『超車初心者の感想』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『超車初心者の感想』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハスラー 2020年モデル 4633件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー 2014年モデル 20776件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー(モデル指定なし) 7347件 新規書き込み 新規書き込み

「ハスラー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハスラーを新規書き込みハスラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信5

お気に入りに追加

標準

超車初心者の感想

2017/02/17 18:15(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー

スレ主 ICC4さん
クチコミ投稿数:854件

35年前に免許をとってそれ以来の完全なるペーパドライバーでした。
全く車の事は知らなかったのですが、この2年間自分なりに勉強した結果
以下の条件で Jスタイル2 4WD+ターボ を購入し、たった1週間目の感想です。
(レビューなど全くできません...)

購入決定の理由
・仕事で必要(カメラマンなので撮影機材が数十キロに及ぶ為)
・絶対的に安全性能が第一
・維持費等の経費削減で軽自動車
・関東圏に住むも、たまに大雪に見舞われますが、それで仕事ができない
 などと言う事ができないので、4WD
・4WDであるなら、その分重量等増えるし、高速にも乗る事もあるので ターボ
ちなみに ハスラーの外観に関しては 全く興味を持っていませんでした。

・購入車
Jスタイル2 4WD+ターボ
純正ナビは、色々と言われていたので、8インチのパナソニックナビにしました。

・事前練習
全くのペーパドライバなので、その手の教習を数回受けました。
その時の車はトヨタのビッツ。
そのビッツは、直進するのでさえ、ハンドルで微妙な調整が必要で、全く楽しくありませんでした。

・納品後
初めて自分でハスラーを運転しました。
とても運転し易い。
ハンドルから手を離しても直進するくらいだし、
発進時もなめらか。
ちょっとした坂でも、全くパワー不足を感じる事がない。
アクセルとブレーキワークによる車の動作連動性が直ぐに把握できました。
とても 運転し易いです。
車体幅も短く 超初心者の私には、車体の左ラインの車幅感覚に直ぐに慣れました。

一週間で100kmくらいしか走っていませんで、
箱形の車庫入れ 縦列駐車などを中心に再練習していますが、
結構、切り返しなしで、一発で入れられる率が高まっています。
一般道では、非力さを全く感じません。

どうも安全運転重視で運転すると、エンジン切る時の eCO度として
98点 をもらいました(^^;)

デザイン
全く興味を持っていなくて、唯一妥協できるものとして 赤白2トーンにしましまたが
自分で色々な所に駐車した姿を身ていると、かなり愛着がわき、可愛いと思ってきました。

総論
全くのど素人なので、車の事は論じる事はできませんが、
一週間で100kmほど走って、とても運転がし易くて、全然重たい感じがしません。
普通車なんて、全く興味が持てません というのが結果です。

数日前に ドライブレコーダーも付けて、これから色々と車の事を勉強したく思っています。

書込番号:20666613

ナイスクチコミ!57


返信する
スレ主 ICC4さん
クチコミ投稿数:854件

2017/02/27 17:48(1年以上前)

高速道路のSAでも目立ちますよ〜

皆様へ ナイスクチコミ ありがとうございます。
その後の車の使用状況ですが、「習うより慣れろ」の教え通り、時間のある限りちょこっとでも乗るようにしています。

高速にも乗り一気に200kmほどドライブし、120km/h も経験しました。
80km/hクラスでは、2000rpm だったと思います。
車教習が終わってから 2月10日の納車から2月26日までちょうど半月で
初心者の一気の走行距離は 480km になりました。

安全運転は心がけているつもりでも、やはり未熟さは、自覚しています。
車線変更を間違ったりもしていますが、ドライブレコーダーでミスした箇所を確認して
自分的に同一ミスをしないように勉強もし続けています。

ヒマのある限り 大型スーパーの平日昼間の駐車場などで ひたすら駐車の練習をしています。
皆様 初心者マークの人達には よろしくお願いします。

ハスラーは私のような初心者には特にお勧めの車のように感じています。

書込番号:20695722

ナイスクチコミ!9


スレ主 ICC4さん
クチコミ投稿数:854件

2017/03/05 18:33(1年以上前)

その後の超初心者の報告です。
結局約1ヶ月ほど運転して 550km 燃費 14km/L くらいでした。
運転に慣れている先輩方々とは比較にはならないと思います。

東京都内も高速も経験しましたし、危ない目にも遭いました。
でも 運転に興味が出るか心配でしたが、まぁおもしろいと感じるようになりました。

一ヶ月後点検後に、リアーサスペンションも モンロ サムライのSX2011シリーズに更新する事にしました。
後部座席は基本的には、カメラ機材の運搬用にする為に、可能な限りカメラ・レンズ等への振動軽減の為であります。

今回の体験記はこれで終了させて頂きます。

書込番号:20712856

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:41件

2017/03/05 19:21(1年以上前)

スレ主 ICC4さま。

レビューは出来ないと言っておきながら、しっかりとレビュー出来ていると思います。

初心者だからこそ感じること、思うことあると思います。
これから購入しようとしている人には、大切なことだと思いますよ。

くれぐれも、安全運転を心掛けてください。
高速道路とはいえ、120km/hでの走行は辞めてくださいね。
下手したら、回りを巻き込んで大惨事になる可能性がありますよ。
出すならサーキットなどでお願いします。

ドライブレコーダーで自分の運転を見直すって、イイ考えですね。

書込番号:20713025

ナイスクチコミ!5


スレ主 ICC4さん
クチコミ投稿数:854件

2017/03/06 07:44(1年以上前)

>かずさん。さん
高速では周囲の流れに乗っていたら いつのまにかかなり高速になっていました。
休日早朝で快晴の高速でした。

ドライブレコーダーは車線変更を間違った箇所を自宅で復習などで使っており
初心者には為になると思います。

これからも安全第一で運転していきます(^_^)

書込番号:20714346

ナイスクチコミ!3


スレ主 ICC4さん
クチコミ投稿数:854件

2017/03/06 15:57(1年以上前)

再生する本線優先無視の右折車

その他
本線優先無視の右折車

>かずさん。さん
危なかった一例ですね。

相手の車両番号まではこの動画では確認できないのでアップさせて頂きました。
オリジナル画像では、ばっちし相手の車両番号まで確認できます。

書込番号:20715331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハスラー
スズキ

ハスラー

新車価格:151〜197万円

中古車価格:22〜663万円

ハスラーをお気に入り製品に追加する <936

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,272物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング