ヴェゼル 2013年モデル
1133
ヴェゼルの新車
新車価格: 192〜361 万円 2013年12月20日発売〜2021年4月販売終了
中古車価格: 56〜296 万円 (1,906物件) ヴェゼル 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル
DBA-RU1に乗ってますが、走行中に警告灯が複数点灯。ディーラーに持ち込むと、診断結果空燃比リーンが表示されてるとのこと。清掃のみ実施し、チェックランプリセットしてもらいましたが、またすぐに点灯しました。
再度ディーラーへ。
インテークバルブ、インジェクターが汚れている可能性があると言われ、修理見積が20万弱…
まだ走行距離3万程度ですが、こんなに早く故障するものなんですかね?
正直金額が高いため、参ってます…
インジェクター汚れを疑い、とりあえずフューエルワン 投入し様子を見てます…
似たような経験をした方やお車に詳しい方のご意見を聞きたいです。
書込番号:22549590 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
「フィット ハイブリッド 2013年モデル」でも同様の内容のスレッドがありました。
解決はされてないようですが、コメントによれば12Vバッテリの交換が有効とも書かれていました。
12Vバッテリの状態を確認して、弱っているようでしたら交換してみてはいかがでしょうか。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=20626758/
書込番号:22549637
13点
>ココロスタさん
お車が走行可能なら,ホンダ正規の別のサービス工場で見てもらうという手もあるのではないでしょうか?
空燃比リーンということは,ガスが薄いということですよね。センサーの異常とかだったら別の警告灯がつくんですかね。いろいろ疑問はありますが,先入観を持たれないようこちらからは何も言わずにただ「運転していたらこうなったので見て欲しい」と言って,別の整備の人の診断も聞くというのが良いと思います。 質問するならその後ですが,もしまた20万円と言われたら,家まで乗って帰って良いか確認して,普段から見てもらっているところに再度行くしかないのではないでしょうか。
書込番号:22549657
9点
KUREのキャブクリーナーを試したらいかがでしょう。
すごく白煙がでます、白煙が出なくなるまでエンジンを吹かさないといけないので住宅地ではやめたほうがいいです。
詳しくは缶をみてください、燃料系を洗浄する錠剤もあったような。
書込番号:22550337
7点
> インテークバルブ、インジェクターが汚れている可能性があると言われ、修理見積が20万弱…
もしそうだとしたら料金の桁を間違っているような?かなり怪しい見積もりだと思います(仮に交換しても10万円以下のはず)。
インテークバルブやインジェクターのトラブルならだとエンジンが振動したりエンストしたりと思います。
空燃比の問題であれば02センサーを疑わないのかな?
ちなみに02センサー交換料金を検索すると2万円くらい、自分で交換すれば1万円以下と言ったところでしょうか。
あと、この車の発売時期から考えて保障期間かもしれませんよ!
リコール情報を確認 https://www.honda.co.jp/recall/auto/info/140710_3391.html
(リコールには該当してませんが、リコール未満の問題という事もあります)
梶原さん>お車が走行可能なら,ホンダ正規の別のサービス工場で見てもらうという手もあるのではないでしょうか?
の意見を実行するのが良いと思います。
書込番号:22550440
![]()
13点
取り敢えず燃料に混ぜる系のフューエルワンではなく、直接スロットルボディに注入できるカーボナイザーCN-101かワコーズのRECSあたりを施工してみて様子を見てはいかがでしょうか。
直噴エンジンなのでディーラーでエンジンコンディショナーなどでちょっとぐらい清掃しただけではほとんど症状は変わらないとは思います。
書込番号:22550589 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
自分も、2〜三年経っているならバッテリーの確認
交換をオススメします。
最近は気温の差が日毎や夏期等、凄い激しいので
バッテリーのヘタリは突然やって来る時があります。
突然エンジンストップする前に改善されるといいですね。
書込番号:22554210 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>ココロスタさん
まずは何年何月登録ですか?
エンジン関連は5年10万km保証のハズですが5年以上乗られているのでしょうか?
書込番号:22554629
7点
まずは保障修理が可能かどうか、ですが、
> KUREのキャブクリーナーを試したらいかがでしょう。
インテークより吸わせるタイプのクリーナーは
車によっては電子回路にクリーナーが浸透してトラブルが起きたり、
保障やリコール等の無償修理対象外になる事が有ります。
十分にお調べ(みんからとかで聞く)のうえ自己責任で対応されると良いでしょう。
燃料追加タイプのインジェクションと燃焼室のクリーナーは三菱の
https://minkara.carview.co.jp/partsreview/parts.aspx?pt=96328
GDI用の純正が良いかも知れません。
書込番号:22556673
3点
>タナカ・ヒロシさん
>こんた@鈴鹿さん
>えくすかりぱさん
>kmfs8824さん
>NR900Rさん
>梶原さん
>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
皆さん貴重なご意見ありがとうございます!
参考にさせていただき、先日再度ホンダの別店舗へ行って来ました。
O2センサーとA/Fセンサー交換をする事になり、5年保証も適用されるとの事でした。
店舗によって対応内容が全然違うのはビックリでしたが。(確実になおるか分からないのに20万は出せない…)
バッテリーの電圧も下がって来てたのでそちらも近いうち交換しようと思います。
書込番号:22561226 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
私も同じ内容になりました。
2013年モデルです。
ディーラー持ち込んだ所
5年の保証期間内対応で無償交換でした。
エコモードでインジェクション周りの老廃物によるつまりもあるようで、パーツ交換でした。
見積もりはうろ覚えですが10万までくらいだったように思います。
書込番号:22562850 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
O2センサ交換で変わらず再度点灯。
AFセンサ交換で改善されました。
同じディーラーでも見解が違ったりして色々苦労しましたが、無償で改善されてよかったです。
ありがとうございました。
20万とられなくて良かった😂
書込番号:22605402 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2026/05/04 20:23:01 | |
| 22 | 2025/10/24 21:12:00 | |
| 6 | 2025/06/18 17:26:58 | |
| 39 | 2026/05/09 3:29:56 | |
| 8 | 2024/12/05 10:43:49 | |
| 8 | 2024/10/27 18:31:21 | |
| 21 | 2024/10/21 18:46:32 | |
| 69 | 2024/07/06 3:30:53 | |
| 39 | 2024/05/11 22:41:52 | |
| 4 | 2024/04/11 22:02:12 |
VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,405物件)
-
ヴェゼル 1.5 ハイブリッド X 43796km/シティブレーキ/サイドモデューロ
- 支払総額
- 156.3万円
- 車両価格
- 139.9万円
- 諸費用
- 16.4万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.4万km
-
ヴェゼル 1.5 e:HEV Z 純正9インチナビ フルセグ ETC2.0 バックカ
- 支払総額
- 280.0万円
- 車両価格
- 270.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
45〜581万円
-
15〜312万円
-
29〜689万円
-
74〜329万円
-
39〜289万円
-
56〜317万円
-
49〜273万円
-
108〜356万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















