『雨漏りについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『雨漏りについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハスラー 2020年モデル 4633件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー 2014年モデル 20776件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー(モデル指定なし) 7347件 新規書き込み 新規書き込み

「ハスラー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハスラーを新規書き込みハスラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信29

お気に入りに追加

標準

雨漏りについて

2015/01/12 12:44(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー

スレ主 paticaさん
クチコミ投稿数:62件

昨年8月に納車。
社外品のキャリアにて雨漏り
ディーラー曰く社外品が原因との事。純正品での雨漏りはディーラー買い取りの約束をし純正キャリアを注文。
純正キャリアでもやはり雨漏りしましたのでウェザーストリップを交換。
もやはり雨漏り。
前のドアのウェザーストリップを後ろへ新たに試みるも雨漏り。
と言うやり取りを続けましたが改善されず、付き合ってられないのでルーフレール&キャリア付きで車両交換してもらいました。
上記の間にメーカーへのクレームを数回、ディーラーの整備担当者変更等。
車両交換まで約4ヶ月


雨漏りでお困りの方諦めずに頑張って下さい。

書込番号:18362299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件

2015/01/12 13:14(1年以上前)

大変でしたね.

車両交換まで行くなんて,正直,ビックリしました.

自分の場合は,その手のトラブルが怖かったので,最初からルーフレール付きと決めて購入しました.ウエザーストリップに挟むタイプのルーフキャリアについては,周りでもさんざんトラブルを聞いていますし,自分自身も以前のっていた車でトラブルに悩まされました.

ただ,ルーフレール付きにして,上記のようなトラブルに見舞われることはありませんが,純正のルーフバーの形状が特殊なため,手持ちのアタッチメントの大部分は使用できなくなってしまいました.わずかな寸法差なのですが,物理的に取り付けは無理でした.ルーフボックスだけは大丈夫でした.

書込番号:18362392

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/01/12 13:49(1年以上前)

>ルーフレール&キャリア付きで車両交換してもらいました

本当ですか? 凄っ‥

>前のドアのウェザーストリップを後ろへ新たに試みるも雨漏り

本当ですか? 形状が違うけど共通部品なの??

書込番号:18362511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/01/12 13:52(1年以上前)

.

書込番号:18362521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 paticaさん
クチコミ投稿数:62件

2015/01/12 19:08(1年以上前)

JFEさん
全て実話ですよ(^_^)
共通部品については詳しくはわかりませんが、後部ドアに取り付け後 、下から上部を覗きこむと明らかな違いでしたよ。
説明が下手ですみません。

書込番号:18363560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2015/01/12 19:28(1年以上前)

クレームで車両交換…(^^;; 凄いですね (°Д°)
別途、費用は掛からなかったのでしょうか?

書込番号:18363641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 paticaさん
クチコミ投稿数:62件

2015/01/12 19:35(1年以上前)

元ミニ乗り晴れ男さん
こちらに非がないのでビタ一文払いません( ̄^ ̄)
なのでルーフレール&キャリアも無料です。

書込番号:18363663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件

2015/01/12 19:57(1年以上前)

スレ主さんの場合は,直接的な原因がキャリアの取り付け絡みのもののようですが,キャリアと関係なく雨漏りの問題はたくさん指摘されていたように思います.横並び的な感覚でいえば,そういう皆さんについても,「車両交換」の可能性があるってことになりそうですね.

このスレを見て,「僕も」,「私も」と思っている人がいたりして・・・

差し支えなければ,交渉の様子などをレポートしていただけるのも良いように思います.

書込番号:18363751

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2015/01/12 20:08(1年以上前)

グレードや装備品やオプションが、記載されていないので 詳細が判らないのですが…ボディカラーや装備品は、全く同じでルーフレール&キャリア付きの車両交換になったのでしょうか?

書込番号:18363814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 paticaさん
クチコミ投稿数:62件

2015/01/12 20:17(1年以上前)

Ghostview2000さん
長くなりそうなので後程。

書込番号:18363852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 paticaさん
クチコミ投稿数:62件

2015/01/12 20:18(1年以上前)

元ミニ乗り晴れ男さん
そうですよ。全て一緒でプラスルーフレールとキャリアです。

書込番号:18363858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/01/12 20:28(1年以上前)

交換された車両は既に納車済み?
問題は交換された車両でも発生するのかしないかですかね。

書込番号:18363893

ナイスクチコミ!0


スレ主 paticaさん
クチコミ投稿数:62件

2015/01/12 20:38(1年以上前)

νアスラーダAKF-0/Gさん
納車済みです。まだ雨が降っていないのでわかりません。

書込番号:18363934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 paticaさん
クチコミ投稿数:62件

2015/01/12 20:51(1年以上前)

Ghostview2000さん
自分が常に言っていたのは
「俺の車はメーカーの実験車両ではない」
「メーカーの問題に俺を巻き込むな」
とメーカーのお客様相談所へ言ってました。
お客様相談所では必ず上の者と変わってもらいました。
メーカーでも上の者と交渉しました。
相手が望む物へは即答で協力してました。

お役にたちますか?

書込番号:18364005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/01/12 21:06(1年以上前)

>お役にたちますか?

客相やディーラーの上役を出さすのは普通当たり前のことですよ‥。

車両交換に至る経緯を明細にしなければ役に立ちません。

一般的にありえない事例、そして雨漏りで困っているユーザーさんがいますので、詳しい経緯をお願いします。

書込番号:18364079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件

2015/01/12 21:20(1年以上前)

> 「俺の車はメーカーの実験車両ではない」
> 「メーカーの問題に俺を巻き込むな」
> とメーカーのお客様相談所へ言ってました。

なるほど.やはり,メーカーと直接交渉されたんですね.ディーラーで処置できる範囲は非常に限られていますので,構造欠陥的なトラブルはメーカーと直接交渉する方が良い結果が出るようですね.

> お役にたちますか?

うちのハスラーはメーカーと遣り取りするほどのトラブルは発生していませんが,paticaさんのレスが役に立った方がたくさんおられるのではと思います.

現実問題として,雨漏りが原因で車両交換された方がおられるというのは,きわめて重要だと思います.

書込番号:18364141

ナイスクチコミ!1


スレ主 paticaさん
クチコミ投稿数:62件

2015/01/12 21:21(1年以上前)

JFEさん
「当たり前の事ですよ。」
との事なら車両交換までの経緯も当たり前の事を言いました。

書込番号:18364145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/01/12 21:23(1年以上前)

??

書込番号:18364156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 paticaさん
クチコミ投稿数:62件

2015/01/12 21:28(1年以上前)

Ghostview2000さん
>現実問題として,雨漏りが原因で車両交換された方がおられるというのは,きわめて重要だと思います.

ありがとうございます。自分もそう思い投稿しました。
全ての役にたとうとは思っていません。少しでも力になれたらと思います。

書込番号:18364183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2015/01/12 21:49(1年以上前)

メーカー/ディーラーの言うことはすべてやった。
それでも雨漏りが直らない。

代車を出した上で実車メーカー預かり(チェック、再現、原因把握、対策検討など)
というステップがありそうなものですが、車両交換ですか。。。。

>>「俺の車はメーカーの実験車両ではない」
>>「メーカーの問題に俺を巻き込むな」
という言葉がメーカーには堪えたのかな??

書込番号:18364287

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/01/12 21:50(1年以上前)

何はともあれ前例ができたのは朗報だと思います。

これで「あの人は車両交換まで対応したのに、私のはできなんですか?」と強く言えますね。

書込番号:18364288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件

2015/01/12 23:49(1年以上前)

いろいろな情報がネットで簡単に遣り取りされる時代になっちゃったので,メーカーの方も対応がたいへんなんでしょうね.

このスレを見て,実際に「こんな情報が出てました」という感じで,お客様相談窓口に直訴する方も出てくるんじゃないでしょうか.

ネット時代に特定のお客様だけを「特別扱い」するようなことはなかなか難しいでしょうし・・・

この掲示板を見るようになって半年になりますが,最もインパクトのあるスレ(情報提供)です.

削除されたりしなければいいですが・・・

書込番号:18364825

ナイスクチコミ!3


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2015/01/13 00:30(1年以上前)

スレ主さんの一番最初の投稿の
>>社外品のキャリアにて雨漏り
というのが気になりますが、ディーラーの整備担当者変更までなさっている
ようですから、ディーラーの取り付け方に問題があったのかな?
ただ、その後、純正品に取り替えても収まらなかった、メーカーの指示通りに
いろいろやってみた、という事実の積み重ねがあって初めて「車両交換」
という条件が出て来たと感じますが、どうなんでしょうね。

書込番号:18364974

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/01/13 01:10(1年以上前)

>削除されたりしなければいいですが

もう皆さんが魚拓を取っているのでは?

ハスラーX4WD(カーキ)の車両交換の件で‥と問い合わせが殺到するのでは‥。

書込番号:18365047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 paticaさん
クチコミ投稿数:62件

2015/01/13 03:15(1年以上前)

RIU3さん
>純正品に取り替えても収まらなかった、メーカーの指示通りに
いろいろやってみた、という事実の積み重ねがあって初めて「車両交換」
という条件が出て来たと感じますが、どうなんでしょうね。

ありがとうございます。そのとうりです。説明が下手ですいませんでした。


まとめて返信
自分は当たり前の事もやらずに愚痴をこぼすスレにはバッサリ書きますが、情報スレには感謝します。
下手な説明に対し「そんなの当たり前事」や「何の役にもたたない」みたいな事を言われて非常に頭にきてます。
削除はしませんがJFEさんの様にいちいち絡んでくる投稿が目障りなので、こちらからの投稿は控えます。

最後にこのスレは実話です。
雨漏りされてる方は妥協せずに戦いましょう。
中古車ではないのです。高いお金を払って買った新車です。

説明が下手なので少しづつ返信したかったのですが残念です。

書込番号:18365183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 paticaさん
クチコミ投稿数:62件

2015/01/13 03:40(1年以上前)

またまた最後に。

車両交換はメーカーではなくディーラーがしてくれました。
なのでメーカーに車両交換要請はできないと思います。
メーカーへは自身のアツい気持ちを伝えていきましょう。
すると力のあるディーラーはこちらに協力してくれると思います。

多分ですがこの前例をメーカーに説明しても「それはディーラーの個人プレーです」みたいな解答になると思います。

書き忘れましたが、最初の整備担当者が非常に雑な仕事とこちらに非があるような事を言われ、頭にきたのでメーカー、ディーラーに全面協力し、こちらに非がない事を証明しました。
その事をメーカーのお客様相談所へアツく語り、異例のメーカー立ち会い検証も行い、車両交換まで行きました。

それと全面協力中にかかるキャリアの無駄な取り付け工賃も惜しみ無く払い、後でしっかり回収しましょう。領収書をお忘れなく。

書込番号:18365190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 paticaさん
クチコミ投稿数:62件

2015/01/13 04:00(1年以上前)

読み返せば読み返すほど説明が下手ですね。
すみません。
自分の「自己責任」スレもそうですが、自身の実績と思いが伝えきれないのが残念です。

本当に下手でごめんなさい。

書込番号:18365197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2015/01/13 04:19(1年以上前)

スレ主さんがまるで事情聴取されているようで同情します。
細かく聞きたい人は具体的にこれはやりましたか?と質問し、
答えられる範囲なら答えれば良いだけです。

投稿数が異常に多いIDはトラブルも多いので要注意です。
偉そうに自分の考えを押し付けますので、無視して構いませんよ。

書込番号:18365206

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件

2015/01/13 08:51(1年以上前)

> 車両交換はメーカーではなくディーラーがしてくれました。
> なのでメーカーに車両交換要請はできないと思います。
> メーカーへは自身のアツい気持ちを伝えていきましょう。
> すると力のあるディーラーはこちらに協力してくれると思います。

メーカーではなく,ディーラーの処置だったんですね.てっきり,メーカーが構造的な欠陥を認めたのかと思いました.ご自身がレスしておられるように,それなら一般性はなさそうですね.個別販売会社の裁量ってことで・・・

書込番号:18365488

ナイスクチコミ!3


FFFRMRさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/14 18:53(1年以上前)

スレ主さんを疑ったり攻めたり事情聴取するつもりでは無いのでよろしく。

いつ?どこの営業所?担当者?細かい経緯もわからないのにこのような掲示板の書き込みを持ち込んで俺も俺もとか有り得んでしょ(笑)
雑誌の私の値引き30万円達成とかのネタを持ち込んで「私も30万円値引きよろしく」って言ってるようなもんですよ(笑)

雨漏り話しのネタとしては使えても、怒り口調でこの書き込み見せて「俺も新車と交換しろ」なんて言い出したら
ネットレベルで「ネタ」にされてる中国人レベルじゃないですか(笑)

スレ主さんの交渉術には尊敬ものレベルです。

書込番号:18370115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハスラー
スズキ

ハスラー

新車価格:151〜197万円

中古車価格:9〜554万円

ハスラーをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,866物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング