『ターボかNAか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『ターボかNAか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ201

返信26

お気に入りに追加

標準

ターボかNAか

2018/02/26 19:44(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

ハリアー契約しようと思ってるのですが予算的な事もあり悩んでおります。
ターボのエレガンスにするかNAのプレミアムにするか皆様ならどちらにしますか?
最後は自分が納得する方だと思うのですが皆様の意見が聞きたく。
よろしくお願いします。

書込番号:21633021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2018/02/26 19:47(1年以上前)

速い方がいいならターボ
遅くてもいいならNA

書込番号:21633025

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2018/02/26 19:57(1年以上前)

何方かならターボ エレガンス
装備<走り のが個人的にはいいから

NA GRってのも予算的に入るから、選択肢として入れてもいいかも。

書込番号:21633052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:33件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度4

2018/02/26 20:27(1年以上前)

>家電すき(*´꒳`*)さん

自分はNAプレミアム4WDですが、約13万円プラスの車体価格で
エレガンスターボが買えますね。NAでも街乗りは問題ないですが、
高速や峠を多く走るのであれば、ターボを強くオススメします。
NAでもPOWERモードにすれば、それなりに走りますがエンジン
唸ります・・・


ターボだとエレガンスでもプレミアムからの装備落ちが少なく、
オススメですね。私が調べた主な落ちる装備です。

 パワーバックドア(動作が遅いので不要かな?)
 雨天センサー間欠ワイパー(雪の日の反応悪いので、通常の間欠のが良い)
 エアコンのナノイー
 カードキー
 自動防眩ルームミラー(外部品で後付け可能なようです)
 フロントガラスのIR赤外線カット
 フロントドアスカッフイルミネーション(DOPで追加可能)


あとは燃費と燃料がハイオクになることをどう考えるかですね。


書込番号:21633147

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10件

2018/02/26 21:06(1年以上前)

私も全く同じ検討をしました!
結論は1週間前にNAで契約しました。理由としてはコスト的なことも多いのですが、見積を取って見たところカタログ価格よりも実際には税金等々で20万前後高くなったこと。
そして試乗したところ街乗りではNAで十分と感じたからです。
高速、坂道は間違いなくターボか快適でしたが。
最後はやはり金額差が大きかったですかね〜。
この時期は値引き頑張ればそれなりなのでそちらも合わせて検討をしてみると宜しいかとおもいますよ!

書込番号:21633291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2018/02/26 21:07(1年以上前)

装備か動力性能か、ある意味究極の選択ですね。

装備の良さ。普段目(手)に触れるだけに、満足度に繋がるでしょう。
動力性能の良さ。全開にする機会はそうそうないと思いますが、パワー感は愉しさに繋がるでしょう。

ハリアーは高級を謳うだけに、装備は一通り揃っています。
従って、自分ならTBを選びたい。それに車重を考えると、NAでは非力かも?

悩んだら試乗を重ねるのが先決。それこそ納得する迄。

書込番号:21633293

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/26 21:28(1年以上前)

ここでの多数決で決めるんですね。
まあそれも一つの選択肢でしょう。くじ引きと同じですね。

書込番号:21633371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:11件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度4

2018/02/26 21:39(1年以上前)

>家電すき(*´꒳`*)さん
ターボかNAですか、やはり装備内容とエクステリアとインテリアのしつらえ方が多少違いますね。

あとは燃費と燃料の違いでしょうか。

自分でしたら通勤などの用途から市街地がほとんどですのでターボ不要との判断でNAを買いました。

NAですが山間部に行くこともあるのでPOWERモード使っていますがとにかくうるさいです(笑)

ですがパワー不足と感じたこともないですし普段はエコモードのみで乗っていますので...。

GRもアリだとはおもいますがステアリング等含めてGR専用のものがついていますので、個人の趣向の分かれるところではありますが。

とりあえずメーカーオプションの選択だけは後悔なきように!後付できませんからっ!

書込番号:21633407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:8件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2018/02/26 21:52(1年以上前)

>家電すき(*´꒳`*)さん

パワーはあるが燃費が悪くハイオクでいいなら、ターボ

街乗りメインでたまに高速を走る、山や峠を攻める回数が少なく、燃費がよく、レギュラーで、さらにリセールを重視するなら、NA

ターボのリセールは絶望的なので。

ですかね。

書込番号:21633450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/02/26 21:55(1年以上前)

予算的にって言うならターボやめな。

後々燃料代もジワジワ効いてくるから(笑)

書込番号:21633464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:11件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2018/02/26 23:43(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
すごい的確なアドバイスですね。
同じように検討中の自分にも響きます。
けど、ターボを諦めたく無いんですよね。

書込番号:21633807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2018/02/26 23:45(1年以上前)

自分はターボが追加されなかったらハリアーは買ってなかったですね〜
あんなにイケているエクステリアなのに、エンジンが非力なんて耐えられません。
ソコが気にならないのならNAの方が良いかと。

書込番号:21633813

ナイスクチコミ!11


nervakunさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/27 01:52(1年以上前)

ご自身でもわかってる通りでやはり自分の気に入ったものが一番だと思いますよ!
まずは納得いくまで試乗して決めるのがいいかなって思います。
ちなみに私はターボにしました!

参考まで私の場合の場合ではパワートレインの選択ではまずハイブリッドは最初から選択肢にはなかったです。
価格、パワー、燃費、とかの軸ではなく単純に前車がハイブリッドで次はガソリン車と決めてました。
前車のハイブリッドは確かに静粛だし燃費もすごく良かったしパワーもそこそこあって(車体がコンパクトなこともあり)
動きもよかった、のですが、古いタイプのおっさんなのでエンジンフィールを一切感じられない点、また電子式無限変速機
によるアクセル開度によるダイレクトな反応が得られない(アクセル開度と実際の動きに感覚的な違和感がある)感じが
自分の肌には合わなかっただけです。

NAかターボでは試乗してみてターボ一択になりました。
NAのほうはCVT搭載してたので(パワーモードにしても)ジワーって
上がる感じがハイブリッドと同じだったし、あとエンジンサウンドが心地よくない響きでした。
特にNAで気になったのは加速のもたつき、です。とりわけ20−80km/hでのもたつきは
個人的にはちょっと厳しい感じを受けました。
都内で交通量も多く首都高もよく乗るのでこれだけもたつかれると流れに乗るのに
結構長い距離を要するので私には厳しそうでした。

ターボはその辺りの中低速でのトルクは十分効果を発揮してると思います。
市街地乗りではスポーツモードだと出過ぎなぐらいだと感じておりノーマルモードで
十分でした。6ATがうまく機能してると思います。
街乗りの加速で2000-4000rpmあたりでとても心地よくアクセル開度に応じた加速と
ダイレクトな反応がとても気に入っています。(運転がしやすい)。
燃費に関しては私はあまり気にしない方なので考慮に入れてないです。
(前者の経験でいくら燃費が良くても気に入らないとただの運転手気分で乗りたくならなかったから。)

いずれにしても乗り方は人それぞれだと思うのでぜひ自分のドライビング特性にあった
パワートレインを選ばれると良いとおもいます。

書込番号:21634043

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2018/02/27 05:30(1年以上前)

グレード下げてでもターボがオススメです。

元々、内装もスタンダードグレードから豪華で
使用に何も問題ありません。

ドライブ好きなら断然ターボで。

書込番号:21634173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


okerareoさん
クチコミ投稿数:1件

2018/02/27 06:30(1年以上前)

ターボ、いいですよぉ〜

書込番号:21634214

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:5件

2018/02/27 07:13(1年以上前)

>家電すき(*´꒳`*)さん
GRターボにしたらどうでしょうか。

書込番号:21634283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:5件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2018/02/27 08:15(1年以上前)

私はターボが出た時、即買いしました。

もし迷ってるならターボにした方が後々後悔しません。
代車でNA車を3週間乗りましたが、乗るたびにガックリきます。
運転しててワクワク感は全くありません。

書込番号:21634406

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:6件

2018/02/27 12:40(1年以上前)

>家電すき(*´꒳`*)さん

多くの方々がNAにパワー不足を感じているようですが、私は必要十分だと思っております。

高速の合流も不満や不安を感じたことは今の所ありません。
ただ、首都高など合流の距離が短いと不安になるかもしれませんね

個人的にはNAプレミアムがオススメですが、
ターボとNAで迷っているならターボにしておいた方が良いと思いますよ!

書込番号:21634975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


HIRO-GT7さん
クチコミ投稿数:5件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2018/02/27 12:53(1年以上前)

>家電すき(*´꒳`*)さん
ターボお勧めです。
私も初めは、ハイオク仕様で考えましたが、乗ってしまえば、関係ないですね、それぐらいターボは運転していて楽しい車になっています。

書込番号:21635024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2018/02/27 16:04(1年以上前)

>家電すき(*´꒳`*)さん

私もNA・ターボを試乗し、ターボに決めました。
折角高い買い物をして、後悔したくなかったので。
燃費も遠出をすると、NAと大して変わりませんでした。
価格に関しては、私はディーラーと新車を扱っている車屋さんとで比較し、ディーラーに新車を扱っている車屋さんと同じ価格にして頂きました。
一度カーセンサーなどで検索されてみてはいかがでしょうか?
もしかすると、今の予算でターボプレミアムが買える物件があるかもです。

書込番号:21635416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2018/02/27 19:19(1年以上前)

皆様
色々なご回答ありがとうございます!

やはりドライブが好きなのでターボにします。
高速とかにのってやっぱりターボにしとけば良かったと後悔はしたくないので。。
乗り潰すつもりなのでリセールの事はあまり考えておりません。笑

貴重な意見が聞けて良かったです!

書込番号:21635904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2018/02/28 22:09(1年以上前)

NAの4WDプログレス乗りです。
ターボ良いですよね。
見た目もターボはNAよりもカッコいいと思います。
皆さんがNAは遅いからと言われますが、別に急ぐ場面さえなければ問題ないです。
高速でも、クルーズ機能でダラーっと流して走る分には、流れに乗ってしまえばNAでも全く問題ないです。
追い抜きありきで考えるなら別ですけど。
それだとむしろクルーズ機能要らないです。
プラド4000ccから乗り換えましたけど、加速と静粛性が悪くなったのは間違いないですが、それでも全くNAに不自由さは感じてません。
ハリアーに何を求めるかだと思いますけどね。
パリッとスーツ着て、サラッと乗り降りして、仕事と遊びを充実させる
これはプラドの時は、ワイルド感が先行してしまい、ちょっと絵になりませんでした(笑)
逆にハリアーにはそんな日常が似合う
と私は考えてるので、ターボでもNAでも車も服装もオシャレして乗るのが1番だと…自己満足ですがそう思います。

書込番号:21639322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2018/03/01 00:07(1年以上前)

ハリアーターボに乗っています。
この手の車種を選ぶ時点で燃費なんか気にしちゃダメですよ!

書込番号:21639725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


nervakunさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/01 00:18(1年以上前)

>はるっちゃくんさん
ですね。
せっかくターボ にしたのに燃費を気にしてECOモード、とか
安さ重視でNAにしたのにパワー不足でいらついて常にPOWERモードで燃費悪い、
とかだと本末転倒ですからね。

書込番号:21639749

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2018/03/02 16:57(1年以上前)

>家電すき(*´꒳`*)さん

 NA PROGRESS FF乗り始めて一か月経過しました。ターボのグリル・純正アルミのデザインが好みではありました。

私の場合、装備重視・主な走行場面は平地の郊外もしくは高速道路ゆえに走行性能はさほど気にしませんでした。(なにしろ代替前車両が30系プリウスでしたのでスタート時点でNAにも軍配が上がっておりまして。もちろん試乗車にてどちらも乗ってみましたが。)

内装色「ダークサドルタン」が目に留まって以来ターボが候補から外れました。

わたしとしてはNAで特に不満を感じることは現時点で思いつきませんですね。


高速は、レーダークルーズコントロールにて流れに任せての走行にストレスは感ていません。

自分にとってはベストな車種・グレード選択だったと非常に満足しております。


書込番号:21643478

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2018/03/04 11:59(1年以上前)

NA、ターボとも運転する機会がありましたが、私の用途だとNAで充分だと感じました。
人それぞれ用途に違いはありますからご自身の判断でよろしいかと。

書込番号:21648125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/06 17:27(1年以上前)

>家電すき(*´꒳`*)さん

ターボのエレガンスかNAのプレミアムかですか、私は両方試乗してターボの方に決めました。
山道が多くパワーが欲しかったのが理由ですが。

現在、納車して乗っておりますが追い越しの時は凄く加速が良く、燃費も今の所4000キロ走行で12.5位です。(走り方次第でまだ伸びそうですが山道多いので・・・)
後、リセールが悪いという書き込みもありましたがそれは売る時でどうなっているか判らないので購入時は考えない方が良いかと思います。
レクサス450hからの乗り換えですが凄く満足しております。

後は用途次第だと思います。
街乗りだけならNAで十分でしょうし、遠出が多い、パワーがいる道が多いとかならターボを推薦します。
後悔のない選択並びに商談頑張って下さい。

書込番号:21654571

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,705物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング