ヴェゼル 2013年モデル
1122
ヴェゼルの新車
新車価格: 192〜361 万円 2013年12月20日発売〜2021年4月販売終了
中古車価格: 64〜307 万円 (2,455物件) ヴェゼル 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル
車検を機に、サマータイヤの交換を考えております。
タイヤサイズは、225/50/R18です。(ヴェゼルハイブリッドRS)
現在
ミシュラン Primacy4
ブリヂストン REGNO GRV2
YOKOHAMA BluEarth RV-02
の3種類で迷っています。
価格comの価格では、YOKOHAMA<ミシュラン<ブリヂストンとなっており、
それほど体感差がないのであれば、BluEarthを選択しようと思います。
※年間約12,000km程度走行します。
※普段は買い物に1〜2kmを毎日。
土日は近郊にドライブ(往復200kmぐらいが多い)。
月に1回ぐらい、約700km高速を走行します。
同一の車種で、3種類のタイヤを経験されている方はいないかもしれませんが、
ご意見いただけると助かります。
また、実際に購入された方は、金額もあわせてご教示いただけますと大変助かります。
皆様何卒よろしくお願いいたします。
書込番号:23065302
4点
今は純正タイヤですかね?
例えば、今のタイヤは荒れた路面での乗り心地が悪いから少しでも良くしたいとか
ハンドリングがダルだからシャキッとしたハンドリングにしたいとか
価格や長持ちする物をとか
何かしらの要望を書いた方が良いレスを期待出来ますよ。
書込番号:23065380 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
やさやさやっさんさん
先ずPrimacy 4は欧州銘柄のプレミアムコンフォートタイヤです。
これに対してBluEarth RV-02とREGNO GRVIIはミニバン用タイヤとなります。
次にBluEarth RV-02とPrimacy 4の比較ですが、下記の欧州ラベリングが参考になりそうです。
・BluEarth RV-02 225/50R18 95V:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性70dB
・Primacy 4 225/50R18 99W XL:省燃費性能B、ウエット性能A、静粛性68dB
つまり、BluEarth RV-02とPrimacy 4の比較なら、省燃費性能や静粛性でPrimacy 4が一歩リードしているのです。
それとREGNO GRVIIですが、ブリヂストンという事もあり価格が高めですね。
又、国内ラベリングでは3銘柄のタイヤの中で唯一REGNO GRVIIだけがウエットグリップ性能bとウエット性能もBluEarth RV-02やPrimacy 4に比較すると少し劣ります。
以上の事から省燃費性能、ウエット性能、静粛性が高い欧州銘柄のプレミアムコンフォートタイヤであるPrimacy 4が良いのではと考えています。
書込番号:23065385
2点
>北に住んでいますさん
早速のご返信ありがとうございます。
現在は純正タイヤです。(エナセーブ EC503)
正直特に不満はないのですが、溝が減っているので交換します。
交換するにあたって、今よりもロードノイズがひどかったり、燃費が極端に悪くなったり、
全般的に性能が落ちると嫌だな。という感じです。
その程度であれば、3種類ともオーバースペックでしょうか?
>スーパーアルテッツァさん
早速のご返信ありがとうございます。
Primacy4のほうが省燃費性能が良いのですね。
ただ、ウェットグリップ性能は、BluEarthがaであり、Primacy4よりも優れているようです。
この辺りはどのように捉えればよいでしょうか?(雨の日運転するならPrimacy4。ということでしょうか)
また、REGNOについては、価格が高いですが、非常に評価が高いと感じています。(口コミなどで)
省燃費性能は価格comサイトには記載がありませんが、この観点ではいかがでしょうか。
もう一点、Primacy4は唯一?EXTRA LOAD規格対応とのことですが、
これは乗車体感として有利でしょうか?逆に空気圧管理など、難しくなることもあるでしょうか?
色々と質問があり申し訳ございません。
お答えいただける範囲でご教示いただければ幸甚です。
書込番号:23065462
3点
やさやさやっさんさん
失礼致しました。
確かに国内ラベリングではPrimacy 4はウエットグリップ性能bでしたね。
省燃費性能に関しては下記を参考にしてみて下さい。
https://tire.bridgestone.co.jp/about/knowledge/teinenpi/index.html
これなら転がり抵抗係数AAのPrimacy 4は転がり抵抗係数AのBluEarth RV-02やREGNO GRVIIよりも1%程度燃費が良くなる事になります。
ただし、1%と僅かの差ですから、満タン法による燃費計算では燃費の良化を数字化して表す事は難しそうです。
それとXL規格になったからと空気圧の管理が難しくなる事はありませんが、少し高めの空気圧に調整する必要があります。
ヴェゼルハイブリッドのメーカー指定のタイヤの空気圧はフロント230kPa、リア200kPaですね。
この空気圧の時のタイヤの負荷能力はフロント675kg、リア620kgです。
99XL規格のタイヤなら、フロント250kPa、リア220kPaに空気圧を調整すれば、ロードインデックス95のタイヤと同じ負荷能力になります。
空気圧に関しては、下記のブリヂストンの「タイヤサイズ変更時の推奨空気圧検索システム」からも空気圧を確認出来ます。
https://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-search/index.html
乗り心地の善し悪しに関しては剛性が高いミニバン用タイヤとXL規格のプレミアムコンフォートタイヤですから判断が難しいですね。
書込番号:23065660
![]()
3点
先日、同じサイズのブルーアースからプライマシー4へ履き替えました。
乗り心地を重視されるのであればブルーアースRV-02はやめた方が良いです。
サイドウォールが硬めなので、乗り心地が結構悪くなります。
ルマン4に替える予定でしたが、自分が買った店ではプライマシー4の方が安く購入できたので、プライマシー4に履き替えました。
プライマシー4はサイドウォールが丸く、乗り心地は最高ですし、静粛性・操縦性・燃費共に問題ないです。
今のレグノは履いたこと無いので解らない。
値段が安ければ検討しましたが、候補外の金額でした。
1つ言えるのは、ヴェゼルにミニバン&RV用のタイヤは過剰スペックですね。
セダン&ハッチバック用のタイヤで十二分(笑)
書込番号:23066009
5点
↑すみません訂正です。
×ルマン4 → ○ルマン5
乳母心ながら、
ヴェゼルでしたら、RV用のタイヤ銘柄の中から選ぶのではなく、乗用車用タイヤ全般の中から自分に合いそうなタイヤを探されたほうが吉です。
ヴェゼルは普通に5ドアハッチバックの車だと思ってます。
ミニバンのように横方向の剛性を考えるような背の高さではありませんし。
書込番号:23066015
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2025/10/24 21:12:00 | |
| 6 | 2025/06/18 17:26:58 | |
| 37 | 2025/03/02 21:43:27 | |
| 8 | 2024/12/05 10:43:49 | |
| 8 | 2024/10/27 18:31:21 | |
| 21 | 2024/10/21 18:46:32 | |
| 69 | 2024/07/06 3:30:53 | |
| 39 | 2024/05/11 22:41:52 | |
| 4 | 2024/04/11 22:02:12 | |
| 5 | 2024/04/10 11:45:01 |
VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,557物件)
-
- 支払総額
- 131.4万円
- 車両価格
- 119.8万円
- 諸費用
- 11.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.1万km
-
- 支払総額
- 399.8万円
- 車両価格
- 381.7万円
- 諸費用
- 18.1万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 7km
-
- 支払総額
- 299.9万円
- 車両価格
- 287.9万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 217.2万円
- 車両価格
- 205.0万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.0万km
-
ヴェゼル ハイブリッドX・ホンダセンシング 純正メモリーナビ 純正アルミホイール シートヒーター ホンダセンシング クルーズコントロール 衝突軽減ブレーキ 横滑り防止 バックカメラ LEDヘッドライト
- 支払総額
- 154.4万円
- 車両価格
- 146.0万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 10.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
9〜330万円
-
26〜552万円
-
55〜335万円
-
39〜1028万円
-
55〜329万円
-
44〜263万円
-
99〜383万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















