『2008は悪くないですが。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『2008は悪くないですが。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
SUV 2008 2020年モデル 448件 新規書き込み 新規書き込み
2008 2014年モデル 80件 新規書き込み 新規書き込み
SUV 2008(モデル指定なし) 70件 新規書き込み 新規書き込み

「SUV 2008」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
SUV 2008を新規書き込みSUV 2008をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信7

お気に入りに追加

標準

2008は悪くないですが。

2014/02/22 18:08(1年以上前)


自動車 > プジョー > SUV 2008

殿堂入り クチコミ投稿数:30件

まず外観はなかなかスタイリッュでよい感じです。
こちらは好みもありますが、日本人好みの無難なデザインです。
街中では3気筒の1.2リットルエンジンは1140kgのボディを軽々と引っ張り、室内も静かです。
実用的なトルクを出す為には同排気量なら4気筒より明らかに3気筒優位です。
気になった点としてはステアリングが少々だるい感じでプジョーにしてはもっさり曲がる感じがしたこと。
でも運転感覚はプジョーらしい人車一体感は十分ありますが。

あとは実際のところはわかりませんが12kg/2700rpmのトルクと80馬力程度の自然吸気3気筒エンジンでは街中の低回転域で1500回転程度でね十分トルクがありシティユースではは十分だと感じますが....。
でも価格帯やサイズで競合関係にある、ライバル車のジュークやスバルXVに比べて明らかに高速では加速力や巡航性能がも辛そうですね。

ほぼ同価格となるフランス車同志でまともに競合するルノーキャプチャーの19.4kg/2000rpmと120馬力の4気筒ターボエンジンでは100kgキャプチャーが重くても高速での動力性能の差はかなり悲しい結果と想像されますし、これが200万円しない価格帯のクルマならない仕方ないですが...総額で300万コースのクルマとなると...かなり微妙な感じですね。この価格帯となるとファーストカーとして買う方も多いのではないかと思われますから、高速で余裕が少ないのはどうなんでしょうねえ。

書込番号:17223672

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:57件

2014/03/01 20:41(1年以上前)

プジョーって本当に魅力的なクルマを作りますよね。2008もそうだし、208GTiなんてもう傑作中の傑作!なのにどうして日本ではパッとしないんでしょうか。ディーラーが少ないから?それもありますが、一番には営業マンの接客第度だと思います。というのは、先日、東名インターの近くにあるディーラーに2008を見に行ったんですが、出てきた営業マンが「さっさと帰れ」みたいな態度。以前もこのディーラーにはクルマ見に行ったことあったんですが、その時はキチンと対応してくれたのに、営業マンはその時と違ってたかもしれませんが、今回は全く別のディーラーのようでした。前回との違いは?と考えたら乗り付けたクルマが前回はメルセデスで、今回はアクア。プジョーのディーラーって、クルマで態度を変化させるのでしょうか?
すみません、10年寝たろうさんの趣旨とは違う意見ですが、どうしても言いたくて。

書込番号:17252507

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:21件

2014/03/10 22:38(1年以上前)

ハズレの営業マンにあたってしまったようで残念でしたね。結局試乗は出来たのでしょうか?
私は日曜日の夕方208と2008に試乗させてもらいました。横浜の南側ですが、対応は普通でしたよ。軽快な走りなら208を、荷室の広さなら2008といったところで、決めかねています。この中間を行くのがシトロエンC3かもと思い、今度試乗してみます。

書込番号:17289131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2014/04/06 22:49(1年以上前)

takajuntakajunさん、そこでは試乗しませんでした。試乗させてくれと頼む気にもなれず、16号線沿いのプジョーディーラーで試乗させてもらいました。感想はというと、ボディは非常にガッチリしていて、足回りも硬すぎず柔らかすぎず、さすがプジョーという感じでした。ただ、やや非力なエンジンとシフトショックが大きい2ペダルミッションが少々残念でした。この1.2リッター3気筒エンジンにターボチャージャーを積んだ308がもうそろそろデビューしそうなので、308にも期待です。

書込番号:17387507

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2014/04/17 10:57(1年以上前)

どこのディーラーにも、対応が悪い人はいます。
もちろん、タイミングなどもあるかもしれません。

試乗などしても、気分悪いだけですし、そのような時は、即退散です。

書込番号:17422248

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2014/04/17 10:59(1年以上前)

試乗はしておりませんが、高速で余裕は欲しいですね。

書込番号:17422249

ナイスクチコミ!1


Rin@kkkさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/10 10:07(1年以上前)

土日で人の多いときでも
他社の車で来て、まだまともな接客するのは
ダイハツ・スズキ・ホンダやマツダぐらいでは

他は、貧乏人クンナ(=゚ω゚)ノ
満載の対応が多いです

書込番号:17611204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:30件

2017/07/10 20:29(1年以上前)

この投稿して数年が経ち、ノンターボのETGモデルは消え、代わりにアイシンの6速ATが搭載されてキャプチャーとの差は無くなりました。
室内スペースはもともと秀逸なので、弱点だったパワートレイン刷新で万人に向くオススメの良いクルマになりました。

個人的にはパドルシフト未装備は気に入りませんが。

書込番号:21033360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「プジョー > SUV 2008」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AdBlueが点滅し頻繁に警告画面が出る 8 2025/10/24 20:41:30
ハンドルからの異音 6 2021/08/22 22:28:45
アイドリングストップ ブレーキについて 6 2021/07/10 6:04:15
対応 8 2021/02/07 23:31:09
価格 2 2020/09/14 13:16:47
新型エンジン 6 2020/09/27 8:26:04
新型2008日本発売 2 2020/09/02 12:42:25
ヘッドライト 8 2020/07/17 17:54:58
新型の日本導入はいったいいつになるのか??? 5 2020/08/31 7:23:36
新型 1 2020/04/23 16:56:31

「プジョー > SUV 2008」のクチコミを見る(全 70件)

この製品の価格を見る

SUV 2008
プジョー

SUV 2008

新車価格:401〜576万円

中古車価格:42〜491万円

SUV 2008をお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SUV 2008の中古車 (全2モデル/303物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング