『Bluetoothの音途切れについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『Bluetoothの音途切れについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

Bluetoothの音途切れについて

2014/04/16 23:44(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

Vezel ハイブリッドX AWD MOPのインターナビを使っています。
Bluetoothでスマホ(Android)を接続し音楽再生に使っています。
ところが、曲の途中で途切れ途切れになって困っております。
まるまる1曲が途切れることなくスムーズに再生される事がほぼありません。途中で一度は、CDの音飛びみたく途切れてしまうのです。
嫁の別のAndroid機種で接続しても同じ。。。

以前、他の車でBluetoothで接続したことが何度かありますが、これ程途切れることも無かったので困っています。

電波干渉?故障?ケータイの問題?

Bluetoothで音楽聞いてる方、どうですか?

書込番号:17421359

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/17 00:05(1年以上前)

相性みたい
仕方ないらしいですよ

書込番号:17421418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2014/04/17 08:45(1年以上前)

アンドロイドです。

納車当時、Bluetooth使ってたんですが、よく飛んだんで、使えないと思いました。スマホのハードディスクにある音源です。

最近、YouTubeの音源を聴くために使ったときはまったく飛びませんでした。

いろいろ原因はあるのでしょうが、不安定なんでしょうね。

もっぱら、DVDを聴いてます。

書込番号:17421969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Rin@kkkさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/17 13:51(1年以上前)

まだ納車されてない私が言うのもなんですが

Bluetoothでの音楽再生は
Android・iPhoneともに、Bluetoothヘッドフォンであろうとなんであろうと
Windowsで言うところの「ドライバー」のデキが悪いので
何かしら不具合があります(最新OSにアプデしても、ドライバーは何世代前のOSのままとか酷い状態)ので、音楽を聴くのであれば
有線で接続した方がイイと思いますm(_ _)m

書込番号:17422637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2014/04/17 19:52(1年以上前)

相性もあるんですね。
やっぱり、有線かCD.DVDですかね。。。
いろいろ試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:17423379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/17 22:53(1年以上前)

わたしはiPodに入れた曲を聴いています。MOPナビが標準でiPod対応していることですし。
容量の大きいUSBメモリに曲を入れて聴いている人もおられますね。

書込番号:17424115

ナイスクチコミ!1


スギトさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:7件

2014/04/18 00:03(1年以上前)

こんばんわ♪

自分はiPhone5sで接続してますが、音が飛ぶケースは何回かしか経験してません!
やはり、相性なんですかね?

書込番号:17424358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/19 08:55(1年以上前)

rc1オデッセイにMOPナビを装着しております。
BTについては、音質に不満はあるものの、利用できているのですが、有線接続がうまくいきません。
アンドロイド端末(スマホ)との有線接続はどうされてますか?

書込番号:17427895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/04/19 15:22(1年以上前)

イヤホンジャックのケーブルをディーラーで付けてもらう事になりそうです。

FMトランスミッターでもいいですが、音質がやや劣るので。。。

ちなみにおっしゃる通り、友人のiPhone5でBluetooth接続したら音飛びもなく、音質もかなり良かったです。

書込番号:17428788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/04/20 05:45(1年以上前)

少々古い機種ですがギャラS2をブルートゥースしてみました。4曲位はきっちり流れました。携帯側のアプリ(auLISMO)が関係しますか?
最初、ナビの「再生」をタップしても何も起きず、??だったのですが、昨日は車内スピーカーからかすかに音が。音量を上げるとちゃんと聞こえてくるという間抜けな結末でした。

書込番号:17430910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/20 13:00(1年以上前)

こんにちは。

別のナビですが、私も同様の症状に悩まされていましたが、スマホ側のアプリを変えることで解決しました。

音楽聴くアプリは色々あるので、変えてみてはどうでしょ?

書込番号:17432006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜293万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,175物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング