『ハリアー後期フロントエンブレム』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『ハリアー後期フロントエンブレム』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ192

返信34

お気に入りに追加

標準

ハリアー後期フロントエンブレム

2020/08/01 21:10(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 森の新さん
クチコミ投稿数:25件

購入して3年過ぎましたが、このようにエンブレム内に空気が入ってしまう症状が2回も出ました。
1年半くらい前と最近です。めんどくさかったのでしばらく放置していたのですがトヨペットさんで見てもらうと、今回は保証期間外で4万円近くかかりますって言われましたが、前回と同じ症状なので再度保証内で交換してくれるようにしていただきましたが、皆さんは画像のようにエンブレム内に空気が入ったりしていないですか?
なぜ、このように空気が入ってくるのか聞いてみると
エンブレム内の塗装に問題があるような事を言っていましたが、無知なもので言ってる意味が理解出来ませんでした。
そして、この症状は3年の保証期間がありますが、それ以降は高額の費用がかかるようですし、同じような症状がある方は早めに購入先にて相談される方がいいですよ。

書込番号:23572910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2020/08/01 21:15(1年以上前)

浸水ではないのかな?

ドライヤーをゆっくり当ててみたらどうでしょう?

ダメかな(^^)

書込番号:23572920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 森の新さん
クチコミ投稿数:25件

2020/08/01 21:28(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
試しにやったことあるんですが、何も変わらなかったです(>_>)ほんの1〜2分程度ですが、、、

書込番号:23572957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:42件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2020/08/01 23:12(1年以上前)

ここまで酷くは無いですが、
内側で塗装が剥がれていました。

あと、鷹マーク横の縦縞の所も剥がれが出ています。

剥がれているなと気がついたのは、
5年目を過ぎた頃なので、時すでに遅しでした。。

洗車の度に気になるんですよね〜

書込番号:23573210

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2020/08/02 06:48(1年以上前)

前期型3年、後期型3年乗りましたが、前期型は全く問題ありませんでしたが、後期型は1年ちょっとで同じような剥がれが見られました。半年前の点検時交換してもらいましたが、その時にやはり塗装の仕上げが悪かったと言う表現の言葉を言っていました。ただ言わなければ直してくれなかったと思います。トヨタはこの症状を認識していながら、ユーザーが指摘しなければ対応しないという行動をとっています。また症状が出てきたら無償で交換してもらおうと思っています。

書込番号:23573620

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2020/08/02 08:19(1年以上前)

> トヨタはこの症状を認識していながら、ユーザーが指摘しなければ対応しないという行動をとっています。

気持ち的には分からんでもないけど、誇張しすぎですよ。当たり前だと思います。

不具合の報告はユーザーがするのは当然だし、その症状が出ないものもあると思うし、中にはそんなもんだと割り切る危篤なユーザーもいるでしょう。

運転に支障をきたす現象や、短期間で激しい劣化やガタでなければ、サービスキャンペーンやリコールの対象ではないので、わざわざ対応する事はないでしょう。

今回の事象が出荷に対して発生率何割りか超えてくれば、サービスキャンペーンあるかもしれないですね。

書込番号:23573711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 森の新さん
クチコミ投稿数:25件

2020/08/02 08:21(1年以上前)

>いったりきたりさん
ほんと、洗車する度にひどくなってきてるなと感じますよね。リコール扱いレベルですよね。
交換してもらっても、またこの症状は必ず出そうな気がします。

書込番号:23573714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 森の新さん
クチコミ投稿数:25件

2020/08/02 08:35(1年以上前)

>なおちっち2214さん
同じような症状ですね。この部分はミリ波レーダーで検知してくる大切な箇所になるので、このような症状が出てると、まともに検知しているのかなど、考えてしまいます。

書込番号:23573738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 森の新さん
クチコミ投稿数:25件

2020/08/02 08:40(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
この部分は大切な大切な部分になるため、そのような対応のあり方でいいのでしょうか?まぁ私も、しばらく放置しているくらいですけどね。

書込番号:23573748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:77件

2020/08/02 10:58(1年以上前)

前期型のプレアドに約5年乗っていますが、そのような症状はみられません。
後期型の特有の症状かもしれませんね。

書込番号:23574018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 森の新さん
クチコミ投稿数:25件

2020/08/02 12:36(1年以上前)

>椿三拾郎さん
確かにこの症状は前期型の方からは聞かないですね。後期型に多く見受けられますね。

書込番号:23574231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:6件

2020/08/02 13:46(1年以上前)

>森の新さん

後期ターボですが、納車1年後に同じ症状が出ました。
保障で交換してもらいましたが、レーダー部なので心配ですよね。

書込番号:23574403

ナイスクチコミ!6


スレ主 森の新さん
クチコミ投稿数:25件

2020/08/02 14:12(1年以上前)

>Nanamix777さん
そうですよね。
この症状でも、しっかりとミリ波レーダーは検知していますよ、安心して下さい。などと、ディーラー側は表明していれば何も問題無いですけどね。お互いその機能に頼っている訳では無いでしょうけど、かなり不安になりますよね。

書込番号:23574445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


XJSさん
クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:290件

2020/08/02 14:16(1年以上前)

新型でエンブレムを変えた理由はこれだったりして

書込番号:23574456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


raincallさん
クチコミ投稿数:9件

2020/08/02 14:18(1年以上前)

後期型ターボですが、私も同じ症状が出ました。
私は小豆大の気泡が二ヵ所と軽微なものでしたが、購入して3年以内だったので保証で無償交換してもらいました。
後期型を買われた方ですと、ギリギリ3年経つか経たないかだと思いますので、確かに60後期型オーナーの方は自分の車をよく確認された方が良いですね。

書込番号:23574460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 森の新さん
クチコミ投稿数:25件

2020/08/02 14:19(1年以上前)

>XJSさん
私もピンときました。そう感じました。

書込番号:23574463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 森の新さん
クチコミ投稿数:25件

2020/08/02 14:37(1年以上前)

>raincallさん
私は3年で2回も同じ症状です。前回、取り替え後また同じ症状です。今回取り替えてもらっても同じ症状が1年前後に現れてくるんだろうなと思ってます。
なぜなら、今回の代替え品もディーラー側で取り置きしている品のようですぐに準備出来るしすぐに取り替えもしてくれそうですし、、、1年後また不安になりそうです。

書込番号:23574494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/02 22:25(1年以上前)

>森の新さん
私も後期ターボ で3年未満で2回交換してます。
保証期間がもうすぐ切れるので不安です。
交換はすぐ対応してくれていますが、明確な不具合の回答は貰っていません。

書込番号:23575506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 森の新さん
クチコミ投稿数:25件

2020/08/03 07:48(1年以上前)

>ハリマーさん
そうですよね。しっかりと不具合の回答及び対策をどのようにしているのか知らせてほしいですよね。でないと、乗っている身から、ミリ波レーダーに頼っている訳では無いですが、しっかり検知しているのだろうって不安になりますね。

書込番号:23575975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


55団長さん
クチコミ投稿数:33件

2020/08/08 09:48(1年以上前)

>森の新さん
私も後期ターボ乗りですが、保証で二度ほど交換してもらっています。

この問題とは、べつの話しになりますが、参考情報です。
二度目の交換の際に、整備士の方が気付いたのですが、皆さんのあげた写真でも分かるように、鷹のマークの両脇のグリルが、緑色がかって見えませんか?
どうもこの部分は、経年で変色するようです。

私の場合は、ついでに無償交換してもらいましたが、交換してもらって「あら、びっくり!」新品は、全くの黒色でした・・・
ターボ・ノンターボで、模様の違いはあれど最初はもっと黒かったと思われます。

購入当時の写真などあれば、見比べてみてください。

書込番号:23585714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 森の新さん
クチコミ投稿数:25件

2020/08/08 11:27(1年以上前)

>55団長さん
皆様同じ症状に悩まされているようですね。
言われているようにかなりグリーンかかっています。
言われないと気付きませんでした。

書込番号:23585915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:77件

2020/08/09 11:55(1年以上前)

マイナー後のグリルは当初からグリーンがかっていると思いますが…。

書込番号:23588314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


55団長さん
クチコミ投稿数:33件

2020/08/10 09:58(1年以上前)

ターボ用新車時

ターボ用約3年後

ノンターボ用新車時

ノンターボ用約3年後

>椿三拾郎さん
今回確認できたのはターボ用グリルのみですが、中古車画像(3年落ちくらい)を確認するとノンターボ用も同様な現象が発生していると思われます。
光の加減も多少影響はあると思いますが、日々の変化は気付かずも3年後では結構な違いが表れています。

これは保管状態も影響はあると思います。私の場合は青空駐車ですので変色が進むのも早かったのでは?と推測します。

拾ってみた写真を添付しますので、見比べてみてください。

書込番号:23590276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:77件

2020/08/10 18:54(1年以上前)

>55団長さん
そうなのですね!
マイナーチェンジ後のハリアーのグリルは緑がかっているなあと早い時期から思っていたので…。
今日もマイナーチェンジ後のハリアーを何台も見ましたが、大半はグリルが緑っぽかったです。(黒っぽいグリルを見かけることはほとんどありませんでした)

書込番号:23591361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 森の新さん
クチコミ投稿数:25件

2020/08/10 19:10(1年以上前)

>55団長さん
>椿三拾郎さん
こんなにも色見が変わるのは驚きますね。
本当に言われないと気づきませんでした。
私も青空駐車のため、かなりグリーンかかってます。
昨日、エンブレムは交換していただきました。

書込番号:23591391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


55団長さん
クチコミ投稿数:33件

2020/08/10 23:56(1年以上前)

この件は正直、60系後期オーナーでも気付いている人は、ほとんどいないと思います。

私もディーラーの整備士に言われ、交換してもらってビックリした次第です。
確かに黒色に戻ると、シュッとして引き締まった感じはしましたが、緑がかった状態でも違和感は全く感じていませんでした。

木材が時が経つにつれ、いい感じの色合いになっていく様に、これもひとつこの車の味として受け止めるしかありませんね・・・

しかしながら、中央エンブレム部の問題は、何とかしてもらいですね・・・

書込番号:23592048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2020/08/21 20:52(1年以上前)

交換したならそれから3年にならないのですか?交換はメーカー責任ですからパーツの保証だってそれだけ変えても理屈は通るのではないでしょうか?距離が超えてるとダメでしょうけど。

書込番号:23613599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 森の新さん
クチコミ投稿数:25件

2020/08/21 22:13(1年以上前)

>ゴロゴロにゃ〜さん
はい。保証で交換でした。

書込番号:23613759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:290件

2020/08/22 03:07(1年以上前)

無償交換したパーツの保証期間は普通は延びませんよ。
ちなみに有償交換したパーツの保証期間はそこから新車時と同じ3年ってわけにもいかないと思われます。

書込番号:23614153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 森の新さん
クチコミ投稿数:25件

2020/08/22 07:12(1年以上前)

>XJSさん
XJSさんは、そう思われているだけですよね。
私は保証で交換でしたいただいた事実があります。なので店舗によって、対応する処置が様々なのでしょう
と思われます。

書込番号:23614285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


XJSさん
クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:290件

2020/08/22 07:24(1年以上前)

ってことは3年以内に不具合でたら永遠に無償交換し続けくれるんですか?

書込番号:23614299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 森の新さん
クチコミ投稿数:25件

2020/08/22 07:40(1年以上前)

>XJSさん
対応して処置してくれるのは、各店舗で様々なのでしょうねと言っているんですよ。
永久に保証してくれてるところなんてありますか?
そんなところが有れば皆さん、行っているでしょうしね。

書込番号:23614313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


totoro80さん
クチコミ投稿数:1件

2022/01/20 19:36(1年以上前)

一度保障内でエンブレム無償交換してもらいましたが、その後にまた同じ症状で、エンブレム剥がれ、二度目の今回は保証期間の3年超えているので無償交換できないとの事で残念です。一度交換してから二度目に保証期間過ぎてて交換できた方おられますか?
もしさちつかえなければどこの販売店か教えてもらえたら幸いです。

書込番号:24554287

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2022/06/13 08:39(1年以上前)

ハリアー60系後期ターボに載っています。
私も3年で2回交換しました。保証で交換しています。
4年ちょい乗っていますが、3回目剥がれが出てきています。次は無償交換してもらえるかわからないです。
リコール案件かと思います!

書込番号:24791045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2022/12/29 09:02(1年以上前)

2回目の取り換え。前回取り換えてから3年が過ぎまたまた剥がれが生じてきました。今回は保証が切れて有償になるとは言われましたが、よくよく調べてもらうと対策品といわれているものが実は対策品ではないことがわかり今回も無償で交換していただきました。駐車している場所が悪いやら、洗車の仕方が悪いやらと何かと因縁のようなことを言われましたが実際は。
3年も持たないものを付けておいて取り換えを推奨いたします。と言われても困ります。今回は有償でも別に構わなかったのですがしっかりとしたものを納めてもらいたいものです。2・3年で交換するものではないものだと思いますが。

書込番号:25073407

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,697物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング