『希望の音、絶望の装着感【試着試聴レビュー】』のクチコミ掲示板

2013年12月中旬 発売

PANDORA HOPE VI FI-PA6BD

BA型とダイナミック型ドライバーユニットを搭載したオーバー型ヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 駆動方式:ハイブリッド型 PANDORA HOPE VI FI-PA6BDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PANDORA HOPE VI FI-PA6BDの価格比較
  • PANDORA HOPE VI FI-PA6BDのスペック・仕様
  • PANDORA HOPE VI FI-PA6BDのレビュー
  • PANDORA HOPE VI FI-PA6BDのクチコミ
  • PANDORA HOPE VI FI-PA6BDの画像・動画
  • PANDORA HOPE VI FI-PA6BDのピックアップリスト
  • PANDORA HOPE VI FI-PA6BDのオークション

PANDORA HOPE VI FI-PA6BDfinal

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月中旬

  • PANDORA HOPE VI FI-PA6BDの価格比較
  • PANDORA HOPE VI FI-PA6BDのスペック・仕様
  • PANDORA HOPE VI FI-PA6BDのレビュー
  • PANDORA HOPE VI FI-PA6BDのクチコミ
  • PANDORA HOPE VI FI-PA6BDの画像・動画
  • PANDORA HOPE VI FI-PA6BDのピックアップリスト
  • PANDORA HOPE VI FI-PA6BDのオークション

『希望の音、絶望の装着感【試着試聴レビュー】』 のクチコミ掲示板

RSS


「PANDORA HOPE VI FI-PA6BD」のクチコミ掲示板に
PANDORA HOPE VI FI-PA6BDを新規書き込みPANDORA HOPE VI FI-PA6BDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > final > PANDORA HOPE VI FI-PA6BD

クチコミ投稿数:1947件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

本日パンドラHOPE Yを試聴してまいりました。
ちょっと装着感に思うところがあったので早めに警告を発しておこうかなと思います。

@音、なかなか面白いです。
目前に広がる広大などうこうという謳い文句ですが、目前はそこそこの広がりで横と上に広かったです。密閉型としてはかなりの広さではないでしょうか。前がそこそこだったのは上流がA8だったからかも?
歯切れの良さや明瞭感も良く、独特の煌きのある鳴らし方は、音としては面白いのが出てきたなといった印象でした。希望。

A装着感、最悪です。
重量は測定はしていませんが480グラムは現実味のある重さ、万一ケーブル含んでいてこの重さでも、含まずも400グラム以上は行くでしょうし。重い、重すぎる。
ヘッドバンドは割と優秀、違和感無し。重量は掛かるけど。
そして決定打がパッドの浅さ、これが致命的。広さは十分ですが、ドライバが必ず耳に当たるような浅さで、これはもはや耳乗せ型と言えます。
どこぞの2つくらいのメーカーはパンドラと同じ以上の重さの機種を扱っていますが、それ以外の点の装着感は結構良いので重さ以外の文句は少ないのですが、パンドラは重さ以外でも文句だらけの出来です。
これは市場に出していいレベルにありません。絶望。


私は絶対に買いませんし、他人にも一切お勧めしません。試聴されてこの装着感をもってしても欲しいと思えるほど音が気に入られた方だけが買うべき機種だと思います。
出鼻を挫かれた方、逆に面白そうだと思った方、色々いらっしゃるかと思いますが、もし買うなら必ず試聴を推奨します。そういうレベルの装着感でした。

この先下位機種や上位機種が控えているらしいですが、FADの装着感に対する無頓着さは少し心配です。

書込番号:16941226

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1947件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/12/10 23:52(1年以上前)

追記です。
試聴する際の注意点として、この機種は意味不明なほどに音量が取り易いです。インピーダンス8は伊達じゃなかった。
据え置き環境では特にですが、ちょっとでも指先に力が入ると聴覚にダメージを受けそうなほどの音量になってしまうので、使うアンプにはご注意を。

書込番号:16941829

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2013/12/11 00:11(1年以上前)

シシノイさんレビューお疲れ様です

自分も完成前でしょうが秋祭りでは聴きました。
繊細な高域と深く沈みこむ、制動の効いた低音はかなり魅力的でした。

ですが重さもそうですが立ち位置が今一はっきりしないヘッドホンですよね。

大きさ、重さからすると家聴き用でしょうが、インピーダンスの低さ、音のとりやすさからするとポタホン?
家でDAP+ポタアンで手軽に聴くことを想定しているんですかね?

音はとても好きなんですが使い所に悩むちょっと残念なヘッドホンなんですよね。

書込番号:16941903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1947件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/12/11 00:19(1年以上前)

>A.ワンダさん

秋の祭りの段階では完成版か、それに近いものが出品されていたと伺っていますので恐らくその音のイメージのままではないでしょうか。
ほんと、音は結構魅力感じたんですけどね私も。

立ち居地ですか。確かにこのあまりの鳴らしやすさは据え置きのいいアンプなんかだとボリューム回すのが怖くなってしまいそうです。というかeイヤで横に置いてあったHPA203使って酷い目に遭いましたので。
まーそこら辺含めてこの重さ・パッドの浅さでは私としては全く使い所が無いと判断した次第です。
上位には30万円くらいの機種が控えているらしいですが、音の前に装着感のブラッシュアップと使用状況コンセプトの明確化から入ってもらいたいですね。

書込番号:16941939

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2013/12/11 00:49(1年以上前)

シシノイさん、今晩は。レビューありがとうございます

装着感の悪さ、鳴らしやすさ、楽しいサウンド。なんか、GRADOみたいですね......
A.ワンダさん、シシノイさんのお話を見るにとても自分の好みに合いそうです。rs1i をフツーに使ってますから装着感は気にならないですし(笑)。音を聞いて、楽しいサウンドだったら思わず買っちゃうかも........(高いから買えるはずもありませんが)

少々、質問があるのですが、同じハイブリッド方式でも、イヤホンを聞いたときにはd型とba型の仕組みの違いからか、音に独特の違和感を感じます。個人的にはこれがあまり好きではありません。このヘッドホンでものような違和感を感じましたでしょうか?

書込番号:16942021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1947件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/12/11 00:58(1年以上前)

>出川と狩野さん

こんばんは。どういたしまして。
音を聴いて気に入り、装着感まで納得の上での購入なら問題ないと思います。
ただ、RS-1iと同等の装着感のSR-225iをかつて所持しておりましたが、パンドラはそれより装着感が酷いです。そこだけはお気をつけ下さい。

それと私はイヤホンに手を出さないようにしているため、ご質問のほうは答えられません。
他の方のご回答をお待ち下さい。

書込番号:16942044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2013/12/11 01:08(1年以上前)

出川と狩野さんこんばんは

最近のハイブリットはイヤホンでも以前に比べると繋がりの良いものが増えたと思いますがこのヘッドホンもしかり、特に違和感は感じなかったですね。

多分言われなければハイブリット?って感じだと思いますよ。
ノリの良さと繊細さを兼ね備えながらも違和感がない、面白いヘッドホンですね。

書込番号:16942070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2013/12/11 21:22(1年以上前)

シシノイさん、A.ワンダさん返信ありがとうございます。
> パンドラはそれより装着感が酷いです。
え.....あの機種より、装着感が悪いんですか....。やはり、重さがネックですかね。GRADO は軽さだけは素晴らしいですから(笑)下手すると史上最悪の装着感になりかねない......
> 多分言われなければハイブリット?って感じだと思いますよ。
おおー!さすが、baドライバを自社開発(だったはず)しただけはありますね!音はとっても良さそうですね!

う〜ん、ホントに残念ですね。音はお話を聞くだけでもかなり人気が出そうですし、見た目も高級感があります。が、GRADOより装着感悪いと壮絶なものが...。上位機種に装着感は期待ですね。

書込番号:16945177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TWANさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 PANDORA HOPE VI FI-PA6BDのオーナーPANDORA HOPE VI FI-PA6BDの満足度4

2013/12/20 19:00(1年以上前)

はじめまして〜

本日届きました。装着感に関してはビクターのHA-SZ2000より多少マシに感じました。
アレも奥行きが無いんですよね。構造的に密着させたかったんでしょうかね。
個人的には装着感よりも装着した時の見た目が気になります(笑)
結構大型も外で使う人なので・・・。

音に関してはドライバが特殊なのと箱出しな関係でちょっとフラフラして定位がイマイチ
音もまだオブラートの膜がある感じです。
Typhoonとopa827で今日は鳴らしておこうと思います。

書込番号:16978830

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「final > PANDORA HOPE VI FI-PA6BD」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PANDORA HOPE VI FI-PA6BD
final

PANDORA HOPE VI FI-PA6BD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月中旬

PANDORA HOPE VI FI-PA6BDをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング