『ヴェゼル買ったときワクワクしませんでした?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『ヴェゼル買ったときワクワクしませんでした?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ297

返信45

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:23件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

インテグラ→ライフ→フィット1.5→ステップワゴンスパーダときて、
今回、ヴェゼルHV-Z(クリスタルレッド)を買いました。

値引き交渉も頑張りましたが、買う前から決まっていたところあります。
だって、デザインがすばらしいじゃないですか。
クルマ選びは性能も重視していますが、デザインや色を一番大切にして
選んできました。(今回もクリスタルレッド、とてもきれいです)

ヴェゼルのデザインに至っては最近のクルマと比較して、群を抜いて
かっこいいと思っています。(少し台数が多いのがたまにキズですが。)

ヴェゼルを買われた方、納車したとき、乗り始めたとき、ワクワクしませんでした?
お恥ずかしながら、初めてワクワクしたような気がします。
運転席周りも豪華になっていて、あちこち試してみたい気分です。
理由もなく、ドライブしたくなりました。
ヘッドライトや後ろから見たスタイル、後部座席のドアノブのデザインなど
どこからみてもカッコイイとおもいませんか。

同じようなキモチの方、ぜひともヴェゼルの気に入っているところ、
楽しんでいる部分、なんでも教えてください。

書込番号:19596804

ナイスクチコミ!46


返信する
クチコミ投稿数:176件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2016/02/16 20:50(1年以上前)

タイプSのモルフォブルーに乗ってます。
試乗して惚れ込み、納車日にあまりのかっこよさに、ドキドキしたのを忘れません。
色々な顔を見せてくれるので、毎日ニヤニヤしながら、ヴェゼルに乗り込んでいます。
こんなに飽きない車ははじめてです。

書込番号:19596921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2016/02/16 20:54(1年以上前)

レッド格好良いですね。
自分はLパケ乗りですが、昨年4月購入しました。やっと5000km走りました。
乗り心地は少し悪いですが満足してますよ!
良いヴェゼルLIFEを!!

書込番号:19596945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:23件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2016/02/16 21:40(1年以上前)

>シビックSiRさん
モルフォブルーいいですよね。とても綺麗な色だと思ってます。
購入する際も真っ先に在庫を確認しましたが、マイナーチェンジ前でもう売ってなかったんです。
赤色は5万円アップだったので、ブルーがあったら絶対選んでいたと思います。
まだ納車されて2週間程度ですが、アクセサリーも少しずつ増やしていきたいとか、
いろいろ思いを張り巡らせています。遠出したり楽しいヴェゼルライフにしたいと思います。

書込番号:19597183

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:23件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2016/02/16 21:45(1年以上前)

>北海道の釣り人さん
コメントありがとうございます。
Lパケとは、4WDの一番高いグレードですね。羨ましいです!
私も北海道でインテグラに乗っていたころは、徐行でもスリップしていたので、
4WDが欲しいと常々思っていました。北海道のあの永遠とまっすぐ続く道路を
ヴェゼルでドライブできたら、そりゃもう最高だと思います。

書込番号:19597217

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:17件

2016/02/16 22:10(1年以上前)

マイチェン後のハイブリッドZを契約してただいま納車待ちです。
色はさるアカさんと同じくクリスタルレッドにしました。
きれいな赤ですよねー。
正面から見るとちょっとずんぐりしてかわいいのに少し斜めから見るとかっこよくなる感じがすごく好きです。
納車が待ち遠しい!

書込番号:19597371

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:18件

2016/02/16 22:16(1年以上前)

先週、発売予定のヴェゼル RSのクリスタルレッドを契約して来ました!
納車が3月末なのですが、今からめっちゃ楽しみです(^○^)!!

書込番号:19597404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:23件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2016/02/16 22:35(1年以上前)

>ティー太さん
クリスタルレッドとてもキレイですよね。
マイナーチェンジ後を買われたのですね。
パワーアップしてると思うので、
また、乗られたらいろいろ情報教えてください。

書込番号:19597494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2016/02/16 22:43(1年以上前)

>世紀末のアンドレさん
早くもRSの方にお会いできて光栄です。
ブレーキランプなど格好よさに
磨きがかかっていますよね!
素敵なヴェゼルライフになること間違いない!
RS乗られたら、またいろいろ良さを発信して
くださいね。楽しみにしています。

書込番号:19597531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/17 00:36(1年以上前)

>さるアカさん
サブローです。
懐かしいなぁ。
私もファーストHONDAは、ミラノレッドパールの“カッコインテグラ”でした。

M.J.フォックスのCM、インパクトありましたっけ(*^^*)

一人でディーラーに行って、その日の夜、営業さんが自宅訪問、試乗もせずに即決してしまいました(^_^;)
その営業さんの対応がすごく良かったので、それ以来HONDA一直線です。

今その人は、他県のHONDAディーラーの社長です!

本題からそれましたが…。

実は一昨年末、グレイスに乗り換えたばかりで、まさか1年足らずで、買い替えるつもりも無かったんですが、あの時の“インテグラ”を思い出させるような、“赤ヴェゼル”の展示車に、一目惚れしてしまい、試乗を申込みました。

試乗の日は、笑っちゃうくらいの、ど緊張!!

多分、一番ドキドキした日でした(^_^;)

これぞ『HONDAの赤!』って感じの、深みのあるこの色じゃなかったら、まだまだグレイスに乗ってたはずです(;^_^A

書込番号:19598028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/17 12:51(1年以上前)

こんにちわ♪
私は昨年9月納車のハイブリットZパールホワイトです^^
納車までまちどうしくて、何度もカタログみてワクワクしてた事を思いだします。
もーひと目ぼれでした(*^^*)
いまでも時間があると乗りたくてしょうがありません^^;;
スポーツモードで峠とか走ると、もぉ爽快ですし
カーショップ通いでドレスアップしたマイカーをみてにやけてますw
>さるアカさん、のワクワクがよくわかります♪

書込番号:19599182

ナイスクチコミ!12


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2016/02/17 14:03(1年以上前)

ウチのハイブリッドX・Lパッケージは一昨年の5月納車でしたから、あと数ヵ月で丸2年ですね。
長年乗った前のクルマは譲り受けたものだったので、自分で決めて買ったのは学生時代のレーサーレプリカ以来(四輪は初)でした。
イケてるクルマで当初ももちろんワクワクしましたが、どんどん増える周囲との差別化に試行錯誤したことで愛着が増して、2万km以上走った現在でも未だ見る度&乗る度 惚れ惚れしています。

好いクルマですよ^^

書込番号:19599361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度2

2016/02/17 19:26(1年以上前)

>さるアカさん
群を抜いてカッコいい、まさに同感です。
初期型ですがそろそろ70.000km、今がいちばんワクワクします。
少し前にギクシャクの原因が分かって直ったせいか気分は最高です。
初期型はDCTなどハード面の問題でギクシャクするもの、そう諦めていました。
ところが問題はDCTではなくエンジンと判明して解決!!!
まさにドライブが楽しい車で朝の出勤すら待ち遠しいこの頃です。

あとはワクワクに水を差すマウント異音が気がかりです。
3回交換後も数万km走ると悲しいサウンド、エンジン始動時のコココンが復活しました。
対策品を期待しつつ今は聞こえないフリをして乗っています。

書込番号:19600085

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8件

2016/02/17 21:00(1年以上前)

初めまして!
先週ハイブリッドXのプレミアムクリスタルレッドを契約し、もうすでにワクワクが止まらず毎日価格.comを眺めてます。

納車が5月中旬だそうで
わくわく疲れしてしまいそうです。

皆様はどうやってこのわくわくを紛らわしてましたか?

書込番号:19600418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:23件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2016/02/17 21:51(1年以上前)

>サブローヴェゼルさん
グレイスにも乗られていたのですね。納車後の初乗りど緊張しました。

>りんどわーむさん
スポーツモードも使いこなされているんですね。
スタートの時に使うといい音がしていましたね。

>耀騎さん
ヴェゼルの大先輩にあたりますね。
2万キロ走破、早く追い付きたいです。内装の出来もいいですよね〜

>RX-78 -1さん
もう7万キロですかぁ〜それはすごい。
初めてのハイブリッドなので、発生している音が異音だとしてもよくわかってないかも。

>まぐろ(猫/2才)さん
5月納車待ち遠しいですね。Xの黒い部分もいいですよね。
わくわくを共有させていただきありがとうございます。
こちら納車して2週間、乗るたびにわくわくです。


書込番号:19600651

ナイスクチコミ!2


仁助さん
クチコミ投稿数:54件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2016/02/17 23:32(1年以上前)

さるアカさん
まぐろ(猫/2才)さん
初めまして仁助です
このような書き込み嬉しいです(⌒▽⌒)
初期型メンバーの皆さんも2年迎えても見てますね〜^ - ^
私も初期型7000番台
現在47000キロ走行です
わたのヴェゼルはルーセのZです。
35000キロでミッション積み替えコンピュータも数回書き換えミラーのガタつき部品交換ワイパー付け根のネジの錆で交換 はマウンバックランプスポイラー?ライセンスカバーもガタつきで交換 でも楽しんでほぼ毎日乗ってます
こんなに惚れる車は初めてかもヴェゼルホンダ車初です
今までトヨタ 日産 三菱 ポルシェ メルセデス ダッチバン クライスラー リンカーンとその他色々乗って体験しましたが ヴェゼルは1500ccである事を忘れてしまう楽しさ最高です


書込番号:19601089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


仁助さん
クチコミ投稿数:54件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2016/02/17 23:54(1年以上前)

追伸
初期型の方々はワクワク感と失望感とが混ざっていたような気がします
出荷前のリコール 大雪 とにかくカカクコムでの会話はすごかった
私も4カ月待ちでした
今となったらいい思い出です(⌒▽⌒)>さるアカさん

書込番号:19601157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2016/02/18 11:24(1年以上前)

>皆様はどうやってこのわくわくを紛らわしてましたか?

ヴェゼルは外見も中身も好いのですが、好いクルマには乗りたいけれど他人と同じクルマには乗りたくないワガママな私としては、当時何ヶ月分ものバックオーダーを抱える人気車というのが玉にキズでした。
そのため、ノーマルの好さを残しつつ如何に他と差別化を図れば良いのか思案してました。←これは現在に至るまで継続中ですA^^;


>初期型の方々はワクワク感と失望感とが混ざっていたような気がします

「工業製品にハズレはあってもアタリはない」と思い込んでいたのですが、ヴェゼルに乗るようになってその持論が揺らいでしまいました。
最初のリコールの後に組まれたウチのヴェゼルは「初期型」に該当しないのかも知れません(←或いは私が鈍感なだけかも知れません)が、ウチのヴェゼルは一度も失望感を味わわされたことがありません。
契約後納車前にこれ等↓の動画を見付けて「早まったか;」と焦らされましたが、ウチのヴェゼルはそれが杞憂だと実力で証明してくれましたしv^^
https://youtu.be/GOk0K4iBVRA
https://youtu.be/f5tuxDj-m9k
https://youtu.be/uK6yM2u8ibs
…あ、でも納車前に抱いていたハイブリッドに対するイメージは、ウチのヴェゼルがブチ壊してくれちゃいましたね;

書込番号:19602217

ナイスクチコミ!4


Tshouさん
クチコミ投稿数:1件

2016/02/18 15:11(1年以上前)

初めましてこんにちわ、
まさに今わくわくです!
ハイブリッドZの白買ったんですけど、2月の13日に判子押しまして来週の27日に納車予定です!

書込番号:19602841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2016/02/18 19:38(1年以上前)

>Tshouさん
同じHV-Zを買われたのですね。
納車楽しみですね。
外観みてみたり、内装みてみたり、
スイッチ類を確認してみたり、ミラーを確認してみたり、
燃費をみてみたり、飽きない感じ大満足です。

書込番号:19603559

ナイスクチコミ!4


take54-72さん
クチコミ投稿数:5件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2016/02/18 19:46(1年以上前)

はじめまして
12月に契約して1月末に納車となりました
納車までたのしみでしたよ
ホンダは今回のヴェゼルが初めてでした
その理由は10年以上前にホンダに
行ったとき営業が高飛車で欲しければ
どうぞみたいに言われてそれから
近寄らなくなってました
今回、ヴェゼルが気になって
行ったら親切で前向きでいろんなことを
教えてぐれて買うことになりました
納車後は、足回りが固いとかいろんな
人の意見もありましたが、そんなに
批判的な人の話が当てにならないことが
わかりました
いろんな意見あってよいけど最後は
自分が気に入るか大事なことですよね
車は黒のハイブリットX のAWD です
選んで正解でした
今は休みに乗ることが楽しみです
まだ長距離乗ってないので早く
高速に乗りたいです
もう少し慣らしで乗ってからと
思っています

書込番号:19603576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:8件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2016/02/19 17:36(1年以上前)

2015年1月下旬契約→3月下旬納車のハイブリッドXLパケモルフォブルーPです。
比較対象車は一切検討せず、買うならAWDの一択でした!

唯一楽しく悩んだのがボディーカラーでしたね。手入れの楽さを考えてアラバスターシルバーメタかティンティッドシルバーメタも検討しましたが、ネットのインプレがたまたま同グレードのモルフォブルーだったので、毎日眺めているうちに惚れ込んでしまいました。

契約後は、8年間乗った前車ストリームRSZとの別れが寂しくなって毎週のように洗車したり写真に収めたり、待ち遠しいのと淋しさで複雑な気分でした...。

納車後は、11ヶ月で前車の倍位のペースで走行距離が延びていて、ガソリン代がおそろしいことに。うれしい悩みですが。
ヴェゼルも長い付き合いになりそうです。

さるアカさんも、よいヴェゼルライフが過ごせるといいですね。





書込番号:19606868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度2

2016/02/19 20:21(1年以上前)

>さるアカさん
>初めてのハイブリッドなので、発生している音が異音だとしてもよくわかってないかも。

初期から末期までの特徴とそのまま乗り続けた場合の体験です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000602447/SortID=18119100/#tab
短期間に長距離を走る人は早めの交換がお勧めです。

書込番号:19607351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:8件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2016/02/19 23:39(1年以上前)

>さるアカさん

こんにちは。

私は、今のヴェゼルが14台目となります。新し物好きなので、アコード、ハリアー、アヴァンシア、CR-Z、ヴェゼルと初代が5台目です。しかし、発売前に購入を決めたのはヴェゼルだけです。
そのため、i-DCD確認のためレンタカーで発売直後のフィットを6日間借りて旅行しました。ヴェゼルを見に初めてモーターショーに行きました。
そして、発売前の13年12月初めに契約し、14年1月末に納車されました。車台番号は、1×××番です。

今までに、許容できない不具合はありませんが、リコールの度に乗り易くなってきました。不具合と言えば、後部ドアを開けるときギイーと音が出ましたが、対策品に変えてもらいました。その他、ダッシュボードから時々ピッシっと音が出ていましたが、暑い夏を越したらいつの間にか音が出なくなりました。

ヴェゼルは、本当に面白い車です。試したり覚えることがたくさんありました。
乗り始め当初の楽しみは、価格.comのIDを取得して、ここで情報交換させていただいたことです。
燃費向上のためいろいろ試してみました。
そして、記録したい燃費が出るとスマホやデジカメで添付したような写真を撮ります。

私は、燃費をテストするコースを持っています。
自宅を出て18.5km位の周回コースを2周するものです。このコースには、信号が100箇所(ほとんどこちらが優先)、60、50、40、30km/h規制がありほとんど平坦な道です。
季節、エアコン等の条件が変わると楽しみながらテストします。燃費の写真がPCの中に増えてきました。

燃費は、他の方との比較ではなく自分の記録との比較です。そして、交通の流れに沿った運転は当たり前のことですが、流れの最後尾が好きになりました。

PCにより、インターナビクラブで燃費記録を見るのも面白いです。

書込番号:19608193

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2016/02/20 05:34(1年以上前)

はじめまして。
約1カ月半ほど待って本日納車なのですが、ワクワクし過ぎてあまり眠れずかなり早起きしてしまいました。
前から欲しかった車なんで楽しみです。
ちなみに特別仕様車Zのプレミアムクリスタルレッドです。

書込番号:19608574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/20 10:24(1年以上前)

>超アントラーズ好きさん

ご納車、おめでとうございます(*^▽^*)
Pクリスタルレッド、綺麗な色ですよ!
昼前はもちろん、夜の外灯の下などで見ると、また違った色に見えます。
色々、楽しんで下さいね(*^^*)

書込番号:19609137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2016/02/20 11:25(1年以上前)

最近ようやく駐車場に停めた際に、バックギアからPに移す作業に慣れてきました。
ミッション車みたいにギアの中にPもあったら、もっと良かったかなぁ。
ギアをガチャガチャするのが好きなだけなんですけどね。

>take54-72さん
コメントありがとうございます。同じ時期に納車されてますね。
静かですし、燃費もよいし、見た目も良いし、毎日乗るのが楽しいです。

>二番目大好きさん
コメントありがとうございます。ブルー3月納車待ち遠しいですね。
春からであれば、天気も良さそうですし、ブルーが光り輝くと思います。
燃費や乗り心地などまた教えてください。

>RX-78 -1さん
ハイブリッドについて教えて頂きありがとうございます。
今のところ、音を良く聴いてませんが「コココン♪」といってるような気がします。

書込番号:19609310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2016/02/20 11:34(1年以上前)

>安全運転じいじさん
コメントありがとうございます。
クルマについて精通されていて、大変勉強になります。

ヴェゼルが面白いクルマで、試したり覚えることが多いクルマだと
書いていただいた部分、まさにそのとおりですよね。

前のクルマは、エンジンスタートからカギでしたので、
ありとあらゆる部分が進化しています。
いまは、乗っている人間がまだ進化に追い付いていない状況です。
いろいろ試したり覚えたりしてヴェゼルライフを充実させたいですね。

最後尾が好きになったという部分も共感できますね。

書込番号:19609348

ナイスクチコミ!1


harurunさん
クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:128件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5 ImageGateway 

2016/02/20 12:22(1年以上前)

>さるアカさん、こんにちは。

私はHV-Xの2015年1月納車です。

>最近ようやく駐車場に停めた際に、バックギアからPに移す作業に慣れてきました。

ここの部分で「おや?」と思ったので書き込んでいます。

というのは、私は駐車した時に「P」に移す作業はしていません。
電子制御パーキングブレーキを入れて、「D]のままエンジンを切れば
(またはドアを開ければ)自動的に「P」に入ります。

駐車時にいちいち、Pボタンを押すのが面倒なので押したことが無いです。

営業の人に納車時に教えてもらいました。
この動作に慣れると、Pボタンを探すストレスが無いです。

もし知ってて、Pを押してるのでしたら、それでも結構ですけど。

書込番号:19609491

ナイスクチコミ!3


harurunさん
クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:128件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5 ImageGateway 

2016/02/20 13:10(1年以上前)

>(またはドアを開ければ)自動的に「P」に入ります。

この部分、訂正です。

ドアを開ければ「P状態」になってしまいます。
表示はLやDのままです。

バックしながら、ドアを開けたら急停止します。
路肩一杯に止めたい時は、若干苦労してます。

書込番号:19609627

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度2

2016/02/20 19:43(1年以上前)

>さるアカさん
>今のところ、音を良く聴いてませんが「コココン♪」といってるような気がします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000602447/SortID=19444698/#tab
こちらを最初から貼れば良かったですね。
マウントの最新情報と経過が分かります。
そのうち嫌でも耳につく音となり振動も増えますから気にされなくてよいと思います。

書込番号:19611023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/21 03:52(1年以上前)

雪に埋もれているヴェゼル

私のはキャンセル車でしたので 納車前にはディーラにありました。
きちんとキャンセル車で理由も聞いて買いました。
リアがかっこいいーーーと思ってました。
キャンセル車なので値引きとナビプレと金利1.9%が重なっていて
買っちゃいました。
納車時はスタッドレスでした。
購入時の自分に言い聞かせた理論武装は
前の車が
ナビも古い ミッションもおかしい 狭い エアコン入れると
パワー食われて重くしんどい 車検するのも・・・
でした
>さるアカさん
ヴェゼルZに乗ってます。
バック時にシートベルトせず(外すと)pに入っちゃうみたいです。

書込番号:19612524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2016/02/21 15:50(1年以上前)

>表示はLやDのままです。
うちのは表示もPになります。

最初の頃はこうはならずに、ドア開けてシートベルト外しても普通にバックできてました。何回目かのリコールのあとこのようになってしまいました。私はドア開けてのバックが必要な環境にいますので、ディーラーでキャンセラースイッチ付けていただきました。

書込番号:19614160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2016/02/21 18:41(1年以上前)

>さるアカさん

こんにちわ♪
当方、父がN360からクイントへ乗り継ぎ、私も初めて買ったのがCR−Xの限定車(白ボディに赤ライン)とホンダにはお世話になりました。
その後、180SX−RVR−アイシスと浮気し、昨年末の買い替え検討時には「使い勝手でシエンタ」(妻)vs「スタイルでCX−3」(息子と私)と割れました。但しCX−3はVWのディーゼルの問題で分が悪くなりつつ有った中、ヴェゼルが急浮上。
試乗結果、意外に広い室内とCX−3とは一味違うかっこ良さが妻にも好評で目出度く購入となりました。
おまけに妻に恐る恐る申し出た無限のBBSタイプのホイールも許可され昨年末にワクワク感を十分に味わいました。

しかるに冬場を迎え、納車時点で別のホイールとセットのスタッドレスタイヤを履いてしまったので、無限のホイールはお預け状態です。
現在無限のホイールは物置に眠っておりますので、履き替えられる春が待ち遠しくてたまらない今日この頃です。(このホイールを履いたヴェゼルには未だにお目に掛かっておりませんので似合うかどうか?の不安と共に)
そういう意味では購入時とは別のワクワク感に包まれております。

書込番号:19614650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2016/02/22 11:30(1年以上前)

>まなヴェゼちゃんさん
バックギヤのときにシートベルト外すと
Pに入るんですね。
これはもう走るコンピューターですね。
快適になる一方でなんだかアナログの頃が
懐かしくも思えます。

書込番号:19617158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2016/02/22 11:52(1年以上前)

>超アントラーズ好きさん
納車ワクワクしました!
こちらもずっとほしいなと思っていて、
前のクルマも乗りきった感でたし、
ようやく買ってもいいかなとなりました。
ワクワクするクルマ久しぶりですよ。

書込番号:19617212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2016/02/22 12:01(1年以上前)

>harurunさん
HV-Xをもう一年ほど乗られているのですね。
我が家はまだ1ヶ月も経たないひよっこなので、
車庫入れもトロトロしてる次第です。
Pボタン使わずいけるみたいで、
情報ありがとーございます。
いろいろ勉強していきます!

書込番号:19617232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2016/02/22 12:44(1年以上前)

この週末に水洗いではなく、初めて
シャンプー使って洗車しました。
まだ一度もワックスしてないので、
オススメあれば、みなさん教えてください。

>愛しのMDロッコールさん
無限のホイール履き替え待ちなのですね。
とてもうらやましい限りです。
我が家はホイール履き替えまでできるか
わかりませんが、ラゲッジトレイやドアの下の
ステップなど、少しずつ見た目を代えていこうと
おもってます。

書込番号:19617371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/02/22 18:14(1年以上前)

>さるアカさん
無事に納車終わって楽しみながら乗っています。
前にトルネオユーロRに乗っていたんですが、その時以来のワクワク感ですね。
装備も充実してますが、まだまだ不慣れなんで、エンジン止めるときに右手でキーを探してしまいます。

書込番号:19618236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2016/02/22 19:16(1年以上前)

1ヵ月点検のついでにRSのカタログゲット

書込番号:19618458

ナイスクチコミ!0


英光さん
クチコミ投稿数:34件

2016/02/22 21:55(1年以上前)

私は意外にホンダ党でした。
初めての車はBMWE30→ローバーミニ→スズキエスクードノマド→初代CRV→シャリオグランディス→ストリームCRV(ミラノレッド)→ヴェゼルHV*Z(モルフォブルーM)
ミニ以外は新車購入、最悪はディーラー、セールスマン対応も含めて三菱シャリオグランディスが最悪でした。
ストリームはノントラブルで最高の車でした。
でも今のヴェゼル最高に快適で素晴らしいドライブフィールなので、気に入っています。

書込番号:19619162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2016/02/23 20:14(1年以上前)

>英光さん
モルフォブルーいい色ですよね。
シフトの下の小物スペースを照らしている明かりを
ブルーに変えたら夜間キレイなんだろなぁ〜
と夜な夜な走りながら思っています。

書込番号:19622198

ナイスクチコミ!0


仁之助さん
クチコミ投稿数:16件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2016/02/23 23:00(1年以上前)

無事に2年点検終了47700キロ
仁助より仁之助に変更しました。
宜しくお願い致します
私のヴェゼルはルーセのZですが、飽きがこないっていうか本当楽しい車ですね〜
何度もリコール、アップデート、部品交換があってもいいなぁ 〜賛否が多いヴェゼルだけにSUVって正直中途半端な車ですね
でもストーリートの限界、、おお〜〜ここまで攻めて良いのか^ - ^クロカンでおお〜〜ここまで行ける^ - ^とヴェゼルって1500ccなのに楽しさいっぱい。
毎日がワクワクです
ガラスコーティングをしなかった為 毎日近い感覚でせっせと市販コーティングスプレーで内部まで掃除してたおかげで2年経っても簡単に綺麗になります。

書込番号:19623021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


仁之助さん
クチコミ投稿数:16件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2016/02/23 23:07(1年以上前)

2年経っての状況です

2年経っての私のヴェゼルです。

書込番号:19623054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


ダフみさん
クチコミ投稿数:13件

2016/02/27 16:51(1年以上前)

仁之助様

我が家もルーセブラックにしました。
とても綺麗に乗られていますね。
このような画像見ると納車が本当に楽しみです。

書込番号:19636166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


仁之助さん
クチコミ投稿数:16件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2016/02/28 00:04(1年以上前)

>ダフみさん
ありがとうございます^ - ^
仕事でほぼ毎日乗ってます
D2でのブルーのマイクロファイバーの毛足の長いタオルが使いやすく 出先前にさっと水拭きして1日が始まります^ - ^
今思うにはガラスコーティングしておけばとも思いますが、ガラスコーティングすると手入れもおろそかになる様な気もするし〜と小傷は薄っすらと、つきますが マァ〜しょうがないですね(⌒▽⌒)
おお〜〜ルーセは良い色です
ヴェゼルはどの色も良いですが〜

書込番号:19637941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜303万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,080物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング