『ホンダの不具合って,ぶっちゃけ多いの?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ホンダの不具合って,ぶっちゃけ多いの?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-WGN 2019年モデル 1506件 新規書き込み 新規書き込み
N-WGN 2013年モデル 820件 新規書き込み 新規書き込み
N-WGN(モデル指定なし) 1207件 新規書き込み 新規書き込み

「N-WGN」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-WGNを新規書き込みN-WGNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ227

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

ホンダの不具合って,ぶっちゃけ多いの?

2019/10/03 11:09(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-WGN

スレ主 akaboさん
クチコミ投稿数:3307件

この車を試乗して,出来の良さを気に入って購入候補の一つにしています。購入時期は2020年4月以降で。

N-BOXではなく,ヒンジドアのこちらの方が優先順位が高いです。雑誌「N-WGNのすべて」も購入しました。

そこで質問ですが,価格コムを見ていると,ホンダ車で,アイドリングストップから戻らず動かなくなった。故障が多かった。このようなクチコミがちょくちょくあり,心配があります。ステップワゴン,シャトル,フリードなども候補に挙げたのですが,発売から新しいN-WGNが優先順位高いです。

軽自動車に決めて検討しているわけではなく,気持ちは揺れ動いております。現在所有は,スバル レガシーアウトバック2016年4月登録BS9 B型(2年目のイヤーモデル),三菱ミニキャブミーブ 2012年1月登録16Kwhタイプ(12型ミーブ初期型)です。ミーブはまだ乗るつもりです。

ホンダハイブリッドのリコール騒ぎは落ち着いて,今後はMMDモデルのフィットが出てくると思います。リコールや不具合はどんな車を購入しても起こるので,それ自体は許容するとして,ハイブリッド発売時の混乱のような騒ぎに巻き込まれたくない思いと,信号待ちから動けない事態だけは避けたいと考えています。

現在所有に限らず,過去所有でも結構です。随分昔にホンダから車を購入した経験はあります。ホンダ車について忌憚のないご意見をお聞かせ願います。個別に返信出来るとお約束はしませんが,なるべく目を通して参考になればと願っております。場合によっては早期に終了するかもしれません。ホンダに対する評価を操作するような書き込みはご遠慮願います。

書込番号:22964240

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/10/03 11:20(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ

モデル末期オススメ♪(´・ω・`)b

書込番号:22964258

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/10/03 12:05(1年以上前)

この前車はブレーキがトラブっており納期が大幅に遅れています。
また、同様の部品が使われているらしいフルモデルチェンジするフィットも発売が遅れるそうです。

で、個人的には直してくれれば気にしない。

特別ホンダが多いとも思ってません。

急いで車が必要でないなら数年待てばいい。
値引きも増え、装備が良くなってることも多いですし。

〉信号待ちから動けない事態だけは避けたいと考えています
もらい事故と一緒、運が悪かっただけですよ。

書込番号:22964332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/10/03 12:18(1年以上前)

×この前車は
訂正…この車は

書込番号:22964358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2019/10/03 12:30(1年以上前)

akaboさん

故障するかどうかは当たり外れ(運不運)もあり、判断が難しいですね。

そのような中で我が家には2010年式で走行距離6万km超えのフィットがあります。

このフィットは今まで特に故障も無く乗れていますし、ホンダ車が故障が多いといったイメージはありません。

書込番号:22964378

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2019/10/03 12:31(1年以上前)

軽で気にするなら
センシングのできぐらいじゃない。

書込番号:22964380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 akaboさん
クチコミ投稿数:3307件

2019/10/03 12:39(1年以上前)

電動ブレーキ部品の不具合の件は,当然知っておりまして,私の場合は,来年4月以降で考えておりますので,そのころには解消されていると期待しています。

価格コムで,フリードだったか,故障が多かったというようなクチコミかレビューを見かけましたので,運悪くそういう個体に当たりたくないなというのが正直な思いです。

書込番号:22964404

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:7件

2019/10/03 12:41(1年以上前)

ライフディーバ最終をのっています。
【N-WGN乗り換え予定】
最終ですが細かい不備は結構あって、その度に購入したディーラーのサービスマンが真摯に対応してくれましたので大きな問題にはなっていません。

例えばナビの操作ができなくなるナビ本体の不備は3回入院して最後は基盤交換まで行いました。
結果完全に治りませんでしたが頻度は減りました。

私の場合はメーカー【ホンダアクセス含む】が至らない部分はディーラー側でカバーしてくれるのであまり気にならないのかもしれませんね。

書込番号:22964418 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2019/10/03 12:46(1年以上前)

ホンダ車ばかり、ここんとこ、5台乗り継いでるけど、大きなトラブルは殆ど経験有りません。
現行FITが出たばかりの頃の不具合を繰り返さない為に、ある意味、今のホンダは必死に実地検証してると思いますよ。

書込番号:22964436 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 akaboさん
クチコミ投稿数:3307件

2019/10/03 12:54(1年以上前)

>懐古セナプロ時代さん

なるほど,故障があったという書き込みがどうしても目立ってしまうので,そういう意見も参考になります。ありがとうございます。

書込番号:22964457

ナイスクチコミ!3


スレ主 akaboさん
クチコミ投稿数:3307件

2019/10/03 12:56(1年以上前)

>メルキスさん

そうですね,販社の対応も重要な要素だと思います。ありがとうございます。

書込番号:22964465

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:3件

2019/10/03 13:08(1年以上前)

私は軽自動車ばかり各社乗り継いで来ましたが、ディーラーの対応はホンダが一番良かったです。私の地方の話なので全体がそうとは言えないのかもしれませんが。
姉がフリードを10年くらい、私がN-BOX+を7年弱乗ってますが、不具合は全くないです。
N-BOX+は2度リコールで直しましたが、当方の車は全く問題無かったです。
フリードは全くリコールの話も無いので、良い車なのかなと、何となく考えています。で、ホンダのHPみると新しいフリード出るらしいですよ。(^_^)

書込番号:22964496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 akaboさん
クチコミ投稿数:3307件

2019/10/03 14:48(1年以上前)

午前11時過ぎに立ち上げたばかりのスレッドで,もう少しコメントをお待ちしたい気持ちもありましたが,ホンダで故障が多いというわけではなさそうという感触が得られたため,ひとまず解決とさせていただきます。

逆に,故障があったという場合は,他で目にとまったものを参考にしたいと思います。

皆様にgood answerをさし上げたいところですが,3件までとなっており,ご容赦ください。

書込番号:22964639

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2019/10/03 17:17(1年以上前)

ホンダの注意すべきは、
内製トランスミッション
(全く)新しいやつの時。

弱いと言われた、ホンダマチックしかり
CVTの初物の頃しかり
DCT HV しかり かと。

書込番号:22964843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2019/10/03 21:35(1年以上前)

たいていのクチコミでもそうですが、良い事よりも悪い事の書き込みが目立つ印象があります。
これは、ここの掲示板だけでなく、5ちゃんねるとかの掲示板でも、絶賛する書き込みがあると叩かれますね。
ある種、様式美だと思っています。

書込番号:22965458

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2019/10/04 11:47(1年以上前)

ホンダのリコールです。自動車メーカーの不具合の多さは、国に届出るリコール件数の多さで、大方判断できるのではないでしょうか。国土交通省が認める正式な、メーカー責任の不具合ですから。各メーカーは、HPで全てのリコール情報を公開しています。分かりやすい様にTOPページから探せます。では、さっそくホンダのリコール件数を調べてみましょう。比較のために、トヨタのリコール件数を観てみます。2019年度は、19件です。ホンダはどうでしょうか。11件でした。これが多いかどうかは、車種の数等で判断が変わります。メーカーによる不具合の傾向は、タカタのエアバッグのように、多くのメーカーで共通の部品を除いて考える必要があります。他のメーカーのリコール情報も調べてみると色々特徴が分かるでしょうね。

書込番号:22966509

ナイスクチコミ!5


スレ主 akaboさん
クチコミ投稿数:3307件

2019/10/05 08:30(1年以上前)

問題となった電動パーキングブレーキに,異常警告灯が点灯する。そのため出荷停止になっている。

こんな記事が上がっていますね。

車を買ったはいいが,じきに入庫というのは避けたいです。

書込番号:22968389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:7件

2019/10/05 08:50(1年以上前)

>akaboさん

この記事ですね。
https://www.asahi.com/articles/ASMB45636MB4ULFA01Z.html

とりあえず報道されたことでリコールなどの対応が早めに出るといいんですが。

このあたりはディーラーからもかなり前からメーカーに苦情をあげているようです。

書込番号:22968427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2019/10/05 09:46(1年以上前)

FIT3のI-DCDのリコール連発を2度繰り返したら、今度こそホンダは信用、信頼を失墜する事でしょうね。
だからこその、販売中止、製造中止、の異例の措置、とも考えられます。
発売期日有りき、の経営戦略が全ての癌ですね。

書込番号:22968544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:10件

2019/10/05 14:28(1年以上前)

トヨタに比べてクオリティは弱いとは思います

経験上、トヨタ2台は30万キロでも問題なかった

ですがホンダ1台は10万キロちょいで電装系が

弱りました

新しくて10万キロ以内ならホンダでも問題は

無いかと思います

後、ホンダは新型の社内クオリティ基準が

甘いと思います

(リコールや生産停止など出しすぎ・・・

まあ、

これはブランド汚して自業自得ですが)


書込番号:22969077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:10件

2019/10/05 14:31(1年以上前)

ですが、n ワゴンは非常にほしいです

飾り気がないのが、逆にいい

書込番号:22969084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


momobatoさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2019/10/05 18:13(1年以上前)

N WGN試乗して気に入ったので乗り換えようとしましたが、ブレーキ関係にトラブルがあったんですね。
23年乗っているS−MXの車検前にと考えていましたが、車検は入れて1年後くらいに買うとよさそうですね。
因みにS−MXは出て直ぐに購入しましたが、今まで走りに関してはトラブルなしです。
その前に乗っていたCR-Xも出て直ぐに購入しましたが、何もトラブルなしでした。

書込番号:22969551

ナイスクチコミ!5


スレ主 akaboさん
クチコミ投稿数:3307件

2019/10/05 20:07(1年以上前)

N-WGNは車としては良いのだが,発売から日が経たないうちにN-BOXの性能強化があり,N-BOXを選んでおいた方がいいのかな?となるなぁ。N-WGNのパーキングブレーキシステムと同じものを採用するの?しないの?

DAYZのすべて,N-WGNのすべてと順に買ったものの,いざとなるとスーパーハイト系の使い勝手は捨てがたい。

三菱のスーパーハイト系がモーターショーに出て,市販が近いようだし。

発売後に不具合を出すのは考え物だな。

アウトバック買った時には,アイサイト3の性能とACCを持った車は,少なかった。今年は,同じような装備を持つ軽自動車が出てきた。

書込番号:22969802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:12件

2019/10/06 07:24(1年以上前)

スレ主様
>N-WGNのパーキングブレーキシステムと同じものを採用するの?しないの?

10月のイヤーモデルでは追加は無いですね。
付けるのはインパネ関係のレイアウトから色々と大変なので、来年以後の大幅マイナーチェンジの時となるでしょう!

書込番号:22970566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 akaboさん
クチコミ投稿数:3307件

2019/10/06 07:33(1年以上前)

>maxpower_takeoffさん

そうですよね。採用なら,いまごろ,大変な大騒ぎになるでしょうから。
停止,再開が簡単に出来るACCは良いなと思っていたのですが,よく考えてみると,自分の使い方だとそこまでは必要ないかなと気が付きました。

書込番号:22970578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:12件

2019/10/06 07:35(1年以上前)

スレ主様

ホンダ車に限らず、大量生産品には多かれ少なかれトラブルは発生します。
そのトラブルをリコールとして届けるか否かで会社の信用が左右されます。
リコールはどんどん出して(特に新型車の場合は、走って見ないと、又は期間をある程度経過しないと出ないトラブル)もらって改善して行くのがベストかも知れません。

そう言う訳で、不具合とか心配であれば、一年程経過して購入するのも良いかと思います。

私は40年間で4台ホンダ車に乗りましたが、問題のあるトラブルは起きていません。

書込番号:22970581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2019/10/06 10:20(1年以上前)

バモス(H 20年式)がガスケット抜け
オーバーヒートしたので修理に出したら
ガスケット抜けだった。

しかも、この車台番号は無償修理しますって
最初から知ってて隠したんだな。

今年の新型N-WGNも
パーキングブレーキの不具合で
生産停止中だけどHPには書いてないし。

書込番号:22970881

ナイスクチコミ!7


スレ主 akaboさん
クチコミ投稿数:3307件

2019/10/06 12:50(1年以上前)

>Captain_Matchanさん
そうですか,生産についてWEBには出してないですか。

私は,ホンダの軽にあまり関心を払っていなかったのですが,SLASHの電動パーキングでリコール出していたんですね。新しい部品を使わずSLASHの部品なら良かったという話でもないのか,よく分かりませんが。少なくとも,使用実績と言う点では,そちらが上な訳ですが。

N-BOX売れてるから全面的に支持されるのかと思いきや,品質に辛いレビューを寄せてる人もありますね。新しい発見でした。

書込番号:22971213

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:7件

2019/10/06 19:24(1年以上前)

>akaboさん
>Captain_Matchanさん

先日、ホンダお客様相談センターにN-WGNのパーキングブレーキ部品不具合や出荷停止再開に関してWEBで告知する予定ありますかと聞いたら【リコールや届け出をしていない以上、WEB告知はありません。詳細はディーラーに聞いてください】と言われました。

法律等に触れないとのことですがあまり気分のよい対応じゃないですね。その分ディーラーの対応の良さが目立ちます。

書込番号:22971997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 akaboさん
クチコミ投稿数:3307件

2019/10/06 19:35(1年以上前)

ホンダのディーラー前を通りががると,「N-WGN登場」と大々的に白いのぼりを出しているお店もあります。お客さんを集めて,商談になったらその時に説明,なんて対応かも知れません。あくまで想像の域です。

書込番号:22972022

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:56件

2019/10/07 07:41(1年以上前)

>メルキスさん
>法律等に触れないとのことですがあまり気分のよい対応じゃないですね。
私も同じ質問をしました。
お客様の意見として上に報告させてもらいます。との返答でした。
結果としてホームページの掲載は現時点では、行われていませんね。
ホンダの企業姿勢が良く分かると1人納得しています。
私は10/6(日)にスズキのワゴンRの契約をしました。

書込番号:22972942

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2019/10/07 11:00(1年以上前)

ホンダの品質と他社との品質の違いについて。1度、冷静に、客観的データーをみて、それぞれ判断しては、如何ですか?その為に、非常に良いHPがあります。皆さんが関心ある、リコール情報。リコール前の不具合情報など、しっかり、国土交通省のHPで、タイムリーに発表されています。 http://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/hotline.html 官庁発表だから、信じないという方はそれまでですが、口コミが本質のすべてではありません。スズキやトヨタ、アウディー、ポルシェまで、すべての詳細な不具合情報が理解できます。皆さんが思っている以上に、驚くほど、自動車の不良は多いのです。それだけ、それぞれのメーカーは、苦労しています。自動車業界で働く人口が全産業界で一番多いのが日本です。お互い足を引っ張りあうのでは成長はありません。自分の車に不安があれば、まずメーカーのHPのリコーページ、サービスキャンペーンページをチェック、更に国土交通省の【自動車不具合・リコール情報】そして、最後は整備工場に相談ください。また、トラブルの打ち上げも、各メーカーの相談室、国土交通省【自動車不具合ホットライン】に直接、問い合わせできます。リコール情報は具体的な図解も見れて、本当に助かります。是非1度ご覧ください。

書込番号:22973210

ナイスクチコミ!2


スレ主 akaboさん
クチコミ投稿数:3307件

2019/10/07 11:14(1年以上前)

>堺のユキさん

ご意見はごもっともです。

一方で,リコールにならない不具合もあります。例えば,VWは,問題が大きくても最近までリコールにせず,結果,自費で修理した人もあると思います(これについては調べていませんので,確かな根拠で書いているわけではありません)。

購入前に不具合状況を探すという行為は,普通はとらないと思います。
幸いなことに,ホンダはダメよという意見の方は書き込みされてないようなので,購入者が判断していただければいいかと思います。

書込番号:22973227

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:56件

2019/10/07 11:49(1年以上前)

>堺のユキさん
>是非1度ご覧ください。
はい。早速利用して、直接電話をしました。
こちらは、国土交通省の中なの一部署となっているようですね。
立派な国土交通省であるという事を確認しました。
電話での確認事項

@新聞などで発表された現在N-WAGNの生産はされていなことは事実である。
A生産再開のメドについては、国土交通省も把握できていないとの返答をもらいました。

国土交通省の職員から確認した事なので、現時点では誰が確認しても同じ答えが返ってくるはずです。

リコール率の高さを調べたい訳ではありません。
N-WAGNは、何時になったら製造開始をして購入できるかを確認しただけです。

「国土交通省」という大樹を持ち出して、本意を外したような書き込みは控えて頂きたい。

書込番号:22973277

ナイスクチコミ!3


スレ主 akaboさん
クチコミ投稿数:3307件

2019/10/07 12:03(1年以上前)

>クレリックさん
>堺のユキさん

紹介されているWEBは,リコールの前段階のものですから,各自でご利用されたらいいと思います。
本意を外しているようなとまでは私は感じていませんでしたので,スレ主として,一言加えさせていただきました。

車選びは,購入先を選ぶ,人付き合いの面もありますので,そういう点では,近年付き合いのないホンダ車というのは,段差があるんだなと今は感じています。発売時期の決定やら会社としての姿勢を好まない人が出る気持ちも分かります。

書込番号:22973291

ナイスクチコミ!3


スレ主 akaboさん
クチコミ投稿数:3307件

2019/10/11 08:15(1年以上前)

FIT発売遅れる

記事のところのコメントを読むと,

ホンダの開発は別会社
海外サプライヤー任せ

こんな内容の書き込みがあるんですね。

エンジンは良くても他が,,,って言う面があるのかな?

日産と三菱とスバルの車が,我が家にあります。立派な自動車会社であるべきだとまでは思わないけど,任せてもいいかなと思わせる会社の車を選びたいかな。

書込番号:22980869

ナイスクチコミ!1


toyo-pさん
クチコミ投稿数:17件

2019/11/30 10:46(1年以上前)

4年前に購入しブレーキの不具合で直しても直しても直しても治らない。
ブレーキデイスク3回交換、パッド3回交換
、マスターシリンダー1回交換、倍力装置1回交換、デーラーで直らずホンダへ陸送しても治らない、他社のブレーキパッド及びブレーキホースで治りました。
ホンダ純正部品では直らず他社製品で直るとはお粗末なメーカー純正部品です。
ブレーキは命に関わります良く考えて購入したほうが良いですよ。

書込番号:23078282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:68件

2019/11/30 17:39(1年以上前)

>toyo-pさん
車種、購入年や修理時期等を明示された方がいいですよ。

書込番号:23078950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-WGN
ホンダ

N-WGN

新車価格:157〜182万円

中古車価格:14〜196万円

N-WGNをお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-WGNの中古車 (全2モデル/3,818物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング