『リアドア隅のカラードシール(?)みんな貼ってある?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リアドア隅のカラードシール(?)みんな貼ってある?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェゼル 2021年モデル 7011件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル 2013年モデル 20484件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル(モデル指定なし) 8658件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェゼル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェゼルを新規書き込みヴェゼルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ヴェゼル

クチコミ投稿数:10件

右リアドアです。

すこし拡大しました。

本日朝納車、ハイブリッドRS_オーロラアメジストメタリック、いい色です。
さっそく、レビュを投稿したいところですが、「???」なことが。
リアドアすみ(右も左も)に、ボディ同色のシールが貼ってあります。剥がせるような貼り方ではありません。
納車のときに営業マンに聞いたところ、「理由・目的はわからないが、ヴェゼルはみな貼ってある、剥がせない」とのこと。
みなさんのヴェゼルも貼ってありますか?シールの目的してるかたおられたら、お教えください。

書込番号:22225254

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件

2018/11/02 16:55(1年以上前)

いわゆるストーンガード(飛び石除け)です。

書込番号:22225257

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/11/02 17:43(1年以上前)

剥がして砂利道走行してみれば分かるよ(笑)

書込番号:22225333

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:176件

2018/11/02 17:49(1年以上前)

昔と違って今のクルマは泥よけ(マッドガード)付けないですからね。

書込番号:22225345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:29件

2018/11/02 17:56(1年以上前)

営業マンは知ってなきゃダメでしょう

書込番号:22225364

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:10件

2018/11/02 18:59(1年以上前)

これが 本日納車のヴェゼルです。

みなさん 早速ありがとうございます。
ストーンガードなんですねー。
いままでの車についてなかったんでびっくりしました。
傷がついたら 「貼り直す」 ってことなんですかねー
もっとかっこよく、いかにもつけてますーっていう感じの ストーンガードにすればいいのになー

ほんと みなさん ありがとう。

書込番号:22225488

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/11/02 19:10(1年以上前)

ちなみに昔のスーパーカーブームの時のポルシェ911(930)ターボのリアのフェンダーの黒いアクセントも同様のものです。

書込番号:22225504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9737件Goodアンサー獲得:607件

2018/11/02 19:11(1年以上前)

>傷がついたら 「貼り直す」 ってことなんですかねー

塗装し直すよりはお得でしょうね。

書込番号:22225507

ナイスクチコミ!4


たぬしさん
クチコミ投稿数:5087件Goodアンサー獲得:373件

2018/11/02 19:20(1年以上前)

レクサスでも貼ってありましたが、車体が白だとフチが黒くなって目立つんですよね。
まあ気にしないことです。

書込番号:22225527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2018/11/02 19:42(1年以上前)

ちなみに、同色じゃないです 透明です。

書込番号:22225576

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2018/11/02 19:55(1年以上前)

関係ないか:昔乗ってた(1982-2002)とほぼ同じ改造車(RZ250)

へー 930Tもレクサスも・・・
そして 同色じゃなく透明!

みなさん ありがとう

モヤモヤが すっかり とれました。

書込番号:22225610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2018/11/02 23:18(1年以上前)

>サンタパパ45さん

現在C-HR-HVとレクサスNX-HVに乗ってますが、その様なストーンガードはありません。ただし、前車のアクアは付いてました。用途はストーンガードの為でした。

書込番号:22226160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2018/11/04 00:19(1年以上前)

それを知らない営業マンはかなり残念な方ですね。
ヴェゼルの販売から何年経ってるって話です。

書込番号:22228652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2018/11/04 06:48(1年以上前)

>サンタパパ45さん

私のアコードハイブリッド(旧型)にも,小さいですがシールが貼られています。もう9万キロ以上走りましたが,傷はないようです。また,私のは透明のように見えます。材料が違うと日焼けの仕方も違うので,もしかしたらサンタパパ45さんのお車のシールも透明ではないでしょうか?

書込番号:22228915

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2018/11/04 13:30(1年以上前)

右前からのアップです。

みなさん、「解決ずみ」にも関わらず、情報提供ありがとうございます。
正直な気持、「傷防止とはいえもっとかっこいい貼り方がないものかなー」って思っています。
スーパーなどの駐車場でヴェゼルをみつけたら、同じようなストーンガードが付いてるか見たいと思ってます。(神経質すぎ?)
うちのヴェゼルの画像を、また貼らせていただきます。(嬉しくてしかたないものですから。)

書込番号:22229600

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:7件

2018/11/05 07:37(1年以上前)

2014年1月納車の初期型に乗ってます。
おそらく そのシートについて投稿された方はサンタパパさんで4人目かとおもいます。
初期型 から貼ってあります。
ぼくはいちど貼り直してもらいました。
1枚800円くらいです。

書込番号:22231509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2018/11/05 08:45(1年以上前)

13年間大事にしてきました。

うさなかまさん、ありがとう。とっても安心できたお話しでした。
気のなってたのは、ストーンガード(透明シール)のキワに、粉(ブライトポリマー)類がたまってたからでしょう。これを綺麗にしたら、目立たなくなりました。
わたし、写真アップおおすぎますか?いやいや 嬉しくってしかたないもんですから、どうぞご容赦を…。今度は、下取ってもらった車をアップします。

書込番号:22231591

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2018/11/08 19:50(1年以上前)

スレ主さんこんにちは、その部分を気にするよりその下のRタイヤ側サイドスポイラーを気にした方が良いですよ、それなりの道を走行すると塗装はげでブラスト処理みたいになります老婆心ながらのお知らせです。

書込番号:22239451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/11/08 20:26(1年以上前)

>ロードライダーさん
ありがとうございます。そうですね サイドスカート きれいすぎますもんね。とりあえず、今後の様子をみて、傷がつくようなら 何らかの処置を講じていきます。
いまは、 この車を得て、嬉しいばっかしです。

書込番号:22239523

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル
ホンダ

ヴェゼル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:64〜467万円

ヴェゼルをお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,058物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング