『静音化対策、その後の状況です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-WGN カスタム 2013年モデル

『静音化対策、その後の状況です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-WGN カスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「N-WGN カスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
N-WGN カスタム 2013年モデルを新規書き込みN-WGN カスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信9

お気に入りに追加

標準

静音化対策、その後の状況です。

2014/12/07 08:56(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-WGN カスタム 2013年モデル

クチコミ投稿数:591件

書き込み17764773 にてスレ立てた者です。

11月にカスタムGターボを購入して、一週間後に電装屋さんで防音デッドニングを施工しました。

デッドニング前の感想ですが、回転を上げずに舗装の平滑な道路でしたら割と静かでしたが、回転を上げるとエンジン音が気になり、ロードノイズも、リアからのノイズが気になるほどでした。

元々、フィットまたはアクア等のクルマを候補に挙げて、予算は200万円以内を考えていたので、浮かしたお金で施工に充てる事にしました。

施工個所は、1、ルーフ 2、フロア全般 3、ドア 4、ラゲッジルーム 5、リアハッチで、総額が25万円でした。見込みより高く付きましたが、10年以上乗ることを考えれば納得出来る金額かと思いました。

施工後の感想ですが、劇的に静かにはなりませんが、随分良くなった事は事実です。

一番顕著に感じたのは、リア周りからのノイズでかなり静かになり、後席の静けさは、違いが歴然としました。
フロア全般では、音のレベルが下がりコンパクトカーから1500ccクラスに筆頭するレベルに向上しました。
ただ、ゴーと言うフロア全般の音は多少気になりますが、この辺は限界かと思います。

エンジンの透過音もワンランク近く下がりましたが、バルクヘッド(隔壁)への対策は殆どしてないので、今ひとつです。防音の影響からか、パドルにてギアを落とすと、心地よい?過給音が聞こえてきます。

デッドニング防音施工の思わぬ効果は、剛性感がアップした事です。これは嬉しい誤算です。同乗した知人もとても軽とは思えない静けさと、しっかり感があると、ご祝儀意見を述べていました(笑)

もうひとつの効果は、雨音が天井からはしなくなり、ガラスに当たる音だけで、これは大満足です。

前回の書き込みで「防音する事での重量増はどのくらいか?」との質問がありましたが、正式には測ってはいませんが、全部で約10sの増加です。
多少は重くなりましたが、クルマの中にある必要ない物を下し対策を講じています。

以上になります。ドアとフロアやラゲッジハウスは、器用で時間のある方は自分で出来るようなのでお試し下さい。
ラゲッジルームとリアのタイヤハウスの防音はかなり効果がありますので参考にして下さい。

書込番号:18245469

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:18件

2014/12/07 09:37(1年以上前)

この車に、静かさを求める、それにお金をかける意味がわかりませんが、お金があり、自己が理由つけて少し満足しているみたいですので良かったです。

個人的には、もったいないだけにおもえました。そのお金で、家族サービスされた方が、喜ばれます。

書込番号:18245594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2014/12/07 10:19(1年以上前)

スレ主さん
車購入プラス
デッドニングされたのですね!

10sならそんなに重くないような気がするので(燃費悪化)良かったですね。
以前に制震材のオトナシートを持った時「こんなに重いんだ…」と思ったので。

重さの事を聞いたのは自分ですが
結果報告ありがとうございました。

書込番号:18245708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/12/07 11:18(1年以上前)

軽だと強い雨だと、雨音が気になるんですよね。
トタン屋根の様な音が無くなるのは羨ましいです。
天井開けて静音シートでも貼ればなくなりますかね?

書込番号:18245869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:591件

2014/12/07 13:24(1年以上前)

rogins さん

約10キロc増とは、施工お願いした電装屋さんの話しで、それ以下かそれ以上かも知れません。すみませんアバウトで。


エリズム^^ さん

天井全体の施工が7万円前後でした。外した天井材とか置くスペースと器用さがあれば、素人の方でも出来るかと思いますが、わたしには器用さもスペースも無いので施工を頼みました。

ちなみに断熱と防音の2重構造で、夏の暑さや冬の寒さの軽減にも効果があるそうです。

書込番号:18246233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:591件

2014/12/07 20:52(1年以上前)

ぴかぴかどん さん
こんばんは!あなたの言われる事もよく解るし一理ありますね。

ただ私は、家族サービスのために防音施工をしました。
それぞれ価値観が違うから面白いですね。

静かで剛性感がアップしたN-WGNが更に好きになりました(笑)

書込番号:18247536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:18件

2014/12/07 23:30(1年以上前)

N-WGNのデットニングで無駄な事するより、フィット、アクアを購入したほうが家族は喜ぶでしょう。

書込番号:18248142

ナイスクチコミ!4


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/12/08 00:07(1年以上前)

フィットも良い車なんですけど、N-WGNもまた違った良さがあって、一長一短あると思いますよ。

書込番号:18248263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/09 23:21(1年以上前)

価値観は人それぞれ。

自分の価値観をスレ主さんに押し付けるのはどうかと?

デットニングが無駄なら、車のドレスアップやオプション装着も無駄?
所詮、車は自己満足の世界だと思います。

うちは、ストリームからN-WGNに乗り換えましたが、家族は喜んでいますよ。

書込番号:18254485

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:21件

2015/02/13 19:21(1年以上前)

N-WGNはライバル車よりうるさく感じますね。
ワゴンRはスゴく静粛性が高くて快適ですよ。
軽自動車に静粛性を求めるなと言っても、ライバル車が静かだったら改善して欲しいですよね。

書込番号:18472324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-WGN カスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

N-WGN カスタム 2013年モデル
ホンダ

N-WGN カスタム 2013年モデル

新車価格:137〜178万円

中古車価格:16〜165万円

N-WGN カスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-WGNカスタムの中古車 (全2モデル/2,537物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング