『残念です。売却しました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『残念です。売却しました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ966

返信64

お気に入りに追加

標準

残念です。売却しました。

2016/01/20 07:29(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

スレ主 XRMANIAXさん
クチコミ投稿数:24件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

ホンダから、コンパクトSUV、しかもハイブリッドモデルがが発売になると聞いて、即予約し発売とほぼ同時に納車され、オーナーとなりました。
スタイリングや燃費の良さ、長く乗れると信じての購入でした。

期待はあっけなく裏切られてしまいました。
度重なるリコール、何度修理に出しても治らないキシミ音、低速時の不自然なエンジン動力とモーター動力の挙動、当初はメリットと感じていた硬い乗り心地が徐々に不快な乗り心地に変化してきた事、などなど…

所有する喜びから、所有する苦しみに変化してしまい、早く乗り換えたいとの気持ちは増すばかり、ついに買い替えを決意した次第です
幸いに、コンパクトSUVハイブリッドという人気のジャンル、200万の高値で買い取って頂きました
ハイブリッドXです

おそらく、暫くはホンダから離れる事になると思います
営業担当者の方は、これまでに出会ったなかでも最高の方でしたから大変残念
ヴェゼルは、時代の要請に応じ生まれたモデル、しかし煮詰めが甘すぎでした
これほど、所有していて、乗っていて、イライラした車は初めてです

私の感想はハイブリッドモデルに限るかもしれません
新しく発表された、ダウンサイジングターボのヴェゼルは、良いかもしれませんね

こちらの掲示板は色々と参考にさせて頂いたので、最後に本音の投稿をさせて頂きました
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:19507489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!98


返信する
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/20 08:25(1年以上前)

本当に機械物の当り、はずれ、ってありますよね。

走行距離等売却した車の詳細は解らないのですが
乗り換え資金としてはだいぶ良い価格で売れてますね。

FMCの車や新型車種の新車購入は気を付けなければいけないと言う
実例でしたね。

スレ主さんが良い車に巡り合うよう願っています。

書込番号:19507593

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:27件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2016/01/20 10:13(1年以上前)

そうですか〜ホンダ擁護派の私にとっては残念です。

しかし、私も正直、度重なるリコール、キシミ音、低速時の不自然なエンジン動力とモーター動力の挙動、硬いと言うか他のスポーツカーの"硬い"とは違う乗り心地には、嫌になる事もありました。

ミッション交換等のリコールで不自然な挙動は、かなり改善されたものの、家族所有の古いフィットより、強い不自然な挙動は未だにあります。これも、DCTの宿命かな、と思って諦めています。
キシミ音もあれこれやって軽減しましたが、経済的に余裕があるわけでもないし、ほぼ私の道楽で車種を選択して買っているので、今さら買い替えは不可能、もしくはヴェゼルを超えた欲しい車が無いと言うのが、私の正直な気持ちです。
今は、オヤジのくせに、かなりイジって、純正より乗り心地の低下やノイズは増えており、他のヴェゼルユーザーが乗ったら驚かれるような車になってます。

もう子供も各自、自分の車を所有しており、昔みたいに子供や妻を乗せることもないので、30数年前に、車を改造して乗っていた感じで「これは改造車なんだ」と自分に言い聞かせて、楽しんで乗っています。馬鹿な子供ほど可愛いと同じですかね。
車に対する想いは、それぞれで違うと思いますので、私も、スレ主さまにとって良い車が見つかるように祈っています。

書込番号:19507783

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件

2016/01/20 11:13(1年以上前)

次の車は何にされました?

書込番号:19507885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


k.o18257さん
クチコミ投稿数:4件

2016/01/20 11:32(1年以上前)

納車待ちの者ですが期待する反面、不安も大きくなってきました。
スレ主さんの過去のレビューを拝見すると購入当時はかなり満足されているようでしたし…
過去のレビューではハイブリッドZ購入になっておりましたが売ったのはどちらですか?

書込番号:19507918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/01/20 12:55(1年以上前)

>馬鹿な子供ほど可愛いと同じですかね。
>車に対する想いは、それぞれで違うと思いますので

往年の名車と呼ばれているクルマでも、
普通に乗ると癖が強かったり、
デメリットが多かったりしますが、
それも含めて惚れ込むエンスーな人達も多いですからね。

趣味のクルマとして所有している人も居れば、
ファミリーカーとして所有している人も居ますから、
まさしく人其々ですね。


書込番号:19508149

ナイスクチコミ!8


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2016/01/20 14:21(1年以上前)

☆×5評価された方が早くも手放されるとは衝撃的ですね。
ただヴェゼルの不幸は欲張った仕様を前面に推してしまったために想定外の客層にウケてしまったことだと思っており、その観点から申しますと納得できないこともありません。

バイク乗りだった頃の名残でアンチホンダだった私は半ば粗探し同然に確認しまくって、それでも「好い」と思ってしまったもので仕方なく(?)ヴェゼルHVを選んでます。当時は家族の賛同もかなり後推ししましたね;
納車後20ヶ月で2万km余りしか走ってませんが、ホンダ車であることとオプションでACCを選べなかったことを除けば満足してます。
確かに幾度かリコールがありましたが私には身に覚えのない対策ばかりでしたので、パソコンやゲーム機のシステムアップデートを受けたような印象です。
気になる箇所が全くないと申せばウソになりますが、むしろ手を入れたり慣れて感覚が身に付いてきたことで愛着が増し、嫌いだったはずのホンダに好印象を持つようになってしまいました;
仮にこれからクルマ選びするとしても、私はまたヴェゼルHVを選んでしまう可能性が高いと思います。その際はウワサのHondaセンシング搭載車が好いですね!海外向けのようなサンルーフも可能なら選びたいかな。

書込番号:19508338

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2016/01/20 16:11(1年以上前)

>しかし煮詰めが甘すぎでした
全くそのとおりだと思います。
さらにホンダに、それらを改善する気が全く無いというのが一番残念です。
その辺がスレ主さんが売却に至った最も大きな理由なのではないでしょうか?

予期せぬ不具合があっても仕方ないと思いますが、それらを修理する能力がホンダに無いのが残念すぎます。
今のホンダはどうしちゃったのでしょうか?
H研は何を研究しているのでしょうか?

私はZに乗っています。いつまでも直らない不具合以外はとても気に入っています。
ディーラーさんはとてもよく対応してくれますので、「ま、いいか」と半ば呆れながら乗り続けていますw

足の硬さはそれぞれの感じ方以上に、個体差がありそう。
同時期に買った家族の乗っているCX-5 25Sアニバーサリーモデルと比較しても、私のZのほうが突き上げ感が少ないです。




書込番号:19508545

ナイスクチコミ!21


Final-Yさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:21件

2016/01/20 16:32(1年以上前)

結構べた褒めの☆5だらけのレヴューだったけど、そうでもない車だったんですね…

書込番号:19508580

ナイスクチコミ!23


papattiさん
クチコミ投稿数:21件

2016/01/20 16:51(1年以上前)

私もXRMANIAXさんと同様の状況で、昨年9ヶ月乗ったハイブリッドを売却し5年落ちのゴルフ6 GTIを購入しました。

売却金額で持ち出し無しで買える楽しそうな車という事でGTIを選びました。
現在はとても楽しくドライブ出来ています。

GTIと比べてはVEZELが可愛そうですが、こんなに車としての出来が違うのか・・・という想いです。
VEZELの新車を買った時の金額を考えると、ゴルフ6のRの中古が買えましたね(^^;

XRMANIAXさんも次に良い車に出会うといいですね。

書込番号:19508619

ナイスクチコミ!21


yxt0609さん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:6件

2016/01/20 17:33(1年以上前)

正直ヴェゼルとフィットのハイブリット
初期ロットユーザーはかわいそうです。
欠陥車を掴まされたと言っていいレベル
オデッセイにしても。
ホンダは品質改革など掲げたけど
実際今車種を選定するにあたって
私はホンダを嫌厭してしまいますね。

書込番号:19508709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2016/01/20 19:06(1年以上前)

このてのスレをたてる人に共通していることが…

それは発売される前に予約していること…

そこで一言言っておきますけど、
後で、文句いうぐらいなら、実物(展示車)をみるなり、試乗するなりしてから契約しろ!!

以上です。

書込番号:19508934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!74


spa055さん
クチコミ投稿数:1213件Goodアンサー獲得:17件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2016/01/20 19:13(1年以上前)

レビューでは高評価だったのに、残念ですね。
私は渋滞での走行があまりないので、低速走行時の不具合は経験がないのですが・・・

乗り心地に関しては全く同じ感想です。最初は良いと思っていたんですけど・・・
どうも、高速や舗装の良い幹線道路では乗り心地は気にならないのですが、段差がある
道路の挙動が全然ダメな感じです。ポンと跳ね上げるような突き上げを感じて、不愉快。

ちなみに、FIT3ハイブリッドは一時期代車で乗りましたが、サスはもっと柔らかめでした。
その代わり、コーナリング時に車体が左右に揺れるような感触もありました。
ヴェゼルもフィットベースというのが苦しいのかな、と思います。いくら強化修正したところ
で、限界があるのかなぁ〜と。

個人的には細かな不満はいろいろありますが、長距離乗っても疲れにくいというのは最近
一番気に入っています。速度調節がしやすくて、ストレスが少ないのと、カーブでの車体の
姿勢が安定していて走りやすいと思います。前車がスライドドアのミニバンだったからとい
うこともあるのでしょうが。

フルモデルチェンジする時には、「小さな高級車」を作るぐらいのつもりで取り組んでほしいですね。

書込番号:19508962

ナイスクチコミ!15


Beforea2さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:5件

2016/01/20 19:36(1年以上前)

>機械オタクさん
スレ主さんはホンダさんを信頼していたからこその指名買いだったのでしょう。
だからこそ信頼を裏切ったホンダが悪いのであって発売前予約を同じユーザーが責めるのは筋違いですよ。

書込番号:19509035

ナイスクチコミ!53


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:6件

2016/01/20 20:27(1年以上前)

このレビューした人がここまで言うか。。。(^0^;)http://s.kakaku.com/review/K0000602447/ReviewCD=702574/

よーわからん人ですね(^0^;)
こー言う人がいるなら、今からヴェゼル買う人が迷うんよ。。。

わかったよーな事言ってても実は何もわかってなくてない人はグダグダ言わんと売りなはれwww

その方が車も喜びますわ!

まぁ〜今のホンダが頼りにならんのはあってるけど(^0^;)

せいぜい次の車も最高のレビュー書いて下さいm(__)m

書込番号:19509176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:14件

2016/01/20 20:41(1年以上前)

とりあえずセンシングはようやく載るようですので、あとはリアサスの改良型がいかがなものかと。
ターボを期待してましたが、エアロ付き?グレードのみのようですね

書込番号:19509235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 XRMANIAXさん
クチコミ投稿数:24件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2016/01/20 21:00(1年以上前)

ご賛同、ご批判、思いのほかに色々なご意見を頂きありがとうございます。
確かに購入直後は、ヴェゼルを素晴らしいと判断していました。それは間違いありません。
その評価が、2年弱で全く変わってしまったのです。
乗り始めてと、その後で、ここまで正反対の評価になった事に、自分でも不思議に感じます。
予算の都合で買い替えが困難、また、せっかく買った車だから、などの理由で、売却に踏み切れない方には、大変恐縮ですが、踏み出してしまった今、私は売却した事を間違い無く後悔していません。
悩んでいる方がいれば、売却の金額やタイミングで、参考になればと思い、書き込みを致しました。
購入時のレビューは、誤りではありません、あの時点では、確かにそう感じていました。
今現在の心境も、また、誤りではなく、本音で書いています。どちらも正しい。でも、購入直後と、2年所有してからの感想、どちらをどの様に感じるか、お読みになる方のご判断にお任せしたいと思います。
乱筆乱文大変失礼致しましたm(__)m

書込番号:19509329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:27件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2016/01/20 21:04(1年以上前)

k.o18257 さん、納車待ちなのに、不安をあおってもうしわけございません。
ちょっとスレ主さんに同情して、問題点とそれに対する私の気持ちだけを書き込んでしまいました。

初回ロット?(と言うのかな)分はともかく、マイナーチェンジ後に納車された方はからは殆どトラブルは聞かれませんよ。
私の知り合い、職場等々の各年齢層、男女で、8台のヴェゼルユーザーを知っていますが、全くと言っていいほど、不満は聞きません。
私は、仕事でプリウス(年式は、H24ぐらい)にヴェゼル以上に乗っています。とにかく無難な良い車ですが、私は運転する楽しさは圧倒的にヴェゼルが楽しいです。でも別のプリウスユーザーの友人は「プリウスが良い」と言います。要はその人次第だと思います。

他の車と比較して・・・ヴェゼルはダメ、みたいな意見もありますが、カネに糸目をつけなければ、世の中良い車はいくらでもあります。

スタイル、価格、燃費、大きさ、ライフスタイルなどから、トラブルの分を差し引いても、私は総合的に判断して、私の車人生の中でも良い車の一つだと思います。

決して、過剰な不安は不要ですよ。

書込番号:19509350

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2016/01/20 21:08(1年以上前)

良いも悪いもすべて見えてしまうこの情報化社会に振り回されちゃう方なのかな?
どちら方言えば私もそうですが、車の癖や特性も周りのネガティブな意見のせいで不具合と錯覚しちゃったりとかするんですよねー
まあ確かにリコール三昧は少しめげそうになりましたが、国産であまり類をみないミッションと外見とコスパの良さにやられちゃったんですよね(笑)

ディーラーの方も親身に対応してくれるし、他に欲しい車もないし、コイツと行くとこまで行ってやりますわ(笑)

書込番号:19509367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:17件

2016/01/21 01:40(1年以上前)

私はいろいろな書き込みを見てヴェゼルのガソリン車にしました。
ハイブリットはあと数年は問題がいろいろありそうですね。
友達のプリウスもなんだかんだいろいろ修理してるらしいですよ。
まぁ乗り心地は別の問題ですが 1,500CCで 乗り心地をあの値段で改善させるのは難しいんでしょうね
プリウスもなんだかんだそんなに乗り心地はよくないしヴェゼルと似たようなもんだと思いヴェゼルのガソリン車を買いました。
もともとはスープラに乗ってたのですがヴェゼルの値段でいろいろ求めるのは無理があると思いある程度は諦めました。
まもなく納車ですが楽しもうと思ってます。

書込番号:19510300

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件

2016/01/21 07:06(1年以上前)

偏見無しの他社乗りの方の試乗記事とかボチボチ見てたらマイナー前フィット×、ヴェゼル×でシャトル○でした
なにか改良されているんでしょうね

書込番号:19510484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/01/21 11:02(1年以上前)

ヴェゼルHV の買い取り額が高かったという事は、
世間一般の評価が高いという事です。
スレ主さんは、その恩恵を受けているんですよ。

そもそも、
あれだけ絶賛していたんだから、
「 良いクルマでしたが、私の使用環境には適していませんでした。」
・・・くらいの評価になる方が自然だと思うんだけどなぁ。



書込番号:19510868

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:8件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2016/01/21 12:35(1年以上前)

度重なるリコール
何度修理に出しても治らないキシミ音
低速時の不自然なエンジン動力とモーター動力の挙動

上記4点は、個人的には経験がないですが、

当初はメリットと感じていた硬い乗り心地が徐々に不快な乗り心地に変化してきた事

については共感できます。

リアが跳ねて安定感が低いというか。
ホンダHPのプロドライバーインプレッション動画では「AWDは接地感が凄い!」と言ってますが、圧雪路の轍を越えるとリアが跳ねて、乗り心地+車の挙動が不安です。

前車FFストリームのリアサスは、何があっても踏ん張って滑らない安心感があったのですか。

ヴェゼルAWDは、四輪に意識を集中する必要があって疲れます。


書込番号:19511074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:8件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2016/01/21 12:52(1年以上前)

前車FFストリームのリアサスは、何があっても踏ん張って滑らない安心感があったのですか。

訂正します。

前車FFストリームのリアサスは、何があっても踏ん張って、滑り出しも穏やかで対応できて安心感があったのですが。

伝わるかな

書込番号:19511132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2016/01/21 13:13(1年以上前)

批判的な書き方になるかもしれませんがご理解下さい。
モーターとエンジンの切り替わりが気になる…
アイドリングストップ車もタイミングの違いはあれど結構エンジン始動の衝撃はあると感じます。

DCTのギクシャク感…
私のヴェゼルはアクセルワークでほぼ衝撃はないです。そもそも他社のAT車も低速でのギアチェンジは衝撃あると実感してます。

きしみ音…
個体差はあると思いますが、他の車でもいくらでもきしみ音やビビリ音はあります。だからカーショップに対策用DIY用品も販売されているわけで…

個人が抱えるコンプレックのように自分が気にしすぎ?ということもあるのではないかなと思います。ネガティヴな書き込みを見て、そこばかりネガティヴに注視してしまうのではないでしょうか…
良い車だと私自身は感じているので、残念です。

次こそはスレ主さまが満足いく車に出会えることを願っています。

書込番号:19511203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


chmod775さん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:8件

2016/01/21 19:32(1年以上前)

確かに固いですね、最近のHONDA車。
最初に感じたのは、CRVの前モデルでした。

スレ主の気持ちがよくわかります。

書込番号:19511944

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2016/01/21 20:25(1年以上前)

それで、スレ主さんは

レガシィアウトバックにしたのかな?。

書込番号:19512104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


chmod775さん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:8件

2016/01/21 21:23(1年以上前)

スレ主のレビュー読みました、確かに豹変というか、180度反転しましたね。
これだからレビューってあてにならないですね、特にオール5点評価。


書込番号:19512293

ナイスクチコミ!15


英光さん
クチコミ投稿数:34件

2016/01/21 21:35(1年以上前)

スレ主さんは書き方は低調ですが、内容はドギツイです。特に納車待ちの方々には
私は昨年9月納車のハイブリッドZに乗っていますが、他の方々が書かれている様にスレ主さんと同じ不満はぜんぜん感じていません。
何を乗っても同じ結果になるのでは

書込番号:19512343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/01/22 11:00(1年以上前)

クルマ自体は変わっていないので、
スレ主さんの心境の方が変ったんでしょうね。

私の経験だと・・・

う〜ん、子供の頃、
欲しくてしょうがなかったオモチャを買ってもらって、
最初の頃は夢中になっていたけど、
その内、飽きてしまっていらなくなる。
そして、新しいオモチャが欲しくなる。
そんな感じ?


書込番号:19513550

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:27件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2016/01/22 11:35(1年以上前)

スレ主さんの、レビューは確認せずに、単に同情していましたが、後で見ました。

「日本車は柔らかすぎです。この位の「堅め」の方が疲れませんし、いずれは経年劣化で柔らかくなります」とか、すごいですね。

同情を取り消したくなりました。

スレ主さんは、もっと色んな車に乗って経験する必要があるみたいですね。

まさしく、ぽんぽん 船さんが、おっしゃる事に近いように感じました。

書込番号:19513617

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/22 13:21(1年以上前)

おいおい、スレ主さんをあまり責めるなよ〜
しょうがないでしょ!やんなっちゃったんだから…。
あんなに好きで一緒になった恋人や夫婦だって別れることもあるんだから…。
な〜んか皆さん、VEZELが否定されたことに熱くなっているように思えるな。

書込番号:19513856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:27件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2016/01/22 13:37(1年以上前)

「否定されたから」って、みなさん、そんな幼稚な理由ではないと思いますけどね。

じゃあ、好きでたまらなかった恋人と別れる時に、周囲に恋人の悪いとこばかり言う人を、どう思いますか。

解る人は、「この人にも問題があるのでは」と思いますよね。

満点の評価を付けてて、わざわざ、ここで酷評をしなくても良いと思いますけどね。

書込番号:19513882

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/22 14:22(1年以上前)

>XRMANIAXさん
こんにちは!
初期型は、色々不具合で大変なようですね…。

私は、昨年発売の“特別仕様車”なので、今のところ全く不便(不具合?)は感じていません。

機械物ですから、100%はないでしょうが、初期型に比べ、かなり改善されているはずです。

皆さんが触れている、乗り心地も気になりません。
過去のHONDA車と、ほとんど変わりません。
他社からの乗り換えなら、わかりませんが…。

私はじゅうぶん満足しています!

書込番号:19513986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


kaz0423さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2016/01/22 16:51(1年以上前)

>XRMANIAXさん
せっかく気に入って購入したのに残念でしたね。
個体差は有ろうかと思われますが、普通に考えて不具合がありそれが解消されず、我慢が出来る範囲外なら仕方ないよね。でも売却価格良い値で良かったですね。
これなら結構次の購入する車両の価格の頭金になりますね。
当方の車両は今の所リコール対象にならず、不具合も感じていないので当分乗り続けますが、年次改良でこうなったら便利なのにと言う機能などがあり羨ましく思います。
まあ、欲しくなった時が購入する時なので仕方ないですけどね。後付け出来る様になれば面白いのに時より思います。
次の購入の祭には、恵まれますよう慎重に購入してくださいね。

書込番号:19514240

ナイスクチコミ!6


woo2106さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/22 23:09(1年以上前)

私は他社のハイブリッドSUVを乗っている者ですが、気になったので書き込みさせていただきます。
>XRMANIAXさん
スレ主さんは、Xを売却されたのですか?
レビューは、Zでされてますよね?
また、発売とほぼ同時に納車(カタログ注文)みたいな書き込みになっていますが、レビューでは2014年3月購入になってますよね?
矛盾してませんか?

書込番号:19515289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:6件

2016/01/22 23:37(1年以上前)

悲しいお知らせですね(T-T)私も初期型なので同感です。でもガソリンのCVTは乗りたくなかったのでハイブリッド買ったのですが。最近寒いせいか出だしでガツンと振動きますよ(T-T)

書込番号:19515390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


narucheさん
クチコミ投稿数:1件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2016/01/23 09:19(1年以上前)

ヴェゼル初期型を納車した方は、リコールなどで大変だったんですね。
不満があって車を売却されたことはヴェゼルオーナーとしては残念ですが、初期型を買ってしまった人にしかわからない不満もあるでしょうし仕方ないかなと思いますね。

自分は昨年9月に一部改良後のHVZ納車しましたが、5000キロ走行で不具合はいまのところは全くないですね。突き上げ感は少しあるのかなという気がしますが、17インチホイールのスポーツタイヤなので仕方ないのかなぁと。タイヤ変更で乗り心地がかわったという感想はチラホラみかけますし、自分も冬タイヤでインチダウンしてみようかなぁと思っています。特にそれ以外気になるところもなく満足してます。街乗りでは静かに、山道ではスポーツモードにきりかえてパドルシフトつかって、壮快に走りを楽しんでます。




書込番号:19516101

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/01/23 12:06(1年以上前)

>あんなに好きで一緒になった恋人や夫婦だって別れることもあるんだから…。

別れた後に
相手の悪口をネットに書くのは良くないし、
読んでいる人たちも、気持ちイイもんでは無いですよ。

書込番号:19516472

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2016/01/23 16:35(1年以上前)

大恋愛に末に結ばれて結婚ししたけど別れちゃったって話はよく聞くね。

ちょっと乗っただけではわからなかったけど、数年乗ったら我慢できないてこも有るよね。

けど、車に関しては、恋愛・結婚と違ってオンリーワンではないって事。

確かに、車のも個体差は存在するけど、そこは工場での大量生産、大まかなことは共通しているからね。

で、このスレを否定してしまったら、この掲示板の趣旨を否定する事に成っちゃうよ。

肯定のスレが有るのなら、否定のスレも有るのは当然じゃないの。

後は閲覧している人の取捨選択に任せればいいと思うよ。

書込番号:19517174

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/01/23 17:26(1年以上前)

>肯定のスレが有るのなら、否定のスレも有るのは当然じゃないの。

あ、いや、肯定しようが否定しようが、
それは、どちらでもイイんですが・・・
(それが評価ですから)

肯定どころか、大絶賛していた部分(魅力だとしていた部分)を
後になって正反対の欠点だと言い出したら、
そりゃぁもう、どちらの信ぴょう性も怪しくなっちゃいますよ。

意見が180度ひっくり返るなら、
「 良いクルマでしたが、私の使い方には合いませんでした。 」 とか、
「 魅力的な部分でしたが、実用性との引き換えには出来ませんでした。 」 とか、
その手の評価かなら信頼できるんですけどね。

欲しいクルマが出来て、
それを肯定するために、
ヴェゼルHV を否定している。(買換えの理由探し)
そうでない事を願います。


書込番号:19517293

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2016/01/23 17:43(1年以上前)

>そりゃぁもう、どちらの信ぴょう性も怪しくなっちゃいますよ。

それは、ポンちゃんの受け取り方で全く否定しないよ。

でも、「そうだ」と共感する人もいていいだろうて事。

アバタもエクボって昔から言うでしょう。

冷静だと絶対受け付けない事でも、状況により良く見えてしまう事は有る訳で、今回のスレががそうだという事ではないかと。

情報としてはそういう物が含まれていても良いと思うよ。

書込番号:19517332

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/01/23 17:50(1年以上前)

>大恋愛に末に結ばれて結婚ししたけど別れちゃったって話はよく聞くね。

男女関係とはチョッと違うよ。

GDBインプから NCロードスターに乗換えた時に
「 チューニングに力を入れていたし、タイムも伸びているのに どうして乗換えたの? 」
・・・ってよく聞かれました。

私の答えは簡単明瞭。
「 ハイパーターボに飽きたから 」
「 FR に乗りたくなったから 」

男女関係で こんなことを言ったら、
本当に刺されるかもしれない。(笑

離婚の理由は?
「 妻に飽きたから 」
「 別の女に乗りたくなったから 」

さすがにダメでしょう。これは。

書込番号:19517352

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2016/01/23 18:09(1年以上前)

>男女関係とはチョッと違うよ。

衝動買いなんて似たようなものだろう。


>離婚の理由は?
「 妻に飽きたから 」
「 別の女に乗りたくなったから 」
さすがにダメでしょう。これは。


そこは、同意するよ。

けど

>「 ハイパーターボに飽きたから 」
「 FR に乗りたくなったから 」

なってのはよく聞く話だね。

私は、長く乗るタイプだが、車検ごとに位であれば乗り換える事に否定的ではないよ。


書込番号:19517412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/01/23 19:22(1年以上前)

>衝動買いなんて似たようなものだろう。

違うって。

一生連れ添う覚悟で結婚する。
結果的に破局しようとも。

普通の人は、
クルマを一生乗るつもりでなんて買わないよ。
古くなったら買換える。
修理代がかさむ様になったら買換える。
場合によっては処分する。
最初から、そのつもりだって。

クルマと女性(妻)を同列にするのは無理があるって。
言葉遊びとしては面白いけどね。


書込番号:19517645

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2016/01/23 19:58(1年以上前)

>一生連れ添う覚悟で結婚する。
結果的に破局しようとも。

結局矛盾してしまう訳だろう。

このスレと同じじゃん。

選ぶときには、これしかない10年以上乗るぞと思ってい購入しても、途中でこんなはずではと思って乗り換える場合も有る訳で、それは仕方ない事では?

書込番号:19517730

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度2

2016/01/24 00:56(1年以上前)

同じ初期ロット乗りです。
マウントなどいくつか問題は残っていますが解決できたことも多くあり快適に乗っています。

>何度修理に出しても治らないキシミ音
最新モデルでも同様のトラブルが続いていると聞いています。
長らく続くマウントの問題ですね。
MCのタイミングでなにか発表されるのではないかと期待しています。

>低速時の不自然なエンジン動力とモーター動力の挙動
こちらも残念ですが最新モデルでも同じトラブルが起きていると聞いています。
レビューに載せていますが私の場合はミッションではなくエンジンが原因でした。
的確な対処のおかげで今は驚くほど滑らかに走行します。
こちらはメーカーも全く把握していないようで今後を心配しています。

>XRMANIAXさん
チャレンジに付きあわせて責任をとらないメーカーの姿勢に疑問は感じました。
手放されたことは新たな一歩を踏み出したということでとても良かったと思います。
私の場合はお店の対応に支えられて現在も乗り続けることができています。
恐ろしい数々のトラブルに顔をしかめながらも所有を許してくれた妻にも感謝。
多くの人に助けられ支えられていることを実感するに至った車です。

書込番号:19518801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:8件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2016/01/24 05:52(1年以上前)

二年前に感じたことと違うのはなんで? という話題ですが。

私自身も二三日前の返信で、「乗り心地+車の挙動が不安です」と言いましたが、
昨日、大雪の中走って、評価が一変しました。。。。
感覚なんてわからないもんですね。

書込番号:19519045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/01/25 13:47(1年以上前)

kakkurakinさん
>>一生連れ添う覚悟で結婚する。
>>結果的に破局しようとも。

>.結局矛盾してしまう訳だろう。
>このスレと同じじゃん。

いくらなんでも理解力が足りなさ過ぎるよ。

妻とは、一生添い遂げるつもりで結婚した。
クルマは、いつかは買い替える(処分する)つもりで買った。

矛盾するもクソも無い。
車の購入と男女の話は別物だよ。

書込番号:19523585

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:5件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度3

2016/01/25 18:53(1年以上前)

初期に買われた方はお気の毒ですね。
私は去年の2月に納車されたハイブリッドXに乗ってますが、特に問題ありません。
よく出来た車だと思います。(^_^)
Xを2年乗られて200万円で売却出来たって凄いですね。

書込番号:19524189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/25 19:43(1年以上前)

>二番目大好きさん
横スレ失礼しますm(__)m

評価が一変…って、具体的にどう変わったのですか?

書込番号:19524330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:8件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2016/01/26 12:37(1年以上前)

>サブローヴェゼルさん
下手くそドライバーの感覚でよろしければ。

この週末の降雪新雪の中、登り坂でハンドルを切った状態でもアクセルを踏めば滑り出す気配もなく登ってくれました。

乗り心地の話題とはずれてますが、FFストリームにない安定感です。

凍結圧雪だとまた違う印象でしょうね。

書込番号:19526363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2016/01/27 23:17(1年以上前)

>妻とは、一生添い遂げるつもりで結婚した。
クルマは、いつかは買い替える(処分する)つもりで買った。
>矛盾するもクソも無い。
車の購入と男女の話は別物だよ。

それは、ポンちゃんの考え方だよね。

車も結婚相手も同じような選び方する奴もいるだろうし、それで上手くいってる夫婦もいるだろうし、離婚してしまう夫婦もいるだろう。

ポンちゃんみたいな考えで選ぶ奴もいるだろう、それでも上手くいってる夫婦もいれば離婚している夫婦もいるんじゃない?

結婚相手も、車も選び方は人其々じゃないの?





書込番号:19530878

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/01/28 10:23(1年以上前)

>kakkurakinさん

貴方の書込みは、
どのスレでも無理やり感がアリアリで、
読んでいて恥ずかしくなります。

クルマの購入と結婚を同じだと考えている人なんて、
そうそう居るものでは無いです。

・・・って言うか、

私の身の回りには一人も居ない。
もしかしたら、日本に一人も居ないかも知れない。


書込番号:19531850

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/28 12:31(1年以上前)

結婚は
買い物では無い。
とゆーのが
私の意見です。
願望も含めてね。

書込番号:19532106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/01/28 16:22(1年以上前)

妻を購入する人なんて、日本には居ないと思う。
(人身売買じゃん)

書込番号:19532618

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2件

2016/01/28 21:21(1年以上前)

2013年12月24日契約で、2014年5月納車のZに乗ってます。
いろいろ言われますが、楽しく乗ってます。
いままで、2年も乗れば下駄がわりになっていましたが、この車は奥が深い感じで飽きません。
運転するたび、長所と短所を確認しながら乗ってます。
短所が、我慢出来ない人もいると思いますが
私は、許容範囲内です。
今も私は、この車を運転するのが楽しくて仕方ありません。

書込番号:19533414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2016/01/28 21:34(1年以上前)

>妻を購入する人なんて、日本には居ないと思う。
(人身売買じゃん)

飛躍のしすぎだよ、ポンちゃん。

購入、結婚前の選定段階の話だよね。

ポンちゃんみたいに、冷静に判断する人もいれば、惚れたら一目散て人もいる訳だし、其々でいいんじゃないの。

>私の身の回りには一人も居ない。
もしかしたら、日本に一人も居ないかも知れない。

し、たくさんいるかも知れない。

と思うよ。

もういいじゃないの。

書込番号:19533461

ナイスクチコミ!1


KTV好きさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2016/02/01 00:19(1年以上前)

ホンダ車は乗り心地が固めって感じる人が多いですね。
バイクはそんなことはないのだけど。

ホンダ車が初めてで、セダンやミニバンタイプからの乗り換えの人は
かなり固いと思います。

載り心地は若干ゴーカートに近いのかも知れません。

曲がるのは得意です。

書込番号:19544162

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/02/03 12:23(1年以上前)

>kakkurakinさん

>>妻を購入する人なんて、日本には居ないと思う。
>>もしかしたら、日本に一人も居ないかも知れない。

>たくさんいるかも知れない。

なんだぁ、その反論は。
妻を購入するヤツが、日本に沢山いる訳が無いだろ!
小学生かよ。 あほらし。


書込番号:19552012

ナイスクチコミ!6


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2016/02/06 10:03(1年以上前)

2年余で200万の下取りということですか?高値で売れて羨ましいです。
私は懐事情で後3年(通算5年)は乗らないとならないので。

下取り1/2の法則?によると、3年で半額、5年でさらに半額とするとせいぜい60万くらいか?
人気車で上乗せがあっても100万には遠く及ばないでしょうからね。

スレ主さんの書き込みは、VEZELが好きな人が見れば聞くに耐えない書き込みかもしれませんが、車としての完成度はまだまだだったのは事実ですし。
それが我慢できずに買い替えても仕方が無いでしょう。私も宝くじでも当たっていれば…

試乗なんてわずかの時間ですから、オーナーになって気がつく事もやむを得ないですよね。
男女関係とは向き合う時間が比較にならない。

私はエンジンやミッションは文句無いのですが、それ以外が全く…
指摘されている足回りは、多分コンフォートタイヤに履き替えれば改善されるだろうと我慢していますけど。

書込番号:19561282

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2016/02/11 14:15(1年以上前)

>なんだぁ、その反論は。
妻を購入するヤツが、日本に沢山いる訳が無いだろ!
小学生かよ。 あほらし。

誰も、妻を購入するとは言ってないよ。ポンちゃん

選び方の問題だよね。

ポンちゃんみたいな選択する人もいるけど、違う人もいる。

違う選択をする人を全否定してはいかんよ。

ポンちゃん

書込番号:19578556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2016/02/13 17:56(1年以上前)

なんか盛り上がってますね。例え話にマジになりすぎだと思いますが。
いつも今度のクルマは20年乗るぞ、と宣言するのですが、
3年で乗り換えてしまってました。

今のっているフィット3RS(MT)は、欠点もありますがいい車なんで長く乗りたいです。
最初は些細な欠点がだんだん我慢できなくなってくるんですよね。

書込番号:19586060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/02/14 14:23(1年以上前)

私のHVZは2014年の6月登録なので、初期ロットの内には入らないかと思いますが
それでもリコールは2〜3回やってます。

乗り心地やエンジン・ミッションに対する不満は今は無いですね。 ただキャリパーの
カチン音が最近出てきたんで、今度の点検時に対応してもらおうか、という程度です。
だから今のところ買い替えようとは思っていません。

今の改良されたホンダのハイブリッドに興味はありませんし、乗ろうとも思いません
技術は日々進化しますし、乗ったところで自分のクルマが良くなる訳では無いですからね。

ただ次に買うクルマは、発売してから2年くらいたった改良版のモデルにします(笑

これからヴェゼルを買おうという方には、オススメ出来るんじゃないんでしょうか?

書込番号:19589186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2016/04/28 16:57(1年以上前)

フィット/ヴェゼル系はリアサスに関連した不満が多い気がします。
アクセラみたいなマルチリンク独立式でストロークたっぷりにして欲しいですね。


書込番号:19827212

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜293万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,224物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング