『CTBAの表示が点滅します。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『CTBAの表示が点滅します。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェゼル 2021年モデル 7008件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル 2013年モデル 20484件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル(モデル指定なし) 8656件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェゼル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェゼルを新規書き込みヴェゼルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ123

返信5

お気に入りに追加

標準

CTBAの表示が点滅します。

2015/07/31 22:48(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル

再生するCTBAのサインが点滅します。

その他
CTBAのサインが点滅します。

先日走行中、突然前触れもなくCTBAの表示が点滅しはじめました。点滅しても走行には支障無く、一度停車してエンジンを止めて再起動しましたが、やはり点滅したままでした。しばらく放って置いていたら、いつの間に点滅が消えていました。

取扱説明書を読むと温度が高い時にもそのような症状が発生するとのことなので、その現象なのかなと思っています。
念のために今度ディーラーでチェックしてもらうつもりです。

最近のこの猛暑が原因なんでしょうか。

書込番号:19015281

ナイスクチコミ!41


返信する
軽ガモさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:15件

2015/08/02 08:27(1年以上前)

http://fit-news.seesaa.net/article/389563353.html

何だか誤表示HV等で頻発しているようですね。
対応プログラム有るみたいなのでディーラーに足を運んでみてはいかがでしょうか?

うちのは今の所表示は正常ですが、最近はOFFでの運用もしばしばあってそもそも信用はしていない感じです。デフォルトでOFFにしっぱなしにできれば良いのですがね。

書込番号:19018875

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:345件

2015/08/02 14:55(1年以上前)

軽カモさん、情報ありがとうございます。

CTBAの起動は今までほとんど無いので、そのままにしていましたが、運転中にメーターパネル内でピコン、ピコン点滅するのは気になってしまいます。

対策出来るなら処置したいですね。
ディーラーにいただいた情報も伝えて、対応していただくつもりです。

ありがとうございました。

書込番号:19019778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


軽ガモさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:15件

2015/08/05 00:23(1年以上前)

>CTBAの起動は今までほとんど無いので

意図せぬところでの作動は多々ある印象です。特に前に車が居る状態での右折待ちの発進時などが多いかな。最初の頃は焦りましたが、今はもう慣れました。ただ後ろの車に追突されないか少し心配。

ディーラに行って何か進展がありましたら報告お願いします。

書込番号:19026372

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/08 12:03(1年以上前)

私も右折時何度か作動しましたが、信号の短い交差点で起き、危険でした。

書込番号:19034731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:345件

2015/08/14 10:06(1年以上前)

報告遅れましたが、ディーラーで調べていただいた結果です。

結論から言うと「トラブルコードが無いので異常なし」と言うことで「再発するようならば、また教えて下さいね。」と軽く流されてしまった感が…。

軽カモさんの情報を元にプログラム更新の話は来ていないか聞きましたが、無いとの事。

まあ、今回初めての発症なので様子見します。

ソフトプログラムについては
「必ずしも、更新=改善とは限らず、別のトラブルを引き起こすポテンシャルをはらんでいる。」と言うのが持論。

今回の症状については実害無ければそのままにしておこうと思っています。

書込番号:19050599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェゼル
ホンダ

ヴェゼル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:64〜489万円

ヴェゼルをお気に入り製品に追加する <1120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,770物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング