『メモリーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G41+ICH7 詳細メモリタイプ:DIMM DDR2/DDR3 GA-G41M-Combo [Rev. 2.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-G41M-Combo [Rev. 2.0]の価格比較
  • GA-G41M-Combo [Rev. 2.0]のスペック・仕様
  • GA-G41M-Combo [Rev. 2.0]のレビュー
  • GA-G41M-Combo [Rev. 2.0]のクチコミ
  • GA-G41M-Combo [Rev. 2.0]の画像・動画
  • GA-G41M-Combo [Rev. 2.0]のピックアップリスト
  • GA-G41M-Combo [Rev. 2.0]のオークション

GA-G41M-Combo [Rev. 2.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年12月 2日

  • GA-G41M-Combo [Rev. 2.0]の価格比較
  • GA-G41M-Combo [Rev. 2.0]のスペック・仕様
  • GA-G41M-Combo [Rev. 2.0]のレビュー
  • GA-G41M-Combo [Rev. 2.0]のクチコミ
  • GA-G41M-Combo [Rev. 2.0]の画像・動画
  • GA-G41M-Combo [Rev. 2.0]のピックアップリスト
  • GA-G41M-Combo [Rev. 2.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-G41M-Combo [Rev. 2.0]

『メモリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-G41M-Combo [Rev. 2.0]」のクチコミ掲示板に
GA-G41M-Combo [Rev. 2.0]を新規書き込みGA-G41M-Combo [Rev. 2.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリーについて

2014/06/10 08:04(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-G41M-Combo [Rev. 2.0]

クチコミ投稿数:123件

このM/ B に
メモリーDDR3の8GB(4x2)を載せれますか?
仕様的に。
http://www.gigabyte.jp/products/product-page.aspx?pid=4213#sp
こことマニュアルで表記がまちまちなので
こんがらがってしまいました。

書込番号:17610934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28316件Goodアンサー獲得:2474件

2014/06/10 08:42(1年以上前)

可能です。
多少の表現方法の差異がありますが,
同じことかと・・・
3.DDR3 1333(O.C.)/1066/800 MHzメモリモジュール・・・

書込番号:17611013

Goodアンサーナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/06/10 08:43(1年以上前)

代表取締られ役さん  おはよう御座います。  マニュアルを読んでませんが 行けるのでは?
http://www.gigabyte.jp/products/product-page.aspx?pid=4213#sp
DDR3: 1.2 x 1.5V DDR3 DIMMソケットを搭載し、最大8GBのシステムメモリをサポート
2.デュアルチャンネルメモリ対応
3.DDR3 1333(O.C.)/1066/800 MHzメモリモジュールをサポート

書込番号:17611015

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/06/10 08:46(1年以上前)

確かに迷いますね、最大8GBをサポートするメモリスロット×2・・・・・・こういう記載だと
1.1スロットに8GB搭載できるのか、つまり8GB×2枚
2.全メモリが8GBなのか、つまり4GB×2枚
どちらなのかユーザーは判断に迷いますね。

書込番号:17611023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/06/10 10:34(1年以上前)

メーカーのメモリリストを見る限り、1枚最大4GBまでしか記載されていませんので、
最大4GBx2枚でしょう。

DDR2とDDR3は排他利用ですね。

書込番号:17611258

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33940件Goodアンサー獲得:5796件

2014/06/10 10:43(1年以上前)

公式のチップセット仕様ではDDR3 1Gb x8 or x16なので、1Gb x8を16個を使った2GBという可能性が高いです。
多分1Gb x16では8個で1GBではないでしょうか。

2GBでも2Gb x16を8個使ったタイプは使えません。
今はこちらの方が安いのでメモリー構成の書いてない商品はこちらでしょう。
確実なのは1GBのモジュールを2枚、2GBは両面実装であることを確認して買えば大丈夫、4GBは仕様外なので賭です。
4GBでも両面実装のみで片面実装のものは確実に使えないでしょう。

書込番号:17611283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2014/06/10 13:03(1年以上前)

ありがとうございます、皆さんにGAを着けさせて貰いたかったのですが感謝しております。

書込番号:17611639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:9件

2014/06/14 16:41(1年以上前)

 代表取締られ役さん、こんにちわ。

 先日、友人のPCのマザーが逝ってしまいLGA775のマザーの選択肢がないため、このマザーを選択しました。

 この時の経験を参考にして頂けると幸いです。

 DDR3-1333(O.C.)の4GBモジュールの相性はかなりシビアです。マザーのメモリリストに掲載されている各メーカーのD.Sメモリ/S.Sメモリの4GBモジュールを色々と試しましたが、連続ビープ音を吐いて認識すらせず、メモリメーカーを変えたり、別のロットに6回も交換しましたが、結局、DDR3-1333以上は認識しない(認識してもMEMTEST86+のエラーチェックでエラーが出てしまう)ため、バッファローのDDR3-1066の4GB×2枚でいきました。

 LGA1366マザーで使っていた古いDDR3-1333 4GBメモリ(A-DATA製で今は廃盤)だと、1枚差しでちゃんと認識してエラーも出なかったですが、2枚差しにするとエラーを吐く様になりました。メモリスロットを変えてもダメでした。

 それ以外のDDR3-1333以上のメモリは全てダメでした。ちなみに試したメーカーはA-DATA、パトリオット、SUMSUNG、CFD、コルセアのメモリです。G-SKILLは手に入りませんでした。

 初期不良かと思ってメーカーに問い合わせた所、「DDR3-1333メモリはオーバークロックメモリのためちゃんと動作しない事があります。DDR3-1066を使用して下さい。それでもダメでしたら初期不良として交換対応させて頂きます。」と何か納得のいかない返答だったので、「じゃ、何のためのDDR3-1333表記なの?」と思いました。

 もしかすると2GBモジュールならちゃんと認識するのかもしれませんが、4GBモジュールをデュアルチャンネルで使用する際には相性保証付きのメモリの購入をお勧めします。

書込番号:17626018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件

2014/06/14 22:23(1年以上前)

とろまろ様
経験則に基づく貴重な情報をご丁寧にありがとうございます。
私も先日7年使ったM/Bが逝ってしまってこれに変えたところです。現在LGA775が載せれるM/Bは限られていて
多少性能に妥協しながらも第二の人生をスタートしました。(まだまだ性能に不足がないのだからしょうがない^^;)
逆に言うとそういう方々がこのM/Bを選ぶ場合も多いように思います、そこでマニュアル情報も大事ですが
それ以上に経験に基づく情報は貴重であるしこのサイトの醍醐味であると思います。
とろまろ様及びレス頂けた方に私自身、そしてこれからこのM/Bを手にする方々に変わり御礼申し上げます。

win7 64bit
Q9650
DDR800 2GBx2(ADATA)
C300 64GBx2 etc
GTX670 (ZOTAC)
SATA3I2-PCIe (玄人IF増設)

書込番号:17627234

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-G41M-Combo [Rev. 2.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-G41M-Combo [Rev. 2.0]
GIGABYTE

GA-G41M-Combo [Rev. 2.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年12月 2日

GA-G41M-Combo [Rev. 2.0]をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング