『ゴルフ好きの方に情報提供です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『ゴルフ好きの方に情報提供です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信12

お気に入りに追加

標準

ゴルフ好きの方に情報提供です

2014/06/21 15:57(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:51件

ゴルフバックを積み増した

ヴェゼルにゴルフバックが積めるとカタログに書いてありましたが、
後部座席を倒さずに本当に積めるのかな?と不安なまま購入しました。
5月末に待ちに待ったヴェゼルが納車されました。
実際に9.5インチのバックを積んでみました。
写真の通り後部座席を倒さずにちゃんと積めました。
しかしドライバーは抜かないと積めません。9インチなら大丈夫かな?
やはり横幅が広い分積めるのですね。
ゴルファーのみなさん、ご安心下さいね。
最近皆さんが素敵なヴェゼルの写真をアップされていますね。
自分でカスタマイズしたのはハセプロのマジカルカーボンをリアドアノブに、
赤のカーボンエンブレムをフロント、リア、ステアリングに着けました。
そして今日トップラインのステンレスピラー(ヘアライン)を慎重に
取り付けました。
フォグカバーはディーラーで納車時に着けていただきました。
今月末1か月点検ですが、デジタル用フィルムアンテナを増設してもらう
よう注文しました。前車シャトルに比べると受信状況が明らかに悪いです。
3週間で800キロの走行ですが燃費は22KMと快調です。
片道25キロの通勤に使っていますが、毎日ヴェゼルに乗るのが楽しみです。

書込番号:17650300

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:5件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/06/21 18:06(1年以上前)

ん〜、ヴェゼルに赤バッジはどうかと。
赤エンブレムはタイプRの称号ですので...

ハイブリッド=レーシーな車ではありません(´Д`)

私ならハイブリッド=ブルーというイメージですが、どうでしょうか?

他のパーツは個性があって良いと思いますよ。

書込番号:17650729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:5件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/06/21 18:17(1年以上前)

自分のこだわりを、他者におしつけないこと。

書込番号:17650765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


スギトさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:7件

2014/06/21 18:40(1年以上前)


僕の地元、神奈川県内でも数台、同じようにタイプR仕様のヴェゼルを見かけます♪
個性なんでオーナーが満足なら、何でもアリだと個人的には思います(^_^)

他者の評価なんて直接、耳には入ってこない訳で、自分が愛せるヴェゼルなら何をしてもオーナーの自由ですからね( ´ ▽ ` )ノ
差別化を図りたい気持ちだけは、とても良く理解出来ますので♪自分は( ^ω^ )

書込番号:17650851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スギトさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:7件

2014/06/21 18:43(1年以上前)


ぁ…

それはそうと、ベイさんのヴェゼルとても綺麗にイジってると思いました♪
シンプルにセンスある上品な仕上がりですね!

書込番号:17650863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2014/06/21 20:08(1年以上前)

ハイブリッドに限らず、赤エンブレムをタイプR以外に装着するのは邪道かと。
赤エンブレムはホンダレーシングスピリットの象徴。ホンダが初めてF1に参戦した時、日の丸マシンはホワイトボディに赤エンブレムだった。
その当時のホワイトカラーは、ややクリーム色だったこともあり、その色をそのまま後のタイプRに継承した。とも言われている。
そして、タイプRのイメージカラーとして、チャンピオンシップホワイトがNSX-Rから始まり、シビックR、インテグラRに継承されている。

となると、タイプR以外のホワイトボディには赤エンブレムは邪道である。というのが、昔のホンダファンの中では常識でした。
それ以後、赤エンブレムの車を見ると、その車は『なんちゃってタイプR』と呼ばれるようになったのです。

しかし、それを知っている人は一部のマニアだけ。ファッション重視ならそれもアリだと思います。

書込番号:17651133

ナイスクチコミ!1


Rin@kkkさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/21 20:09(1年以上前)

ゴルフバッグは、ちょと無理したら〜って感じですかね(私もするので、ちょと気にはなってましたが)

それよりも
私は赤車体のため、リアは自然と赤背景のエンブレムになるのですが
フロントにも同じような見た目にしたかったので、深みのあるような赤に見えて良いなって思いました。それはどこのメーカーのですか?
ハセプロのは明るい赤なので、見た目違ってしまい諦めてたので気になりました!

書込番号:17651137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2014/06/21 20:34(1年以上前)

Rin@kkkさん
メーカーはハセプロですよ。
フロントはけっこう引っ込んでいるので、付属のみみかき棒で
丁寧に押し込んで取り付けました。最初は何で耳かき棒が付属
しているのか???でした(笑)

皆さんから、
赤エンブレムをタイプR以外に装着するのは・・・
というコメントをいただきました。
ホンダでそういう歴史があるのを初めて知りました。
教えていただきありがとうございました。

書き忘れていましたが、ラゲッジルームの段差がないのが写真で
確認していただけると思います。
段差があるとゴルフバックの出し入れがスムースにいきません。
そこで、段差解消スロープ「タッチスロープ」3.5CM、長さ1Mの
商品を購入し、スロープの上にラゲッジマットを置いて見事段差
を解消しました。
これでゴルフバックの出し入れが軽快にできています。
我ながら良いアイデアだったと自己満足しています。
よければ参考にして下さいね。

書込番号:17651258

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/21 23:20(1年以上前)

私、現在、レーシングストライプ施工を検討中ですが、白ボディに赤は、日本の識別カラーという認識でした。そこに、日の丸をホンダが入れてきたので話題になったものかと。。。
しかし、国産車でも白地にブルーを入れてらっしゃる方も多いので、特に、今時は、古いプロトコルにとらわれなくても良いかななんて、個人的な感想です。
私は、ゴルフバッグは積みませんが、犬用のケージを載せる事があるので、広いラゲッジルームは歓迎です。

書込番号:17651989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Rin@kkkさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/22 00:12(1年以上前)

ハセプロなんですか!?
少し奥に貼るから影で良い感じに合うようになるのかぁ( ゚д゚)

ありがとうございます。
買って試してみます♪

書込番号:17652166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:18件

2014/06/22 10:21(1年以上前)

まろちゃん!
押し付けている同類なのですから、仲良くしましょう!

書込番号:17653330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:5件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/06/22 10:50(1年以上前)

ぴかぴかどかんさん

同類ですか?少し意味がわかりません。

私は、皆さんと仲良くしたい為の発言です。

書込番号:17653428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/24 08:17(1年以上前)

最近では、hybrid=レーシーのような気がします。

書込番号:17660496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜294万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,024物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング