『WQHD表示について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/B85 GA-B85N [Rev.1.1]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-B85N [Rev.1.1]の価格比較
  • GA-B85N [Rev.1.1]のスペック・仕様
  • GA-B85N [Rev.1.1]のレビュー
  • GA-B85N [Rev.1.1]のクチコミ
  • GA-B85N [Rev.1.1]の画像・動画
  • GA-B85N [Rev.1.1]のピックアップリスト
  • GA-B85N [Rev.1.1]のオークション

GA-B85N [Rev.1.1]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年12月18日

  • GA-B85N [Rev.1.1]の価格比較
  • GA-B85N [Rev.1.1]のスペック・仕様
  • GA-B85N [Rev.1.1]のレビュー
  • GA-B85N [Rev.1.1]のクチコミ
  • GA-B85N [Rev.1.1]の画像・動画
  • GA-B85N [Rev.1.1]のピックアップリスト
  • GA-B85N [Rev.1.1]のオークション

『WQHD表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-B85N [Rev.1.1]」のクチコミ掲示板に
GA-B85N [Rev.1.1]を新規書き込みGA-B85N [Rev.1.1]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

WQHD表示について

2014/04/16 16:36(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-B85N [Rev.1.1]

スレ主 eight_manさん
クチコミ投稿数:45件

CPU:i7 4771、モニター:LCD-MF272CGBR、接続はモニター付属のデュアルリンクDVIケーブルを
使っていますが、2560x1440の解像度の表示がありません。
モニター側がHDMIだと1080止まりなので、この接続方法しか思いつきません。
別なGA-P55のマザーに、グラボGT240の組み合わせでは、このモニター・ケーブルを使って
2560x1440表示が可能です。またディスプレイポートでMac miniと接続した場合も、表示が
可能でした。

このマザーのスペックでは、「1.1 x DVI-I port, supporting a maximum resolution of 2560x1600
* Support for 2560x1600 resolution requires both a monitor and cable that support Dual Link DVI.
」と記載がありますが、何か設定でもあるのでしょうか?
それとも2560x1440は使えないということでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください。

書込番号:17419927

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2014/04/17 09:09(1年以上前)

ビデオドライバーは適切なものが入っていますか?
Windows Updateのものではなく、GIGABYTEやIntelからダウンロードしたものを使ってみてください。

後はケーブルを替えてみるくらいしかないです。

書込番号:17422015

ナイスクチコミ!0


スレ主 eight_manさん
クチコミ投稿数:45件

2014/04/17 15:48(1年以上前)

uPD7011さん、ありがとうございます。
ドライバーも入れてみましたが、結果変わらず。

時間もないので、これはフルHDで24インチに繋ぐことにします。
お騒がせしました。

書込番号:17422841

ナイスクチコミ!0


スレ主 eight_manさん
クチコミ投稿数:45件

2014/05/04 10:34(1年以上前)

自己レス、追加情報です。
今現在このマザーは、23インチモニター(1920x1080)で使っています。

後日もう1台組むことになり、GA-B85N Phoenix [Rev.1.1]を購入しました。
なぜ故にB85Nに拘るかというと、モニターが2560x1440の解像度なのですが、
入力DVIデュアルリンクとディスプレイポートで接続した場合でないとこの解像度での表示が出来ません。
なので、DVIデュアルリンク接続が前提ということでマザーを選択しました。
マザーのスペックでは、1 x DVI-I port, supporting a maximum resolution of 2560x1600と
なってる為、大丈夫と思いましたが2枚ともこの接続での2560x1440は表示不可でした。
HDMI接続だと、モニター側が1920x1080留まりです。

個人的な認識としては、maximum resolution of 2560x1600とあるので2560x1440はサポート
範囲内という捉え方なのですが、ここに間違いがあるのでしょうか?(256x1600じゃなきゃダメとか?)
DVIのケーブルも交換(勿論デュアルリンク用)してみましたがダメでした。
この時のモニター・DVIケーブルで他のマザーに接続すると、2560x1440で表示されますので
出力側の問題と思います。

このGA-B85Nマザーは、DVIデュアルリンク接続で、2560x1440出力は不可なのでは?と疑ってしまいます。
メーカーに尋ねたら、マザーボードの故障の可能性がありますという回答でした。
2枚とも同じ故障ですか? これ意外はなんの障害もなく使用出来ているのに・・・。

スペック表がオーバースペック表記なのか訳の判らないマザーです。

書込番号:17478685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/04 17:06(1年以上前)

intel 8シリーズの基本仕様として
DVIはSinglelink仕様で最大解像度が1920*1200です。
WQHDは現状発売されているM/BではDisplayportもしくはHDMIでの対応だったはずです。
よってGigabyteの表記にミスがあると思われます。
私自身もWQHDのU2711を使用するためにintel 6シリーズ時、M/Bを選定時に調べたのですが、どうもintel製chipsetのiGPUの出力用端子(M/B搭載端子)はSinglelink仕様しかなく当時はDP必須でした。
今も基本仕様が変わっていないようです。

書込番号:17479615

ナイスクチコミ!1


スレ主 eight_manさん
クチコミ投稿数:45件

2014/05/07 23:40(1年以上前)

VALKYRIEさん、情報ありがとうございます。
やっぱりそうなんですね。
現物で実現出来ないのですから、そんな感じはしてました。
でも前回のマザーの時は、代理店に相談したのですが
マザーの故障の可能性があるとか言われました。
時間もなかったので、23インチモニターに替えて
使用しています。

さすがに2枚もとなると疑いますよね。
間違いは間違いで正して欲しいものです。

書込番号:17491728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-B85N [Rev.1.1]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WQHD表示について 5 2014/05/07 23:40:22

「GIGABYTE > GA-B85N [Rev.1.1]」のクチコミを見る(全 6件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-B85N [Rev.1.1]
GIGABYTE

GA-B85N [Rev.1.1]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年12月18日

GA-B85N [Rev.1.1]をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング