『流し撮り対応』のクチコミ掲示板

2013年12月19日 発売

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]

150〜600mmまでカバーする超望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のオークション

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月19日

  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]

『流し撮り対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]を新規書き込みSP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信25

お気に入りに追加

標準

流し撮り対応

2015/05/08 20:34(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]

スレ主 黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の満足度5

良くやった。
でも修理期間 10 日〜二週間だと、
野鳥が渡ってしまうので、また考えるわ〜 \(^o^)/
http://www.tamron.co.jp/news/release_2015/0508_2.html

書込番号:18757530

ナイスクチコミ!12


返信する
-とむ-さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/08 21:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

NRTでのホンダジェット

朝焼けのHND

HND 政府専用機 シグナス2

待ってたかいがありましたね〜

書込番号:18757722

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:76件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の満足度5 CANON iMAGE GATEWAY 

2015/05/08 22:02(1年以上前)

当機種
当機種

見事にブレました。

私のところへも、メールが来ていました。

私自身流し撮りはほとんどしないので楽観視していましたが、ルリビタキを撮っていた時に同じような症状が出ました。
枝に留まっていたのが少し動いたようで、それを追って少しレンズを振ったんだと思います。連写中の数コマが見事にブレておりました。暗かったのでSSもずいぶん落としていましたので、流し撮りに近い状況だったんでしょうね。
問題を指摘されたスレなんかだと、改善の見込みは無いようでした。流し撮りだけで無く、同じような状況下で出るようではちょっと困ったもんだと思っておりました。しかし、これで一安心です。

後はいつ送るかですね〜。

書込番号:18757805

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2015/05/08 22:10(1年以上前)

当機種

いつものフィールドでの、ちょうげんぼうです

貴重な情報ありがとうございます。
早速コンビニにて送ってきました。
A011+7DUで適切な光源だと良い絵出してくれて気にいってます。

書込番号:18757836

ナイスクチコミ!5


スレ主 黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の満足度5

2015/05/08 22:56(1年以上前)

>ALL
僕は梅雨に入ったら送ります。それまで野鳥三昧なので。

いつも期限切れの保証書は捨ててしまうのだけど、
今回は、保証書残しておいて良かったわ〜。
空箱も邪魔だから捨てろと言われるけど、
今日の日ほど、空箱が日の目を見る時が来るとは思わなかった。
キヤノンに言いたい。キャッシュバックの箱潰しは止めろと。

書込番号:18757984

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:76件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の満足度5 CANON iMAGE GATEWAY 

2015/05/12 21:04(1年以上前)

いろいろ考えましたが、先週送りました。(昨日 5/11着)

今月末から、来月月初に使いたい事があります。それまでには、間に合わせてもらいたいと思っています。

書込番号:18770244

ナイスクチコミ!2


electrodeさん
クチコミ投稿数:11件

2015/05/13 23:10(1年以上前)

シグマ150-600cと散々迷ったあげく5/7予約の取寄せで5/13に購入しました。
残念ながらシリアル番号は58000番台でしたが今後隙を見て流し撮り対応に出そうと思います。
手持ちだと600oにするとかなりぶれるので腕力もつけないと辛そうです。

書込番号:18773708

ナイスクチコミ!1


electrodeさん
クチコミ投稿数:11件

2015/05/13 23:18(1年以上前)

すいません。訂正します。
タムロンのHPのシリアル番号の対象番号が更新されていました。
結果、既に対応品でした。
600oでは感じとしてはカクカクとして突然飛ぶような感触です。
腕がぶれ過ぎな証拠なのでやっぱり腕力つけないとね。

書込番号:18773734

ナイスクチコミ!2


スレ主 黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の満足度5

2015/05/14 11:18(1年以上前)

※追記
■流し撮り対応シリアルナンバー
055889〜055907,
055909〜055986,
055988〜056009,
057062〜057151,
058382〜058501,
058832〜058951,
059102〜(2015年5月11日以降の出荷・製造分は全て対応済み)

>タヌキの金時計さん
間に合うと良いですね。僕は落ち着いてからにします。

>electrodeさん
対応済みゲットですか!カクカクは以前と変わりありませんね。
あやうくば精度も良くなっているのかな?と期待していたのですが、
んな訳ね〜か〜 ^^;

書込番号:18774813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:76件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の満足度5 CANON iMAGE GATEWAY 

2015/05/15 20:31(1年以上前)

またまたお邪魔します。

途中経過と言いますか、昨日タムロンより「修理品お預かり書」が届き(郵送)ました。一応発送の控えは保管しておきましたが、一安心です。
タムロンへ送るのは初めてでしたが、これなら安心できますね。
返却時期が明記されていなかったのは、ちょっと残念ですが…。

>間に合うと良いですね。僕は落ち着いてからにします。
ありがとうございます。私の勘違いで、月末は使わずに済みそうです。来月月初なら、何とか大丈夫かなと思っています。
梅雨に入ってからの方が混むかなと思っていましたが、読み違いでしょうかね。8000DとX8iの対応も同時進行ですから、しばらくは混み合うのかもしれませんね。


書込番号:18779292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/05/16 20:20(1年以上前)

先日5月8日の夜にコンビニより送り
「修理品お預かり書」5月11日受付
「修理伝票」発送日 5月14日

本日18日に受け取りました。

予想外に早く届き、迅速対応のTAMRONとレス主に感謝します。

試し撮りの感想は後日レス入れたいと思います。



書込番号:18782612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/05/16 20:26(1年以上前)

受け取り日付け間違えました

5月18日×→5月16日○でした。

書込番号:18782648

ナイスクチコミ!2


スレ主 黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の満足度5

2015/05/16 22:32(1年以上前)

当機種

>タヌキの金時計さん
僕は梅雨に入ってからにします。
この時期、サンコウチョウ、アカショウビンが入って来るので、
朝から晩まで手放せない。なんとか探鳥会より先に見付けないと、
見付けられたら、あっという間に、ロクヨン連中にも知れ渡って、
場所を占領させてしまいます。
ちなみにサンコウチョウで 20 〜 30 人。
アカショウビンだと道が無くなります。

>多摩の両さんさん
意外と早かったですね。これならサンデーカメラマンでも間に合いそう。
果たして僕が送る時、このスピードで対応してくれるのだろうか。。。

書込番号:18783150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:21件

2015/05/17 12:35(1年以上前)

タムロンのサービスが発表されるや否や、送付しました。
最近はシグマスポーツばっかりでしたので、タムロンが復帰できるか楽しみです。

シグマの150-600コンテンポラリー評価データが出揃い、MTF上はタムロンの方が
上まっています。テレ端での話ですが、、
手振れ補正が改善されることもあり、コンテンポラリーへの興味は全く消え失せました。

とはいえ軽いシステムはとっても魅力的ですので、タムロンの姿勢は評価できます。


ps
サンコウチョウやアカショウビン、いいですね。
両方とも石垣島でしかみたことがないですが、
見た目の美しさ以上にあの囀りに魅了されます。

書込番号:18784657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:76件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の満足度5 CANON iMAGE GATEWAY 

2015/05/18 21:16(1年以上前)

更に、途中経過で〜す。
先程メールを整理していたらヤマト運輸より、「宅急便お届けのお知らせ」が届いていました。「修理伝票」は受け取っていませんが、修理が完了し、今夕(5/18)発送されたようです。
私自身は5/11着で送っています。「修理品お預かり書」の受け付けも、多摩の両さん さんと同じく5/11となっています。まあ、送られた商品も多いんでしょうね。タイミングというか、返送のずれも仕方ない事だと思っています。
レンズも弘前工場に送られていたようで、関西在住のため、返送に一日余分に日がかかってしまいます。(5/20到着予定) 
しかし、思っていたよりずいぶん早く、これなら返送後のチェックも余裕です。タムロンの迅速な対応に感謝です。

>なんとか探鳥会より先に見付けないと、
 見付けられたら、あっという間に、ロクヨン連中にも知れ渡って、
 場所を占領させてしまいます。
ネット網の充実のせいか、情報の拡散は凄いスピードですね。そういった事で集まる方のすべてが、マナーに問題があるとは思いません。ただ多くの人が集まるだけに、そういった人の割合も増える訳で…。
場所取りだけでなく、違法駐車やごみのポイ捨て、通行の妨げなどいろいろ問題も起きます。こちらでは餌付けをする人も多く、いつの間にか「仕切り屋」という輩も出現します。いやはや、困ったもんです。

書込番号:18788873

ナイスクチコミ!1


鉄たまさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/19 16:33(1年以上前)

こんにちは。

レンズが昼に修理から帰って来ました!
9日に送って、11日に預かったとの書面が後日郵便で届き。
ヤマト運輸からのメールで、レンズは弘前を18日に発送と知りました。
予定日数の最短10日で届きました。

以上、結果報告でした。

書込番号:18791222

ナイスクチコミ!1


スレ主 黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の満足度5

2015/05/19 17:16(1年以上前)

>canjiromaxさん
僕は殆ど手持ちなので、軽いタムロンの方が助かります。
シグマも明るかったら無理してでも買ってましたけどね。
結果的には、空が暗くなったら諦めるにしました。

>タヌキの金時計さん
>鉄たまさん
9 日(午後)〜 10,16,17 日(終日)キツイかな〜 ^^;
ドンドン延びそうなので、やはり落ち着いてからにします。
皆様ご報告ありがとうございました。 m(_ _)m

書込番号:18791300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:35件

2015/05/20 10:44(1年以上前)

canjiromaxさん  (スレ主さん、横から失礼)

SigmaのContemporaryの購入を考えているのですが、お持ちのタムロンとSigma・Sportsの解像度には検知できるような差がありますか?

本日デジカメWatchにSigmaのインタビューがあり、光学性能的にはSportsとContemporaryの差はほとんどないとの事でした。それでは安心してNikon用のContemporaryを待てば良いと思った次第です。

ただ、タムロンとの間に差が無いとしたら、改善されたタムロンで良いとも思っています。

書込番号:18793397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:21件

2015/05/21 02:16(1年以上前)

woodpecker.meさん

シグマスポーツとタムロンの比較は、価格コムのシグマ150−600スポーツのレビューに載せてあります。
7m離れたところから千円札の野口英世像を撮って評価しています。
この撮影条件は、ニコンの過去スレで同じ条件で撮影されていたので、条件を合わせました。
結論は、テレ開放はシグマの方が良好で、テレF8では僅差でシグマの方が上でした。
実際に撮影した経験では、シグマのほうがコントラストが良好で私の好みです。
でも千円札の写真がいつも撮れるわけでなく、たいていはピンずれとブレで画質は劣化しちゃいますので、その差に拘るのか異論もあると思います。
シグマS,シグマC,タムロンの評価は、EphotozineとLenstipで出揃っています。
150-600 Ephotozine やLenstipで検索かけるとすぐに評価データは見つかります。
この中でLenstipのデータは自分の撮影結果と感覚的にほぼ一致しています。
テレF8でスポーツとタムロンでMTFで僅差になるところまで、納得のデータになっています。
またMTFは総じてシグマスポーツのほうが若干良好です。
じゃあ、シグマCの方はどうかといえば、見ていただければわかりますが、テレ端のデータはスポーツに比べてかなり見劣りします。Ephotogineでも同じ傾向です。
シグマ公表データと評価機関との間でなぜこんな違いがあるのかわかりません。測定方法や測定距離の違いかもしれません。
ただ、Lenstipの測り方、MTF50%のを達成する解像本数を実機で求めるやり方は、理にかなっていると私は思っています。

というわけで、これら評価結果からSからCに乗りかえるのはやめにしました。

書込番号:18795638

ナイスクチコミ!1


electrodeさん
クチコミ投稿数:11件

2015/05/24 16:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

流し撮り対応品で600mmでVCONのまま撮ってみました。
いきなり600mmで航空祭挑戦です。
色々ぶれることもあるのですがカメラとレンズで合計3kgあるものをぶん回しているので
制御の問題なのか重量の問題なのか自分では判別できなかったです。
1/640,1/160,1/1600秒で撮影したものを添付します。
600mmになって飛行機が近くなったのは間違いないです。
撮り方もこれから色々とレンズに合わせて練習しないとです。

書込番号:18805856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:22件 料理もパソコンも音楽も楽しいね 

2015/05/24 22:13(1年以上前)

先週の火曜日5/19に上野のタムロンに流し撮り対応調整に出して、4日後の23日土曜日に宅配で配送されました。

思ったより早く返送されてきました。送料着払いかと思ったらタダでした。

タムロンのサービスに直接持ち込んだのが良かったのかな?

書込番号:18807052

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:76件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の満足度5 CANON iMAGE GATEWAY 

2015/05/24 23:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

なかなか上手く行きません。

鳥さんも居るポイントです。

何度もすみません。最終報告で〜す。

予定通り、5/20に到着し、5/22に動作チェックを行いました。
流し撮りをメインに撮るのは初めてでしたので、いろいろまごつきました。まあ、上手く撮れるかどうかより手ブレ補正の動作確認という事で自分を納得させ、SSを変えたりしていろいろ撮りました。
当然VC ON、ISOは100に固定、TVモードでSSをいろいろ変えて撮りました。一脚や三脚も考えましたが、動作チェックするには手持ちのほうが良いと思い、手持ちで撮りました。
結果は、「問題無し」という判断です。短時間でしたが、200カット弱の撮影では、上に貼ったようなことは起きませんでした。
これを機に流し撮りの練習でもしようかなと思っていますが、今回の撮影場所だとちょっと焦点距離も長すぎるようです。電車のスピードもそれほど速くありませんし、背景もちょっと…。

拙いものですが、ちょこっと貼っておきます。

書込番号:18807367

ナイスクチコミ!1


スレ主 黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の満足度5

2015/05/25 13:20(1年以上前)

>woodpecker.meさん
AF および解像度どちらかが抜き出ていれば、
他を犠牲にしてまでも、買い替える余地はあると思いますが、
今現状、価格以上の差があるとは思えませんね。
誤差の範囲内って所でしょうか。。。
この場合、実物を見て操作性で、自分に合った方を選んだ方が良いと思います。

>canjiromaxさん
フォローありがとうございます。

>エルナイトさん
思ったより早く対応して貰えて良かったですね!

>electrodeさん
>タヌキの金時計さん
見た限りでは、効果は十分あると思います。
後は歩留り次第ですね。
7 割決まったら神!そんな訳ないか。。。


今年、サンコウチョウ、アカショウビンの当たり年で、
行こうと思ったら Yahoo! のトップページに、
アカショウビンが掲載されたらしく、
今年は諦めて、そのままタムロンへ送りました。
僕の行く場所とは、違う場所だと思いますが、
折角の当り年に、こんな事態が待ち受けていたとは。。。
また機会あれば。

書込番号:18808541

ナイスクチコミ!1


スレ主 黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の満足度5

2015/05/31 11:45(1年以上前)

修理から戻ってきました。試しに 5 〜 6 発やってみましたが、
あっさり決まりました。気のせいだとは思いますが、
こころなしか VC も安定してる気がします。
あと 4 日営業日で出荷されましたので、
まだ出されていない方は、今からでもクロネコへ。
関東方面は土曜日、関西方面は日曜日に到着します。

書込番号:18826297

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2015/06/30 17:24(1年以上前)

ファームの更新したら使用出来ていたケンコーのテレコンPRO300が全く使えなくなりました。接続エラーだったりレンズのファーム更新に失敗しました。とモニター画面に出たりKiss X5 70Dは問題なく使えて7D2で使えません。一番使いたいボディで使えない。他に同じ症状の方いらっしゃいますか?使えてるテレコンありますか?よろしくお願いします。

書込番号:18923551

ナイスクチコミ!1


スレ主 黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の満足度5

2015/08/11 11:20(1年以上前)

マイナス要素しか残されてないアップグレードは、
プラス要素にしか転じないけど、
プラス要素が残されているアップグレードは、
時にプラス要素がマイナスに転じる事はありますね。
しかし、一番使いたいカメラで不可ってのは皮肉。

書込番号:19042624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]
TAMRON

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月19日

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング