『イタズラ防止策』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『イタズラ防止策』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

イタズラ防止策

2014/08/07 17:42(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:54件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

皆さんこんにちは

最初は2週間程前に、左側助手席側のドアに引っ掻き傷を発見しました。一週間程前に助手席側ドアと後部ドアにかけての長さ30センチ程の引っ掻き傷をまた見つけました。そして昨日、運転席のドアにも地肌が見える程の傷を見つけました。

駐車場は住まいから歩いて3〜4分位の場所で、電気設備の無い青空駐車場です。
多分、駐車場でイタズラされたのだと思います。

近隣には住宅があり音の出るセキュリティはタブーだと考えて、いまだに対策できてます。

防止策なにかありませんか?

書込番号:17811160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:54件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/08/07 17:52(1年以上前)

誤り訂正です。
いまだに対策できてます。→できてません。

書込番号:17811187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:166件

2014/08/07 18:23(1年以上前)

パーキングモードのあるドライブレコーダーを死角無いよう設置するしかないんじゃないですかね。
ダブルカメラのやつとかあるから工夫すれば現場は抑えられると思います。
ただ防止は出来ないですけどね。
車に駐車録画中シールでも貼りますか。

書込番号:17811260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度3

2014/08/07 18:41(1年以上前)

自動車に対するいたずらや盗難に対しては、自衛策を講じる以外に有効な手段は無いと考えます。

愛車の状態が心配なら、やはり最低限のセキュリティーシステムを搭載するのは必須だと思います。
駐車場と御自宅との距離や見通しの状況(間に巨大な建物が存在しないなど)にもよりますが、ある程度離れた駐車場所からでもお手元のリモコンへ車の異常を知らせる製品は多数有ります。
例えば、Panthera Z703
http://www.yupiteru.co.jp/products/security/panthera/lineup.html
車両への衝撃やドアこじ開けはもちろんですが、接近者への警告やジャッキアップ対策など
いたずらへの対策もそれなりに備わってます。
近隣への音に関する影響が御心配なら、普段のロック時アンロック時にはキュンキュン音を鳴らさない設定も可能です。(ロック時無音設定でも、もちろん必要な警報は鳴ります)

私はマンション住まいですので、3台目以降の車はマンション外の駐車場に停めるしかない環境です。
セキュリティーのリモコンを通じて、約500メートル程離れた駐車場に停めてる車の状態を知る事が出来るので、便利で安心ですよ。

最後に、セキュリティーを選ぶ際はどのメーカーを選ぶにせよ
フラッグシップモデルを選ぶ事をお勧めします。
中級モデルを選択して、後からオプションセンサーを追加とかしたら
工賃などの理由で結局高くなってしまいますし、そもそも追加出来ない機能が有ったりするので。

書込番号:17811310

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度3

2014/08/07 18:50(1年以上前)

↑追伸
約500メートル離れた駐車場ですが、我が家は25Fの高層階の為
間に大きな障害物は存在しません。
繁華街のビル群の中では、電波到達距離は短くなりますので御注意ください。

書込番号:17811333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5357件Goodアンサー獲得:718件

2014/08/07 18:52(1年以上前)

ドライブレコーダー
セキュリティーシステム
で固め、とどめは、
ダッシュボードにでも、センサーライトをおいとくのもいいと思います。
http://kakaku.com/search_results/%83Z%83%93%83T%81%5B%83%89%83C%83g+%93d%92r%8E%AE/?category=0002
http://www.dena-ec.com/item/186945742?aff_id=ckk
http://store.shopping.yahoo.co.jp/joshin/4905009787050-21-5016.html?sc_e=afvc_shp

なかなか手頃なのみつかりませんね。

書込番号:17811338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/08/07 19:00(1年以上前)

心中お察しします…こういう悪戯は本当に許せないです。
こうも連続で被害を受けていると、同一人物のような気がしますね。
徹底的に犯人追求したいところです。

今とめている青空駐車場の自分の車が見える位置に、
防犯カメラ等を設置してみるのはいかがでしょうか?
例えば↓のリンクにある、暗視対応で動体感知機能が付いた小型カメラなど、
お手頃なので試す価値はあると思います。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Delectronics&field-keywords=%E5%8B%95%E4%BD%93%E6%A4%9C%E7%9F%A5

ただ、不動産会社に悪戯の旨を伝えて設置許可を得ないとまずいと思いますが。

書込番号:17811365

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/08/07 19:03(1年以上前)

セキュリティーは、後の祭りです。
ドライブレコーダーの録画も後の祭りですが、カメラで撮られているという事で、心理的に抑制出来る可能性があるので、セキュリティーより効果があると思います。

書込番号:17811375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度3

2014/08/07 19:08(1年以上前)

ドライブレコーダーは、被害後にしか気付く事ができない。
セキュリティーは、イタズラの内容によるがリアルタイムに監視可能。

書込番号:17811386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/08/07 19:32(1年以上前)

皆様 心温かい返信ありがとうございます。

例えば、ドラレコは横側、後側もREC可能なのでしょうか?
セキュリティは、リアルタイムタイムで監視できるって、どの様にするのでしょうか?
かなり投資が必要ですか?

書込番号:17811457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:166件

2014/08/07 19:47(1年以上前)

費用対効果をどう見るかだね。

Pamthera Z703とか高すぎ。33万円とか・・・
それにいたずらって基本的に一撃離脱だから到着に3,4分かかったら逃げられてる。
それに自分で捕まえるのは危険。
なら記録して警察に捕まえてもらって損害賠償したほうが良いかも。

ドライブレコーダーなら例えばこんなの。
http://www.garmin.co.jp/products/GDR/gdr190/

これはダブルカメラですが1画面に合成して200度を超える画角をカバーしています。
普段はドライブレコーダーとしてしっかり働いてくれますしね。

※調べてみるとダブルカメラのパーキングモード搭載はあまり無いね。死角を無くすには複数台必要かな。

書込番号:17811497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度3

2014/08/07 20:37(1年以上前)

ドラレコに録画したところで、車へのイタズラ程度じゃ警察は本気で動いてくれないんだよねー
犯行者の車のナンバーとか車種が特定できれば、少しは検挙を期待できるかもだけどね。
録画画像を警察に持って行き被害届出しても
「気をつけてパトロールしまっす!」
で片付けられるのが現実。
犯人を捕まえたいなら、何らかの方法で監視して即警察に通報するのが良いんじゃないかな?
現行犯なら逮捕状無しでも即逮捕だしね。

書込番号:17811652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スギトさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/07 22:49(1年以上前)


駐車場所を変えるべきです。

恐らくは同一犯。
マークされてる可能性が高いので、この悲劇は繰り返されますよ。僕も同じ経験をしたので気持ちは痛い程よく分かります。
下手にセキュリティしても、犯人を刺激して余計にエスカレートする危険性が考えられますので、犯行エリアから愛車を逃がすのが1番確実かと思います。
新たに駐車スペースを探すのは労力がいる事ですが、安全に安心したいのならば前向きに検討してみて下さい。警察に相談してもパトロールを強化しますと言われ、被害届を出す程度で有効な解決策とは思えません。
自分の車は、自分で守るしかないんです。
(>_<)

書込番号:17812148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:166件

2014/08/07 23:37(1年以上前)

まぁ何にしても警察への相談実績なり被害届けなどはやって置いた方が良いよ。
そう言うのが後々役立たない事を祈りますが・・・

しつこく狙われると言う事は顔見知りなりの知人のことが多いみたいだし。
録画して運良く犯人映れば、知らない人でも警察動かなくても自分で近所に聞き込みも出来るから。
色々やり様はある。

書込番号:17812319

ナイスクチコミ!2


tenzanroさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:26件

2014/08/08 00:31(1年以上前)

照明が無いのは痛いですね(´Д` )
警察は現行犯でない限り頼りになりません
せめて広範囲センサーライトでも設置できれば抑止になるかもですが‥
イタズラと言うか犯罪ですよね〜
車も持てない妬みでイタズラか
単に愉快犯か‥
何れにしろドラレコでは夜間にやられたら検証は困難だと思います
私ならセキュリティを付けて近所廻りして事情を話し対処します
それすらも
例えば遠めから石とかをボディ目がけて投げられたらどうしょうもありませんが(*_*)

書込番号:17812474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度3

2014/08/08 00:49(1年以上前)

防犯専用に設計された防犯カメラでさえ、一部の赤外線暗視機能を備えた物でなければ
暗所での撮影には期待できないと思いますよ。
ましてや車内に設置したドラレコで、ガラス越しに車外の風景を360度カバーして撮影するのは
結構難しいのではないかと考えます。
車専門のセキュリティープロショップに相談すれば、
相談者の状況に最適なセキュリティーシステムを提案してくれると思います。
私は、セキュリティーシステムのインストールにおいて、施工者の技術とシステムの信頼性
どちらも大変重要なファクターだと思ってます。

書込番号:17812521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/08 03:14(1年以上前)

こんばんわ!

わたしも納車前にいたずらや盗難があると嫌なので以前ここで質問したのですけど

いろいろ意見をいただいて↓のものを買い納車3ヶ月になりますが

http://www.kato-denki.com/products/bee/bee700.html

何もおきず安心しております^−^b

駐車場は家から1分程度で、天井がなく電気設備は一応あります。

防犯装置みたいな高いものは手が出ないので、この程度にしておりますが

この装置?結構 感度がいいですよ!

書込番号:17812678

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2015/07/26 17:59(1年以上前)

こんにちは。わたしもイタズラされました。新型車の宿命ですかね>_<こんなに嫌なことはないですよね

書込番号:19001017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜294万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,134物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング