『HVRSとZを一気乗り』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『HVRSとZを一気乗り』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェゼル 2021年モデル 7010件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル 2013年モデル 20484件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル(モデル指定なし) 8658件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェゼル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェゼルを新規書き込みヴェゼルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ123

返信13

お気に入りに追加

標準

HVRSとZを一気乗り

2016/03/13 14:26(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル

スレ主 SR161さん
クチコミ投稿数:29件

私、懲りずにまたRSを試乗してしまいました。しかも今回はZにも乗らせていただき、乗り味の違いを乗り比べてみました。
ボディのしっかり感はRSのほうが当たり前ですが良いです。乗り心地は明らかにZのほうが快適で私のヴェゼル16インチノーマルより良いです。私と同じ初期のしかもZ乗りの方なら段差のショック感に「?!」ってなるはず。左右の異なった悪い路面でも良く
足が動きいなしてくれます。
追従クルーズは初体験でしたが楽ですね。レーンキープは個別にスイッチがあり追従クルーズでもオフにできるし、逆にレーンキープオンのみでも走れます。レーンキープはバイパスくらいの速度維持ができないと起動しない仕組みで、設定速度になるとハンドルがいきなり動きますので事前に知らないとびっくりするかもしれません。
センシングの誤作動に関しては、わざと狭く歩行者自転車自動車が混在する道をいつも通りに走りましたが問題ありませんでしたので、余程余裕のない運転をしなければ大丈夫だと思います。購入検討の方は安心して買って下さい。
RSを買いましたが唯一Zで羨ましいと思ったのはリバース連動ミラーですね。
RSは同乗試乗でしたのであまり試せなかったこともあり収穫はありませんでした(汗)

書込番号:19688310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


返信する
クチコミ投稿数:63件

2016/03/13 17:55(1年以上前)

RSブラックの画像大変参考になりました!私も本日RS試乗して来ましたがレッドで近所にブラックの展示なく困っていました。購入予定なのはブラックなので…。レッドもカッコいいんですけどね笑
本当、カッコいいんですヴェゼル❗早く欲しい❗

書込番号:19689049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2016/03/13 20:15(1年以上前)

初めまして。
一気乗り凄いですね。
自分は、ZとRSで悩み中で、オプションを何をつけようか、グレードによって全く変わるので、色々と参考になります。
ありがとうございます。

書込番号:19689553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 SR161さん
クチコミ投稿数:29件

2016/03/13 20:59(1年以上前)

走りと内装の豪華さならRS、乗り心地と贅沢な装備ならZですね。静粛性は五分。
悩むより試乗して自分の直感を信じて決めれば後悔はしないと思います。

書込番号:19689722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:8件

2016/03/15 19:25(1年以上前)

HV-RS

初期型 HV-Z

私も、HV-RSとHV-Zを一気乗りしました。・・・と言っても、Zは私の初期型です。(笑)

HV-RSで試乗コース15qを30分走行し、その後、ほぼ同じコースを自分のHV-Zで走行してみました。
下記は、その比較です。

乗り心地
試乗コースには継ぎはぎだらけのガタガタ道路が入っていましたが、18インチでもRSの方が明らかに乗り心地が良かったです。

燃費
50km/h程度の走行においては、RSはビックリするほど良くEVに入ります。EVを維持するアクセルワークも楽でした。
  HV-RS:走行15.6km、燃費23.3km/L(110%)
  HV-Z :走行15.9km、燃費21.2km/L(100%)
添付写真のとおり、RSの燃費恐るべしでした。(JC08モードでも、RSはZより1割ほど良好です)

センシング
ACCをほんの少しだけ試しました。
一般道での前車追随時のブレーキは、結構強めと感じました。これは、前車しか追わないACCに対し、ドライバーは何台か前の車を見たり、前方の信号(歩行者用信号も含め)も見ながら予知運転ができるので、ふんわりブレーキができるからだと思います。減速や加速を繰り返す一般道では、ACCの燃費よりドライバーの方が良い燃費を出しそうです。

少し不満な点
・RSなら丸型で常時表示のタコメーターが欲しいですね。
・センシングの標識標示がちょっと小さいです。

加速などの走りの違いはないと思います。パドルシフトは使いませんでした。

私は、Zを契約しました。

書込番号:19695915

ナイスクチコミ!18


スレ主 SR161さん
クチコミ投稿数:29件

2016/03/15 20:50(1年以上前)

こんにちは。やはり初期Zより乗り心地が良かったようですね。
新型Zは腰痛持ちの私でも納得の乗り心地だったので乗るのが楽しくなると思いますよ。

書込番号:19696227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:8件

2016/03/15 22:57(1年以上前)

>SR161さん

RSは、フロントマスクやアルミホイールがカッコイイですが、その他

ハンドルの革は、初期型はカサカサで固くて、2年経過してやっとしっとりして革らしくなってきましたが、RSは、最初からしっとりして柔らかく高級感が出てました。
インテリアのスエードの縫い目が少し曲がっていました。これは、手作りのためだと思いますが、かえって「いいなあ」と好感持てましたね。

これまで私は、初期型ですが問題なく乗っていました。しかし、年齢のこともあり、センシング搭載と乗り心地向上(初期型でも許容範囲ですが)を期待して、入れ替えました。
HV-ZがHV-RSと同じくらいEVに入り易いと良いのですが。と期待しています。

初期型より、進化しているのは間違いないですね。

書込番号:19696775

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2016/03/15 23:23(1年以上前)

>安全運転じいじさん
有益な比較情報をありがとうございます。
とても参考になりました。
一つお聞きしたいのですが、
狭い路地を曲がる時など、小回りはZとRSで変わりますか?
最小小回りはが違うので気になりました。

書込番号:19696896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:8件

2016/03/16 07:34(1年以上前)

>こーじおじさんさん

こんにちは。

試乗コースには、すれ違いのできない30km/h規制の一方通行がありましたが、直進でした。曲がった交差点は、いずれも広かったです。
ディーラーに戻り車庫入れをしましたが、特に入れにくさとか変化は感じませんでした。

3ナンバーながら、「全長が短いので取り回しに気を使う程ではないかなあ」と思います。参考にならなくてすみません。

書込番号:19697509

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2016/03/16 08:17(1年以上前)

>安全運転じいじさん
情報ありがとうございます。
RSの試乗車が中々無く
情報は本当に助かります。

書込番号:19697591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:6件

2016/03/16 23:09(1年以上前)

いい情報ありがとうございます。
俺も買うならZにします(*´∀`)県内で赤はまだ1台も見てないから赤にします!

書込番号:19699989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 SR161さん
クチコミ投稿数:29件

2016/03/17 23:29(1年以上前)

本日納車となりました。
乗り心地は18インチなのに16インチ(私の初期ヴェゼル)より良くびっくり。
コーナーでは前までは減速したところを減速しなくても安定して曲がれるくらいリアが踏ん張ってくれます。これでZのスポーツラジアルはいたら鬼に金棒だったでしょうね、ただ燃費と乗り心地はトレードオフになると思いますが…
LEDフォグは距離ではなく広角を照らすのでカーブが安心です。
夜でも追従クルーズとレーンキープがしっかり機能しました。

書込番号:19703207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件

2016/03/18 12:24(1年以上前)

>SR161さん
納車おめでとうございます。
メーターどんなでした?立体感無くなってますか?
他変更点ありました?

書込番号:19704353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 SR161さん
クチコミ投稿数:29件

2016/03/18 12:37(1年以上前)

メーターは立体ではありませんが、初期ヴェゼルでほとんど立体を意識しないほど地味だったのであまり気にならないですね、無駄なLEDのラインがなくなったことで見やすくシンプルになり個人的には改良ですね。

書込番号:19704392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェゼル
ホンダ

ヴェゼル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:64〜478万円

ヴェゼルをお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,166物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング