ハリアー 2013年モデル
1382
ハリアーの新車
新車価格: 279〜507 万円 2013年12月2日発売〜2020年6月販売終了
中古車価格: 119〜459 万円 (1,952物件) ハリアー 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル
これまでずっとトヨタ車に乗り続けてきたことから、買い替え検討時にハリアーを勧められた。小さい子供が2人いるが、ミニバンはどうしても好きになれず、ハリアーに乗ってみた。
高級車と銘打っているが、外観はさほどそのようには感じない。外観は好みの問題なので人によるかな?
内装は流石に高級感が伝わってくる。オシャレです。
加速、減速、走行安定性、いずれも違和感。奥さんが乗ってる軽のほうが、よく走り、止まる気が。乗り心地悪し。
これで400万オーバーなのが高いのかどうかよくわからず、試しに初めてマツダに行きCX-5の2Lガソリン車に試乗してみる。
内装はハリアーに一歩及ばないが、チープさは感じない。
走りは明確に異なる。CX-5の方が走りにおけるあらゆる面で上回っていることをわずか五分足らずで痛感。
しかも価格は100万は安い。
これってどういうこと?
残念ながらハリアーは内装がいいだけのハリボテ車と言わざるを得ない。
トヨタなのでリセールバリューは良さそうだが、なぜこんなにも売れているのか謎。他社の車を試乗しなかった人が買ってる?高級車が価値観の全てであれば買ってもいいかも。でも高いな。これを買うならもうちょい頑張って欧州車を買う。
書込番号:22000995 スマートフォンサイトからの書き込み
111点
わざわざ ここに悪口書き込まなくても
貴方が CX-5 買えばイイだけやん
車の好みなんか 十人十色 だから
街中で色々な車が走っている訳で
好みが 皆 貴方と一緒なら 街中CX-5だけになり
ショッピングセンターの駐車場で
「あれ!? 俺の車どれ!?」ってなるやん。
俺は この車乗ってないけど
自分の車の 悪口 言われたら気分悪いし
乗ってなくとも こういう書き込みは 気分良くないなぁ
書込番号:22001049
217点
400万オーバーの車がボコボコ売れるくらい日本が豊かとゆうことです。
書込番号:22001056 スマートフォンサイトからの書き込み
49点
なぜハイブリッドと、ガソリン車を比べてる?
内装が一歩及ばないって書いてるじゃ無いですか!
そこです。
CX-5乗ってるのとハリアー乗ってるのではステータスが違いますから
別にCX-5が嫌いでは有りませんが、見栄っ張りの日本人が乗るには良い車何でしょうね
書込番号:22001079 スマートフォンサイトからの書き込み
48点
応接間でゆったり走りたいって人もいる。
ただ、それだけのこと。
自分の価値観を人に押し付けてどうする。
書込番号:22001189 スマートフォンサイトからの書き込み
74点
同じ内容でCX-5スレに投稿すれば良かったのに謎。買わない車で批判すればこうなる事は予想出来る。
咎める真意は不明だが、貴方もトヨタを乗り続けてたじゃない。トヨタにはトヨタのいい所があり欧州車にも当然ある。
木を見て森を見ずって言いたいのだろうが価値観は人それぞれ。多くの人はトヨタの車作りに納得しているからシェアもダントツなのです。
書込番号:22001249 スマートフォンサイトからの書き込み
51点
走りは乗らなきゃわからないが、エクステリアやインテリアはパッと見でわかる。ちょっといい車乗ってるアピールしたいならいい選択肢では?車に詳しくない人でもそこそこお高い車なんだろうと一目瞭然!
書込番号:22001342 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
2年3年と乗ればトヨタとマツダの差を痛感します。
書込番号:22001387 スマートフォンサイトからの書き込み
91点
ハリアーに限らずですが、「乗り心地が悪い」というコメントをよく見かけます。
個人的な印象ですが、最近のトヨタ車は全体的に足が固めだと感じています。
・固めのサス=操縦安定性、旋回性能の高さ
・柔らかめのサス=乗り心地の良さ
この2つは相反することですので、ふわふわサスに慣れていて街乗りばかりの方は、固めのサスには不満を感じるのかも?
そのあたりの不満を解消するために最近の車種は減衰力を調整できるAVSを装着してきていますが、ハリアーには付いてなかったかな?
まあ、いろいろな条件で乗ってみられると良いかと。
書込番号:22001390
6点
トヨタは販売面で非常に賢いです。
つまりあなたのように気付く人間がほとんど居ないということではないでしょうか。
トヨタ車を買う人はトヨタというブランド名と見た目とリセールを気にして買う人がほとんどかと。車の性能は二の次です。グレードによりますけどジャーナリストの意見もトヨタ車に関しては「必要十分」というコメントをよく拝見します。
CX-5の装備と性能内容でトヨタマークがついてたら500万か600万で売れますよ。メーカー価値としてそういう差があるということです。
金なんかどうでもいい、リセールがゴミでもとにかく良い車が乗りたいって人はCX-5乗ってるかと。
他で「価値、見栄」を重視する人はハリアー乗ってると思います。
ハリアーハイブリッドorターボはCX-5ディーゼルでぶっちぎれます。
書込番号:22001534 スマートフォンサイトからの書き込み
62点
言い過ぎ感はあるけど中々参考になる書込みだと思いますね
見た目は確かにハリアーの方が高級感がありいい車に見えますね
でも車の肝であるエンジンは確実にCX-5の方が良いもの積んでますね
それで400以下で買えるのでコスパも抜群だと思います
しかしトヨタ車はやはり壊れないしリセールもいいしブランド力があるので売れますよね
自分の周りも昔のマツダを知っているのでマツダは敬遠してますね
自分は昔のマツダを知らない世代なのでトヨタもマツダも変わらないです
マツダのディーラーは質が悪いと言われてますがそれもどっちも変わらなかったですね
書込番号:22001601 スマートフォンサイトからの書き込み
33点
>島太郎次郎さん
まあ、言いたい事は解らんでもないが・・・。
ハリボテ呼ばわりされた車に乗られている、ハリアーオーナーさんへの配慮が足りないのは残念。
書込番号:22001615
66点
弟「アニキはハリアーをどう感じる?」
兄「一般的には同僚に新車買ったよ! 報告で
『おおぉー!』という歓声を浴びるに違いない。」
弟「アルミ19インチ装着の楽しみもあるよな。」
兄「まだ他にも楽しみはある。」
弟「何?」
兄「鷹のフロントエンブレムが欲しくて購入したらハリアーが付いてきたという言葉を発することができる。」
弟「楽しみ方はたくさんあるんだな、アニキ。」
兄「考え方だけで人生は変わるんだ。心の栄養を蓄えることは30歳くらいから必要になってくる。」
兄「それとCX-5も良いクルマだ。所有することでたくさんの喜びを享受できることだろう。」
弟「アニキって。」
兄「なんだ啓介?」
弟「アニキはどっちにも良い顔しすぎて嫌われそうだぜ。人の気持ちをよく理解しようぜ。」
兄「啓介、直球すぎるぞ!」
書込番号:22001621 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
名前を変えてわざわざ書き込まなくても(笑)
バレバレですよ。
書込番号:22001844 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
CX5の方が本当は張りぼて。それは内張等剥がせば一目瞭然。
書込番号:22001998 スマートフォンサイトからの書き込み
49点
マツダのスレは半分くらいは不具合報告なんじゃね?
同じ人が何度も何度も同じネタ書いているのか分からないけど(笑)
ハリアーのスレが売れてるのに過疎ってるのは特に不満も問題も無いからなのかなぁ・・・
ネガキャンしたくなる気持ちも分かるよ、スレ主さん(笑)
書込番号:22002248
43点
CX-5購入し後悔のあまり悲しく書き込んだか、若しくはハリアーが高額で購入出来ないので悔しさの余り書き込んだのでしょう。
書込番号:22002439 スマートフォンサイトからの書き込み
54点
自論ですが、世の中に完璧など有りはしないです。人も物も。
更に極論言えば、ハリボテ云々言われるとなると大多数の車が該当するのでは?
書込番号:22003312 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
張りぼて具合は内装をめくったり下回りを調べてはじめてわかります。トヨタ車の下取りが良いには理由があります。
書込番号:22003333 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
見えない部分をコストカットする…というやり方は
昔からトヨタ車が一番上手だと思う。
(悪い意味では無くて…)
逆に、マツダ車は変なところ(?)にお金をかけてたりする。
(万人受けしない)
でも、そこがマニア?にはたまらないところ…(笑)
書込番号:22006151
16点
>sky-D1.5さん
そのトヨタのコストカットしたものより三流メーカーのほうが低品質という悲しい現実があります。
書込番号:22007101 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
>キングピン6.2さん
トヨタとマツダの事をよく知っているようですね。両方所有しているのかしら?高級セダンとオープンカーですか?
書込番号:22014543 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
書きこんでからほったらかしてましたがこんなに回答がつくとは予想外でした。
色々意見があり、参考になりました。やっぱりトヨタ=安心みたいなところは私にも少なからずあります。その部分が価格に転嫁されており、それが受け入れられているからこその高い販売台数であると理解した次第です。
最後に、言葉のチョイスに悪意が入っていたところは反省です。実際にそんな気持ちがなかったというと嘘になってしまうのですが、失礼しました。
書込番号:22017187 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
雨の音がすごく入ってくると感じるのは、私だけ?
慣れたら、ハンドルが重い
雨滴感知ワイパーがぜんぜん機能をはたしてくれない
後ろのルームランプに運転席から手が届かない
ルームランプの記号がちゃっちい
ハリアー好きですよ!
書込番号:22606825 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
文章のはじめのあたりはハリアーに乗った。
文章の終わりのあたりは違う車を買うよねと書いている。
本当は買ってないなら、もうちょっと頑張って、欧州車を買えばいい。
本当に買えるなら、見栄っ張りも満足のNXとかRXにすればいい。
本当は買えないなら、RAV4で納得すればいい。
書込番号:22722686
7点
意見だからいいではないか
書込番号:22804884 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
大変トヨタ愛用者の方には申し訳ないが、私の週末よく遊んでいる友人2人が見事にCX-5と60ハリアーによく乗っているが、乗り心地や静粛性は明らかにCX-5の方が上です。運転も何度もさせてもらっていて2台とも、遠出も経験しています。特に違いがわかるのは後席ですかね。ハリアーはとにかくサスペンションが下手くそと言うか左右にカタカタ大きく揺れます。足とボディが一体になってない感覚です。落ち着きがないです。CX-5は乗って走った瞬間、SUVの癖に悪く無い乗り味だと思いました。流石に高速になればSUVだけあって朝のフワフワ感は怖いですが。以上現行5シリーズ乗りからです。
書込番号:24272852 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ハリアー 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/11/06 18:33:42 | |
| 0 | 2024/09/11 0:26:31 | |
| 6 | 2024/07/28 15:12:27 | |
| 10 | 2024/06/22 7:06:18 | |
| 3 | 2024/06/06 5:45:51 | |
| 8 | 2024/05/04 11:23:14 | |
| 12 | 2024/03/17 16:02:22 | |
| 7 | 2024/02/18 21:17:12 | |
| 6 | 2024/02/07 6:34:47 | |
| 3 | 2024/06/16 22:12:25 |
ハリアーの中古車 (全4モデル/7,055物件)
-
- 支払総額
- 258.3万円
- 車両価格
- 241.3万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 9.2万km
-
- 支払総額
- 219.2万円
- 車両価格
- 214.5万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.8万km
-
- 支払総額
- 459.8万円
- 車両価格
- 452.2万円
- 諸費用
- 7.6万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 1.4万km
-
ハリアー G メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー 記録簿
- 支払総額
- 336.7万円
- 車両価格
- 324.5万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.6万km
-
- 支払総額
- 440.0万円
- 車両価格
- 430.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
42〜1919万円
-
95〜777万円
-
42〜519万円
-
26〜539万円
-
35〜599万円
-
43〜461万円
-
108〜387万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














