インテル® SSD 750 シリーズの400Gを先日購入したのですが
A88X-PROでOSブートができなくて困っています
windows 7 64bit でクリーンインストールから始めているのですが
途中のドライバーの入れ替えでドライバーのCDもちゃんと入れましたし
パーテーションを削除してフォーマットしたんですが
次への項目が選択できなくて
このディスクにはwindowsがインストールできませんと表示されて先に進めません
マザーボード側の何かの設定なのでしょうか
NVMe対応していないのならあきらめます
どなたかご教授お願いします。
それかNVMe対応している安いFM2+のマザーボード教えてください
よろしくお願いします。
普通は
http://blog.goo.ne.jp/amd64er/e/18dbbe2bc9abeae0216b61108314e919
にいくそうです
書込番号:20154035
0点
マザーボード自体がNVMeに対応していません。
ブートに使わなければ問題ありませんが、ブートさせる機能がないので起動出来ません。
書込番号:20154342
0点
BIOSを更新すればブートできる、との情報があります。
http://www.pcper.com/news/General-Tech/Intel-SSD-750-Series-PCIe-Compatibility-Tested
書込番号:20154365
0点
>パーテーションを削除してフォーマットしたんですが
1つ疑問が。
新規に買ったSSDじゃないの?
削除するパーティションがある???
なんとなくだけど、パーティションを削除した後にフォーマットしちゃいけないような気が。
UEFIインストールするときって回復パーティションだとかシステムパーティションだとか作成されるけど、予めフォーマットしちゃうとそれ用の領域がなくてインストール出来ない、とかそういうオチな気がしないでもない。
書込番号:20154390
1点
確かに出来るみたいですね。
やったことはないので判りませんし、更新履歴もシステム安定性向上、新CPU対応、幾つかのメモリー安定性の向上くらいしかなかったので、そんなことになっているとは...
きちんとCSMを切っていますか?
少なくともストレージをUEFI Onlyにしないと...
書込番号:20154551
0点
インテルの750SSDってOROM入ってるのでBIOS云々じゃなくて
普通にOSインストール出来るんじゃなかったでしたっけ。
OROMがないNvmeなSSDだと(SM951とか)BIOSにモジュールが入ってないとダメ。
主さんの場合だとインテルOROM入ってるなのでBIOSで認識してなくても
1ドライバーのダウンロード
2.DVDドライブにOSディスク入れる
3.インストールするストレージの所でドライバー読み込み
4.あとは通常のインストール作業
で行けるはず。
↓ドライバー
https://downloadcenter.intel.com/ja/download/23929/Intel-Solid-State-Drive-Data-Center-Family-for-PCIe-Drivers
ドライバーはUSBに入れて(事前に解凍して)インストールディスクを選択する時に
読み込んで下さい。
タイミングは主さんが貼ったリンク先の時で良いです。
読み込みが成功するとSSDが現れるはず。
因みに主さんのマザーもCROSSBLADE RANGERも
最新BIOS覗いてみましたがNvmeのモジュール無かったので
インテルの750見たいなSSDに限られると思います。
書込番号:20154629
0点
>ヘタリンさん
BIOSはバージョン 2603で最新にしてあります
>クールシルバーメタリックさん
SSDは新しく買ったものです
最初にドライブ2個あったような気がします
全部削除して1個にしてしまったような気がします
>まぼっちさん
ドライバを読み込ませて
SSDが出てはくるのですが
4.あとは通常のインストール作業が押せないんです
書いてあるのは試してあります
付属のCDとDLしたドライバをUSBに入れて試しました
>uPD70116さん
#########
きちんとCSMを切っていますか?
少なくともストレージをUEFI Onlyにしないと...
#########
これのやりかたがわかりません
BIOSでこれの項目を全部やってみたのですが
全て
このハードウェアはwindowsをインストールできませんと出ます
書込番号:20154799
0点
ドライブが認識したらドライブオプション→削除→新規で行けません?
リンク先の11からの手順で。
http://ww2.frontier-direct.jp/qanda/index.php/archives/9113
書込番号:20154876
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > A88X-PRO」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/04/27 17:39:57 | |
| 7 | 2024/02/02 21:02:50 | |
| 4 | 2017/12/30 18:29:38 | |
| 5 | 2017/09/25 20:46:57 | |
| 16 | 2017/09/18 16:58:58 | |
| 8 | 2016/08/30 9:13:11 | |
| 10 | 2016/06/05 9:22:30 | |
| 10 | 2016/04/13 16:26:31 | |
| 1 | 2014/04/02 10:31:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)









