『中古のハイブリッド車について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『中古のハイブリッド車について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 中古のハイブリッド車について

2020/03/09 21:20(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

スレ主 Vez87さん
クチコミ投稿数:8件

中古のガソリン車かハイブリッド車かで悩んでいます。

ホンダのヴェゼルを検討中ですが、次の2台のどちらにするか決めかねている状況です。

@ガソリン車
 年式:2014年式
 走行距離:46,000km
 総額:139万円
 色:ブルー

Aハイブリッド車
 年式:2014年式
 走行距離:78,000km
 総額:147万円
 色:ホワイト


Aの方がグレードが上であり、シートヒーター、デュアルエアコン、アルミホイールなどが付いております。
上記のことから、Aの購入をしようかと考えているのですが、購入後約5年程は乗りたいと考えている為、5年間の間にハイブリッド駆動用のバッテリー交換の必要性が出てくるのではないかと懸念しています。

ヴェゼルのハイブリッドバッテリーの寿命はどれほどのものなのでしょうか。

また、これら2つの選択肢がある中で、皆様ならどちらを購入されますか。


お詳しい方、是非アドバイスをお願い致します。

書込番号:23275255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:78件

2020/03/09 21:46(1年以上前)

個人的にはAが気持ち多走行でお得感ありますね。
1年1万キロとすれば多走行ぎみですが、その分整備はちゃんとしている可能性もあります。
中古購入時に僕は10万キロ以内なら距離数は気にしないです。
それよりも、できる限り整備状態がちゃんとしているか?を確認するようにしています。
同じ年式なら、整備状態を見てお買得な多走行を狙ってみるのも悪くないかも。
あとは万が一の保証との兼ね合いで決めますね。

物は注意していてもは壊れる時には壊れます。

書込番号:23275308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2020/03/09 21:57(1年以上前)

Vez87さん

ヴェゼルのハイブリッドバッテリーの寿命に関しては、フィットハイブリッドで説明していますが下記を参考にしてみて下さい。

http://hf-nebiki.com/hybrid-battery/

つまり、ハイブリッドバッテリーの交換時期は15万km〜20万km程度と考えるのが一般的のようです。

これならVez87さんが年間2万km走行されるなら、5年後にハイブリッドバッテリーの交換時期を迎えるかもしれませんね。


それと私ならグレードが上で装備が良いハイブリッドの方を買いたいですね。

Vez87さんもハイブリッドの方に気持ちが傾いているのではと思いますが如何でしょうか。

書込番号:23275327

ナイスクチコミ!3


スレ主 Vez87さん
クチコミ投稿数:8件

2020/03/09 22:07(1年以上前)

>迷探偵困難でーすさん
ご返信ありがとうございます。
やはり、私もグレードが上であるAはお得感があるかと考えています。

整備状況に関しては、点検記録簿にて、オイル交換などの基本的メンテナンスがなされているかを確認するという考え方であっていますでしょうか?

書込番号:23275350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6214件Goodアンサー獲得:2047件

2020/03/09 22:12(1年以上前)

ホンダ車のモーター駆動用リチウムイオンバッテリーは10年以上の長期耐久性能があり、一概には言えませんが寿命は20万km前後だそうです。

https://www.blue-energy.co.jp/jp/products/index.html

Aを購入するならホンダ認定中古車で3〜5年の『ホッと保証プラス』(6〜8万円)は是非とも付けたいところですね。

>これら2つの選択肢がある中で、皆様ならどちらを購入されますか。

私なら@の非ハイブリッド車を選択します。

装備は劣りますが走行距離も少な目ですし、予期せぬ故障の可能性も少なそうなので。

差額でアルミホイールや新品タイヤも買えますし。

もしハイブリッド車を購入するなら新車にしたいですね。

書込番号:23275369 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Vez87さん
クチコミ投稿数:8件

2020/03/09 22:23(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ご返信ありがとうございます。
また、ハイブリッドバッテリーの平均的な寿命に関して、教えていただきありがとうございます。大変参考になりました。

おっしゃる通り、装備等、また低燃費ということを考えてしまい、少しハイブリッド車に傾いている状態なのです。

書込番号:23275394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Vez87さん
クチコミ投稿数:8件

2020/03/09 22:43(1年以上前)

>kmfs8824さん
ご返信ありがとうございます。
やはり、ハイブリッドの場合はホッと保証を3年以上付けると安心ですね。

ハイブリッド車を購入したことがない為、予期せぬ故障への懸念がやはり大きく、どうしても決断できずにいる状況です。差額にてタイヤ等の購入という考え方、大変参考になります。

書込番号:23275455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜304万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,184物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング