『撮影サンプル』のクチコミ掲示板

2013年12月19日 発売

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]

150〜600mmまでカバーする超望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のオークション

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月19日

  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]

『撮影サンプル』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]を新規書き込みSP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信14

お気に入りに追加

標準

撮影サンプル

2013/12/29 21:51(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]

スレ主 Kazzu-Tさん
クチコミ投稿数:19件
機種不明
機種不明

500mm ISO1600 1/3200 8.0

500mm ISO800 1/2500 7.1

昨日本レンズを購入し、早速5D2で試写してきました。

撮影しているときには「なんか甘いのかな?」と思っていたのですが、
AFですが、帰宅してPCで見てみたところ、どうもちょっと後ピンだったようです。
現地でも再三調整を試みてはいたのですが、5D2の液晶では(というよりも自分の眼では)ちょうど良いアジャスト量を見定めることができませんでした。
持ち出す前にきっちり調整しておけば結果はもっと良くなる気がします。

添付画像は、DPPでWBとピクチャースタイルを適用した以外はパラメータをいじっていません。
お見苦しいかと思いますが、本レンズの購入を検討されている方の判断材料の一つになれば幸いです。

書込番号:17013029

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/29 22:09(1年以上前)

こんにちは。私も購入を検討しています。
後ピン、っていうことですが
私には列車の鼻先にばっちりピントが合っているように見えるんですけど・・・・
購入したら、列車も撮りたいので参考になります!

書込番号:17013096

ナイスクチコミ!5


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2013/12/29 22:21(1年以上前)

こんにちは。

作例ありがとうございます。
どちらも画質的にはぜんぜん問題ないように思いますね。
特に2枚目なんかはパープルフリンジが出そうな条件ですが、まったく出ていないですよね。
他の方の作例もそうですが、価格からするとよく写るレンズだということがわかりますね。

書込番号:17013146

ナイスクチコミ!7


スレ主 Kazzu-Tさん
クチコミ投稿数:19件

2013/12/29 22:36(1年以上前)

>にゃんこNC24さん

一枚目のE5系の画像、一応そうなるように合わせたつもりなんですが、等倍で見てみるとどうもいちばんくっきりしているのが運転席扉、ないし前扉あたりのような感じがしています。
※わかりにくいですが、AFは鼻先上部にある、架線を吊っている支柱にコントラストAFであわせた「つもり」です。

ただ、仮に後ピンだったとして、ピントが合っている部分の描写は良好なので、調整次第で更に良くなりそうと書いた次第です。

>BAJA人さん
色のり良好、ピントも「合わせられれば」描写良好、手振れ補正もまずまずと、コストパフォーマンスは抜群のようです。
後は自分自身がどこまで使いこなせるか、という部分にかかってきそうです。

書込番号:17013200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2013/12/29 23:08(1年以上前)

自分は、純正派ですが、今回の画像では、いい印象でした。
今回のように、速度変化の無い物なら、そこそこ使えそうです。
刻々と、速度が変わる物が、撮れたらいいでしょうね。
今まで、この手のレンズで、スポーツ撮影の画像で、納得したのを見た事がありません。
どこか、ピンが合っていないのが、多かったでした。
この性能なら、コスパは高そうですね。

書込番号:17013342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2013/12/29 23:30(1年以上前)

Kazzu-Tさん、こんばんは。
NIKON党ですが、当レンズが気になってます。

戦闘機と新幹線がメインなので、作例ありがたいです。
動体もののAFが怪しいという書き込みをみると不安でしたが、これくらい写れば素晴らしいと思います。
いいものを見せていただきました。

E5、E6とも通過線を走ってるようですが、300km/hくらいでしょうか?



書込番号:17013450

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kazzu-Tさん
クチコミ投稿数:19件

2013/12/29 23:46(1年以上前)

>MiEVさん
>コードネーム仙人さん
ごめんなさい。
AFは置きピンで撮影しているので、サーボAF使用時にどれだけ食い付いてくれるのかは不明です。

書込番号:17013516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2013/12/30 00:00(1年以上前)

Kazzu-Tさん、どうもです。

>※わかりにくいですが、AFは鼻先上部にある、架線を吊っている支柱にコントラストAFであわせた「つもり」です。

とあったので、「えっ?」とは、思いました。

鉄道は置きピンが使えるから良いですね。
ズーム流しにも最適かなと思ってるのですが、等速の動体ものにAFいかがでしょうかね?
↓の「戦闘機撮影」スレを見ると使えそうかなと・・・


書込番号:17013573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2013/12/30 01:01(1年以上前)

え、置きピンですか。
AFの性能でなく、腕になりますね。

書込番号:17013785

ナイスクチコミ!2


スレ主 Kazzu-Tさん
クチコミ投稿数:19件

2013/12/30 06:11(1年以上前)

>コードネーム仙人さん
基本置きピンの人なんで、追従関係のことはさっぱりなんですが、少なくともAFの動作自体はUSDのお陰で素早いので、いい仕事をしてくれるのではないかと思います。

>MiEVさん
仰るとおりです。精進します。

書込番号:17014103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4438件Goodアンサー獲得:152件 ナガちゃんねる 

2013/12/30 07:34(1年以上前)

Kazzu-Tさん、かっこいい写真ですね。

画質もすごくいいです。写りは合格だと思います。

そうなると、このレンズで気になるのは、やっぱりAFですね。

書込番号:17014198

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kazzu-Tさん
クチコミ投稿数:19件

2013/12/31 16:47(1年以上前)

機種不明

ISO400 450mm 1/1600 7.1

>40D大好きさん
ありがとうございます。
レンズの描写に関しては、自分的には価格以上のものを持っているように感じています。

最初に上げたサンプルは、新幹線を写し止める為にSSを上げているので、必然的にISO感度を上げてしまっているので、ちょっと荒めに感じますよね。
ということで、もう少し感度を落として撮影した画像を貼り付けさせていただきます。
ピントに関しては、前回の自分の操作が悪かったようで、今回はほぼ問題無しでした。

とりあえず後ろ切れてんじゃねぇか、という突っ込みは無しの方向で。

書込番号:17019962

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4438件Goodアンサー獲得:152件 ナガちゃんねる 

2013/12/31 18:56(1年以上前)

Kazzu-Tさん、こんどはカシオペアの写真ですね。

ピントバッチリで切れ味のいい写真ですね。ほれぼれします。

書込番号:17020355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/01/22 19:19(1年以上前)

二つの作品共に、ほれぼれするほどの出来具合だと思います。
キレ、コク、重量感、スタイリッシュな新幹線!
ワクワクします!!

書込番号:17100908

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kazzu-Tさん
クチコミ投稿数:19件

2014/01/23 20:48(1年以上前)

>40D大好きさん
>ぴょんたろうVさん
返信ありがとうございます。
過分なお褒めの言葉をいただき、恐縮です。

書込番号:17104986

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]
TAMRON

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月19日

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング