『ハリアーとCX5の比較』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『ハリアーとCX5の比較』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ472

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

ハリアーとCX5の比較

2017/11/21 11:50(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 THさんさん
クチコミ投稿数:26件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

来年あたりにでもハリアーNAプログレスかマツダCX5XDLパッケージのいずれかの購入を考えてます。私と同じようにハリアーかCX5を比較した方はいますか?あくまで参考がてらの問いですので一時真剣に考えられた方、返信して下さると有り難いです。

書込番号:21374278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:4件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2017/11/21 12:19(1年以上前)

ハリアーを契約しました。
マツダのデザインは時間的耐久性がないように見えます。
ぱっと見はいいんですけどね

書込番号:21374319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/11/21 12:22(1年以上前)

ハリアー・・・高い、内装は(CX-5と比べて)豪華、パワートレインには不満が残る
CX-5・・・コスパが良い(内装は値段と比べると良い)、パワートレイン(D)には不満は無い

この二つはそれこそ試乗してみて下さい。
(自分の場合は予算の関係上ハリアーは落ちてCX-5とC-HRで比較となりましたが)
「ディーゼル独特の音(カラカラ音)がダメ」「ラグジュアリー感」ならハリアー
「車を乗る感覚」「コストパフォーマンス重視」ならCX-5です。

動力にパラメーターを振ったのがCX-5で、豪華さ(ラグジュアリー)に振ったのがハリアー
という印象です。

書込番号:21374328

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/11/21 12:48(1年以上前)

下取りはハリアーが上。
CX-5含みマツダはナビの種類を選ぶ事は出来ない。
マツダのディーゼル、距離乗った人がここのクチコミに不具合を書き込んでるのを見かけるようになった。

マルチになってしまいますが、CX-5の方に書き込むとガラッと評価は違うと思います(笑)

書込番号:21374403

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/11/21 13:04(1年以上前)

MAZDAよりトヨタ
イメージが違いすぎるし
私はどんなにいい車でもMAZDAは買わないかな

書込番号:21374451

ナイスクチコミ!69


クチコミ投稿数:19979件Goodアンサー獲得:1845件 ドローンとバイクと... 

2017/11/21 13:06(1年以上前)

>hinatayuzoさん

全く同感です。私も同じ印象を持っています。
動力性能は気に入っていたアクセラ22XDを2年ほどで手放した友人も同じことを言っていました。
初見はインパクト強いんですけどね...

書込番号:21374456

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2017/11/21 14:04(1年以上前)

>THさんさん
私も一時両車検討しましたが、結果価格が折り合えばハリアー推しです。
cx-5も良いクルマと思いますが、実物見るとデザインがイマイチ、、というか前モデル後期型が完成形ではないかと思ってしまいます。

動力性能もプログレスNAを検討されている様ですので飛ばす方ではないと推測されますが、私も前期NAに乗っていましたが、飛ばさないならばストレスはありませんでした。

ハリアー前期型は良く見かけますが、後期型は街中でそんなに見ないので、前期ほど溢れる事はないと思います?
機会があればまたハリアーに乗り換えたいと思えるクルマでした!FMC狙いたいですね。
また、私の周りではハリアーの方が車格が上の認識が多いです。

書込番号:21374538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


スレ主 THさんさん
クチコミ投稿数:26件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2017/11/21 14:08(1年以上前)

数々の返信有り難いです。参考にさせていただきます。

書込番号:21374547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2017/11/21 14:24(1年以上前)

今年の春から同じ観点で比較及び試乗など行いまして、最終的には8月に契約、9月納車になりました。
決めたのはハリアーNAプレです。

・重視したポイント
エクステリア
ドライブフィーリング
値段
振動や雑音などの乗り心地
妻の意見
0歳息子の試乗時の機嫌
ディーラーの対応、安心感
値引き幅

・判断結果
エクステリア ― ハリアー
ドライブフィーリング ー ハリアー
値段 ー cx-5
乗り心地 ー ハリアー
妻の意見 ー cx-5
息子の機嫌 ー ハリアー
Dの安心感 ー ハリアー
値引き幅 ー ハリアー

ということでハリアーにしました。

もし、パワートレインや燃費、維持費などがポインドで有ったらcx-5になったかも知れません。

総額で50万円ぐらいもっとかかりましたが
納車後はかなり満足しています。

書込番号:21374566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/21 15:19(1年以上前)

>きゅんきゅん7さん

奥さん
いいセンスしてますね!!!

書込番号:21374646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:8件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2017/11/21 17:40(1年以上前)

>THさんさん
ハリアーですね。

強いブランド力と、しっかりとしたSUVの歴史がある。
国産車では、ラグジュアリーSUVの位置付けですし、飛ばして乗る車ではない。
静かで、ディーゼルの安っぽいカタカタ音がないのは気分がいい。
内装もそうですが、至る所に優秀な点がある。
さすがトヨタ。

マツダCX-5はデザインは新しくなり、確かにシャープさはありますが、、、、デザインで勝負し過ぎてる部分は否めない。
ディーゼルのエンジン性能の評価も確かに高いですが、これから2020を目処に外車や国産車メーカーがEVに注力していくなかで、ディーゼル売りはもう需要が減るのではないかと。

リセールの面と、乗ってる優越感、満足感はハリアーの方が高いのではないかと。

マツダCX-5を選ぶのなら、、、、→むしろスバルのSUVを選ぶと思います。

あくまで個人意見ですが。

トヨタが外車で言うベンツなら、、、しいていえばマツダは最近ノリにやっとのってきたアウディ的な位置付けが高いかと。

書込番号:21374872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:8件

2017/11/21 18:23(1年以上前)

また、また、
荒れる比較をされるんだねー!

向こうの掲示板でやってやー!
人の意見を尋ねて何がしたいんか意味わからん!

書込番号:21374973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:4057件Goodアンサー獲得:121件

2017/11/21 21:23(1年以上前)

羨ましがられて所有感を感じたいならハリアー。
運転して自分が満足することで所有感を感じたいならCX-5。

書込番号:21375441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


Bアパさん
クチコミ投稿数:2件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2017/11/21 23:02(1年以上前)

私はハリアーにしました。CX−5はトルクも国内SUVの中でも圧倒的に強くデザイン、コストパフォーマンスもいいのですがナビだけ一番しょぼいので愕然としました。

書込番号:21375699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 THさんさん
クチコミ投稿数:26件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2017/11/22 10:14(1年以上前)

>きゅんきゅん7さん
細かい比較までありがとうございます。参考させていただきます。

書込番号:21376474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/11/22 12:11(1年以上前)

対応力を見ていると車以前にマツダを買うなんて、無理ですね。

書込番号:21376683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:33件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度4

2017/11/22 20:51(1年以上前)

>THさんさん

ハリアー・CX-5ともレビューに、両車を比較された感想が結構ありますよ。
私もその一人です。最後まで悩み、内装重視でハリアーのNAにしました。

よろしかったら、私のレビューに検討した結果を書いていますので、
のぞいてみてください。


書込番号:21377652

ナイスクチコミ!11


kastomさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:3件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2017/11/22 22:24(1年以上前)

日本人はブランド好き!
車なんて自己満足の世界。
ブランド物も人が羨む物を身につけたい物。
CHANELとコーチみたいな物ですかね。
永く乗るなら、満足行く万人受けのハリアー一本の選択肢しかないでしょう!

書込番号:21377885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2017/11/23 12:00(1年以上前)

先日ハリアーが納車されました。
グレードは、ガソリン車プレミアムになります。

購入検討として、CX-5も試乗したりしましたが 結局ハリアーに決めた理由として。
車内の落ち着き感とリセールの良さがポイントとなりました。 
マツダの方は非常に頑張ってくれて、尚且つ さすがsky-activeエンジンと思わせる様な
良い走りでした。
ハリアーは決して走る車ではないですが、街乗りでは全く問題なく ゆったりとした走りが楽しめそうです。
少しハンドルが軽い感じがしますが とても良いです。

書込番号:21378982

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:24件

2017/11/23 14:02(1年以上前)

>THさんさん

購入予算はどちらも問題ないのでしょうか?


短期で新しいのに変えるならリセールがいいほうを選びますわ。
ブランドのバッグや時計をお持ちなら分かると思いますが、リセールが期待できるのは
”ブランド”そのもの です。


そもそもハリアーとCX−5は立ち位置がちがうんじゃないですか?

というわけで我が家はハリアーですがCX−5は選択のテーブルに載っていませんでしたから。

ハリアーの月間販売台数をみれば自ずと理由がわかるのでは?。

書込番号:21379271

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:8件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2017/11/23 18:39(1年以上前)

>THさんさん

GOOD-BOYさんの言う通り。

書込番号:21379773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/26 20:47(1年以上前)

両方かっこいいですよねー。
私はハリアーが最初の候補で、後でcx5とかエクストレイルとかもちらっと見ました。
でも悩みそうだったのであんまり見る前に最初の候補のハリアーに絞りました。
両方いいところは人それぞれに違うと思いますが、私の中ではハリアーは知名度、cx5は価格の優位差で、同じ予算であればオプション等個性が出せるところかと。
何を求めているかによりますが、何年後に乗り換える予定か、車に何を求めるかで決めていいんじゃないでしょうか。長く乗るならリセールなんてどうでもいいでしょうしね。
車に詳しくない知り合い復数名は、見た目は両者ともかっこいいと言っていますよー。

書込番号:21387438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/26 20:54(1年以上前)

>GOODーBOYさん
色んな車に乗ってらっしゃるんですねー。

書込番号:21387461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:8件

2017/11/28 12:55(1年以上前)

私は、CX-5は、見た目で却下しました。
それに尽きます。

それにCX-5は、
恥ずかしくて乗れないと判断しました。

書込番号:21391242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:24件

2017/11/29 19:35(1年以上前)

>かっさんさんさん
我が家の と言っても私のじゃなく家族の です。

ハリアーはグレードが低くノーマルなんでC−HRと大して値段が変わりません。
それでもブルーレイ再生のナビであったり18インチタイヤが標準です。
エアロは興味なくエアロなどは装着されていません。
CX−5とハリアーはどちらもいい車だと思っていますが敢えての質問でしたのでハリアーを推しました。

私自身は50プリとC−HRで日によって使い分けていますが、もう少しステータス性のあるのが
欲しいですねー。


書込番号:21394415

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:1件 ハリアー 2013年モデルの満足度2

2017/12/10 20:53(1年以上前)

>THさんさん
ハリアーのスレにそんな質問すればそりゃあハリアー推しが多いですよ。

書込番号:21421784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


海兵隊さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:11件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2017/12/12 19:01(1年以上前)

cxは飛ばしてる人多い気がする

書込番号:21426747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,671物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング