『メーカー純正ナビのturn by turnについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『メーカー純正ナビのturn by turnについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェゼル 2021年モデル 6971件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル 2013年モデル 20484件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル(モデル指定なし) 8648件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェゼル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェゼルを新規書き込みヴェゼルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

メーカー純正ナビのturn by turnについて

2014/02/13 20:48(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル

スレ主 すずゆさん
クチコミ投稿数:14件

ハイブリッド車でメーカー純正ナビに搭載されているturn by turnについて使い勝手を知りたいのですが、
WEBで検索しても情報がほとんど出てきません。
お使いの方、使用感等々なんでもかまいませんので情報がありましたらご教授ください。

書込番号:17187322

ナイスクチコミ!5


返信する
鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/02/15 06:10(1年以上前)

ヴェゼルではありませんが、現行フィットHVにMOPナビをつけています。
MOPナビでの誘導中、交差点で右折や左折の必要があるときに、スピードメーター右隣のインフォメーションディスプレイに交差点までの距離と地図が表示される機能のことですね? この機能のおかげで、誘導に従って運転する際の視線移動が少なくて済むので、便利な機能だと思っていますよ。

フロントカメラやコーナーカメラを装備している場合、交差点ではナビ画面にカメラ映像を、インフォメーションディスプレイには誘導情報を表示させられるので、競合を避けられるというメリットもあります。

書込番号:17193015 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


tony6さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/15 09:54(1年以上前)

私も以前、知り合いのBMWを運転したときにこの機能がついていて、いいな〜これ、と思っていました。

なのでDOPの8インチとギリギリまで悩みましたが、この機能が欲しくてMOPにしました。

ただ機能としてはナビで事足りるから、不要との意見も多いと思います。

あと良い悪いは別にして、走行中にテレビ見れるようにしてる方には便利かも。

書込番号:17193569 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/15 11:08(1年以上前)

私もこの機能欲しさにハイブリッドにしようか迷いましたが納期と走行距離を考慮してガソリン車にしました。試乗時の感想ですが、普段マルチインフォメーションディスプレイに表示されている情報が交差点付近になったらナビ情報に変わり、通過したらまた元の表示に戻る、といった感じです。ナビの画面を見るよりは安全ですが格段に便利、というわけでもありません。ただ、前の方も言われているようにナビに地図以外の情報を表示できるということは非常に大きなメリットだと思います。ガソリン車の選択に後悔はありませんが、この機能だけは今でも羨ましいです^ ^

書込番号:17193875 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 すずゆさん
クチコミ投稿数:14件

2014/02/15 16:51(1年以上前)

>鹿原さん、tony6さん、青波坊主さん

情報いただきありがとうございます!

便利そうだとは思ったのですが、メーカーがあまり機能を推していないので飾り程度なのかとも思っていました。

左目の視力が極端に悪いためどの車に乗ってもナビが見づらく、いままで案内中でもあまりナビは見ず音声だけで運転していたので、メーターの横に案内がでるのは嬉しい限りです。
これだけでハイブリッドでMOPナビを注文した甲斐があります!

ヴェゼルのMOPナビは外部出力がなく後部座席用モニタが付けられないとのことなので、この機能によってナビをテレビとして同乗者に解放するのもいいかもしれないと思いました。

書込番号:17195163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル
ホンダ

ヴェゼル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:64〜529万円

ヴェゼルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,145物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング