『納車前です。どうすれば(泣)?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『納車前です。どうすれば(泣)?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ372

返信53

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 納車前です。どうすれば(泣)?

2016/02/04 11:05(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:12件

2月中旬にスタイルエディション納車予定の者です。

本日朝ディーラーに少し予定があり立ち寄ったところ、昨晩自分の予定のヴェゼルが丁度ディーラーに到着したみたいだったので納車前に見せてもらいました。

するとドアに傷が二箇所もあり、しかも斜めから見ると凹みが分かるくらいのハッキリとしたものでした(泣)
※ディーラー側は到着直後の朝だったので自分が言うまで気が付いていなかった様子でした。

ディーラーの話によると、多分輸送途中に付いてしまった傷だろうと言っていましたが…

納車前の自分のヴェゼルがまさかこんな形になっているとは、とてもショックでした。

自分でも対応が分からなかったので、新車に板金は嫌なので「ドアを交換してもらいたい」と、とっさに言ってしまいました。
後で自分のこの対応が良かったのか疑問になってしまいました。

この場合どのように対応するのか、
又、新車で出来上がっている車の片方のドアだけ後から交換すると、後々何か支障が出てくる可能性はあるのでしょうか?

皆さんの意見、アドバイス聞きたいですm(_ _)m
ヨロシクお願いします。

書込番号:19555064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/02/04 11:16(1年以上前)

>この場合どのように対応するのか、
又、新車で出来上がっている車の片方のドアだけ後から交換すると、後々何か支障が出てくる可能性はあるのでしょうか?

人情だから当然だと思います。陸送会社の過失なので金銭的にはディーラーと陸送さんの間で行われると思いますが..。
今後の査定時にドア交換ありと記載されますが修復歴にはなりません。参考↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%AE%E5%BE%A9%E6%AD%B4

納車そうそう嫌な思いも何ですので相応のオプション追加(当然無料)を提案しては如何でしょうか?

書込番号:19555083

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:12件

2016/02/04 11:30(1年以上前)

JTB48さん
早々のアドバイスありがとうございます。
やはりショックです。
ヴェゼルに惚れ込んで、初めてのホンダ車なのに…

このような事例は、どのメーカーも結構あるものなのでしょうか(>_<)

書込番号:19555107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/02/04 11:39(1年以上前)

>このような事例は、どのメーカーも結構あるものなのでしょうか(>_<)

無いと思いますが私の経験ではマツダのスポーツカーを購入した時にオーディオのオプション装着でやられました。若かったので強く言えず泣き寝入りした事があります。その後もメンテナンスが悪かったのでそこのディーラーからは絶対に買いませんでした。因みに神奈川の西部のディーラーでした。他のお店(メーカー)では一回もないので稀なケースだと思いますよ。

書込番号:19555130

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5821件Goodアンサー獲得:157件

2016/02/04 11:40(1年以上前)

屋根なんか街路樹で 結構こすって傷ついてたりするはずですが・・・

気にしない気にしない

書込番号:19555132

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:12件

2016/02/04 11:47(1年以上前)

>JTB48さん
私はトヨタ一筋でしたが、ヴェゼルの魅力に惚れ込んでホンダ車を初めて購入したのでショックは大きいです。
返信ありがとうございました。

書込番号:19555146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


CD-95さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:62件

2016/02/04 12:14(1年以上前)

新車が傷物だったら嫌な気持ちになりますね。
登録前でしたら、別の車(新たに発注)を要求する手もあると思います(傷物の車はディーラーで引き取ってもらう)。
納期は延びますが…

書込番号:19555207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/02/04 12:21(1年以上前)

ネタのような気もしますが‥真面レスします ^ ^;

新車=無キズではありません。納車=無キズです。

塗装不具合でメーカーで再塗装することもありますし、輸入車はキズがあることが多く、輸入元で板金塗装されます。

納車時にはキズが無いので、ユーザーが分からないだけです。

今回の事案は偶々納車前にキズを発見してしまったのですが‥、見てなかったら直されて普通に納車されていたでしょう。

でその修理ですが、私はドア交換でなく普通に板金塗装してもらった方が良いと思います。

ドア交換は修復歴車にはなりませんが、交換がバレた場合には心象が悪くなり、少々査定ダウンの可能性が出てきます。

そしてドア建て付け調整は難しく、チリが気に入らないとか閉まり具合とかの不満が発生するおそれもあります。

なので少しの凹みなら、板金塗装が良いと思います。

書込番号:19555235 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!23


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/02/04 12:23(1年以上前)

>登録前でしたら、別の車(新たに発注)を要求する手もある

無理…

書込番号:19555244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2016/02/04 12:25(1年以上前)

大丈夫です。スレタイが変に思えるかもしれませんが、私の立てたスレを見て落ち着いてクダサイ。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=19524152/

書込番号:19555252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12件

2016/02/04 12:39(1年以上前)

>JFEさん
ありがとうございます。
私も薄々、納車時にディーラーが言わないだけで、そのような事が行われているのかなと思っていたので少し気が楽になりました。
板金で綺麗になるなら、板金で良いかなと思ってきました。
教えて頂きありがとうございました。


>機械オタクさん
励まし画像ありがとうございます。
でも自分のヴェゼルに付いていた傷は、もっと大きく塗装も少し剥がれていて、斜めから見るとシャープなラインが歪んで見えるほどのものでした(^_^;)
画像を撮っておけば良かったのですが、動揺していたので、撮り忘れました。

後は、ディーラーの対処を待ちたいと思います。

書込番号:19555296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2016/02/04 12:40(1年以上前)

中古車ではなくまっさらな新車で購入したのに〜〜〜〜〜!

スレ主さんの憤慨する気持ちは、よ〜〜く理解出来ます。

家内は傷の全く無い新車を買ったのだから、新車に交換して欲しいと強く懇願しました。

しかし、最終的には店長決済で、板金塗装修理をしてもらって、追加オプション品の全てをサービスしてもらうことで、やっとこさ何とか家内も感情が収まり納得した次第です。

スレ主さんも、ここは感情的に強く言っても構いませんから、踏ん張って頑張って下さ〜い(^o^)/


書込番号:19555297

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2016/02/04 12:40(1年以上前)

それと、スレタイにあるドライヤーとエアダスターは、通用しない可能性があるので、自己責任で…

ディーラーではデントリペア(裏から押し出す方法)またはパテ埋めで直します。

書込番号:19555299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2016/02/04 12:46(1年以上前)

>ゴールドマウンテン(金山)さん
ありがとうございます。
ディーラーに交渉してみます。
ディーラーオプションは、かなり注文しているので(笑

書込番号:19555320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


puri-Qさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:31件

2016/02/04 12:56(1年以上前)

通常では陸送で集中センターに到着した時点で厳しく装備内外装のチェックをするはずです。
そのディーラーが余程のズサン管理のディーラーか
もしくはセンター内での移動時か店舗までの陸送での間にやられたのではないかと思います。

書込番号:19555356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2016/02/04 13:07(1年以上前)

>puri-Qさん
新車陸送中のトレーラーを良く見ますが、かなりスピードを上げて乱暴な運転をしているドライバーを何度か見た事があります。
トレーラーのドライバーの方も仕事で時間等に追われているのかと思いますが、ピカピカの新車を楽しみに待っている消費者の事も考えて大事に運んでもらいたいものですね。

書込番号:19555387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2016/02/04 13:14(1年以上前)

結局、ディーラーは保険で直しますから金銭的には痛くも痒くもないのでしょうね。

心情的には辛く、お客様には大変に申し訳ないと痛感していると思います。

書込番号:19555404

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2016/02/04 13:26(1年以上前)

皆さん、早々の助言を色々ありがとうございました。
ディーラーとは、この先長い付き合いになるかもしれないので、良く話し合いたいと思います。

書込番号:19555432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/04 13:56(1年以上前)

>アンハピネスさん

VEZEL乗りです。こんにちは。
ショックでしたね。

たいぶ前ですが、不注意で左前フェンダーとバンパーをフェンスにこすってしまい、ディーラーの提携工場で鈑金修理してもらいました。
筋状のキズとへこみがありましたが分からない状態で戻ってきましたので、きっとキレイにして納車してくれますよ(^-^)

ところで、(ディーラーの過失ではなかったとして)強く言うとかオプションをねだるというのはどうかなと思います。
大人の対応で、いい関係を築いた方が今後のためにもいいと思いますが…。

納車されましたら楽しんでくださいね(^-^)

書込番号:19555498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


mp4-30さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/04 13:56(1年以上前)

それは残念な事ですよね

僕なら納期が延びても
車ごと交換してもらいます
もちろん代車が必要な場合は代車費用無しで
用意してもらいますね

書込番号:19555499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/04 13:57(1年以上前)

スレ主様。

余談かもしれませんが。

私の自宅のすぐそばに板金工場があり、そこの駐車場を見ると、納車前の車が多数止まっています。

大体は輸入車なのですが、国産車も止まっており、特にホンダ車が多いようです。

もしかしたら、ホンダ車の出荷前検査は他社より甘いのかもしれませんね。

書込番号:19555501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/02/04 14:03(1年以上前)

>車ごと交換してもらいます
>代車費用無しで用意してもらいますね

無理…

書込番号:19555515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/02/04 14:18(1年以上前)

納車前であろうと、
既にナンバー登録されているのなら、
登録上、既にスレ主さんのクルマになっているので、
それを別の新車と入れ替えるのは難しいだろうけど、
登録前なら車両交換も有り得るのでは?

今回はドアだからまだしも、
もし仮に屋根が凹んでいたら、
修理をしても修復歴有の事故車ですね。
事故車を登録しておいて、
「はい。新車のお買い上げありがとうございま〜す。」
・・・って訳にはいかないような気がするけどなぁ。

書込番号:19555547

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:27件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2016/02/04 14:20(1年以上前)

それはショックでしたね。「稀ではないと思います」どのメーカーでもあります。
私は塗装ムラも経験しましたし、友人の忠告もあり、私は納車前に隅々まで確認するようにしていす。
塗装ムラ、ゴミ、もちろん微小な傷などです。友人のトヨタ車でも、あったし、日産でもありました。
ただ、そこまで神経質に納車前に確認する人は少ないので、気付かず、あとになって気づいても、納車後のものと思う事が多いそうですよ。
私は個人的には許容範囲なら、傷を引き合いに、程度に合わせて値引きをします。

板金は、友人の板金屋さんに聞くと、塗装した時期と違うと新車でも やはり経年で色が変化したり、メタリック車であれば「メタリックの立ち具合??」「塗装の肌?」(よく解りませんが)、が違うそうです。本人の許容範囲であれば些細な傷は、イジらない方が良いそうです。

で、ドア交換ですが、バンパーとかFRPk分は、塗装済みの部品が来ると思いますが、ドアなどの金属部分は未塗装が来て、近くの契約している板金屋さんが塗装されるのでは?
もしそうなら、数年後に光の当たり具合で、ドア1枚の色が微妙に違う・・・と言う事になる可能性もあります。

私なら可能なら「新しい車両と変更してください」とか「修理分として、5万円ぐらい値引いてください」とか言います。

書込番号:19555553

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2016/02/04 14:35(1年以上前)

誤解しないで下さ〜〜い!

悪意でゴネ得をする人間のクズかゴミのモンスタークレーマーではありません。

私の家内はオプションや金銭を一切ねだっておりません。

ディーラーで家内が真面目に悲しんで悲しんで、悩んで悩んで悩んで、うなだれていたら最終的に店長の誠意でオプション44万円分を全てサービスします!と発言しました。

私がどうする?と聞きましたら、渋々、その場では家内は店長の誠意を買い取って納得しましたが、家に帰ったらまたまた愚痴三昧が延々と始まりました…。


書込番号:19555580

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2016/02/04 14:44(1年以上前)

また最近、他メーカーですが、スレ主さんの内容とは全く違う例ですが、ディーラーと非常に稀な決着例が以下のスレにありました。

http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=19475984

私も納車前に塗装品質の厳しいチェックは欠かせないと学習しました。


書込番号:19555599

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/02/04 15:19(1年以上前)

最近はクルマの登録も電子申請だから、
ディーラーに届いた時点で登録済なのかな?

もし未登録なら、
「 まだ登録していないんですね。 じゃぁ別の新車と交換してよ。 」 って言うなぁ。私なら。
※交換してくれるかどうかは、また別の話。
登録済なら、交換は期待しないで今後の対応を相談ですね。

板金塗装にせよ、ドア交換塗装にせよ、
今回のケースで、提携している板金工場に修理を依頼することは無いと思います。
直轄のマツダ板金塗装センターに出しますよ。絶対に。
(正式名称は覚えていないけど・・・)

このケースでマツダ板金塗装センターを使わないのなら、
何の為にセンターが存在するんだと。
(センターを持っているのは関東マツダだけなのか?)

書込番号:19555696

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/02/04 15:39(1年以上前)

>もし未登録なら、
>「 まだ登録していないんですね。 じゃぁ別の新車と交換してよ。 」 って言うなぁ。私なら。

言うのは勝手だが、ドア小傷程度なら交換は無理でしょう。

もちろんキャンセルは可能だが、再契約は難しい可能性大でしょう。


>もし仮に屋根が凹んでいたら、
>修理をしても修復歴有の事故車ですね。
>事故車を登録しておいて、
>「はい。新車のお買い上げありがとうございま〜す。」

それは無いでしょう (当たり前かな‥)
その場合は代替え新車を用意するでしょう。

被害大きい雹害車なんかそうですから。


どのくらいが交換対象か、線引きは難しいですが…

書込番号:19555740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2016/02/04 17:25(1年以上前)

メーカーでは修理コストより新しいドアを用意したほうが安ければドア交換すると思います。

その場合、必ずしも付いてる部品も新しくなるわけではないので注意が必要です。


心情的には全部新しくしてほしいとは思いますが、直す方法はディーラーのやりやすい方法に任せて、サービスを引き出す為に優位的立場に立つのがいいのかなと思います。

書込番号:19555955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件

2016/02/04 17:53(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

フルモデルチェンジの時期も重なり、スタイルエディション使用の内装などを含めて違う車体に交換するのは難しいみたいです。

担当営業マンは、今日休みでしたが急遽休日出勤してくれたみたいで、自宅まで来てくれました。
結果、板金かドア交換かになったのですが、後遺症が出るのが嫌な事を伝え、出た時の保証はちゃんとして下さいね、と念をおしておきました。
店長さんなどと担当営業マンがベストな方法を話し合って、結果はまた後日連絡で収まりました。

値引きも難しいみたいです。ただ代車は用意するとの事なので、納車日関係なしに、きちんと修復した状態で渡して下さいとねと、お願いをしました。

書込番号:19556030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2016/02/04 17:55(1年以上前)

↑フルモデルチェンジでなく、マイナーチェンジでした。すみません。

皆さんも納車前の確認気をつけて下さい。

書込番号:19556037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2016/02/04 20:19(1年以上前)

先に書いて置きますが、私の車、修理3回目なんです。 ↓
http://s.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=19524152/
でも、スレの画像の箇所は運転席側後ドアで
1回目2回目の修理箇所とは違う場所です。
(1・2回目の場所はテールゲートで同じ場所)

で、1回目はオカマされて、2回目は妻の操作ミスで2回テールゲートとバンパーを丸ごと交換しているんですけど、付いていた部品はガラスも含めて古い方から外して、付け直してましたね。
(ただし、HYBRIDとFITのエンブレムは新しい物を使用)

書込番号:19556572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/04 21:22(1年以上前)

アンハピネスさん
初めまして、気落ちしないでくださいね、私の話で恐縮なんですが私はバイク乗りです、新品の車体を含めてのヘルメット、ジャケット、グローブなど購入の暁には転倒防止の厄払いで地面に付けたりします、昔のライダーの古い儀式です、アンハピネスさんの車儀式は終わったみたいでこれから安心して乗れますよ、良い車ライフを。

書込番号:19556838

ナイスクチコミ!4


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2016/02/05 09:23(1年以上前)

>新品の車体を含めてのヘルメット、ジャケット、グローブなど購入の暁には転倒防止の厄払いで地面に付けたりします

懐かしい!私も初乗り前にバイク屋の出口でやりました。←30年近く前の話で完全に忘れてましたがA^^;
レプリカだったので倒したりはしませんでしたが、グローブしたまま地面に触った手でヘルメットやハンドルやタンクを撫でましたね。
短命で逝った1代目はその儀式をしてなくて、バイク屋の社長に諭されて半信半疑だったのですが、その儀式した2代目は2ストながら10年以上も快調を保ってくれました^^

書込番号:19558262

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2016/02/05 09:50(1年以上前)

それは気の毒ですね( ̄△ ̄)結構あるんですよねそーいうのが。自分は納車後の洗車でリヤハッチ溝の溶接がありえないぐらい適当なのを発見しました(T-T)まーDはこっちが言わないと何も動かんですからた多少強く言わないとだめです。高い買い物ですからね。言えばやりますよDは。

書込番号:19558311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/02/05 11:53(1年以上前)

>言うのは勝手だが、ドア小傷程度なら交換は無理でしょう。
>もちろんキャンセルは可能だが、再契約は難しい可能性大でしょう。

それは、その人次第。
その顧客の重要性で変わる。

しかし原理原則で言えば・・・

登録前であれば、
契約は履行されていないのでキャンセルは出来る。
キャンセルの理由は、
傷の無い新車を用意できなかった売手側の落ち度であるから、
再契約を断る理由が見つからない。(・・・って言うか断れない)

新車契約を結んだのだから、
傷物のクルマが届いた段階で、
契約の履行は不可能になっています。
この責任は売手側であって、
購入者には全く責任はありません。

それなのに
再契約が出来ない等といったペナルティーを購入者に与えたとしたら、
それこそ裁判沙汰の話だよ。



書込番号:19558541

ナイスクチコミ!8


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/02/05 12:17(1年以上前)

>それこそ裁判沙汰の話だよ。

確かにね〜そのとおりなんだけどねぇ (笑)

書込番号:19558599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5 ImageGateway 

2016/02/05 12:45(1年以上前)

>アンハピネスさん

私のハイブリッドXは2015年1月の納車時の確認で、数カ所塗装に気泡がありました。
数日預けて、修復されました。

再塗装ではなく、ドライヤーで暖めて気泡をなくした・・とか。

再確認しましたが、どこがその箇所か分かりませんでした。

どうせ1年以上乗れば、小さいキズは避けられないので気にしてません。

ヴェゼルはステップが若干高くて幅広です。
助手席のステップは嫁のせいで、結構な擦り傷が付いてます。

廃車まで乗るつもりなので、気にしないことにしてます。

書込番号:19558672

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/05 16:17(1年以上前)

私なら、値引きや割引の話は一切せずに
この車は受け取れないの一点張りにします。
傷ものを受け取るのは嫌だからです。

納期遅れてもですね。

ディーラー側は受け取らせたいはずなので
一点張りしておけば
何かしら提案してくるでしょう。

3回目くらいで妥協してみたらいいですよ

書込番号:19559155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/02/06 00:36(1年以上前)

理想と現実は違うんだよね。

書込番号:19560535

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/02/06 12:46(1年以上前)

じゃぁ現実的な話をしましょうか・・・

まるで原理主義のように正論を振りかざして、
傷物をキャンセルして、
新たに注文し直したってロクなことは無いよ。
お互いが不愉快な思いをするだけで終わるよ。

原理主義的にキャンセルしたら、
次の契約は原理主義的になるでしょうね。
相手も人間ですから。

そうなったら、
納期の融通はしてくれないし、
値引やサービスだってゼロです。
下取りがあれば、査定だってグッと下がるでしょう。

こちらが正論を振りかざして無理を言えば、相手も正論で来ます。
定価販売が正論です。
下取り査定がタダ同然が正論かも知れません。

キャンセルすると、
前回の条件は消えてなくなるので、
次の条件はゼロベースのスタートです。
良い条件なんて出る訳が無いです。
相手も人間ですから。

強引にキャンセルするという事は、そういう事です。

書込番号:19561811

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2016/02/06 12:51(1年以上前)

>私なら、値引きや割引の話は一切せずに
>この車は受け取れないの一点張りにします。
>傷ものを受け取るのは嫌だからです。


私もこの意見に賛成です。
あなた自身、納得いくまで受け取らないほうが絶対にいい。


私も以前、似たような事例で、
「いいヨいいヨ、俺、細かい事気にしない男だから。そこんとこヨロシク」
とか言ってしまい、さんざん後悔したことがあります。

しばらくして営業担当が変わりまして、
納車時のトラブルなんかも引継ぎされず、
非常に舐めた態度で接客されました。
こっちは貸しがあるつもりなのに・・・・・


「ディーラーとの後々の付き合いが・・・・」とか言ってる人は、
売る側の人間でしょうね。
そんなの売ったほうはすぐ忘れちまうくせに。


むしろ、しっかりゴネて、
「このお客様は細かくて難しいお客さん」と思われたほうがいい。

いい人ぶると損しますよ。

書込番号:19561827

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/02/06 14:08(1年以上前)

>「いいヨいいヨ、俺、細かい事気にしない男だから。そこんとこヨロシク」
>とか言ってしまい、さんざん後悔したことがあります。
 ↓(変貌)
>むしろ、しっかりゴネて、
>「このお客様は細かくて難しいお客さん」と思われたほうがいい。

極端だなぁ。(笑

丁度良い落としどころってモンなあるでしょうに。(笑

書込番号:19561993

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2016/02/06 22:26(1年以上前)

スレ主さんは営業さんとの関係を大事に重視すると話してますから、冷静な大人の話し合いで板金塗装かドア交換での決着です。

ディーラーとしてはお客様に申し訳ないの気持ちとの、お詫び料として何かサービス券かオプションサービスか少額の値引きをしてくれると思います。

書込番号:19563495

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2016/02/06 22:49(1年以上前)

>ゴールドマウンテン(金山)さん
ありがとうございます。

書込番号:19563582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2016/02/07 07:39(1年以上前)

>るい2世さん
>ただ、そこまで神経質に納車前に確認する人は少ないので、気付かず、あとになって気づいても、納車後のものと思う事が多いそうですよ。

私はチェックする方ですよ。
親の車(日産車)で屋根の傷が適当に(凹んでいるのにタッチペンのみ)直してあったのもありますし
※納車直後、最初に気付いたのは親ではなく自分だった

前車で未塗装で地金剥き出しの部分(これも納車の後に気付いた。)を見つけているので納車前の塗装チェックはしっかり自分で見ておいた方がいいです。
※剥き出しの地金が汚れ易い場所なのに境目がハッキリしていて、きれいだったので明らかにメーカーのミスだと分かった

書込番号:19564414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/02/07 07:48(1年以上前)

私はチェックしないですね。外観(塗装)はざっと一回り見て終わりです。

何か不具合を後で発見したら、申し出れば対応してくれてきましたので。

書込番号:19564435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2016/02/07 12:56(1年以上前)

以前の私は、カッコつけて矢沢風に言ってしまって、あとで大変後悔しました。

現在の私なら、
阪神の下柳投手がエラーした秀太選手にキレたときみたいな感じで
対応すると思いますね。
「塗れよォォォォ〜ちゃんとよォォォォ〜」

書込番号:19565338

ナイスクチコミ!4


qweqweqweさん
クチコミ投稿数:14件

2016/02/07 13:49(1年以上前)

輸送中のキズや凹みは聞いたことあります。

聞いたなかで最悪だなと思ったのが、高架橋に衝突してグシャグシャになった納車前の新車。
お客様にどのような説明をするんでしょう?

書込番号:19565489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:12件

2016/02/07 21:21(1年以上前)

新車買うんだから、自分で納得できるまで話し合ったら良いと思います。

妥協したら愛着わかないと思う。


安易に妥協したら、今後も、そのディーラー?運送会社?はそれで良いと思ってしまい、同じ事を繰り返すでしょ。

たぶんそのDさん初めてじゃ無いかもね、今までナーナーでやってたんとちゃいますか?

書込番号:19566833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2016/02/07 23:34(1年以上前)

>富士山3776mさん
キズ付けたのはディーラーの人ではなくて、運送会社の人でしょ。

最終的に文句を言われるのはディーラーの人だから、ディーラーはそれこそ丁寧に扱いますよ。
(失敗こそはするかも知れませんが…)

書込番号:19567417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/07 23:38(1年以上前)

>アンハピネスさん
皆様の色々なスレを見ていましたが、私の結論をお話しましょう、スレ主様は見てはいけないものを見てしまったのです、私は過去に車関係の仕事をしていましたので、たまにではなく良くある事例です、やはりデーイラー入庫前に損傷する場合が多いです、当然客渡し前の新車整備で調整します、皆様方の乗っている新車も事前板金された物も数多くあると思いますが知らぬは仏です、

スレ主様はドアの交換をされるのでしょうか、私的には既設品の板金等ですまされたほうがよろしいかと思います、なぜなら昔と作業工程が変わらなければ工場出荷のドアはホンダの工場では下塗りのサフェーサーだけで出荷されます、たぶん地元のデイラーサンの協力業者で最終塗装されると思いますよ塗装も良くなってきましたが、メーカー出荷の焼き付け塗装は地元の町工場では

なかなか出来るところが少ないです、あとはドアチリと他面との塗装面が合わない場合があります、最後にスレ主様が納得できる値引き、オプションサービスで交渉された方が良いかと思いまして投稿させていただきました、あとは皆様のおっしゃるとおり新車交換は難しいです、もし出来ても同じような車が回ってくるかもしれませんので、正論は別として現実を見進めた方が良いかと思い助言させていただきました。

書込番号:19567427

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12件

2016/02/08 09:24(1年以上前)

>ロードライダーさん
アドバイスありがとうございます。
板金修理で和解しました。

店長さんと担当営業マンと話し合いをして誠意が伝わってきたので、今後も何かあったらヨロシクお願いしますという感じで終わりました。

色々話をしているうちに、店長さんの方から追加オプションサービスの話が出てきました。結果、結構良い物を数点すんなり了承してくれたのでお願いしました。

元々、今回の事例はディーラーとメーカーには直接非は無く、運送会社のドライバー1人の不注意から起きてしまった事だと自分でも感じていたので、終始和やかに決着が付きました。

皆さんありがとうございました。

書込番号:19568149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/09 17:05(1年以上前)

>アンハピネスさん
よかったですね(*^^*)

書込番号:19572554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜304万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,184物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング