『工場装着ナビがトンネルで自車位置止まる』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『工場装着ナビがトンネルで自車位置止まる』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

工場装着ナビがトンネルで自車位置止まる

2024/03/10 14:05(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 Jean Marcさん
クチコミ投稿数:114件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度4 GAZOOブログ 

ターボプログレスに乗っていて、工場装着ナビが付いているのですが、トンネルに入ると、ナビの自車位置が動かなくなってしまいます。
トンネルを抜けるとまた動き出すのですが、トンネル出てすぐにあるインターを降りないとならないとき、通り過ぎてしまいます。
山を切り開いたトンネルでなくても同じです。
同じような症状に遭遇した方いらっしゃいましたら、ディーラーで修理できるものなのか教えていただけないでしょうか。
(キーワードで探しましたが、同じような書き込みが見つかりませんでした。もしありましたら申し訳ありませんが、教えてください)

スマホを使えばいいというのはわかっていますが、遠出するときに使うと、バッテリーが減ってしまうので、極力カーナビを使いたいのです。

書込番号:25654950

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2024/03/10 14:21(1年以上前)

ナビの配線ミスでしょう。
ディーラーで直せると思いますが、無理だったらメーカー送りになる?なんて聞いたことありませんから大丈夫では?

書込番号:25654962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2024/03/10 14:33(1年以上前)

>Jean Marcさん
TVキットついていませんか?

書込番号:25654975

ナイスクチコミ!4


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:189件

2024/03/10 14:37(1年以上前)

>Jean Marcさん

単純に車速信号and/or自律航法のデータが切れています。
「走行中云々、、、」の変な装置を付けていないならすぐに修理にだしてください

書込番号:25654980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:696件

2024/03/10 14:49(1年以上前)

配線が結線されていないかも(車速パルス検出)。古いカーナビなら別だけど今は標準ではないかと思います。

ただ、ナビ自体にこういう機能が付いているのかどうか確認する必要はあります。仕様表を見ないといけません。付いていないものなら自立航法はできないのでトンネル内ではナビは止まります。

書込番号:25654994

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jean Marcさん
クチコミ投稿数:114件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度4 GAZOOブログ 

2024/03/10 15:01(1年以上前)

>F 3.5さん
パノラミックビューモニタースイッチの横にTVキャンセラースイッチらしきものが着いてます。
そのスイッチが関係しているのでしょうか?

書込番号:25655011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2024/03/10 15:29(1年以上前)

あぁ、まさにそれですね。スイッチをON/OFFして確認してください。
中古車でしたか…

書込番号:25655048

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2024/03/10 15:34(1年以上前)

>Jean Marcさん
中古車購入なのでしょうか?

スイッチが同じ状態で走行中TV視聴、ナビ操作が出来ればTV&ナビキットなのでそれがイタズラしていると思います。

TV&ナビキットのメーカーでも動きが違いますが60ハリアーのMOPナビは車速信号を切る物が多いと思います。

TV&ナビキットなら外せば通常のナビ案内すると思います。

書込番号:25655060

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jean Marcさん
クチコミ投稿数:114件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度4 GAZOOブログ 

2024/03/10 15:46(1年以上前)

>F 3.5さん
はい。中古車です。
走行中でもTVの視聴やナビ操作は可能です。
つまり、車速信号が切られているので、TV&ナビキットを外さないとGPSが届かない場所を走行中は自車位置が止まってしまうということでしょうか。

書込番号:25655073

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2024/03/10 16:06(1年以上前)

Jean Marcさん

TVキットのスイッチが付いているのですよね。

それならスイッチをOFFにすれば、ナビが正常な位置を示すようになると思われますのでお試し下さい。

書込番号:25655097

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2024/03/10 16:10(1年以上前)

>Jean Marcさん
トンネル以外は普通に動いている様なのでTVキットのスイッチをOFFにすればOKだと思います。

車の年式、型式等とTVキットのスイッチでも写真に撮って上げればある程度察してがつくと思います?

普通はOFFにすれば通常の動きなりますが必要無いなら外した方が良い様に思います。

書込番号:25655106

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Jean Marcさん
クチコミ投稿数:114件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度4 GAZOOブログ 

2024/03/10 16:11(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>F 3.5さん
オフにすれば車速信号が復旧するのでしたら、スイッチをもう一度押して走ってみます。
ありがとうございます。

書込番号:25655107

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jean Marcさん
クチコミ投稿数:114件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度4 GAZOOブログ 

2024/03/17 16:02(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>F 3.5さん
返答遅くなりすみません。
TVキットのスイッチを押して、スイッチが入った状態になったら、トンネルの中でも自車位置が動くようになりました。
あと、交差点で曲がるときの案内が若干遅くて通り過ぎることがあったのですが、それもなくなりました。これは慣れ?かもしれませんが。

つまり、自車位置が動かないときは、スイッチが手前に出てた状態でオフの状態でした。

書込番号:25663994

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,732物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング