車もパールホワイト4台、黒1台、その他1台って感じです。
ただ、ハリアーを選択するにあたって黒の高級感が捨てがたい・・・
亜沙さんの意見とは逆行しますが、ロアグリル、リアスポの一体感も黒の方がいいのかなと思っております。すみません。

書込番号:20963032

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/12 22:32(1年以上前)

>thethe5578さん
長く乗るなら白でしようーね。
私はガソプレ2WD白契約しました。
今月24日納車確定です

書込番号:20963105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:5件

2017/06/12 22:40(1年以上前)

車種違いですが、以前私も白パールか黒で悩んだことがあります。

白パールで契約するつもりでディーラーに赴いたところ、そこに白パールとブラックの試乗車があり、
ブラックを見てカタログなどで見るよりキレイだ、と、つい惚れ込んでしまいました。

一緒について来た嫁の「黒もいい!」という一言も手伝って、数日後、結局黒で契約しました。

洗車後の黒はキレイですよ!
ただ、油断してるとイオンデポジットがすぐつきます(よく見えます)。
まぁ少し離れたら見えませんし、そのうち気にならなくなりますけど。

しかし、次にクルマを買い替えることがあれば、多分白系に戻すと思います…

書込番号:20963135

ナイスクチコミ!8


sunofanさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/12 22:50(1年以上前)

自分も色で悩みます
30系は白にして正解だったと思う
今回はターボ以外は白でいいでしょうが
ターボはメーカーも黒を押してんだよな
(カタログやイメージムービー)

書込番号:20963164

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/12 22:51(1年以上前)

>thethe5578さん
私も白、白、黒、黒の順番で乗り換えてます。黒202の高級感たまらないですよね。しかし洗車毎に傷が増えていきます。しかし迷うのであれば黒にされてはどうですか?ちなみに私は今回白にしました。本音は黒が好きですが維持するのに疲れました。でも白をしばらく乗るとまた、黒が欲しくなります。20年以上この繰り返しです。

書込番号:20963167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:5件

2017/06/12 22:56(1年以上前)

すみません、もうひと言…
飽くまで個人的感想ですが、黒は引き締まって見えると思います。

それはさておき、カタログと実車ではやはり違うと思うので、thethe5578さんもディーラー等で実際に白と黒を確認できたらいいですね。

書込番号:20963179

ナイスクチコミ!7


スレ主 thethe5578さん
クチコミ投稿数:162件

2017/06/12 23:09(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

白は実車を見ましたが、ロアグリル黒というところに少し抵抗があります。最近の流行りなのでしょうけど。
若い時みたいにこまめに洗車をすることもないと思うので、パールホワイトがいいのでしょうか?
ほんと悩む〜

書込番号:20963214

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:78件

2017/06/12 23:16(1年以上前)

thethe5578さん

通りすがりの者ですが...

私は基本白派ですが 。
ただ、ハリアーはリアスポイラーがボディ同色でない様ですので、黒を選択肢にいれておられるなら、黒の方が良い気がしました。

お手入れですが、私はお店の勧めでガラスコート(ホイール含む)をしましたが、水洗いだけで済むので楽だと感じています。
ただ費用が高くなるので、お勧めはしにくいですけど。

書込番号:20963228

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:25件

2017/06/12 23:26(1年以上前)

>thethe5578さん
私はmc前はブラックパール乗っていたので今度はホワイトパールにしました。やはり一年以上乗ってると細かい傷もそうですが雨の後の汚れが凄いことになります(汚れは白も似たようなものだと思いますが)

>You Know My Name.さん
費用はかかりますがリアスポイラーは同色に出来ますよ。今ホワイトパールにするか迷ってるところです(-_-;)

書込番号:20963248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/13 00:29(1年以上前)

>thethe5578さん

>>ハリアーを選択するにあたって黒の高級感が捨てがたい・・・

お気持ちよくわかります。
いつもピカピカにしてたらホントにかっこいいですよね。

ただ、『いつも』が難敵じゃないでしょうか。

週一くらいで洗車できるようであれば黒をお勧めしますが、そうでなければ…『黒の高級感』を維持するのは大変だと思います。


もしもですが、thethe5578さんが屋外屋根無し駐車場だったとしたら…

書込番号:20963399

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/13 01:01(1年以上前)

たかが
小さな洗車スリ傷や埃なんか気にしないで!
過度に綺麗に保つ必要なんて無い
男がそんな小さな事気にしてみっともない

黒は手入れが大変とか、磨くと最高とか
いつも出てきますね
そういうヒト

車なんて
たまに適当に洗ってもらえばいいんだよ

僕はヴェルファイアのバーニングブラック
もちろん洗わないし
埃なんて気にしない

好きな色を選びましょうよ!

書込番号:20963447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/13 01:29(1年以上前)

>thethe5578さん
MC前の202に乗ってますが、単純に黒が好きなのとエアロ付ける気がなかったのと実車見て格好いいと思ったからです。

メリットは洗車したての黒光り、エアロ付けなくても一番違和感なし。
デメリットはすぐ汚れる汚れが目立つ、いつの間にか線キズが入っている、イオンデポジット、ウォータースポット目立つ、洗車機入れたいと思えない。

洗車が苦じゃなく、神経質な程傷を気にしなければ黒が良いと思います。逆ならパールをおすすめします!

書込番号:20963476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2017/06/13 02:39(1年以上前)

>thethe5578さん

個人的な意見として、車の使用が昼メインなら黒。夜メインなら白をオススメします。どちらのカラーを選ばれても専門店で親水性クオーツガラスコーティングをオススメします。廃車にするまで新車以上の艶を維持出来ますよ。

書込番号:20963520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2017/06/13 07:17(1年以上前)

ヤットデタマン・ウラシマンさん

ほんと たかが色選びで 細かいキズやら汚れが目立たないようにとか 気を使いすぎよね。

そんなの最初だけで2〜3年後にはほったらかしのくせに。

書込番号:20963736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/13 11:04(1年以上前)

>thethe5578さん

私も、散々悩みました。白も素敵だし黒もカッコいいし。でも、ハリアーと言えば黒!と私のまわりの友人は、みんな口揃えて言ってましたし、たまたま名古屋トヨペットの担当さんも買われたみたいで、勿論黒!と言ってました!確かに、傷は、白より目立ちます。と担当さんも言ってましたが、コーティングしてればある程度ピカピカ保てるみたいですよ!でも、もう注文してるのに、白が良かったかなと思ってしまう…でも、白を選んでいても黒だったかな…と思いそう(笑)きっと、どちらでも後悔しません!だって、カッコいいから!

書込番号:20964153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/06/13 12:23(1年以上前)

いっそ白黒パンダにしたまえよ!

目立つことうけあい(^^)/

書込番号:20964291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:40件

2017/06/13 17:19(1年以上前)

ブラックパールで考えてましたが、先日styleアッシュを見かけて、最近ブルーも気になり出しました。
どなたかブルーのメリット、デメリット分かれば教えて欲しいです(^_^;)

乗りつぶすつもりでリセールは気にしません。

書込番号:20964816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


masa.0210さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/13 17:52(1年以上前)

ターボ用のロアグリルとロアグリルガーニッシュとスモークのヘッドライトにはパールが似合うと個人的には思う

書込番号:20964882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:78件

2017/06/13 18:04(1年以上前)

ゆーちゃむさん

同色可能だったんですね、よく調べずに失礼しました。

書込番号:20964900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:11件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度4

2017/06/13 18:38(1年以上前)

>サッカーキッズさん
自分もブルー考えてましたけリセール考えてしまって無難に白にしました。

ブルーはメッキが映えますね!
日に当たるととってもキラキラします!
汚れも傷もあまり目立ちません!
他人と被りにくいです!

でも、内装色の組み合わせにすんごい悩みそうです( ̄▽ ̄;

書込番号:20964975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2017/06/13 19:41(1年以上前)

ユッキーさん〉ありがとうございます。
他人と被らないのも、魅力的なんですよね!
ちょっと冒険になりますが、もう少し検討します。

書込番号:20965149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 thethe5578さん
クチコミ投稿数:162件

2017/06/13 20:07(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございます。

25年前くらいにホンダインスパイアの黒に乗っていて、まだ若かったのでこまめに洗車してはその格好良さにうっとりしていました。その後はパールホワイトのみですが、たまたま乗り継いだ車(オデッセイ、セレナ)が白が似合ってたというのが実際のところです。あくまで個人的見解です。
ハリアーは黒がかっこいいと思うのですが、202ブラックの手入れの大変さを見聞きし悩んでいるところです。50も半ばになりメンテに自信はありませんが、屋根付き駐車できる環境にありますので頑張って好きな色にしようかなと少し気持ちが傾いています。

書込番号:20965219

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/14 00:31(1年以上前)

>thethe5578さん

納車されましたらすぐに親水性のガラスコーティングをすれば、かなりメンテナンスが楽になると思います。
撥水性のコーティングはウォータースポットやイオンデポジットがとにかく付きやすく、黒の高級感を損ねます。

書込番号:20966001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:4件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2017/06/14 09:09(1年以上前)

>thethe5578さん
ブラックなら親水性のウルトラストロングコートがお薦めです。ウォーターデポジット出来ない訳ではないですが、撥水性よりかなり良いですよ。
撥水性は雨上がりの水滴が太陽に照らされて無数のウォーターデポジットを作ります。でもじっくり見ないと普通は気が付かないですよ。

ホワイトパールは友人が乗ってますが、モデ2付けたら最高にカッコよいです。
洗車しないと水垢が目立つの難点ですが、月一機械洗車でピカピカですよ。
ブラックは手洗いして吹き上げる時に細かいキズを発見してしまう場合が多いですね。

悩ましいですが、ご自分のファーストインプレッションで選択した方がよろしいかと(笑)

書込番号:20966464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/06/14 21:07(1年以上前)

日本車は白、黒ばかりで本当に道路が殺風景です。ハリアー前期型もメーカー主導でダーク系かパールホワイトしかなく欲しい色がありませんでした。しかし2016年特別仕様車はブルーがでたことで購入決定です。
半年以上経過ですれ違いは1度しかなく、非常に満足です。後期型はダークレッド、ブルーがあるので検討ありと思います。

書込番号:20967884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:6件

2017/06/14 21:11(1年以上前)

黒か白かで悩んでいるのであれば、黒一択ですね。

悩んでるくらいなので、まだ黒に乗ったことがないということでしょうから、
洗車後の黒光りの美しさも経験がないってことですよね。
 
私は黒ですが、洗車後の美しさは本当にかっこいいと思うし、その反面、
傷の付き易さや手入れの面倒くささがどの程度かっていうのは、所有してみて
初めてわかったものですし、傷のつけにくい洗車方法についても勉強になりました。
白を所有し続けていたら、この経験しないとわからない部分が知らないままになりますしね。


自分の経験上、今、黒にしておかないとずっと黒が良かったかなあと気になると思うし、
一度経験しておけば、人にもアドバイスできるし、
年を取れば取るほど、黒をきれいに維持していくのがしんどくなってくると思うので、
悩んでいるのであれば、まずは黒を選択してもいいのではと思います。

なお、私は毎年コーティング専門業者でメンテナンスに出して、細かい洗車傷を磨いてツルピカにしてもらい、
傷の付けない手入れのアドバイスを受けて、1年過ごし、またいつの間にか傷を付けてしまい、メンテナンスに出して
・・というのを繰り返しています。お金も結構かかってしまいましたが、その分いい勉強になっています!








書込番号:20967896

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2017/06/14 21:47(1年以上前)

2016styleアッシュブルーメタの所有者です。styleアッシュのブルーとホィールに惹かれて昨年12月納車。
特にハリアーは黒系と白しかなく殺風景ですね〜。
ブルーメタは平凡な色ですが、大きなサイズの車には映えます(小型のアクア等には合わないかナ)
ガラスコーティング屋さんにめちゃいい色と言われ、皆にはカッコいいとおだてられ悪い気はしません。
すれ違いも半年で1度しかありません。元々ブルー系が好きでしたが満足ですね、黒で言われる洗車キズも目立ちません。
後期型はダークレッド・ブルーがあるので、欧州車のように多彩な色で個性出した方がいいかなと思います

書込番号:20968011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 thethe5578さん
クチコミ投稿数:162件

2017/06/14 22:40(1年以上前)

パパちゃんさん

上のスレ見てくれたらわかりますが、黒経験有ります。ほんと洗車後の達成感は半端ないですよね。
それを踏まえて今すごく悩んでます。

書込番号:20968173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 thethe5578さん
クチコミ投稿数:162件

2017/06/14 22:42(1年以上前)

すみません、パパチョンさんでした。

書込番号:20968182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tugu080さん
クチコミ投稿数:16件

2017/06/15 00:01(1年以上前)

>thethe5578さん
リセールは今ではパールのが良いと言われてますが、1年後にはどうなるか分かりません。少し前のようにまた202ブラックのが輸出先での人気が復活する可能性もありますし、パールは工場内で投入制限が掛かる程、数が出ているので、他のタマに埋もれて高く付かない可能性もあります。

パールを買った僕が言うのも矛盾ですが、ハリアーのカタログとかデザイン的に黒のが大人っぽくカッコ良く見えますし、洗車好きだったり、屋根付き環境もあるならば、個人的には黒をおすすめします。

博打的ですが、登録1年後、202ブラック、ターボ、サンルーフ、革シート、モデリスタエアロでオークション出品したら、いくら値段付くのか興味深いです。

書込番号:20968398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:6件

2017/06/15 07:21(1年以上前)

thethe5578 さん

黒に乗ってましたね。よく読んでいなく失礼しました。

こんな判断はどうでしょうか。

黒はきれいでかっこいいが、それも人に見られてナンボの値打ち。

家族がかっこいいって言って乗ってくれるか、
同僚友人からかっこいいって言ってもらえる環境にあるなら黒。

周りの人が色や傷に対してのこだわりが強く、いちいちごたごた言ってくる人が多いという環境なら白。

周りの人がボディカラーに全く興味なく反応しない人が多い環境なら白。


こんな感じでどうでしょうか。





書込番号:20968746

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:8件

2017/06/15 21:01(1年以上前)

>thethe5578さん
自分は前車が黒だったので、ハリアーに乗り換えた際は白にしました!
初めてのホワイトパールですが、近くで見ても本当に綺麗ですよー。
あと、白にした理由はモデリスタVer2の見た目に一目惚れしたからです!
逆にエアロをつけない場合は黒にしていたと思います。

書込番号:20970224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:11件

2017/06/19 16:33(1年以上前)

他社の黒に乗ってますが、今年の春の花粉と黄砂による汚れは手入れ大変でしたね。

朝にキレイに洗っても、走ったらすぐボンネットには晴れの日でも汚れが付着…。でした。

今までワインレッド、ダークブルー、シルバー、オレンジ、ソリッドホワイトとそれこそ色々な色の車を乗りましたが、黒は一番手入れが必要な色と思います。

が、見映えはやはりカッコいいし、手入れすることによる愛着もわくのも実際あります。

性格も有りますが、とにかくキレイ!を優先するならそれなりの覚悟と出費が有りますね。

書込番号:20979847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,732物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング