ヴェゼル 2013年モデル
1134
ヴェゼルの新車
新車価格: 192〜361 万円 2013年12月20日発売〜2021年4月販売終了
中古車価格: 45〜332 万円 (2,033物件) ヴェゼル 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル
大人2人 小学生2人のファミリーカーとして考えています。
家族で出かける際の車内の広さが気になります。
前車がリアシートがどちらかといえばフラットだったので
試乗の際にリアシートの真ん中の膨らみ?が気になったのですがこんなものですかね?
l腰痛持ちなのと 4時間くらいかけての家族での帰省時の乗り心地
家族分の荷物等 お尋ねしたいです。
できればアウトドアも楽しみたいと思っています。キャンプはやはり難しいですかね
車内の広さを思うとハリアーも候補にあがっているのですが
特に 同じような家族構成でヴェゼルをファミリーカーとして使っていらっしゃる方に使用感お聞きできたらと思います。
書込番号:17889819
12点
うちは、3人家族です。そのくらいの人数でしたら、問題ないと思います。ただし、荷室があまり、広くないので、家族旅行などは、少し狭いかなって感じがします。床は、ワンボックスような、フラットではないので、なれれば、気にならなくなります(セダンのような、座席)。あと、自分としては、後部座席が大人だと、足元が少し狭いような気もします。
書込番号:17889973 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>前車がリアシートがどちらかといえばフラットだったので 試乗の際にリアシートの真ん中の膨らみ?が気になったのですがこんなものですかね?
フラットなリアシートはお安い車に多く、使い勝手が良いかと思いますが、シートとしてはレベルが低い。
>車内の広さを思うとハリアーも候補にあがっているのですが
ハリアーとヴェゼルとでは格が違うので比べるのは酷かと思います。
広さを重視するならSUVはやめて、ミニバンにしたらどうでしょうか?
私は購入し易い価格でHV、使い勝手の良い小型SUV、デザインの良いヴェゼルHVが良いと思いますけどね。
書込番号:17889998 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
小学生低学年なら問題なさそうですが、高学年だと今後中学生、高校生となった時に少し狭く感じるかと思います。それでも、小旅行や帰省程度の少しの荷物で移動するだけならなんとかなるのではないでしょうか。四人乗車+テント、コンロ、食材まで持ってがっつりアウトドアするのは厳しいと感じます。
書込番号:17890021 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
家族構成同じでキャンプもします。前車CR-Xからヴェゼルに買い替えた私の意見です。
>家族で出かける際の車内の広さが気になります。
このクラスで比較したら車内は広い方だと思います。
私はこの家族構成で問題なく乗れています。
>前車がリアシートがどちらかといえばフラットだったので
試乗の際にリアシートの真ん中の膨らみ?が気になったのですがこんなものですかね?
CR-Xはフラットでしたが、ヴェゼルの膨らみもさほど大きくないので私は気になりません。
>腰痛持ちなのと 4時間くらいかけての家族での帰省時の乗り心地
家族分の荷物等 お尋ねしたいです。
できればアウトドアも楽しみたいと思っています。キャンプはやはり難しいですかね
乗り心地ですが、4時間30運転して多少腰にはきました
。ただ前車も同じでしたので気にならないですし、長時間運転すれば多少腰にはきますでしょう。
固い乗り心地との意見が多いですが、我が家の乗り心地評価は許容範囲です。
片道4時間30のキャンプ行きました。
こちらも前車で積載できた量(テント、タープ、ガスコンロ、BBQコンロ、クーラー、テーブル、椅子、寝袋、その他)の荷物を積んでみましたが、ラゲッジに前車と同じ量を全部載せるのは無理でしたし、ちょっとしたパズルでした。
なのでラゲッジ下の収納や。リアシート下にスペースに小物を収納してなんとか載せました。
因みに車内の収納は少ないです。
>車内の広さを思うとハリアーも候補にあがっているのですが
まずヴェゼルとは価格差とクラスが違うので比較が難しいですね。予算が問題なければ乗り心地や積載量を考えるとハリアーがいいのではないでしょうか。
ヴェゼルHVの上位グレードとハリアーの下位グレードなら価格差あまりないですが、私は同予算なら上位グレードを選ぶタイプなのでヴェゼルですね。
スレ主様の前車がなにかも分からないし、キャンプ道具の物量、乗り心地に対する捉え方も含めて個人差があるので何とも言えませんが、このクラスではラゲッジと社内スペースは広い方です。
ただしキャンプ道具が多い、ゴルフバッグ4つ積むなどの収納が欲しければやや物足りないかもです。
前車は家族の意向で購入し、今回は自分が欲しくなり購入しました。
前車に比べて収納や室内は狭くキャンプ道具積載は苦労しましたが、気に入って購入した車なので、前車より運転が楽しく長距離も苦になりません。
多少の妥協点はありましたが、私は満足しています。
書込番号:17890028
![]()
9点
大人2人 小学生2人のファミリーカーでヴェゼルが狭い?
私には凄く広いように思えるんだけど・・・
皆さん、どんな高級車に乗っているんだろう・・・
ヴェゼルより広いファミリーカーだと、
事実上、ミニバンしかないんじゃないでしょうか。
ミニバンでもイイのなら、
素直にミニバンにした方がイイかも知れませんね。
書込番号:17890060
28点
>大人2人 小学生2人のファミリーカーでヴェゼルが狭い?
私には凄く広いように思えるんだけど・・・
皆さん、どんな高級車に乗っているんだろう・・・
高級車だからと言って広いとは限りませんよ。クラウンHVなんて後部座席狭いし。
私は前車と比べて狭いと書きましたが、このクラスでは大きいと思っています。
他の方もそうですが、スレ主さんの使い方(例えばキャンプ)を考えてアドバイスされてるのでは?
書込番号:17890159
4点
皆さんありがとうございます。とても参考になります
前車が軽➕アメ車で広すぎるくらいで日常には不便だったので
1台にまとめようと今回の乗り換えです
外観にこだわり 中古でもいいの で外車を希望する主人と
国産車で新車希望
手術済み腰痛もちなので後ろ席に横になることもあるので広さも確保したい当方
.前車で懲りたので維持費を抑えたい ミニバンは候補にないのが二人の意見の共通点ですが
そこで主人が唯一 国産車で候補を一番に挙げてくれたのがヴェゼルでした
その後試乗しての後なかなか意見がまとまらずで 今回の投稿でした。
私もー予算上 ヴェゼルならz ハリアーなら一番下からガソリンの2つめモデルを考えています
結局 何を最優先に考えるかですが
広さと大きさ.同じ家族構成の方の実際乗られてをお聞きしたかったので
皆さんヴェゼルライフを楽しんでおられるようでヴェゼルに傾いてきました
引き続きアドバイスお願いします
書込番号:17890170
6点
ニッチローさん
的を得たご回答でとても参考になります
主人とも相談材料になります!!
ありがとうございます
書込番号:17890177
3点
私は身長178cmなのですが、前席を最後方にした後席でも頭上に指3本分・膝先に拳+αの余裕があります。
ただ私は昭和体型ですし腰を前にズラして座る方ならもっとでしょうから、頭上はともかく膝先を狭く感じる方は居られるかも知れませんねA^^;
が、それよりヴェゼル後席はリクライニングが2段階しかないことの方が気懸りです。腰痛の方は前席にクッションを持込んでいただいた方が良いかも知れません。
荷室は…、各自スポーツバッグくらいの荷物なら帰りの土産も含めて納まるでしょうけれど、各自スーツケースであったりキャンプ用具も積込むとなると、厳しいと申しますよりルーフボックスorルーフキャリアが必要になるでしょうね。
http://www.honda.co.jp/ACCESS/vezel/exterior/carriersystem/
書込番号:17890194
3点
>手術済み腰痛もちなので後ろ席に横になることもあるので広さも確保したい当方
手術されたとなると、正直ヴェゼルのシートは固めかもしれません。また耀騎さんが書かれているように、後部席のリクライニングが2段なので快適ではないかもしれません。
>私もー予算上 ヴェゼルならz ハリアーなら一番下からガソリンの2つめモデルを考えています
Zの装備は、このクラスではかなり充実しています。
雨感知ワイパー、リバース連動ドアミラー、自動防眩ルームミラー、そのほかも含めて前車より使い勝手がいいです。あまり必要ないですが、スマートキーで窓の開閉ができたときは「おお!」と思いました。
唯一劣るのは、前車はリクライニング等が電動でしたがヴェゼルは手動という事でしょうか。
>結局 何を最優先に考えるかですが
仰る通り。
雪道を走る機会が多い人は4WD、レジャー中心ならミニバンかSUV、街中や通勤ならコンパクトカーなど、結局は何に比重を求めるかだと思います。
腰への負担を軽減し、荷物もそれなりにというならハリアーやオデッセイの7人乗りの方がいいでしょう。
ヴェゼルはコンパクトSUVのカテゴリー。
街中で運転しやすく、けして広さに重点を置いた造りではないが、大人4人が快適に乗車でき、荷物も相応に詰め、趣味性と実用性をちょうど良いバランスで両立させている車がコンパクトSUVと考えれば、このカテゴリーでは十分なパフォーマンスだと思います。
書込番号:17890593
6点
>高級車だからと言って広いとは限りませんよ。クラウンHVなんて後部座席狭いし。
それは・・・
チワワは犬ですが、
犬だからと言って、チワワとは限りません。
・・・と言っているのと同じでしょう。
ヴェゼルより広い SUV なら、もう高級車の部類のような気が・・・
書込番号:17891048
9点
〉ヴェゼルより広い SUV なら、もう高級車の部類のような気が・・・
それを高級車と思うのか、リーズナブルだと思うのは人それぞれですね。
スレ主さんはご自身の体調(腰)、予算と維持費、使用目的を述べて質問され、それに対して参考になればと答えているだけ。
高級車だのチワワだのは関係ないですね。
書込番号:17891147
16点
ニッチロ〜さん
やはり、Zの装備は 充実していますね!
お聞きしたかった点を詳しくお聞出来て良かったです
私自身乗り心地 実際試乗で硬めと感じて 子供達も気になっていたので
タイヤで調整もできるんだとこちらのクチコミで勉強になりました
もう一度 車内は実車を見て 試乗して 家族で検討したいと思います
JFEさん
画像を載せていただき参考になりました。
ヴェゼルは素敵な車だと思うので検討し
我が家に最適の一台に出会えたらと思います
皆さんありがとうございました
書込番号:17891314
1点
BANANAさん、こんばんは。
私は、前車MPVでキャンプなどもいっていましたが、オートキャンプなら全く問題無く行けると思いますよ。少し荷物はコンパクトにする必要はありますが、前室付きのテントでも大丈夫でしたので。
私は、上が中学生で下が小学生ですが、
後部シートも子供2人なら余裕でしょう。リクライニング出来ないのが、私の子供は不満点のようです。
アウトドアに出るなら、ハリアーよりVEZEL AWDの方が使い手があると思います。
子供の年齢と何年乗るかにも寄りますが、ミニバンは子供が大きくなれば無駄な大きさと悪い燃費で、もてあまします。
それよりも、装備がそこそこ良く燃費も稼げて走りも楽しめるVEZELが良いとお薦めします。
書込番号:17891471 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
横から失礼いたします。
総合的に考えると一部意見が出ていますがミニバンの方が使い勝手が断然いいと思います。
ヴェゼルは良くも悪くもフィットの派生モデルのようなもの。室内空間はフィットと変わりありません。荷室こそヴェゼルの方が広いですが、シート空間は(数値上は)一部フィットの方が広いですし。
乗り心地に関してもハリアーと比べると1歩も2歩も劣ると思います。足回りに関してはコストダウンの影響がモロに出ている所ですし、個人的にはもう少し煮詰めてほしかった部分です。
書込番号:17892503
3点
家は、小学校の5年生と6年生の2人の子供がいますが、後ろのシートでDVD観れるようにしてあけてます。
東京-大阪間くらいなら平気でしたよ。
エクストレイルや、CX-5とかと比較検討しましたが、後部座席の良さも、この車を購入した判断材料の一つです。
書込番号:17892799 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
最後までよく読んでませんでした。
キャンプだと、結構工夫しないと物は乗せれませんね。
ハリアーにしたから積めるというわけではないと推測しますが。
維持費で、ミニバンを外されるなら、ノアやヴォクシー、セレナのHVとかはいかがでしょう。
アメ車は、何をお持ちかわかりませんが、燃費は向上すると思います。
エクスプローラとかならレギュラーガソリンではなかったでしょうか?燃費は、悪そうですが、その他の維持費も係りそうですね。すいません。
書込番号:17892820 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さんありがとうございます
katonさん
中学生もいらっしゃるというご家庭で実際乗られてる方の感想参考になります!
軽ガモさん
うちは候補にないのですが 広さ等…ミニバンはやはり子育て世代にはとても使い勝手は良さそうですよね^ ^
小泉純一郎さん
後ろのモニターも気になってたところです。
初心者な質問ですみません。
カーショップでアルパインのを見たのですが 社外品でナビとモニターの前も後ろも購入されているのですか?
純正ナビではできないですよね?後ろのモニター付けるとなれば、社外品じゃないと無理なのかな〜と?思ったりしていました。
書込番号:17892844
2点
どんなに気に入ったクルマでも、腰に負担がかかれば嫌になると思います。 タイヤを交換したり、空気圧下げても少しましにはなりますが元のサスペンションが固いので、後で後悔しない為にもヴェゼルは止めるべきです!
書込番号:17893142 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さんは維持費を理由にミニバンを外しているわけではなく、維持費が掛からずかつミニバンでない車をお探しなのかと。フリードなんてそれこそ丁度良さそうですけど…外観などモロモロの理由で許容できないのでしょうね。
書込番号:17893154 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>純正ナビではできないですよね?
メーカー純正は外部出力がないので、基本前後連動で付けられません。
もし付けるとなれば、地デジチューナーやDVDプレーヤー等を取り付けての仕様なので、コストもかかり面倒です。
ディーラーオプションなら外部出力が付きますので問題なく取り付けられます。
実は私も後部モニターを付けたかったのですが、ナビのコントロールスイッチ機能、HDMIやインターナビUSBの位置等、メーカーオプションが一番収まりがいいので、後部モニターを諦めてメーカーオプションナビにしました。
その代わりに、ナビにハーネスを取り付けて走行中視聴できるようにし、長距離の時は子供用DVDをナビ画面で流しています。その間地図画面は見られませんが、Turn by Turn 表示を確認しながら運転しています。
Turn by Turn はメーカーナビにしか付かない機能ですが、意外と使えます。
あとキャンプ時は当たり前ですが、ラゲッジのハードカバーは取り外して荷物を積むことになります。
書込番号:17893184
2点
BANANA1234様
家は、ディーラーオプションつけすぎて、これ以上車にお金かけたら、嫁に怒られるので、電気屋でポータブルDVDプレイヤーを買ってきてヘッドレストに取り付けてます。
冬のボーナスあたりで、サスペンション交換して、次あたり内装に取りかかろうかと思案中です。
今は、少ない小遣いで、コツコツDIYやってます。
ヴェゼル、とっても気にいってますよ。
書込番号:17895972 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主です
皆様ありがとうございました
ニッチロ〜さん
小泉純一郎さん
リアモニターの件もありがとうございました。子供達の為にも検討したいなぁと思ってます
皆様から頂いたクチコミを参考にもう一度家族と相談したいと思います
とても参考になりました!
書込番号:17896163
1点
BANANA1234さん
横から失礼します。
スレとはすこし脱線してしまいますが…
私も後部座席の子供用にポータブルDVDプレーヤーの設置や、画面付アームレストの導入などを検討しましたが、
電源供給の問題や固定用アームをずっとつけっぱなしにしなければならないなど、いくつか障害があって迷っていました。
そこで、持っていたタブレットを付けてみたところ、かなりお手軽にすんじゃいました。
写真のものは、Nexus7という7インチのタブレットと、本体カバーです。
このカバーにゴムがついており、そのゴムをアームレストに通して設置します。
かなりお手軽間満載なので、見た目的にはアレですが、子供に映像を見せるときにだけ設置するので気になりません。
参考になるかどうかはわかりませんが、以下にメリット・デメリットを記載しておきます。
<メリット>
・タブレットをお持ちの方なら、お手軽に設置が可能(設置するためのゴム付カバーが必要)
・電源配線しなくてよい
・値段もお手頃で、他の用途でも使用可
・タブレットの電池のもちがよく、社内USBでも充電できる
<デメリット>
・設置間がちょっとダサい
・映像を見せるときに、毎回設置しなければならない
・映像をあらかじめタブレットの中に保存しておく必要がある(DVDの映像をタブレット用に変換する手間がかかる)
わが子はまだ小さいので、いないいないばぁやおかあさんといっしょなどの映像を何本か入れて、
車で愚図ったら見せるようにしています。
これですぐ泣き止みますので非常に重宝しています。
書込番号:17897917
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2026/05/04 20:23:01 | |
| 22 | 2025/10/24 21:12:00 | |
| 6 | 2025/06/18 17:26:58 | |
| 39 | 2026/05/09 3:29:56 | |
| 8 | 2024/12/05 10:43:49 | |
| 8 | 2024/10/27 18:31:21 | |
| 21 | 2024/10/21 18:46:32 | |
| 69 | 2024/07/06 3:30:53 | |
| 39 | 2024/05/11 22:41:52 | |
| 4 | 2024/04/11 22:02:12 |
VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,528物件)
-
ヴェゼル 1.5 ハイブリッド Z ホンダセンシング ハーフレザー 純正SDナビ BT DTV
- 支払総額
- 183.5万円
- 車両価格
- 174.4万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
49〜588万円
-
19〜312万円
-
37〜689万円
-
75〜329万円
-
25〜301万円
-
54〜310万円
-
53〜273万円
-
118〜349万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
-
【おすすめリスト】妹用
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)




















