『試乗車の価格について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『試乗車の価格について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ176

返信33

お気に入りに追加

標準

初心者 試乗車の価格について

2018/08/29 12:32(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 arajin1984さん
クチコミ投稿数:16件

走行距離6000kmのターボプログレスの試乗車の購入を検討しています。ナビ、ETCなどオプション込み、ロングラン保証で新車価格でだいたい495万くらいだと思われるのですが、試乗車なので370万ということでした。トヨタ系列のお店なのでさほど心配はしていませんが、皆さんの意見を伺いたく投稿させていただきました。値引きとしてはオプション30万を15万にしてくれる形です。

個人的にはそれなりに納得しているのですが、これは良い買い物でしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:22067234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9727件Goodアンサー獲得:607件

2018/08/29 12:38(1年以上前)

試乗車で6千キロ超えですか?

個人的には普通に中古車だと思います。

書込番号:22067256

ナイスクチコミ!30


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/08/29 12:40(1年以上前)

arajin1984さん

新車よりも100万円以上安価という事で、価格的にはお買い得感がありそうですね。

試乗時に多数の方がアクセル全開等のハードな走行されている事が気にならないのなら、買いでは・・・・。

書込番号:22067259

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2018/08/29 12:52(1年以上前)

>arajin1984さん

数百人(千人以上?)の手垢が付いた車・・・という事が気にならないのなら買い得かと思います。

同仕様で、もっと安い中古物件はあるかと思いますが、得体の知れない中古車に手を出すよりも、正規ディーラー試乗車なら安心と言えますね・・・。

書込番号:22067284

ナイスクチコミ!12


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/08/29 12:54(1年以上前)

試乗車の場合100km位までの走行なら店員同乗の試乗運転だと思いますので6000kmも走行している場合お店のアシ車に使われていたかもしれません。もしそうだとしたらラフに乗られていますので私なら価格差を考慮してもトヨタのデイーラーでバイトをしてた時にアシ車の経験があるのでやめておきます。※私ではない、念のため

書込番号:22067287

ナイスクチコミ!9


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16393件Goodアンサー獲得:1338件

2018/08/29 12:56(1年以上前)

4WDならそれくらいかな。
2WDなら高いと感じます。

色んなカーネットで条件入れて見てください。

書込番号:22067292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:44件

2018/08/29 12:58(1年以上前)

年式にもよりますが…

今年の登録車両で、新車との価格差が100万円以上あるなら、かなりのお買い得感あると個人的には思います♪

書込番号:22067297

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2018/08/29 13:00(1年以上前)

自分で納得しているならお買得でいいでしょ。

ラフな運転されてたとしてもエンジンは簡単に壊れませから。

私は買わないですけど。

書込番号:22067305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:2047件

2018/08/29 13:03(1年以上前)

ディーラー試乗車はほぼフル装備で色も人気色だったりで中古車市場での人気が高いため値段は高めです。

でもまぁ実車を見て乗って納得してるなら良い買い物だと思いますよ。

ただ他の方も書いてる通り、新車時からのワンオーナー車みたいに丁寧には扱われていない事は覚悟しましょう。

書込番号:22067311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:176件

2018/08/29 13:15(1年以上前)

初年度登録は何年何月ですか?

書込番号:22067331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2018/08/29 13:29(1年以上前)

>arajin1984さん
一応、試乗車を購入した経験のある人から言わせてもらうと・・
試乗車にする車はディーラーでインパネなどを分解して構造がどうなっているか全員で確認するそうです。お客様から社外品を取り付けて欲しいと言われた時の為だそうです。なので普通だとつかないだろうと思うところに傷があったりします。
私の場合はディーラーで試乗車になって1番最初に試乗させてもらった車だったので思い入れがあり、最初からそれが欲しかったのですが、高くて他の車種を新車で購入しました。
2年後それが盗難にあい、ボロボロで戻って来たのでディーラーに相談したら試乗車と交換してくれるとのことで保険代プラス下取りで試乗車を追い金無しで購入しました。
10年以上乗りましたが良い車でした。

書込番号:22067357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2018/08/29 14:12(1年以上前)

試乗車と言いながら走行距離が多すぎる。

最初から試乗車の他に代車としても利用されていると説明あれば納得だけど、そもそも隠す理由がない。

後々不具合が仮に出れば疑心暗鬼になるのは明らかでしょう。自分なら買うにしても走行距距離の説明を追求します。

でも見送るのが妥当かな。

書込番号:22067423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Halurunさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2018/08/29 14:54(1年以上前)

「トヨタ系列のお店」
という事はつまりトヨペットでは無いという事になりますので、

・登録年月
・走行距離の理由
・店員同乗無しで貸出をしていたかの有無
・保証範囲と期間
・タイヤの溝(状態)の確認

は最低でも確認しておきたいですね。


走行距離は分かっているので、
登録年月からどれくらい経過しているか確認すれば1ヶ月あたりの走行距離も分かりますので、
どういう使われ方をしていたかある程度想像できるのではないかと。

価格は羨ましいくらい安いと思いますw

書込番号:22067480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:25件

2018/08/29 16:18(1年以上前)

ほかの方が言ってる通り納得してるなら何をきにしてるんですか?
私なら買いません。試乗車で6000は多いと思いますし、何百という人が触ってはどんな使い方をしたのかわかりません。倍以上走っててもワンオーナーの中古の方がマシです

書込番号:22067604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:176件

2018/08/29 17:22(1年以上前)

ターボ車だとターボの効き具合を確認するのにアクセルをラフ開けられている可能性があります。

自分もターボ車を試乗する時には、アクセルを踏み込みます。

書込番号:22067720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 arajin1984さん
クチコミ投稿数:16件

2018/08/29 18:11(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
登録は去年の6月です。確かに人数が多いのと試乗車としては距離が多いことが気になりました。
担当に確認したところ、販売員同乗の試乗で、県内をその車そのもので営業も含めて回るため距離が伸びるとのことでした。なので、運転もそこまで極端ではないとの事です。

人数に関しては電車に乗ったあとのようなものだと思ってます。もともといろんな人に接する職業ですので、不安もなかったり。 地方勤務のために使う予定で2年使うかどうかというのもあるので、割安さがありがたい感じです。

販売店はトヨペットで、ロングラン保証も三年つきますし、半年に一度点検のプランもつけました。

なので自分なりには納得しているのです。

ただ試乗車の購入というのもネット上にもなかなか情報がないので、チェックポイントや体験談を聞かせていただけたらと思いました。

書込番号:22067808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 arajin1984さん
クチコミ投稿数:16件

2018/08/29 18:13(1年以上前)

細かくチェックポイントを指摘くださりありがとうございます。大変参考になります。タイヤの溝は見れませんでしたが、そのほかはだいたい自分の基準はクリアーしてるので、購入に傾いてます。

書込番号:22067820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 arajin1984さん
クチコミ投稿数:16件

2018/08/29 18:16(1年以上前)

貴重な体験談ありがとうございます。
必ずしも試乗車と言えども安かろう悪かろうというわけではないとの事で安心しました。

書込番号:22067823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 arajin1984さん
クチコミ投稿数:16件

2018/08/29 18:19(1年以上前)

連投すいません。
順に皆さん、Halurunさん、ピッカンテさんへの返信です。

書込番号:22067834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2018/08/29 18:45(1年以上前)

>arajin1984さん
新車も中古車も縁ですので大切にして下さい。ちなみに私の購入した試乗車はそろそろ新車に買い替えるかと下取り査定に出したら15万でした。その翌日に追突事故にあって自らの価値を60万まで上げたツワモノでした。

書込番号:22067888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2018/08/29 20:04(1年以上前)

予算400万でそれ以上は出せない、何としてもハリアーが欲しい という前提ならアリじゃないでしょうか

予算に融通が利く またはハリアーでなくても というなら、自分だったら370万も出すなら、それで買える新車を買います

このあたりは価値観や好みの違いですね

書込番号:22068029

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 ハリアー 2013年モデルの満足度3

2018/08/29 21:46(1年以上前)

あるディーラーでは、ハイオクなのにレギュラー入れてた試乗車もありますからね。良し悪しいろいろありますよ。ご本人次第!

書込番号:22068283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 arajin1984さん
クチコミ投稿数:16件

2018/08/29 23:56(1年以上前)

>9801UVさん
予算は中古で200〜400万、新車なら〜750万という感じです。
「ハリアーをどうしても」というよりは、エクステリア・インテリアがそれなりでハリアー、走行性能やさらに安全性能も!と、ターボ プログレス という選択です。

エクステリアから他国産SUVが落ち、インテリアからBMW ボルボ プジョー レンジローバー (ハリアーもギリギリ合格)以外が落ち、メンテナンスとコスパで、ハリアーが残ったというかんじです。内外装は両方基準を満たさなければダメで、できれば走行と安全をというで、やはりハリアーしかないかなと。

だから、そう考えると安いんですよね。ターボで走りはオッケー、音楽もJBLで堪能できて、安全性能も高い。
買いたい。でも、インテリアだけがもう一つ踏ん切りがつかないという。

という悩みでした。

書込番号:22068649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


adjudyさん
クチコミ投稿数:26件

2018/08/30 11:45(1年以上前)

495万の75%位の計算値なんで、当年物での中古車としての販売価格で見れば妥当性はあると思う
可能な限り70%に近づけた額を、目標で交渉したら良いかと

登録が昨年だったり、内外装の欠点、また登録して何ヶ月か分からないけど、月1000キロ位で計算して走行が多いようなら、そこを突いた値引きを迫れそう



書込番号:22069458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2018/08/30 21:09(1年以上前)

私もあえて試乗車落ちを買うよりは新車かなあ〜と思うとこですが手垢がどうのとかは気になりませんね。そのためのクリーニング技術があると思いますしそれでも気になると言う人の方が気持ち悪いかな

当たりハズレは新車でもあることなのであまりマイナスに考えずに前向きに考えればいいんじゃないかな?自分が買いだと思うのなら買いでいいんじゃないですかね

書込番号:22070623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:4件

2018/08/31 13:28(1年以上前)

>新車価格でだいたい495万くらいだと思われるのですが、試乗車なので370万

495万は定価ってことですよね。であれば実際はオプションにもよりますが
一割程度の4〜50万の値引は期待できるので、450万程度と考えた方が
よろしいかと。であれば余りお買い得感は私はかんじません。

書込番号:22072145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:44件

2018/08/31 14:46(1年以上前)

495-50(値引き)-50(登録済み)-15(一年落ち)=380

新車で買えば、普通の車は、ナンバー付けた時点で、50万位の査定減は当たり前、それに対して、今回は減額後の値段とも考えられますし、過走行減点も無いし、2年後とかに売却を考えているなら、結構お得だと個人的には思います。

書込番号:22072272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/31 16:00(1年以上前)

>arajin1984さん
ある程度予算があるようなので、RXがオススメです。
特別仕様車がありますよ。
全てにおいてハリアーより良いでしょう。
ハリアー系の最上位車種です。

書込番号:22072391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2018/09/01 21:22(1年以上前)


>arajin1984さん

 最後の確認スレと感じます・・・買う気持99.9%での最終チェック!

私も1年前の試乗車のコペン購入で同様の質問スレをした事が有り、その時も同様に賛否の意見が有り、

新車が良いのではとの意見が多かったようにも感じましたが、現在購入8年目で10万キロ以上快適に乗っています。

買わないで後悔するくらいなら買って後悔した方が良い・・・買っちゃいましょう!

悩んでいる間に他に買い手が付いたら一生後悔するかも!?


書込番号:22075966

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:4件

2018/09/02 10:27(1年以上前)

>トラ運転手さん
>495-50(値引き)-50(登録済み)-15(一年落ち)=380

10万程度の差であれば、私ならお買い得とは思えず
新車にしますね。

>arajin1984さん
370はプロが査定したんですから、良くも悪くもないってとこですかね。

書込番号:22077115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:44件

2018/09/02 11:02(1年以上前)

みどり2005さん

わかりずらくてすいませんm(_ _)m

自分の式は、ざっくりの買い取り価格の目安です(^^ゞ
諸費用込みの価格はわからないので書きませんでしたが、諸費用分もマイナスです。

つまり試乗車は、買い取り価格に近い金額なのでは?といった感じで書きました(^^ゞ


書込番号:22077211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2018/09/07 14:18(1年以上前)

私は先月トヨペットのU−CARセンターで
・ターボプログレス(ホワイトパール) レザメタではない。
・オプション?(というか付いてた)は、ターボ用フロアマット、100Vコンセントのみ(ETCもドラレコもなし)
・走行距離 11km
・2017年12月登録
を車両価格330万円、諸費用15万円で購入しました。
新車だと値引き前で諸費用含めると420万円オーバーだし、納車に時間がかかることを考えると、
商談から2週間で使用できたので自分的にはかなり満足です。
ただ一点、新車に近い(笑)のでコーティングをしたのですが、コーティング屋さんに塗装面はきれいだけど鉄粉が結構ありましたよ
とのことでした。
後から、ETC(パナ)、ドラレコ(セルスター)、サイドバイザー(純正品)をオークションで安く手に入れ、自分で取り付けたので若干ですが割安感もありました。
以上、参考まで。

書込番号:22090549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:15件

2018/09/08 14:42(1年以上前)

>arajin1984さん
私なら買いです。手垢や汚れが気になるならクリーニングしてくれと言えばいいです。シート破れ、その他の壊れがないこは確認した方がいいです。
6000キロなんて走ったうちに入りません、むしろ走りが良くなってくる頃です。

書込番号:22093236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度4

2018/09/10 22:47(1年以上前)

プレミアム ガソリン二駆 総額340万円で買えますよ
ディーラーオプションナビ付きで ETC、ドライブレコーダー付で

書込番号:22099880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,674物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング